やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2251:
検討板ユーザーさん
[2023-08-14 05:49:08]
で、ここの売れ残り住戸の管理、修繕積立はデベ(ディベ)待ちなの?
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2252:
口コミ知りたいさん
[2023-08-14 06:37:26]
某大手予備校による夏季集中講座「英語力upでFランク私大を射程圏に!」の生中継かと思ったぜ。
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2253:
口コミ知りたいさん
[2023-08-14 06:41:34]
名古屋のFランク私大の雄、南山とかだと漢字で名前が書けたら受かる、と言うけどな。
あと「はいっ!」って大きな声で返事出来たら文句なし。 英語力までは求められないだろ? |
2254:
通りがかりさん
[2023-08-14 07:05:51]
はいっ!はいっ!はぁーいっ!
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2255:
通りがかりさん
[2023-08-14 13:16:36]
>>2253 口コミ知りたいさん
なんか、いい年した大人がこんな文章書いたと思うとすごく悲しく残念な気持ちになってくる…この国が没落したのも必然だなって… |
2258:
口コミ知りたいさん
[2023-08-14 16:00:52]
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2259:
匿名さん
[2023-08-15 02:15:18]
まともな話題。
ここの売れ残り住戸の管理費・修繕積立金は基本的にデベ負担のはず。詳細はデベに要確認。売れ残りが100戸以上あるのなら、その住戸の管理費・修繕積立金を誰も負担しなければ、すぐに資金ショートしそう。 このマンションの最大の弱点は、高層マンションなのに最寄り駅から遠いこと。 せめて、名古屋駅までのバスが頻繁に出ていれば駅遠を多少カバーできるが、バスはあてにならない。 名鉄バスと交渉してバスの本数を大幅に増やしてもらうか、マンション用のシャトルバスを走らせるかすれば、売れやすくなると予想。 バス便がないと、名古屋駅まで歩きたくない人はこのマンションを敬遠するでしょう。お抱え運転手を雇えるくらいの余裕がある人は別ですが… 売れ残っているのは、駅遠なのにそれに見合った値付けになっていないからでは? 竣工後だし、値引きしても不公平だと怒る契約者はいないでしょう。 駅遠タワマンに住んでもよいという人は値引き交渉してみてはいかが? |
2261:
マンコミュファンさん
[2023-08-15 08:05:34]
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2271:
マンション検討中さん
[2023-08-16 11:08:34]
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2272:
マンション検討中さん
[2023-08-16 11:29:26]
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2281:
管理担当
[2023-08-18 12:04:22]
[No.2256~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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2282:
マンコミュファンさん
[2023-08-18 20:45:02]
>>2281 管理担当さん
昼夜を問わずの管理、ありがとうございます。大学やら発音やらと、何の関係もない荒らしが一掃されてスッキリしました。この物件には、妙に絡みつく輩が多くて、ウンザリしていたところです。 |
2283:
匿名さん
[2023-08-19 05:30:37]
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2284:
匿名さん
[2023-08-19 05:31:23]
保安官のロバートです
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2285:
匿名さん
[2023-08-19 06:25:12]
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2286:
名無しさん
[2023-08-19 07:43:07]
検死官のジョニーです
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2287:
マンション掲示板さん
[2023-08-19 12:49:12]
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2288:
匿名さん
[2023-08-20 01:28:31]
駅まで徒歩14分といっても、信号待ちもあるだろうから実際には15分くらいはかかりそう。
気候のいいときなら駅まで歩けばいい運動になるけど、真夏は歩きたくないよね。熱中症になりそうだよ。 駅遠マンションを売り切るためには、徒歩以外の交通手段を用意した方がよい。 シャトルバスを導入するのも一案。 それが費用的に難しければ、マンションの車寄せに常時タクシーを待機させておけばよいと思う。名古屋駅まで歩きたくない人はタクシーに乗ればよいから。 |
2289:
匿名さん
[2023-08-20 18:53:54]
非現実的
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2290:
評判気になるさん
[2023-08-20 19:05:42]
タクシー乗る時はスマホアプリで予約が普通。
いまだに昭和が抜けきれないご高齢者は大変。 ガラケーなのかな?可哀想。 |
2291:
匿名さん
[2023-08-20 19:53:59]
スマホアプリですぐに車寄せまで来てくれればそれでもいいね。
でも、車寄せでタクシーが待機してくれていれば、手間が省けるし、同じくらいの時刻に名古屋駅に向かう人は乗り合わせることができるので、節約にもなるよね。 とりあえず、タクシー会社に声をかけて、試験運用的にこのマンションの車寄せに常時1台待機してくれるようにしたらどうですか。 それがうまくいかないのなら、シャトルバスかな。 最寄駅から距離のある大規模マンションでシャトルバスを走らせているところは珍しくないよ。ちっとも非現実的ではない。 それに、2棟目が建てば、2棟でシャトルバスをシェアすれば住人のコスト負担も軽減されると思うよ。 |
2292:
マンション検討中さん
[2023-08-20 20:00:27]
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2293:
匿名さん
[2023-08-20 20:15:31]
>>2292 マンション検討中さん はこのマンションがずっと売れ残ることを願っている人かな?
