やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2213:
マンション掲示板さん
[2023-08-09 07:37:33]
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2214:
検討板ユーザーさん
[2023-08-09 09:14:49]
>>2212 匿名さん
二棟目の構想はあるようですが、実際にどうなるかは、デベロッパー関係者以外は分かりませんし、現状から察すれば検討中か未定というのが、実情かと思います。あれこれ勝手な想像は出来ますが、私たちには「分からない」が正解です。 |
2215:
匿名さん
[2023-08-09 12:32:16]
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、 [2棟目]未定 総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定 |
2216:
匿名さん
[2023-08-09 13:47:47]
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2217:
匿名さん
[2023-08-09 14:36:46]
>>2216 匿名さん
結局それもただの予想なんだよね |
2218:
検討板ユーザーさん
[2023-08-09 14:39:28]
>>2216 匿名さん
「建てられるわけないだろ」は、いささかご自分の事を過大評価しすぎですよ。外部の人間には2214氏と言う通り「分からない」が正解です。 |
2219:
匿名さん
[2023-08-09 21:23:50]
このスレでは、予測は不正解になるらしい。
そりゃ、予測できる人は、こんな売れ残りが予測できるマンション買わないもんね。 |
2220:
eマンションさん
[2023-08-09 22:00:21]
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2221:
匿名さん
[2023-08-10 00:36:37]
1棟目の売行きがよくなければ、2棟目を賃貸用として建てるという案もあるのでは?
でも、駅遠だと賃貸は厳しいかもしれないね。 |
2222:
匿名さん
[2023-08-11 00:55:17]
売れ残っている間は、デベが費用負担してくれるんだし先行購入者は共用施設とか使い放題でそれはそれで快適だと思うけどなー。
中国の爆買いも戻ってくるみたいだし、リニアの目処がつくなり、経済が回るなりすれば、安い名古屋駅近接マンションなんてバシバシ捌けるでしょ。 |
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2223:
匿名さん
[2023-08-11 16:00:32]
このマンションの最寄りのバス停は下広井(徒歩3分くらい?)ですか。
名鉄バスセンターは次の停留所なので、バスがもっと頻繁に来れば名古屋駅までずっと歩かなくてすむのに、本数が少ないのが残念。真夏や真冬に歩くのはつらそう。 運転手を雇える人なら、車寄せに高級車を待たせておいて優雅にお出かけできそうですね。 |
2224:
通りがかりさん
[2023-08-11 16:12:11]
>>2222 匿名さん
売れ残り住戸の管理費、修繕積立、売れ残り住戸に付帯する駐車場費用、ディベが負担するかどうかはマンション毎に異なります。重説確認した方がいいですよ。 ちなみに野村や積水はディベ負担の場合が多いです。住友は負担しません。 PT栄PAはさらに解体準備金、借地代とディベ負担が大きいので値引きして売り急ぎました。 |
2225:
通りがかりさん
[2023-08-11 17:36:16]
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2226:
マンコミュファンさん
[2023-08-11 17:42:59]
売れてない部屋のランニングを負担しないとかあり得るの?
じゃあ不足した管理費とかはマイナスのままってこと? |
2227:
匿名さん
[2023-08-11 19:52:28]
基本的には、未販売住戸の管理費・修繕積立金はデベ(売主)負担です。住友が負担しないというのは初耳ですが、本当ですか?
