やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
1575:
通りがかりさん
[2023-03-14 05:29:39]
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1576:
eマンションさん
[2023-03-14 13:42:32]
デベがこのスレ見たら2度と名古屋に投資したいと思わんだろうな
名古屋のやつらはマンション全然買いもしないのにスレが荒れ過ぎ |
1577:
通りがかりさん
[2023-03-14 13:57:43]
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1578:
名無しさん
[2023-03-14 21:08:08]
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1579:
さん
[2023-03-15 16:33:58]
デベが保有し続ける部屋もあるから、
物件価値を落とす開発計画はないよ。 |
1580:
匿名さん
[2023-03-16 12:18:45]
名古屋人からしたら、何でこのタワマン買うの?って思うからね。
それくらい立地が悪い |
1581:
匿名さん
[2023-03-18 06:15:52]
駅からは少し遠いんですよね・・・
立地が悪いというのは同意見です。 歩けない距離じゃない気もしてしまうけれど、だったら他駅チカのマンションを買う手もありそう。 自転車通勤でドアtoドアならOK?? |
1582:
通りがかりさん
[2023-03-18 06:42:07]
きちんとしたデベの物件だったら、こうはならなかっただろうに。
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1583:
匿名さん
[2023-03-18 15:06:54]
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1584:
匿名さん
[2023-03-18 15:51:32]
購入してずっと住むつもりなら良いんじゃないか?
立地が悪くても隣に風俗しかなくても一番良いと思って住むわけだし。 ただ将来売ることを考えたり投資として見てたら良くないと思うよ。そんな人居ないと思うけどね |
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1585:
匿名さん
[2023-03-18 17:32:16]
不思議だよね。
名古屋駅の金時計までの距離はノリタケと大して変わらないのに。 |
1586:
管理担当
[2023-03-18 17:48:06]
[No.1573~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当
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1587:
匿名さん
[2023-03-18 18:23:19]
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1588:
名無しさん
[2023-03-18 21:21:58]
売れないのは値段じゃなくて立地
ノリタケは徒歩で生活できる ここは何も出来ない全て車が必須 |
1589:
匿名さん
[2023-03-19 07:25:25]
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1590:
匿名さん
[2023-03-19 09:11:28]
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1591:
匿名さん
[2023-03-19 16:38:01]
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1592:
マンション検討中さん
[2023-03-19 19:29:11]
頭上の照明が下品。
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1593:
マンコミュファンさん
[2023-03-20 03:10:09]
総戸数435戸に対して、エントリーは3400件越えだけど、これって妥当なの?現在39戸を先着順で販売中だけど、累計では何戸売れたの?でも、低層は長谷工がまとめ買いして賃貸でしょ。一般販売は何戸なの?
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1594:
匿名さん
[2023-03-30 00:10:34]
日経の記事では、販売は6割となってましたね。内訳は不明でしたが。
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1595:
マンション掲示板さん
[2023-03-30 11:12:13]
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1596:
マンコミュファンさん
[2023-03-30 11:51:34]
その通り、長谷工のまとめ買いは自爆。
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1597:
マンション検討中さん
[2023-03-30 12:11:09]
まとめ買い賃貸マジ?
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1598:
マンション検討中さん
[2023-03-30 12:16:48]
>>1595 マンション掲示板さん
安かったらセカンドハウスとして借りようかな♪ |
1599:
匿名さん
[2023-03-30 12:27:02]
あと何戸?
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1600:
匿名さん
[2023-03-30 12:48:53]
そんなにいい土地じゃないのに、値段が高すぎたな。
もっと下げても利益出るんじゃないの? |
1601:
マンコミュファンさん
[2023-03-30 13:38:13]
長谷工がそんな買っても6割しか売れてないって事?
長谷工が賃貸に出したら、ここを賃貸で出す個人かわいそう。 値下げしたら今買ってる人達かわいそう 長谷工はめちゃくちゃ安く一括購入しそう |
1602:
匿名さん
[2023-03-30 14:28:24]
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1603:
マンション住民さん
[2023-03-30 14:36:05]
>>1602 匿名さん
たしかに錦からならタクシーで一緒くらいだわw |
1604:
通りがかりさん
[2023-03-30 20:32:45]
今朝の日経新聞の中部経済面にも記事がありましたが、このマンションは4月の完成を控えてまだ6割ほどの成約なんですね。
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1605:
マンション掲示板さん
[2023-03-30 21:06:59]
竣工時の残戸数、名古屋では過去最高間違いないな。ここが引き金になって、名古屋マンション価格暴落とかあるかな。
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1606:
匿名さん
[2023-03-31 00:10:00]
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1607:
通りがかりさん
[2023-03-31 00:23:03]
435戸として200は売れて235残り
長谷工が30買ったとしても200残り 長谷工が賃貸で出すのが本当なら投資としても難しい。 中古で売る時に新築残ってそうだな。 これからファインタワー久屋、ファインタワー今池、グラメ池下2、大須プラウドが出来上がって来る厳しい 流石にリニア売りにしてないよね? 名古屋駅まで徒歩で歩かないよね? |
1608:
マンション掲示板さん
[2023-03-31 07:27:19]
オプレジドームよりはこっちがいいと思うが。
ホントにイオンが好きなんだね、名古屋人。 |
1609:
検討板ユーザーさん
[2023-03-31 08:18:24]
オプレジがいいとかは別としてタワマンは長く住むと修繕積立金地獄だから10年を目処で売らないといけないし売ってもそれを知ってる人は買わないってヒロユキが論破してたな!