最初から非現実的だとあきらめていたら、何も変わらないよ。 ダメモトだと思って、あらゆる手段を試してみたらよいと思うよ。 いろいろ試しているうちに、また別のアイデアが浮かんでくるかもしれない。 |
2294:
匿名さん
[2023-08-20 21:52:34]
シャトルバスとか、その費用誰が負担するの?
そこまで考えないと、無責任野党と一緒だぞ。 |
2295:
匿名さん
[2023-08-20 21:55:50]
少し古いバージョンですけど、
名駅発NAGOYA the TOWER行きバスの時刻表ってこんな感じです。 https://iwase-akihiko.hateblo.jp/entry/2018/06/15/084437 (4番発はすべて停まります) |
2296:
eマンションさん
[2023-08-20 21:57:00]
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2297:
匿名さん
[2023-08-21 00:20:28]
>>2294 匿名さん
シャトルバスの費用の一部は利用者(住人)から乗車のつど徴収し、残りは管理費から出すことが多いですよ。お分かりになりましたか。 住人の負担軽減のためには、2棟目を建てて、シャトルバスをシェアするのがいいのではないでしょうか。 駅遠タワマンにとって、バスは強力な味方ですよ。 |
2298:
匿名さん
[2023-08-21 00:35:47]
>>2296 eマンションさん
配車アプリは便利だね。 だけど、マンションの車寄せにタクシーが常時待機していればもっと便利でしょ。 どうしてそれを否定するのか不明。 少しでも便利な方がマンションが売れやすくなると思うんだけどな。 名古屋のタクシー会社はいくつかあるので、車寄せに1台待機してもらえるよう声掛けしてみればいいと思う。 1社くらいは応じてくれるかもしれない。断られてもダメもとだよ。 |
2299:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 06:43:13]
>>2298 匿名さん
自分さえ良ければいい、自分が便利でありさえすれば良い、と考えるならば常時タクシーを待機させておけ、と考えるのでしょうね。 しかし各産業の労働力不足は社会全体で取り組むべき喫緊の課題。 ニーズの要否が不明な中で待機させておけ、なんてあり得ないでしょう。 こちらにお住まいの方はそんな非常識な方々ばかりなのでしょうか? 一部の低脳だけの問題かとお見受けしましたが。 |
2300:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 07:20:31]
あなたならNagoya the towerと名駅までの往復をどうやってアクセスしますか?(荒天時を除く)
徒歩 タクシー/ライドシェア バス/地下鉄など 自転車その他 |
2301:
匿名さん
[2023-08-21 08:03:49]
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2302:
マンション検討中さん
[2023-08-21 10:47:23]
2キロ離れていても見える立派な垂れ幕が目立ちますね。圧巻でした。
|
2303:
匿名さん
[2023-08-21 11:55:28]
>>2299 マンション掲示板さん は、何でも反対する人ですか。
タクシーが待機していれば便利だと思わないの? 「ニーズの要否が不明な中で待機させておけ、なんてあり得ないでしょう。」というのなら、とりあえず試験運用的に始めればよいと思うよ。 |
2304:
匿名さん
[2023-08-21 12:26:29]
>>2301 匿名さん
