やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
1:
スレ主
[2019-07-30 00:03:03]
1げっと
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2:
通りがかりさん
[2019-07-31 06:46:23]
駅から遠いですね。納屋橋駅ができれば徒歩どれくらいなんでしょう
|
3:
匿名さん
[2019-07-31 07:38:10]
最寄りにしては遠いな
立地もよくない ただのでくのぼうになりそうだ |
4:
マンション掲示板さん
[2019-07-31 07:47:55]
ファミリーが住む環境としてどうですか?
|
5:
匿名さん
[2019-07-31 08:15:00]
名駅南だから環境は良くないでしょうね。
ファミリーが住む場所ではない。 あと水害の心配がありそう。 |
6:
匿名さん
[2019-07-31 09:08:08]
>>2 通りがかりさん
>>3 匿名さん >>4 マンション掲示板さん >>5 匿名さん 同じ方なのに、無理にストーリー仕立てにしなくて大丈夫ですよ。*** 駅から遠いのは感じます。 周辺に何も無いのも分かります。 だから敷地外に出向かなくて良い環境が整っていることがポイントかもしれません。 保幼小中も、栄や丸の内と違って大変そう。 交通量の多い車道から居住棟まで最低50m以上離れていないと、排気ガスでやられそう。 それに、10階くらいまでは視界が悪そうですね。共用デッキが高層階にあれば、低層階居住でいいかも。 保幼小中などの教育事情も、栄や丸の内と違って大変そう。 販売開始時には完売しているであろうレーベン名古屋松重町が、2018年4月頃から売り始め、16ヵ月で165戸中90戸(進捗54%)なこと。あの辺、不便さが余りある地域ですけど、時間を売れば悲壮感も無くなると思いました。 |
7:
匿名さん
[2019-07-31 09:20:20]
>>2 通りがかりさん
納屋橋駅は期待しないほうがよいかと |
8:
マンション掲示板さん
[2019-07-31 11:22:49]
今後人口が減っていくって言われてる中でこれだけの規模のマンションを今から建設する必要あるんですかね?
|
9:
匿名さん
[2019-07-31 11:25:38]
ないと思うかも
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10:
匿名さん
[2019-07-31 11:40:09]
|
|
11:
通りがかりさん
[2019-07-31 11:49:12]
|
12:
匿名さん
[2019-07-31 11:52:40]
>>8 マンション掲示板さん
7月26日の朝まで生テレビ!で、田原総一朗氏が東京近辺で人口が増えているのは愛知県だけだと仰っていました。 名古屋の都市部だと栄~伏見は2010年代以降タワーマンションが増加しましたが、名駅周辺は2010年代以降タワーマンションが建っていません。 リニア中央新幹線の開業に向けて、商業ビルだけではなく住宅もまだまだ需要はあると思います。 総務省の統計だと2040年の名古屋市の人口増加率は、中区、東区、緑区等が特に高かったです。 |
13:
販売関係者さん
[2019-07-31 12:26:24]
ここと錦2丁目7番地が今後の目玉になるでしょか?
どちらが資産価値あるか素人なのでまるで分りません。 |
14:
通りがかりさん
[2019-07-31 12:26:52]
>>12 匿名さん
考察ではなく引用だけど、 明るい材料なのかな この界隈は住宅地に対する期待感が元々無いから、下馬評をベースにしてどうなるかですね 40階超えのマンションは中部で何本目なんでしょうか? |
15:
匿名さん
[2019-07-31 13:00:59]
>>14 通りがかりさん
5本目じゃない? |
16:
通りがかりさん
[2019-07-31 14:11:23]
そうなんだ、どうも
|
17:
マンション比較中さん
[2019-07-31 18:47:30]
まあいうてLRTが近く走るんじゃない 知らんけど
|
18:
匿名さん
[2019-07-31 21:38:35]
北区の立地の悪い某タワーマンションを思い出す
|
19:
匿名さん
[2019-07-31 21:41:40]
|
20:
匿名さん
[2019-07-31 21:53:16]
そう。名駅に近いからと言って、
お門違いというより、土台が違う感じ。 出来上がった街がさらに引き立つ錦か、 未開拓感が否めない名駅南か。 商業施設の無い地域の広大な土地を 誰もが認める地域になるには時間が掛かるよね。 今は錦ですね。 |
21:
匿名さん
[2019-07-31 22:24:29]
|
22:
匿名さん
[2019-08-01 00:33:03]
錦方面と比べても相当安ければありかもですね
よくわかってない人に見てくれですごいと思われるこちらか、高くてもわかってる人に人にすごいと思われる錦か |
23:
匿名さん
[2019-08-02 10:15:55]
どんどんネガティブな情報を挙げた方が良いかも
周辺地域の整備が進んでいないと分かるけどね情報や、近年の地価変動傾向とか、印象+データがあると、より検討できないことが分かるかも。 |
24:
ご近所さん
[2019-08-02 11:41:43]
どんなマンションでもこの立地は地場の人らは買わない。
よその人が買って完売、それで終わり。 |
25:
匿名さん
[2019-08-02 11:45:04]
プロ達があらゆる情報を精査した結果、
この地に建設する事を決定した訳で。 |
26:
マンション検討中さん
[2019-08-02 20:07:45]
周りは道路だけ無駄に大きく何もない
|
27:
匿名さん
[2019-08-02 20:40:30]
ここは地盤が低くない?
