総合地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「NAGOYA the TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
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高所恐怖症さん [更新日時] 2024-11-24 22:25:19
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やってきましたね、長谷工のタワマン。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/

物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通  :地下通路「サンロード」南出入口  徒歩8分
    :リニア中央新幹線「名古屋」駅   徒歩30分以内、
    :東海道新幹線線「名古屋」駅    徒歩20分、
    :名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅  徒歩13分、
    :近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅   徒歩12分
用途地域   :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積   :15,234㎡
容積率    :最大1,300%
建築面積   :[1棟目]約5,900㎡、    [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模  :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数    :[1棟目]400戸超、    [2棟目]未定
着工時期   :2020/03/31
竣工時期   :2023/04/15(予定)
入居時期   :未定
管理形態   :未定
駐車場    :未定
自転車置場  :未定
バイク置場  :未定
事業主    :長谷工コーポレーション
事業計画   :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主     :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計     :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社   :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社   :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)

その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03

現在の物件
NAGOYA the TOWER
NAGOYA
 
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
総戸数: 435戸

NAGOYA the TOWERってどうですか?

1737: マンコミュファンさん 
[2023-05-05 18:22:58]
>>1736 匿名さん

静岡県を通過するといっても、ほんとにちょびっと。
地図で見ればわかるけどちょっと出っ張った部分を少し通るだけ。
こんなとこに駅つくるの?

そんなにごねるなら静岡県の県境をもっと南にしてやればいい。
1738: 匿名さん 
[2023-05-05 18:38:34]
今のルートだと静岡県に駅を造るのは無理ですね。
静岡県だけ駅を造るのが難しいのなら、静岡県を通らないルートで計画すればよかったのです。
今のルートを維持するのなら、リニア駅を造らない代わりにのぞみを静岡駅に停車させるとかのメリットを考えた方がよいです(JRはやりたがらないみたいですが)。
1739: 匿名さん 
[2023-05-06 04:54:30]
NAGOYA the TOWERは全2棟構成の為、もう1棟を追加で建設する噂があります。
これに対してあなたの考えは?

1棟ですら売れずに2棟は無謀
2棟構成にして街並みを変えて欲しい
残り1棟分の土地を売却転用すべき
白紙撤回し再考すべき
1740: 匿名さん 
[2023-05-06 07:09:34]
駅まで15分と聞くと考えてしまうが、
名古屋駅まで15分以内に確実に着けると言えば、それほど悪い立地ではない。
1741: マンション検討中さん 
[2023-05-06 10:15:44]
>>1740 匿名さん

15分くらい普通に歩きますけどね。

1742: 匿名さん 
[2023-05-06 12:02:40]
販売スケジュール 先着順申込受付中
竣工時期 2023年4月(予定)
入居時期 2023年6月末(予定)
引渡可能時期 2023年6月末(予定)
販売戸数 26戸
販売価格 4,158万円 ~ 27,888万円
最多販売価格帯(戸数) 7,200万円台(3戸) ※100万円単位
間取り 1LDK ~ 3LDK
専有面積 36.17㎡ ~ 135.45㎡
バルコニー面積 4.32㎡ ~ 27.93㎡
サービスバルコニー面積 0.94㎡ ~ 5.76㎡
管理費 8,860円 ~ 34,810円/月
修繕積立金 4,340円 ~ 16,250円/月
修繕積立一時金 326,000円 ~ 1,219,000円(一括)
管理準備金 5,430円 ~ 20,320円(一括)
1743: 匿名さん 
[2023-05-06 12:23:39]
タワマンで最寄り駅まで徒歩10分以上というのは、普通は敬遠されるのではないかな。高層階に住む人は地上に降りてくるだけで数分かかりますから。
自分はよくても、リセール時に苦労する可能性あり。
駅遠であることを少しでもカバーするために、物件概要の「交通」の欄に「名古屋駅ミヤコ地下街4番出入口徒歩9分」と書き添えてあるのは、ある意味微笑ましいです。ミヤコ地下街4番出入口からはほぼ駅構内だといいたいのでしょうか。
1744: 匿名さん 
[2023-05-06 12:33:06]
なぜマンションを建てるのか?
なぜタワーマンションを建てるのか?

駅徒歩15分のタワマンって珍しい
売る時に別に安くなっても良いと思う大金持ちは気にしなくて良いが、出口考えてる人は覚悟した方が良いよ
1745: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-06 13:56:37]
>>1743 匿名さん
>>1744 匿名さん
買えないあなたがた外野まで参加して、このスレは大賑わいですね!