ただ、売れるまでずっと何年もデベが負担するかどうかは、物件ごとに異なる可能性があるので、要確認です。 |
2228:
マンション検討中さん
[2023-08-11 20:42:47]
マンションの維持管理上、規定の金額が積まれていかないと支障が出ますよね。完売しないのは、購入した側の責任ではないから、負担する理屈がありません。売れるまでは、所有者のデベロッパーが漏れなく払うのではないでしょうか。
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2229:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 07:57:57]
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2230:
マンコミュファンさん
[2023-08-12 07:59:57]
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2231:
通りがかりさん
[2023-08-12 08:22:05]
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2237:
管理担当
[2023-08-12 19:24:08]
[No.2232~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2238:
マンション検討中さん
[2023-08-13 11:54:21]
>>2229 検討板ユーザーさん
一言多いし、そもそも住友はどうでもいい。まだ100戸以上の売れ残りがあるこの物件で、その戸数分の管理費と修繕積立金を、デベロッパー各社で負担しているならそれで良しで、議論や確認すべきはそこでしょ。数百万円の値引きして売りを早めるのか、毎月数万円の負担をしつつ、値下げせずに売り続けるのか。買う側にとっては、値引きが嬉しいけど、買うかどうかで悩むところ。 |
2239:
口コミ知りたいさん
[2023-08-13 13:13:07]
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2240:
匿名さん
[2023-08-13 15:25:08]
英語読みなら、ディベロッパーという読み方もありですよ。
ただ、略していうときは、普通はデベといいますね。 ディベという人がいることを初めて知りました。英語ネイティブの方でしょうか? |
2241:
口コミ知りたいさん
[2023-08-13 16:28:15]
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2242:
eマンションさん
[2023-08-13 18:29:33]
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2243:
検討板ユーザーさん
[2023-08-13 20:58:52]
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2244:
評判気になるさん
[2023-08-13 21:03:47]
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2245:
匿名さん
[2023-08-13 21:10:32]
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2246:
名無しさん
[2023-08-13 22:27:46]
>>2245 匿名さん
https://ejje.weblio.jp/content/developer 発音記号 de・vel・op・er そんな読み方ありません、中学校からやり直しましょうねー おバカさん |
2247:
匿名さん
[2023-08-13 23:21:47]
>>2246 名無しさん
しつこいですね。 あくまで自分の知識でしか考えられない人ですか。 デベロッパーという表記が間違いだとは言っていませんよ。 ほかの表記もあるということです。 お分かりにならないのなら、仕方ないです。 おバカさんという言葉は、そのままお返しします。 |
2248:
マンション比較中さん
[2023-08-13 23:33:47]
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2249:
買い替え検討中さん
[2023-08-13 23:52:37]
発音記号は、
dive?l?p?r だから、ディべロッパー だよ。ただイギリス英語。 デベロッパーなんて、アメリカ英語。。 2246、発音記号ではなく、音節、つまり区切り。 アメリカ英語と、イギリス英語の違いで、 |
2250:
匿名さん
[2023-08-14 03:57:25]
ワイはデベ派や。
ディべって使うの恥ずかしいんだよ。 「じゃ、お前、これをこういうのならこれはこうやって言うんだろうな!?」ってなると、それはまた別だったりするのがまた面白いんだけどな。 ちなみにアメリカ英語・イギリス英語は有名だし、方言があることも皆知ってるけど 黒人英語・白人英語ってのもあったりするよ。口語だけどね。 スラングじゃないよ、スラングはまた別で、それともちょっと違うんだけど。 黒人同士でいる時に黒人が白人英語を使うと茶々入れられたりね。 |
2251:
検討板ユーザーさん
[2023-08-14 05:49:08]
で、ここの売れ残り住戸の管理、修繕積立はデベ(ディベ)待ちなの?
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2252:
口コミ知りたいさん
[2023-08-14 06:37:26]
某大手予備校による夏季集中講座「英語力upでFランク私大を射程圏に!」の生中継かと思ったぜ。
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2253:
口コミ知りたいさん
[2023-08-14 06:41:34]
名古屋のFランク私大の雄、南山とかだと漢字で名前が書けたら受かる、と言うけどな。
あと「はいっ!」って大きな声で返事出来たら文句なし。 英語力までは求められないだろ? |
2254:
通りがかりさん
[2023-08-14 07:05:51]
はいっ!はいっ!はぁーいっ!
