やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
1701:
eマンションさん
[2023-04-23 17:26:55]
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1702:
マンション掲示板さん
[2023-04-23 17:51:59]
流石に窓閉めたら騒音なんかないでしょ
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1703:
評判気になるさん
[2023-04-23 22:11:33]
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1704:
口コミ知りたいさん
[2023-04-24 01:16:07]
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1705:
匿名さん
[2023-04-24 14:29:35]
期待してます
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1706:
名無しさん
[2023-04-28 17:15:06]
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1707:
マンション掲示板さん
[2023-04-29 06:35:50]
名古屋ザ・タワーにしても北区MIDにしても、長谷工さんはマンションを建てるのは得意だけれど、売るのは苦手なのかな?
だったら建てることに専念すればいいのに。 |
1708:
マンション検討中さん
[2023-04-30 20:38:47]
内覧会に行かれた方からの投稿が、残念ながら無いままですね。7月になれば、棟内にモデルルームができて、現物確認もできるのでしょうか?不動産は、出来れば現物を見て買う方が安心だと思います。ここは、その意味では、検討も判断もしやすい物件になりそう。もう少し待ってみます。
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1709:
マンコミュファンさん
[2023-04-30 22:06:49]
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1710:
匿名さん
[2023-05-01 08:14:56]
>>1708
不動産は現物を見て買う方が安心ですが、よほどの不人気物件でないとムリですね。 人気物件は、竣工前に完売しますから。 幸いこちらやMIDは、竣工時や入居開始時に大半が売れ残っているので、現物を見て買えますがね。 問題は、不人気物件を安心して買えるかどうか、です。 |
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1711:
匿名さん
[2023-05-01 08:18:53]
長谷工さんはマンションを建てるのは得意だけれど、売るのは苦手だったら、やめとけば良かったのに。
そもそも、得意顧客であるデベロッパー相手にガチのコンペで土地やプロジェクトを取りに行けるはずもないし。 大手デベが手を出さない不人気案件にしかありつけないんじゃない? だから、こうなる。すなわち、不人気物件しか手掛けられず散々な目に遭う。 |
1712:
匿名さん
[2023-05-01 12:20:29]
ここ住んだら外に出なくなりそう
名古屋駅まで歩いて行けない スーパーもない |
1713:
マンション掲示板さん
[2023-05-01 14:52:54]
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1714:
検討板ユーザーさん
[2023-05-01 19:00:25]
内覧会行ってきました。
駅から遠いのは自明ですが、やはりエントランスの高級感は名古屋の他の物件と比較しても頭ひとつ抜けてます。 エレベーターホールの雰囲気や、ラウンジからの景色も最高でしたよ。 |
1715:
検討板ユーザーさん
[2023-05-01 21:47:09]
>>1714
長谷工が施工も販売も手掛ける物件は、他物件と比較しても秀でてるんですかね? 北区のMIDも同じく長谷工が施工も販売も手掛けてますが、自称契約者さんがら全く同じことを繰り返し繰り返し投稿していましたね。 |
1716:
検討板ユーザーさん
[2023-05-02 03:17:47]
>>1712 匿名さん
名古屋駅までは13分だけど、地下道までは割りとすぐだとおもうけどなぁ。 スーパーもテラッセ納屋橋があるからそこまで遠くもない。 メガドンキだけど実質ピアゴだから価格も安くて物も悪くない。 問題は自転車の駐輪スペースが何故かマンションの二階という点か。。 |
1717:
評判気になるさん
[2023-05-02 09:26:43]
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1718:
匿名さん
[2023-05-02 11:17:11]
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1719:
マンション掲示板さん
[2023-05-02 16:07:22]
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1720:
匿名さん
[2023-05-02 22:51:00]
メジャー7も物件次第
微妙なのも多い |
1721:
口コミ知りたいさん
[2023-05-03 03:58:09]
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1722:
マンション検討中さん
[2023-05-03 06:41:39]
リアルだな
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1723:
評判気になるさん
[2023-05-03 06:52:08]
リニアが出来て地下鉄の新駅が出来たら買いなんだけどリニアが予想以上に静岡の川勝知事の猛反対で遅れてるのが致命的だよな!