管理費が増えるのは当然。 でも、それくらいはやらないと駅遠タワマンは売れないですよ。 管理費がどれくらい増えるのか具体的に知りたければ、シャトルバスの運行を請け負っている業者さんに見積もってもらったらいいのでは。 マンション1棟でバスを運行するよりも、もう1棟建てて2棟でシェアした方が住人一人当たりの負担は軽くなるかと。 実際、シャトルバスを走らせている駅遠の大規模マンションでは、管理費負担が重いことからシャトルバスの廃止が管理組合で議論されることがありますが、やはりシャトルバスがないと困るし、マンションの資産価値維持のためにもバス便はあった方がよいので、(一定数の利用者がいる限り)廃止になることはあまりないですよ。 管理費が増えるのがいやなら、名鉄バスに頼んで路線バスの本数を増やしてもらえばいいのですが、バス会社も採算度外視というわけにはいかないでしょうから応じてもらえるかどうかは不明。 |
2305:
評判気になるさん
[2023-08-21 12:40:40]
カーシェアリングやライドシェアリングの時代に固定費を前提とする旧態依然としたシャトルバスを提案する愚。
発想が昭和過ぎて逆に斬新でナウく思えちゃう。 |
2306:
匿名さん
[2023-08-21 12:45:50]
多くの売れ残りを売るために、もう1棟建てて、
シャトルバスを通せとか、もうアホかと。 |
2307:
評判気になるさん
[2023-08-21 13:03:42]
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2308:
マンション検討中さん
[2023-08-21 13:09:13]
理事会で提案しましょう。
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2309:
匿名さん
[2023-08-21 13:14:48]
名古屋駅をマンション近くに移動させるのが最善策でしょう。
|
2310:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 13:18:24]
|
2311:
匿名さん
[2023-08-21 13:39:28]
名鉄バスは名駅行きが7時台9本、8時台11本、9時台6本、10時台~5本
市バスはチラホラ 高級マンションのイメージにそぐわないから バスは余り触れたくないのかも |
2312:
匿名さん
[2023-08-21 14:34:30]
ちなみに
名鉄バスが走っているのは凍結された地下鉄東部線の沿線 要するに名鉄バスは地下鉄東部線の代役 幻の地下鉄新須崎駅が出来ればこのマンションも名ばかりだけど一応駅直結 |
2313:
通りがかりさん
[2023-08-21 16:52:00]
>>2312 匿名さん
夢見過ぎ |
2314:
匿名さん
[2023-08-22 00:26:09]
なんか、シャトルバスに否定的な人が多いのは驚きです。
駅遠の大規模マンションでは珍しくないのに。 それに、ここは2棟目のタワマンが建つ予定なんだよね。 各棟で別々にシャトルバスを走らせるよりも、2棟でシェアすればいいという発想がなぜおかしいのかな? >>2306 匿名さん からアホ呼ばわりされる筋合いはないよ。 路線バスは本数少ない、シャトルバスもなしだと、駅まで歩きたくない人は、駅遠のタワマンを敬遠すると思うよ。 毎日タクシー乗り放題のお金持ちには売れるかもしれないけど、そういう人ばかりじゃないからね。 |
2315:
匿名さん
[2023-08-22 00:33:45]
|
2316:
マンション検討中さん
[2023-08-22 03:59:15]
>>2314 匿名さん
全てあなたの妄想が起点となるストーリー。 "路線バスは本数少ない" "駅まで歩きたくない" "毎日タクシー乗るお金持ちばかりじゃない" 何世帯の内、どれだけがそう答えたの? 何人の検討者のうち、どれだけがそう答えて、更にそのうちどれだけが購入を断念したの? 1人でワアワア騒いで寂しくない? |
2317:
匿名さん
[2023-08-22 12:00:53]
>>2316 マンション検討中さん