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2255:
通りがかりさん
[2023-08-14 13:16:36]
>>2253 口コミ知りたいさん
なんか、いい年した大人がこんな文章書いたと思うとすごく悲しく残念な気持ちになってくる…この国が没落したのも必然だなって… |
2258:
口コミ知りたいさん
[2023-08-14 16:00:52]
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2259:
匿名さん
[2023-08-15 02:15:18]
まともな話題。
ここの売れ残り住戸の管理費・修繕積立金は基本的にデベ負担のはず。詳細はデベに要確認。売れ残りが100戸以上あるのなら、その住戸の管理費・修繕積立金を誰も負担しなければ、すぐに資金ショートしそう。 このマンションの最大の弱点は、高層マンションなのに最寄り駅から遠いこと。 せめて、名古屋駅までのバスが頻繁に出ていれば駅遠を多少カバーできるが、バスはあてにならない。 名鉄バスと交渉してバスの本数を大幅に増やしてもらうか、マンション用のシャトルバスを走らせるかすれば、売れやすくなると予想。 バス便がないと、名古屋駅まで歩きたくない人はこのマンションを敬遠するでしょう。お抱え運転手を雇えるくらいの余裕がある人は別ですが… 売れ残っているのは、駅遠なのにそれに見合った値付けになっていないからでは? 竣工後だし、値引きしても不公平だと怒る契約者はいないでしょう。 駅遠タワマンに住んでもよいという人は値引き交渉してみてはいかが? |
2261:
マンコミュファンさん
[2023-08-15 08:05:34]
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2271:
マンション検討中さん
[2023-08-16 11:08:34]
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2272:
マンション検討中さん
[2023-08-16 11:29:26]
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2281:
管理担当
[2023-08-18 12:04:22]
[No.2256~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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2282:
マンコミュファンさん
[2023-08-18 20:45:02]
>>2281 管理担当さん
昼夜を問わずの管理、ありがとうございます。大学やら発音やらと、何の関係もない荒らしが一掃されてスッキリしました。この物件には、妙に絡みつく輩が多くて、ウンザリしていたところです。 |
2283:
匿名さん
[2023-08-19 05:30:37]
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2284:
匿名さん
[2023-08-19 05:31:23]
保安官のロバートです
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2285:
匿名さん
[2023-08-19 06:25:12]
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2286:
名無しさん
[2023-08-19 07:43:07]
検死官のジョニーです
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2287:
マンション掲示板さん
[2023-08-19 12:49:12]
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2288:
匿名さん
[2023-08-20 01:28:31]
駅まで徒歩14分といっても、信号待ちもあるだろうから実際には15分くらいはかかりそう。
気候のいいときなら駅まで歩けばいい運動になるけど、真夏は歩きたくないよね。熱中症になりそうだよ。 駅遠マンションを売り切るためには、徒歩以外の交通手段を用意した方がよい。 シャトルバスを導入するのも一案。 それが費用的に難しければ、マンションの車寄せに常時タクシーを待機させておけばよいと思う。名古屋駅まで歩きたくない人はタクシーに乗ればよいから。 |
2289:
匿名さん
[2023-08-20 18:53:54]
非現実的
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2290:
評判気になるさん
[2023-08-20 19:05:42]
タクシー乗る時はスマホアプリで予約が普通。
いまだに昭和が抜けきれないご高齢者は大変。 ガラケーなのかな?可哀想。 |
2291:
匿名さん
[2023-08-20 19:53:59]
スマホアプリですぐに車寄せまで来てくれればそれでもいいね。
でも、車寄せでタクシーが待機してくれていれば、手間が省けるし、同じくらいの時刻に名古屋駅に向かう人は乗り合わせることができるので、節約にもなるよね。 とりあえず、タクシー会社に声をかけて、試験運用的にこのマンションの車寄せに常時1台待機してくれるようにしたらどうですか。 それがうまくいかないのなら、シャトルバスかな。 最寄駅から距離のある大規模マンションでシャトルバスを走らせているところは珍しくないよ。ちっとも非現実的ではない。 それに、2棟目が建てば、2棟でシャトルバスをシェアすれば住人のコスト負担も軽減されると思うよ。 |
2292:
マンション検討中さん
[2023-08-20 20:00:27]
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2293:
匿名さん
[2023-08-20 20:15:31]
>>2292 マンション検討中さん はこのマンションがずっと売れ残ることを願っている人かな?
最初から非現実的だとあきらめていたら、何も変わらないよ。 ダメモトだと思って、あらゆる手段を試してみたらよいと思うよ。 いろいろ試しているうちに、また別のアイデアが浮かんでくるかもしれない。 |
2294:
匿名さん
[2023-08-20 21:52:34]
シャトルバスとか、その費用誰が負担するの?