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1724:
匿名さん
[2023-05-03 08:35:16]
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1725:
通りがかりさん
[2023-05-03 10:11:20]
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1726:
検討板ユーザーさん
[2023-05-03 23:09:37]
>>1719 マンション掲示板さん
書き方が紛らわしかったですね。 タワマンだから等ではなく、実際に見た感想として高級感がありました。 所詮名古屋ではありますが、名古屋の他の高級物件には引けを取らない造りだと思いましたよ。 |
1727:
口コミ知りたいさん
[2023-05-04 02:39:51]
>>1726
実際に見て高級感があり、名古屋の他の高級物件には引けを取らない造り、にも関わらず販売不振なのはなぜ? よほど、立地が悪いか? よほど、値付けが悪いか? よほど、ブランド力がないか? または、その他? 立地が悪い 値付けが悪い ブランド力がない その他(任意記載) |
1728:
匿名さん
[2023-05-04 08:17:48]
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1729:
マンション掲示板さん
[2023-05-04 08:35:52]
建物はカッコイイと思います。名駅裏のリニア開発で空いたツインタワー計画のところの一棟がタワマンだったら東京の資産家も飛びつくから完売しそうなんですがね
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1730:
eマンションさん
[2023-05-04 15:31:18]
柳橋駅は2024から本格的に動き出すみたいだね
その近くの物件は中古も含めて買うなら今のうちだね リニアは中国が先に開通してから川勝はんがゴーサインだしそう 川勝はん中国崇拝してるからね |
1731:
評判気になるさん
[2023-05-04 21:07:57]
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1732:
匿名さん
[2023-05-04 21:42:31]
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1733:
名無しさん
[2023-05-05 04:44:21]
ほんとにもう1棟、建てる?
長谷工さんってこちらで2棟、北区MIDで3棟建ててはいるけれど、売る方が全く進んでいない... 建築面積: [1棟目]約5,900㎡ [2棟目]未定(残9,300㎡) 構造・規模: [1棟目]地上42階建(地上150-160m) [2棟目]未定 |
1734:
通りがかりさん
[2023-05-05 06:52:01]
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1735:
匿名さん
[2023-05-05 10:45:50]
喧嘩はダメよ~ダメダメ
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1736:
匿名さん
[2023-05-05 18:13:53]
リニアは静岡県だけ駅がないからね。
静岡県民が面白くないのは無理もない。ほかの県がリニアに協力的なのは、駅ができるメリットがあるから。 リニアを企画した人はそれを想像しなかったのだろうか。 国策だから静岡県民も唯々諾々と従うと思っていたとしたら、考えが甘い。 |
1737:
マンコミュファンさん
[2023-05-05 18:22:58]
>>1736 匿名さん
静岡県を通過するといっても、ほんとにちょびっと。 地図で見ればわかるけどちょっと出っ張った部分を少し通るだけ。 こんなとこに駅つくるの? そんなにごねるなら静岡県の県境をもっと南にしてやればいい。 |
1738:
匿名さん
[2023-05-05 18:38:34]
今のルートだと静岡県に駅を造るのは無理ですね。
静岡県だけ駅を造るのが難しいのなら、静岡県を通らないルートで計画すればよかったのです。 今のルートを維持するのなら、リニア駅を造らない代わりにのぞみを静岡駅に停車させるとかのメリットを考えた方がよいです(JRはやりたがらないみたいですが)。 |
1739:
匿名さん
[2023-05-06 04:54:30]
NAGOYA the TOWERは全2棟構成の為、もう1棟を追加で建設する噂があります。
これに対してあなたの考えは? 1棟ですら売れずに2棟は無謀 2棟構成にして街並みを変えて欲しい 残り1棟分の土地を売却転用すべき 白紙撤回し再考すべき |