1746: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-06 14:03:48]
タワマンに限らずマンションでも戸建てでも、駅までの所要時間は10分が1つの節目であることは間違いない。
しかし逆に駅まで徒歩10分以内であれば売れるか?と言うと、必ずしもそうでない。
逆は必ずしも真ならず、ってやつだね。
長谷工の手掛けてる北区MIDを見てみな。
駅まで徒歩3分にも関わらずまるで売れてない(らしい)
今月末の2023/5月末に竣工だが全351戸の内、200戸程、売れ残っているらしい。
1747: 匿名さん 
[2023-05-06 14:27:03]
>>1745 検討板ユーザーさん
なぜ検討者でないと決めつけるのかな。
まあ、先日の新聞記事でもこのマンションは売れてないといわれているので、イライラする気持ちはよくわかります。
1748: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-06 16:22:09]
>>1745 検討板ユーザーさん
んー年収4000万はあるから話あった時に検討したんだよな。買えないじゃなくて、買わないのね!
大金持ちじゃないから出口考えると無理
投資としても論外、住むにしても徒歩圏内は風俗しかない
リニアも上手くいくと思わなかったからスルーしたんだよな

マンションは立派だが立地はうんこ
1749: マンション掲示板さん 
[2023-05-06 18:25:34]
>>1748

年収4000万韓国wonでは、このマンションの購入は厳しそう。
年収4000万インドネシアルピア?
年収4000万インドルピー?

どうでも良いから、あっちに行ってなさい。
真の投資家は見切った物件に女々しく粘着したりしません。
自称投資家の無職ニートのあなたは別ですが。
1750: マンション検討中さん 
[2023-05-06 22:17:14]
このマンションの最大の敗因は、売行きの渋さにたまりかねて、1/4がデベロッパーによる賃貸になったこと。これで賃貸運用の投資購入が壊滅状態になった。建物は立派だけど、地元では立地の評価が低すぎて自慢できないから、はじめから名古屋の富裕層が「取り敢えず買っておくか」ということにもならなかった。結局、関東関西の投資家をターゲットに、リニア開通後の賃貸需要を期待した販売戦略が失敗だったのでは。
1751: 匿名さん 
[2023-05-06 22:42:52]
>>1749 マンション掲示板さん

4000万円ね。投資家でもないしニートでも無いよ。
会社役員ね

マンションは良いが立地が良く無いから買うのやめたよ。
1752: eマンションさん 
[2023-05-07 03:06:50]
>>1751 匿名さん

買うのやめたマンションに固執するのはなぜ?
1753: 通りがかりさん 
[2023-05-07 05:30:55]
>>1750
売行きの渋さにたまりかねて、1/4がデベロッパーによる賃貸になった、のは初めて知りました。
同じ長谷工が北区でMIDなる駄作を売り出していますが、今月末(2023/5月末)に竣工にも関わらず全351戸の内、200戸程が売れ残っている様です。
MIDも長谷工が責任を取って賃貸にするのかな?

1754: マンコミュファンさん 
[2023-05-07 06:24:27]
>>1750 マンション検討中さん

リニアが開通しない事には長谷工さん大打撃!
1755: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-07 06:31:53]
>>1754 マンコミュファンさん

静岡のあほ知事に賠償させるか?

1756: マンション掲示板さん 
[2023-05-07 06:33:41]
>>1750 さん

名駅迄地下鉄が新駅が出来れば価値は上がるんだろうけど…リニアとともに進展が待たれます。
1757: 評判気になるさん 
[2023-05-07 06:37:56]
>>1755 検討板ユーザーさん

中国の回し物みたいな噂もあるしな!結局リニアの利権争いもあるんだろな?名古屋は飛んだ大打撃だぜ!

名駅裏ツインタワー建設も見送らせてる感あるしリニア出来たらまた名駅更なる発展すると思うからリニアをなんとかしないと長谷工も被害被るな!
1758: 匿名さん 
[2023-05-07 12:32:15]
リニアを何とかしたいのなら、静岡県に圧力をかけるよりも、のぞみを静岡駅に停めるようにJRに働きかけた方が早いのではないですか。
そうすれば静岡県は喜んでリニアに協力するでしょう。
1759: eマンションさん 
[2023-05-07 13:41:25]
>>1758 匿名さん

それはどうかな
1760: 名無しさん 
[2023-05-07 14:08:46]
リニア開通しても変わらない
雨の中15分歩いて名駅まで無理
1761: 匿名さん 
[2023-05-07 15:15:30]
>>1759 eマンションさん
現状は、大井川水量問題の解決に静岡県側はあまり前向きとはいえません。
静岡県内でリニア工事が始められればのぞみを静岡駅に停めることにすれば、大井川水量問題は解決に向けて動き出すと思います。
静岡県民はリニア自体に反対なわけではなく、(ほかの県にはリニア駅ができるのに)静岡だけリニアに協力する直接のメリットがないのが不満なのです。
でも、JRとしてはのぞみを静岡駅に停めたくないのが本音です。のぞみの速達性が低下するので。でも、なんとかしてJRを説得しないと、膠着状態が延々と続きそうです。
1763: 匿名さん 
[2023-05-07 16:23:22]
長谷工はマンションのことなら分かると自分で言っていたのにね。
♪マンションのことなら長谷工 タラッタラッタラ♪
1764: 匿名さん 
[2023-05-09 18:46:03]
掲示板に西側の土地に15階建が建つというガセ情報が載ってると知人に言われて、久しぶりに覗きにきましたが、アンチも増えて盛り上がってきましたね~。完成もしたし掲示板もこれだけ盛り上がってたら完売もそう遠くなさそうですね。
アンチの方々に質問です。
NAGOYA the TOWERではなくて、どこのマンション買われたんですか?
また、どこのマンションなら買いですか?
理由も教えてくださると大変参考になります。
1765: eマンションさん 
[2023-05-09 18:53:52]
>>1101 匿名さん
>>1105 匿名さん
>>1107 匿名さん
>>1108 匿名さん
>>1112 匿名さん
>>1114 匿名さん