なんか、意地悪く揚げ足取りをしているようなコメントだね。 ここは、最寄りのバス停から路線バスが頻繁に出ているのかな。 それなら、駅遠でも順調に売れると思うんだけど。 また、名古屋駅まで歩いてもいいという人が多数派だったら、このマンションはもう完売していると思うよ。 売行きが悪いとしたら、駅遠がネックなのと価格が駅遠にしては高いからじゃないのかな。 シャトルバスにどうしても反対で検討すらしないのなら、それで構わないですよ。 シャトルバスがあれば少しでも売れやすくなると思っただけ。 あなたは、真夏でも真冬でも名古屋駅まで歩くのが苦にならない人ですか。 そういう人にはこのマンションは最適。 あと、1棟目はとっくに竣工して住人も住んでいるのに、2棟目はまだ着工していないの? 2棟目を建てることになっているんだよね。 ツインタワーにした方がランドマークとして見た目も映えるし、早く2棟目も建てた方がよいと思う。 タワマンは大規模修繕に多額の費用がかかるから、できれば2棟連続して大規模修繕工事をした方が、1棟ずつ別々の時期に工事するよりも費用は節約できると思う。隣接しているからね。 2棟の竣工時期があまりに離れていると、2棟続けて大規模修繕をすることが難しくなるよ。 |
2318:
匿名さん
[2023-08-22 12:24:10]
>>2317 匿名さん
1棟目が多数売れ残っているのに、ほんとに2棟目建てると思う? |
2319:
匿名さん
[2023-08-22 14:04:10]
シャトルバスのマンションってどこ?
|
2320:
評判気になるさん
[2023-08-22 14:05:58]
のりたけイオンもシャトルバスなし
|
2321:
口コミ知りたいさん
[2023-08-22 14:06:50]
熱田のイオンは金山駅からシャトルバスあり
|
2322:
口コミ知りたいさん
[2023-08-22 14:09:53]
>>2321 口コミ知りたいさん
それはマンションじゃないでしょ |
2323:
匿名さん
[2023-08-22 22:17:37]
下広井&下広井町三丁目&八角堂前の本数足せば
結構な本数のバス走ってると思うけど? バス停まで歩くのも面倒なくらいのレベルなら 最初から素直にマイカーなりタクシーなり使うべき あと、そもそも名古屋駅周辺は降車はギリできても 無断で乗車(車両待機やバス待ち)できるようなスペースは 殆どないように思う… |
2324:
マンコミュファンさん
[2023-08-23 01:16:04]
>>2317 匿名さん
そもそも2棟目自体、話がなくなったという噂もあるくらいなのに、なにをひとりでごちゃごちゃいってるんだい? しかも大規模修繕が~とかいってるけど、お前のマンションでもないし、お前の金で建てるわけでもないんだからすっこんでろ。 シャトルバスだかなんだかしらないが、ここじゃなくて住人の理事会で発言しとけ。 妄想話を押し付けられても迷惑だと気づけ |
2325:
匿名さん
[2023-08-23 01:30:59]
|
2326:
マンション検討中さん
[2023-08-23 03:43:57]
|
2327:
eマンションさん
[2023-08-23 03:47:24]
非現実的でナンセンスな空想話を執拗に繰り返し誰彼構わず絡みだす
まるでメンタル患者みたいな振る舞いだし皆さん辟易(へきえき)としていますよ。 |
2328:
匿名さん
[2023-08-23 11:37:45]
>>2326 マンション検討中さん
別にほかの人が楽しみにしてるから投稿しているわけではないよ。 絡んできてるのは、>>2324 マンコミュファンさん、>>2327 eマンションさん の方だと思うけど。 ほかの人にすっこめという人こそ、すっこんだらいかがかな? ナンセンスな空想話というけど、2棟目を建てるというのは空想話だったということですか。もともと2棟目を建てる計画だったと聞いているけど… それとも、もう2棟目の計画は完全に立消えになったということですか? それなら仕方ないですが、もし2棟目を建てる可能性が残っているのなら、大規模修繕のこともあるから、早めに着工した方がいいということを書いただけ。 当たり前のことを書いたのに、なんでそんなに反発するのですか? |
2329:
匿名さん
[2023-08-23 11:44:03]
このマンションの住民、ほんと質悪そう。
|
2330:
匿名さん