豪雨時は、水没しちゃうのかな? |
28:
匿名さん
[2019-08-02 21:58:41]
そんなん、堀川より西側は全部海抜が低いだろw
地盤が低くて弱い地域は、堅固な支持基盤まで 何本も杭を打ち込んで制震or免震装置を備えた タワーマンションの方が、むしろ安全なんだよ。 |
29:
匿名さん
[2019-08-02 22:34:03]
免震装置が水没したら、使い物になるのかな?
|
30:
マンション比較中さん
[2019-08-03 03:41:29]
名駅に近いというマジックだけで実際は交通・買い物に不便になる場所。
タクシーで行けばいいが、1メーターなので乗りずらい。 歩くのも若い人は良いけど。 自転車は使えるけど。名駅周辺では置き場所に困るんですよ。 |
31:
匿名さん
[2019-08-03 10:05:26]
>>27 匿名さん
海抜は低いので水害の心配はあります。 名駅より南側の方が、雨水が集まるので市が雨水貯溜施設を近くに作っていたと思います。 震災とごっちゃにしてるコメントがありますが、水没したら外出も帰宅も出来ませんからね。 |
32:
マンション検討中さん
[2019-08-04 07:55:51]
錦2丁目の野村の上を行く、強気の坪単価になるだろうという話を耳にしました。このスレにあるような地元の感覚と違って、東京目線でリニア駅近という視点だと、そういうことになるんでしょうね。でも、野村の納屋橋再開発事例もあるので、計画全体としては化ける可能性も否定できない気がします。全体像を早く見せて欲しいですね。
|
33:
マンコミュファンさん
[2019-08-05 08:08:32]
納屋橋と御園座の時がピークで今それよりは物件価格が高いのにグレードは下がっているから、今後はデベの皮算用通りにはいかないよ。あてに出来そうな東京もマンション在庫がダブついてきているので。
|
34:
マンション検討中さん
[2019-08-06 00:31:16]
納屋橋、御園座の時がピークというのは、確かにそうかも。あれ以来、中区を中心にマンションラッシュなのに、あの二つを超えるものは出てこない。ここがツインタワーになったら、見栄えでは超えるかな…。
|
35:
匿名さん
[2019-08-27 19:33:43]
ぶっちゃけここはどうなんでしょう?この辺りも再開発地域にはなるんでしょうか?ならないのであれば何が魅力だと思いますか?背の高さ?
|
36:
マンコミュファンさん
[2019-08-27 21:37:58]
第1は名古屋駅からの距離。第2は広い敷地を活用して再開発。でも、実質的には、地元人よりも、東京の法人需要を当てにした企画では?
