やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
https://www.sumu-log.com/archives/31862/
[スムラボ 関連記事]
【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
https://www.sumu-lab.com/archives/87482/
大阪!?東京!?より、今注目すべき『全国のタワーマンション3選!』(データマン)
https://www.sumu-lab.com/archives/97751/
[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2261:
マンコミュファンさん
[2023-08-15 08:05:34]
|
2271:
マンション検討中さん
[2023-08-16 11:08:34]
|
2272:
マンション検討中さん
[2023-08-16 11:29:26]
|
2281:
管理担当
[2023-08-18 12:04:22]
[No.2256~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
2282:
マンコミュファンさん
[2023-08-18 20:45:02]
>>2281 管理担当さん
昼夜を問わずの管理、ありがとうございます。大学やら発音やらと、何の関係もない荒らしが一掃されてスッキリしました。この物件には、妙に絡みつく輩が多くて、ウンザリしていたところです。 |
2283:
匿名さん
[2023-08-19 05:30:37]
|
2284:
匿名さん
[2023-08-19 05:31:23]
保安官のロバートです
|
2285:
匿名さん
[2023-08-19 06:25:12]
|
2286:
名無しさん
[2023-08-19 07:43:07]
検死官のジョニーです
|
2287:
マンション掲示板さん
[2023-08-19 12:49:12]
|
|
2288:
匿名さん
[2023-08-20 01:28:31]
駅まで徒歩14分といっても、信号待ちもあるだろうから実際には15分くらいはかかりそう。
気候のいいときなら駅まで歩けばいい運動になるけど、真夏は歩きたくないよね。熱中症になりそうだよ。 駅遠マンションを売り切るためには、徒歩以外の交通手段を用意した方がよい。 シャトルバスを導入するのも一案。 それが費用的に難しければ、マンションの車寄せに常時タクシーを待機させておけばよいと思う。名古屋駅まで歩きたくない人はタクシーに乗ればよいから。 |
2289:
匿名さん
[2023-08-20 18:53:54]
非現実的
|
2290:
評判気になるさん
[2023-08-20 19:05:42]
タクシー乗る時はスマホアプリで予約が普通。
いまだに昭和が抜けきれないご高齢者は大変。 ガラケーなのかな?可哀想。 |
2291:
匿名さん
[2023-08-20 19:53:59]
スマホアプリですぐに車寄せまで来てくれればそれでもいいね。
でも、車寄せでタクシーが待機してくれていれば、手間が省けるし、同じくらいの時刻に名古屋駅に向かう人は乗り合わせることができるので、節約にもなるよね。 とりあえず、タクシー会社に声をかけて、試験運用的にこのマンションの車寄せに常時1台待機してくれるようにしたらどうですか。 それがうまくいかないのなら、シャトルバスかな。 最寄駅から距離のある大規模マンションでシャトルバスを走らせているところは珍しくないよ。ちっとも非現実的ではない。 それに、2棟目が建てば、2棟でシャトルバスをシェアすれば住人のコスト負担も軽減されると思うよ。 |
2292:
マンション検討中さん
[2023-08-20 20:00:27]
|
2293:
匿名さん
[2023-08-20 20:15:31]
>>2292 マンション検討中さん はこのマンションがずっと売れ残ることを願っている人かな?
最初から非現実的だとあきらめていたら、何も変わらないよ。 ダメモトだと思って、あらゆる手段を試してみたらよいと思うよ。 いろいろ試しているうちに、また別のアイデアが浮かんでくるかもしれない。 |
2294:
匿名さん
[2023-08-20 21:52:34]
シャトルバスとか、その費用誰が負担するの?