名古屋は唯一タワマン買うならプラウド名古屋栄かな商業施設直結だしここももう少し名駅より少なくとも名駅の裏にタワマンならもっと売れただろうに |
1610:
匿名さん
[2023-03-31 08:21:09]
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1611:
匿名さん
[2023-03-31 08:31:10]
歩かなくてもいいかもです。
ご参考までに、地下鉄より路線バスの方が便利な場合があるとの記事をご紹介します。 https://pop1100.com/abc-space-access/442/ これは、白川公園前~名鉄バスセンター間の路線バスについての記事ですが、 このマンションは、その途中にある下広井のバス停のすぐ近くにあります。 ※バスの時刻表を見るとビックリします。 東京でも、地下鉄より路線バスの方が便利な場合があるかと思います。 https://www.tv-asahi.co.jp/rosenbus/backnumber2/0093/ |
1612:
通りがかりさん
[2023-03-31 08:43:11]
販売当初は良いペースで売れていたのに、今年度の特に後半からペースが落ちたのはなぜなんでしょうか?
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1613:
検討板ユーザーさん
[2023-03-31 08:56:37]
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1614:
マンション検討中さん
[2023-03-31 09:34:14]
日経の記事で6割しか売れてないってバレちゃいましたね
需要は名駅バブルに便乗した名古屋を知らない人の投資目的にほぼ全振りしてるので仕方ないところでしょうか さすがに便が悪すぎますし周りの環境もいいとはいえないですからね |
1615:
名無しさん
[2023-03-31 09:42:06]
>>1605 マンション掲示板さん
絶対ないでしょ! 売れてる地域は売れてるし人気マンションと不人気マンションの格差が出るでしょうね? 現代は格差社会なので欲しいエリアは値上がりいらないエリアは値下がるマンション選びと立地選び失敗するとかなり痛い目に合うから栄だから丸の内だからとかないんじゃないかな? リニアも2030年頃までずれ込みそうだし! |
1616:
マンション検討中さん
[2023-03-31 10:26:01]
>>1613 検討板ユーザーさん
自分の感覚がずれているとは考えないの? |
1617:
検討板ユーザーさん
[2023-03-31 10:38:18]
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1618:
eマンションさん
[2023-03-31 10:48:48]
>>1617 検討板ユーザーさん
イオンでも名古屋はノリタケのイオンと大高のイオンとドーム前イオンは格別にキレイだし店舗もフランフランやZARAホーム矢場とんなど多彩な店舗が入ってるから イオンでも月とスッポンだよ |
1619:
マンション検討中さん
[2023-03-31 11:03:05]
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1620:
検討板ユーザーさん
[2023-03-31 15:02:39]
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1621:
マンコミュファンさん
[2023-03-31 15:29:05]
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1622:
匿名さん
[2023-03-31 16:54:30]
イオン笑
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1623:
匿名さん
[2023-04-01 00:51:34]
>>1614 マンション検討中さん
名古屋の新築はどこも壊滅状態、竣工前完売がほぼない状態。 ファミリーマンションは在庫過多状態、ららメガMIDに加えてプレミスト藤が丘、そよらまで追加されるからもう買い手不在状態。 タワマンも名駅南、那古野、丸の内の供給過多、葵も竣工後長期在庫化してるけど、 今後池下今池等に建つからそっちに流れるから投げ売りが始まるかも |
1624:
匿名さん
[2023-04-01 02:20:14]
>>1617 検討板ユーザーさん
>純粋にイオン近接がなぜ魅力なのか知りたい。 中村・中川~大治・甚目寺・稲沢方面の西側には マンションでいうと 西側には財閥系マンションがない(なかった)んだよ。(全くのゼロではない) ショッピングモール・スーパーでいうと 西側にはイオンがない(なかった)んだよ。 マックスバリュですらあやしいレベルなんだよ。 港区にすらあるものがなかったんだよ。 |
長谷工&総合地所って、三角地や不整形地が大好きなんですか?
そんなのばっかじゃん。