|
37:
匿名さん
[2019-08-28 17:45:58]
この土地の近所には名鉄バス停があるのでそちらの方が便利ですね。
名鉄バスセンターから栄までは複数の路線が重複しているので待ち時間も それほど無い感じですよ。 |
38:
マンコミュファンさん
[2019-08-29 01:26:49]
名鉄バスですか…。あんまりウキウキした感じになりませんね。それに、この距離で、わざわざ待って乗るかなぁ。
|
39:
匿名さん
[2019-08-31 09:00:11]
ここはあかん気がする
10年後にはただの背が高い値落ちタワマンになる気がする 過去にも北区にそんなタワマンがありましたね |
40:
匿名さん
[2019-08-31 09:23:21]
ノリタケ本社工場跡地の住宅街区プロジェクト概要
西区則武新町三丁目123-1、 134、135、141-1、142-1(計5筆) 東山線・桜通線「名古屋」駅10番出入口徒歩11分 東山線「亀島」駅徒歩 6 分、 名鉄名古屋本線「栄生」駅徒歩 8 分 敷地 6,743.51m2 建築 18,180.95 m2 延床 50,096.04 m2 規模・構造 鉄筋コンクリート造 地上19階建 高 さ約58m 共同住宅、子育て支援施設 総戸数 462戸 駐車場 406台 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 約61m2~約93m2 販売価格 未定 設計・施工 矢作建設工業株式会社 竣 工 第1工区2021年10月(予定) 第2工区2022年11月(予定) 引き渡し 第1工区2022年2月(予定) 第2工区2023年2月(予定) |
41:
口コミ知りたいさん
[2019-08-31 09:52:16]
坪単価いくら?
|
42:
マンコミュファンさん
[2019-08-31 13:31:25]
|
43:
マンション検討中さん
[2019-09-02 23:35:15]
|
44:
匿名さん
[2019-09-05 01:05:38]
もっと立地がよかったら狙ってた
残念だよ |
45:
マンション検討中さん
[2019-09-05 17:50:23]
直接歩いたら名古屋駅までめちゃめちゃ遠くて萎えました。
|
46:
通りがかりさん
[2019-09-05 18:06:41]
名駅エリア初のタワマンだからね
ここの掲示板は荒れそうだね 次のタワマンの情報はないけど、ここが基準になって決まっていくよね。 もちろんここより高く売りたいだろうし! |
47:
通りがかりさん
[2019-09-05 22:34:28]
名駅エリアのタワーは、ブリリアが初でしたね。当時はさほど注目されてはいなかった印象ですが、今となってはセントラルガーデンと並ぶ大化け物件です。今度のここはどうでしょうね。
|
48:
マンション検討中さん
[2019-09-06 00:39:45]
下見で現地までいくと周り歩いても何もないし、名古屋駅まで恐ろしく遠いです。検討されている方は一度足を運び、直接雰囲気を感じるのをお勧めします。
|
49:
マンション検討中さん
[2019-09-06 07:35:22]
静かだから好きだけどね
名駅まで歩けない人は駅まで歩ける距離のところ選べばいいんじゃない? 芸能、スポーツ、高収入なんて名古屋も沢山いるし、名古屋周辺が本社、支社、丸の内から歩く人、対象となるひといっぱいいるからね 局も近いし 広い敷地なら敷地入ってからプライバシー守られるなら嬉しいけどね 外観はどうなるか分からないけど、名古屋商科大学大学院みたいなエントランスがいいなぁ、高いけど |
50:
匿名さん
[2019-09-06 11:31:16]
>>47 通りがかりさん
ブリリアは結構注目されてたよ。 販売時が売主にとって不運だっただけで、 名駅東側の駅近物件は当面無いんじゃない? 中部経済がおかしくならない限り。 ココは城北と同じ匂いがする。 |
51:
マンション検討中さん
[2019-09-07 03:21:50]
いま近くで売り出してるレーベン名古屋松重町が名古屋駅まで徒歩20分ですね。こことは5分ほど名古屋駅から遠い場所です。Door-to-Doorで見た場合大型タワーマンションを考慮して名古屋駅まで20?25分といったところでしょうか?真夏や真冬、梅雨時に徒歩20分はきついですよ?毎日の事ですからね。
|
52:
マンション検討中さん
[2019-09-08 15:27:52]
歩ける天気で、歩く気分の時は、歩けばいいけど、そうじゃ無い時はどうするか?名鉄&市バスとタクシーしか選択肢は無いのかな?名駅が最寄駅と言いつつ、そこが盲点みたいな気がして来た。
|
53:
マンション検討中さん
[2019-09-10 01:03:30]
灼熱地獄の徒歩通勤(笑)
|
54:
マンコミュファンさん
[2019-09-10 06:50:56]
|