1740:
匿名さん
[2023-05-06 07:09:34]
駅まで15分と聞くと考えてしまうが、
名古屋駅まで15分以内に確実に着けると言えば、それほど悪い立地ではない。 |
1741:
マンション検討中さん
[2023-05-06 10:15:44]
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1742:
匿名さん
[2023-05-06 12:02:40]
販売スケジュール 先着順申込受付中
竣工時期 2023年4月(予定) 入居時期 2023年6月末(予定) 引渡可能時期 2023年6月末(予定) 販売戸数 26戸 販売価格 4,158万円 ~ 27,888万円 最多販売価格帯(戸数) 7,200万円台(3戸) ※100万円単位 間取り 1LDK ~ 3LDK 専有面積 36.17㎡ ~ 135.45㎡ バルコニー面積 4.32㎡ ~ 27.93㎡ サービスバルコニー面積 0.94㎡ ~ 5.76㎡ 管理費 8,860円 ~ 34,810円/月 修繕積立金 4,340円 ~ 16,250円/月 修繕積立一時金 326,000円 ~ 1,219,000円(一括) 管理準備金 5,430円 ~ 20,320円(一括) |
1743:
匿名さん
[2023-05-06 12:23:39]
タワマンで最寄り駅まで徒歩10分以上というのは、普通は敬遠されるのではないかな。高層階に住む人は地上に降りてくるだけで数分かかりますから。
自分はよくても、リセール時に苦労する可能性あり。 駅遠であることを少しでもカバーするために、物件概要の「交通」の欄に「名古屋駅ミヤコ地下街4番出入口徒歩9分」と書き添えてあるのは、ある意味微笑ましいです。ミヤコ地下街4番出入口からはほぼ駅構内だといいたいのでしょうか。 |
1744:
匿名さん
[2023-05-06 12:33:06]
なぜマンションを建てるのか?
なぜタワーマンションを建てるのか? 駅徒歩15分のタワマンって珍しい 売る時に別に安くなっても良いと思う大金持ちは気にしなくて良いが、出口考えてる人は覚悟した方が良いよ |
1745:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 13:56:37]
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1746:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 14:03:48]
タワマンに限らずマンションでも戸建てでも、駅までの所要時間は10分が1つの節目であることは間違いない。
しかし逆に駅まで徒歩10分以内であれば売れるか?と言うと、必ずしもそうでない。 逆は必ずしも真ならず、ってやつだね。 長谷工の手掛けてる北区MIDを見てみな。 駅まで徒歩3分にも関わらずまるで売れてない(らしい) 今月末の2023/5月末に竣工だが全351戸の内、200戸程、売れ残っているらしい。 |
1747:
匿名さん
[2023-05-06 14:27:03]
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1748:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 16:22:09]
>>1745 検討板ユーザーさん
んー年収4000万はあるから話あった時に検討したんだよな。買えないじゃなくて、買わないのね! 大金持ちじゃないから出口考えると無理 投資としても論外、住むにしても徒歩圏内は風俗しかない リニアも上手くいくと思わなかったからスルーしたんだよな マンションは立派だが立地はうんこ |
1749:
マンション掲示板さん
[2023-05-06 18:25:34]
>>1748
年収4000万韓国wonでは、このマンションの購入は厳しそう。 年収4000万インドネシアルピア? 年収4000万インドルピー? どうでも良いから、あっちに行ってなさい。 真の投資家は見切った物件に女々しく粘着したりしません。 自称投資家の無職ニートのあなたは別ですが。 |
1750:
マンション検討中さん
[2023-05-06 22:17:14]
このマンションの最大の敗因は、売行きの渋さにたまりかねて、1/4がデベロッパーによる賃貸になったこと。これで賃貸運用の投資購入が壊滅状態になった。建物は立派だけど、地元では立地の評価が低すぎて自慢できないから、はじめから名古屋の富裕層が「取り敢えず買っておくか」ということにもならなかった。結局、関東関西の投資家をターゲットに、リニア開通後の賃貸需要を期待した販売戦略が失敗だったのでは。
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高速側はT3ですね