2021/9月の時点から、約1/4にあたる100戸が分譲販売されずに賃貸物件になることが既定路線だったのですね。
不人気物件の末路をまざまざと見せつけられましたよ。
次は北区のMIDも同じ運命なのでしょうか。
1766: 匿名さん 
[2023-05-12 11:06:23]
=1764です。
>>1765さんに質問です。
その情報はどこからですか??
不人気物件だから施工会社が買取る?
そんな事あるんですかね~?
さすがに施工会社が長谷工と言ってもリスクになる事業するんでしょうか???
不動産は素人なので、バカバカしいと思わせてしまったら申し訳ありません。
1767: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-12 11:20:13]
>>1764 匿名さん
買うなら、グランドメゾン御園座、プラウド錦2、プラウド納屋橋は、中古ですが鉄板でしょう。新築ならファイン久屋でしょうか。
1768: マンション検討中さん 
[2023-05-12 14:21:53]
もともと(東京や大阪の目線では)名古屋駅徒歩圏内の大規模マンションなので、賃貸需要かあると考えるのは当然。だから、投資運用として検討していた人も多く、私もその一人。だけど、買った個人が不動産仲介会社を通して好き勝手な賃料で出しまくれば、審査もバラついて、借りる人も様々。結果としてマンションが荒れるリスクは高まる。区分所有で住む人にとっては、デベロッパー系列が一括管理で、賃料を維持して、審査もしっかりやってくれるなら、悪い話ではないのかも。
1769: 匿名さん 
[2023-05-12 14:25:36]
>>1767 口コミ知りたいさん
回答ありがとうございます。
貴方はどれを買われたんですか?
1770: マンション検討中さん 
[2023-05-12 14:33:25]
>>1767 口コミ知りたいさん
それおまえが興味ある物件なだけだろw
1771: 匿名さん 
[2023-05-12 14:38:26]
>>1770 マンション検討中さん
そう言うお前さんは、どこがお勧めなんだ?
1772: 通りがかりさん 
[2023-05-12 19:58:16]
>>1770 マンション検討中さん
返事したら?
1773: マンコミュファンさん 
[2023-05-13 13:13:27]
>>1770 マンション検討中さん
嫌な口の利き方な人だ
1774: マンション検討中さん 
[2023-05-14 08:39:33]
ここって車必須ですが、駐車場はどの部屋にもあるのでしょうか?
真冬や真夏、大雨の日に歩いて15分かけて名古屋駅とか辛すぎる…
1775: 通りがかりさん 
[2023-05-14 10:46:09]
さすがに各部屋1台はあるでしょ
車なしで生活出来ないマンション
1776: 匿名さん 
[2023-05-14 11:14:09]
>>1775 通りがかりさん

何言ってるの、あるわけないでしょ。
1777: 匿名さん 
[2023-05-14 15:49:00]
ンムフフフ
1778: eマンションさん 
[2023-05-14 20:22:48]
>>1774 マンション検討中さん
地下街までは8分なので、まあいけるんじゃないでしょうか
1780: マンコミュファンさん 
[2023-05-15 05:16:56]
>>1774 マンション検討中さん

駐車場はタワーパーキング196台と平面式22台の合計218台確保されています。
各戸/各部屋に併設されておらず、エレベーターで1階まで降りて平面式またはタワー駐車場へ入出庫する必要があります。
駐車場が各戸/各部屋に併設されていれば、上層階までどうやってクルマを持ってあがるか思案しなければなりませんしね...

1782: 通りがかりさん 
[2023-05-15 10:04:48]
駐車場借りれない人もいるって事?
このマンション住んでて自転車?
1783: 匿名さん 
[2023-05-15 10:21:26]
>>1782 通りがかりさん

435戸あって駐車場はタワーパーキング196台と平面式22台の合計218台確保、ということであれば、全戸に各1台確保されているか否か、聞かなくても普通は分かると思いますが。あなたは別ですが。

1784: マンコミュファンさん 
[2023-05-15 10:35:57]
>>1782 通りがかりさん

私有車なし=自転車、というのがあなたの生まれ育った環境なのですね?
タクシー、ライドシェア、レンタカー、バス、地下鉄、電車、バイク、徒歩、おんぶにだっこ、と色々、移動手段はあるかと思いますがね。

1785: 管理担当 
[2023-05-17 18:27:23]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1786: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-24 06:42:42]
あと1ヶ月で入居ですね!
駅から遠いところは確かにネックですが、楽しみです。

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