[2023-08-23 11:45:09]
|
2331:
マンション検討中さん
[2023-08-23 11:50:20]
>>2330 匿名さん
でも名古屋のマンションブロガーの方もこの物件は押してますし、数年後は資産価値が上がるとかはありえるのではないでしょうか? |
2332:
匿名さん
[2023-08-23 12:08:47]
>>2331 マンション検討中さん
この物件推してるブロガーって誰ですか? |
2333:
匿名さん
[2023-08-25 01:32:52]
こうさんの評価はイマイチという感じですね。
|
2334:
匿名さん
[2023-08-25 12:57:07]
シャトルバスが救急車で搬送された様で大人しくなりましたね。
これで落ち着いて情報交換出来ますね! |
2335:
マンション検討中さん
[2023-09-06 22:06:59]
名駅3丁目にプラウドタワーができるんですね。
ここより名駅3丁目の方が名古屋駅に近くて周りも充実してる。 向こうは竣工前に完売するでしょう。 |
2336:
マンション検討中さん
[2023-09-06 22:16:30]
|
2337:
マンション検討中さん
[2023-09-06 22:31:40]
まだ公式サイトもできてないのに造りなんて分かるわけない。
24階建のプラウドタワーで名駅徒歩圏。 これは人気出るわ。 |
2338:
匿名さん
[2023-09-07 11:24:43]
グランメゾン名駅東も競合!
|
2339:
匿名さん
[2023-09-07 12:11:29]
ローレルアイ名駅東もあるよ!
駅東や駅北は東山線や桜通線の駅があるから売れるけど、駅南は鉄道空白地帯なのがネック 新駅できてほしい |
2340:
マンション検討中さん
[2023-09-07 22:00:54]
ローレルアイ名駅東は小さい
|
2341:
マンション比較中さん
[2023-09-07 22:02:16]
プラウドタワー名駅3丁目 グランドメゾン名駅東 |
2342:
マンション検討中さん
[2023-09-11 12:13:37]
住民板がようやく動き出したね
|
2343:
匿名さん
[2023-09-11 13:08:26]
御園座は売れたのにナゴヤザは売れないね
|
2344:
マンコミュファンさん
[2023-09-11 14:35:18]
韻を踏む匿名さん
|
2345:
名無しさん
[2023-09-11 15:03:22]
|
2346:
匿名さん
[2023-09-11 16:41:16]
グランドメゾン名古屋座タワー
御園 the Tower |
2347:
マンコミュファンさん
[2023-09-11 18:36:00]
グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ がずいぶん高い値付けしてきたみたいだね。
ここも相対的に、あっ、何だこりゃ安いって救助隊がくるかもしれんぞ。 芋けんぴでも食べながら経過を見守るわ。 |
2348:
匿名さん
[2023-09-11 18:44:42]
立地が良くて皆が住みたいから高度利用地区にしてタワマンを建て、その結果希少価値が高いから値上がるのであって
立地が悪いとこにはタワマンなんて不要で値上がるとか有り得ないわけで |
2349:
名無しさん
[2023-09-11 18:51:41]
|
2350:
匿名さん
[2023-09-12 00:30:21]
プラウドタワー名駅三丁目は桜通線の国際センター駅まで徒歩5分くらいで、名古屋駅には徒歩10分くらい。これは人気が出そうです。
グランドメゾン名駅東(17階建でタワマンではない)も名古屋駅まで徒歩10分くらい。徒歩10分なら許容範囲かな。 タワマンは最寄り駅から徒歩5分以内でないと人気が出ない。 徒歩14分の駅遠のタワマンというのは企画として「?」で、売れにくいのではないかと思う。 タワマンを購入する人は高級感に惹かれて買うわけだから、駅遠では興ざめ。 Nagoyaザ・タワーは立地で損をしている。 駅遠でも買ってもらうためには、思い切って値下げする必要がありそう。 |