そこまで考えないと、無責任野党と一緒だぞ。 |
2295:
匿名さん
[2023-08-20 21:55:50]
少し古いバージョンですけど、
名駅発NAGOYA the TOWER行きバスの時刻表ってこんな感じです。 https://iwase-akihiko.hateblo.jp/entry/2018/06/15/084437 (4番発はすべて停まります) |
2296:
eマンションさん
[2023-08-20 21:57:00]
|
2297:
匿名さん
[2023-08-21 00:20:28]
>>2294 匿名さん
シャトルバスの費用の一部は利用者(住人)から乗車のつど徴収し、残りは管理費から出すことが多いですよ。お分かりになりましたか。 住人の負担軽減のためには、2棟目を建てて、シャトルバスをシェアするのがいいのではないでしょうか。 駅遠タワマンにとって、バスは強力な味方ですよ。 |
2298:
匿名さん
[2023-08-21 00:35:47]
>>2296 eマンションさん
配車アプリは便利だね。 だけど、マンションの車寄せにタクシーが常時待機していればもっと便利でしょ。 どうしてそれを否定するのか不明。 少しでも便利な方がマンションが売れやすくなると思うんだけどな。 名古屋のタクシー会社はいくつかあるので、車寄せに1台待機してもらえるよう声掛けしてみればいいと思う。 1社くらいは応じてくれるかもしれない。断られてもダメもとだよ。 |
2299:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 06:43:13]
>>2298 匿名さん
自分さえ良ければいい、自分が便利でありさえすれば良い、と考えるならば常時タクシーを待機させておけ、と考えるのでしょうね。 しかし各産業の労働力不足は社会全体で取り組むべき喫緊の課題。 ニーズの要否が不明な中で待機させておけ、なんてあり得ないでしょう。 こちらにお住まいの方はそんな非常識な方々ばかりなのでしょうか? 一部の低脳だけの問題かとお見受けしましたが。 |
2300:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 07:20:31]
あなたならNagoya the towerと名駅までの往復をどうやってアクセスしますか?(荒天時を除く)
徒歩 タクシー/ライドシェア バス/地下鉄など 自転車その他 |
2301:
匿名さん
[2023-08-21 08:03:49]
|
2302:
マンション検討中さん
[2023-08-21 10:47:23]
2キロ離れていても見える立派な垂れ幕が目立ちますね。圧巻でした。
|
2303:
匿名さん
[2023-08-21 11:55:28]
>>2299 マンション掲示板さん は、何でも反対する人ですか。
タクシーが待機していれば便利だと思わないの? 「ニーズの要否が不明な中で待機させておけ、なんてあり得ないでしょう。」というのなら、とりあえず試験運用的に始めればよいと思うよ。 |
2304:
匿名さん
[2023-08-21 12:26:29]
>>2301 匿名さん
管理費が増えるのは当然。 でも、それくらいはやらないと駅遠タワマンは売れないですよ。 管理費がどれくらい増えるのか具体的に知りたければ、シャトルバスの運行を請け負っている業者さんに見積もってもらったらいいのでは。 マンション1棟でバスを運行するよりも、もう1棟建てて2棟でシェアした方が住人一人当たりの負担は軽くなるかと。 実際、シャトルバスを走らせている駅遠の大規模マンションでは、管理費負担が重いことからシャトルバスの廃止が管理組合で議論されることがありますが、やはりシャトルバスがないと困るし、マンションの資産価値維持のためにもバス便はあった方がよいので、(一定数の利用者がいる限り)廃止になることはあまりないですよ。 管理費が増えるのがいやなら、名鉄バスに頼んで路線バスの本数を増やしてもらえばいいのですが、バス会社も採算度外視というわけにはいかないでしょうから応じてもらえるかどうかは不明。 |
2305:
評判気になるさん
[2023-08-21 12:40:40]
カーシェアリングやライドシェアリングの時代に固定費を前提とする旧態依然としたシャトルバスを提案する愚。
発想が昭和過ぎて逆に斬新でナウく思えちゃう。 |
2306:
匿名さん
[2023-08-21 12:45:50]
多くの売れ残りを売るために、もう1棟建てて、
シャトルバスを通せとか、もうアホかと。 |
2307:
評判気になるさん
[2023-08-21 13:03:42]
|
2308:
マンション検討中さん
[2023-08-21 13:09:13]
理事会で提案しましょう。
|
2309:
匿名さん
[2023-08-21 13:14:48]
名古屋駅をマンション近くに移動させるのが最善策でしょう。
|
2310:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 13:18:24]
|
デベ負担のはず。
→根拠は?