そこまで考えないと、無責任野党と一緒だぞ。 |
2295:
匿名さん
[2023-08-20 21:55:50]
少し古いバージョンですけど、
名駅発NAGOYA the TOWER行きバスの時刻表ってこんな感じです。 https://iwase-akihiko.hateblo.jp/entry/2018/06/15/084437 (4番発はすべて停まります) |
2296:
eマンションさん
[2023-08-20 21:57:00]
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2297:
匿名さん
[2023-08-21 00:20:28]
>>2294 匿名さん
シャトルバスの費用の一部は利用者(住人)から乗車のつど徴収し、残りは管理費から出すことが多いですよ。お分かりになりましたか。 住人の負担軽減のためには、2棟目を建てて、シャトルバスをシェアするのがいいのではないでしょうか。 駅遠タワマンにとって、バスは強力な味方ですよ。 |
2298:
匿名さん
[2023-08-21 00:35:47]
>>2296 eマンションさん
配車アプリは便利だね。 だけど、マンションの車寄せにタクシーが常時待機していればもっと便利でしょ。 どうしてそれを否定するのか不明。 少しでも便利な方がマンションが売れやすくなると思うんだけどな。 名古屋のタクシー会社はいくつかあるので、車寄せに1台待機してもらえるよう声掛けしてみればいいと思う。 1社くらいは応じてくれるかもしれない。断られてもダメもとだよ。 |
2299:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 06:43:13]
>>2298 匿名さん
自分さえ良ければいい、自分が便利でありさえすれば良い、と考えるならば常時タクシーを待機させておけ、と考えるのでしょうね。 しかし各産業の労働力不足は社会全体で取り組むべき喫緊の課題。 ニーズの要否が不明な中で待機させておけ、なんてあり得ないでしょう。 こちらにお住まいの方はそんな非常識な方々ばかりなのでしょうか? 一部の低脳だけの問題かとお見受けしましたが。 |
2300:
マンション掲示板さん
[2023-08-21 07:20:31]
あなたならNagoya the towerと名駅までの往復をどうやってアクセスしますか?(荒天時を除く)
徒歩 タクシー/ライドシェア バス/地下鉄など 自転車その他 |
2301:
匿名さん
[2023-08-21 08:03:49]
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2302:
マンション検討中さん
[2023-08-21 10:47:23]
2キロ離れていても見える立派な垂れ幕が目立ちますね。圧巻でした。
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2303:
匿名さん
[2023-08-21 11:55:28]
>>2299 マンション掲示板さん は、何でも反対する人ですか。
タクシーが待機していれば便利だと思わないの? 「ニーズの要否が不明な中で待機させておけ、なんてあり得ないでしょう。」というのなら、とりあえず試験運用的に始めればよいと思うよ。 |
2304:
匿名さん
[2023-08-21 12:26:29]
>>2301 匿名さん
管理費が増えるのは当然。 でも、それくらいはやらないと駅遠タワマンは売れないですよ。 管理費がどれくらい増えるのか具体的に知りたければ、シャトルバスの運行を請け負っている業者さんに見積もってもらったらいいのでは。 マンション1棟でバスを運行するよりも、もう1棟建てて2棟でシェアした方が住人一人当たりの負担は軽くなるかと。 実際、シャトルバスを走らせている駅遠の大規模マンションでは、管理費負担が重いことからシャトルバスの廃止が管理組合で議論されることがありますが、やはりシャトルバスがないと困るし、マンションの資産価値維持のためにもバス便はあった方がよいので、(一定数の利用者がいる限り)廃止になることはあまりないですよ。 管理費が増えるのがいやなら、名鉄バスに頼んで路線バスの本数を増やしてもらえばいいのですが、バス会社も採算度外視というわけにはいかないでしょうから応じてもらえるかどうかは不明。 |
2305:
評判気になるさん
[2023-08-21 12:40:40]
カーシェアリングやライドシェアリングの時代に固定費を前提とする旧態依然としたシャトルバスを提案する愚。
発想が昭和過ぎて逆に斬新でナウく思えちゃう。 |
2306:
匿名さん
[2023-08-21 12:45:50]
多くの売れ残りを売るために、もう1棟建てて、
シャトルバスを通せとか、もうアホかと。 |
2307:
評判気になるさん
[2023-08-21 13:03:42]
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2308:
マンション検討中さん
[2023-08-21 13:09:13]
理事会で提案しましょう。
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2309:
匿名さん
[2023-08-21 13:14:48]
名古屋駅をマンション近くに移動させるのが最善策でしょう。
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2310:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 13:18:24]
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2311:
匿名さん
[2023-08-21 13:39:28]
名鉄バスは名駅行きが7時台9本、8時台11本、9時台6本、10時台~5本
市バスはチラホラ 高級マンションのイメージにそぐわないから バスは余り触れたくないのかも |
2312:
匿名さん
[2023-08-21 14:34:30]
ちなみに
名鉄バスが走っているのは凍結された地下鉄東部線の沿線 要するに名鉄バスは地下鉄東部線の代役 幻の地下鉄新須崎駅が出来ればこのマンションも名ばかりだけど一応駅直結 |
自分が理解出来ていると思い込んでいるのが、一番頭悪いですよ。