55:
マンション検討中さん
[2019-09-10 11:46:02]
ラウンジ
ゲストルーム パーティールーム フィットネスジム ここまではほぼ確定でしょう スカイラウンジできたら面白いかも |
56:
マンション検討中さん
[2019-09-12 01:34:16]
ここ土地所得にめちゃめちゃお金かかったんでしょう?聞いたところによると坪380?400万になるのだとか。約80平米3ldkから億ション。場所的に危険な気がします。ここは様子見で楽しみましょう。
|
57:
匿名さん
[2019-09-12 02:49:22]
ちょっと前なら東京もんが買っていたけど
東京の物件も湾岸の新築なら坪300万円台で売り出し始めている。 仮に駅前の1時間待ちタクシーに乗っても1メーターで挨拶もしないから こちらが不快な気分になるので、ここは場所的に買える層にも ちょっと無理して買える層にも中途半端な場所だわ。 土地を仕入れる方も無理してるからだよね。 |
58:
マンション検討中さん
[2019-09-12 06:25:29]
名古屋の中心は高値維持しそうだけど。とはいいつつ18年がピークで1、2割下がる気がしてます。あと2、3年の辛抱ですか
|
59:
匿名さん
[2019-10-13 09:08:00]
この土地のすぐ北に立つ某賃貸マンションに住んでいますが、今の開放的な展望も、タワマン建設でなくなるかと思うと。。。工事期間も考えると、すでに転居を考えています。
あ、名駅まで歩くと大変とありますが、半分くらいはサンロードふくめて地下街を歩けるので、夏も、冬も案外たいしたこと無いですよ。 |
60:
匿名さん
[2019-10-13 10:01:06]
土地、施工(人件費)、什器、販売の人件費等まで確定しているだろから、次の物件から安くなりそう。
同一ブランドの同一仕様で見たら、価格の反映が緩やかだろうから、これから不動産市場が急落したとして、次に発表される物件は価格面で期待できそう。 って感じですか? |
61:
匿名さん
[2019-10-13 11:23:45]
|
62:
匿名さん
[2019-10-13 11:48:44]
那古野、丸の内、納屋橋、錦、名駅南5、栄、松重、大須の一帯も浸水しちゃうかも
皆大好きハザードマップで確認するネタもそろそろ欲しいね |
63:
匿名さん
[2019-10-13 12:41:14]
中村区は浸水地帯で大雨の日は名古屋駅のホームが水浸しになるニュースを毎回やっています。
ハザードマップを見ての通り納屋橋の堀川?を境に明暗分かれます。 ここは最大1?2メートルの浸水地域。 http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000112/112... |
64:
匿名さん
[2019-10-13 14:54:44]
免震マンションだと、浸水すると免震装置もやられるんじゃない?
制振になるのかな? |
65:
匿名さん
[2019-10-14 01:20:15]
おー
西区の東側や中区の西側にある オフィス街もマンション群も 毎回大変だねー |
66:
マンション検討中さん
[2019-10-14 01:42:24]
ここは周辺と比べれば少し高めなので、造成からしっかり対処すれば、水害のリスクはかなり軽減できそうに思えます。再開発ですから、そういうところにもコストをかけた良い物件になってくれることを期待したいですね。
|
67:
匿名さん
[2019-10-14 17:01:11]
ここは台風、地震ともに冷や冷やしそうですね。
|
68:
匿名さん
[2019-10-14 18:46:21]
武蔵小杉があのザマだからなあ、、
スレでは何故か便乗してタワマン叩きも起きてるし |
69:
匿名さん
[2019-10-15 00:22:51]
流石にこれからのマンションの電源系は2階以上に変えるのが主流になるかもしれませんね。
これまでのマンションだと、中区一帯の1階でも水没するのかな? 商電が無いと話にならんよね。 |
70:
匿名さん
[2019-10-15 20:50:24]
>>64 匿名さん
免震装置を心配されるのなら免震でも中間免震とかなら心配ないかもしれませんね。 |
71:
匿名さん
[2019-10-15 22:43:04]
建築概要がありました。
|
72:
匿名さん
[2019-10-16 01:19:36]
この場所だと地下浸水確定ですね。
|
73:
購入経験者さん
[2019-10-21 17:57:20]
名古屋駅リニアの為に、地下60mに 只今、名古屋中央雨水調整池を作っていますよ。内径5.75m延長5km。新築イオンあたり~東の高速道路直下~山王橋まで。
|
74:
匿名さん
[2019-10-21 21:54:25]
リニアのためであって、このタワマンのためではない。何にせよきびしいでしょ。
|
75:
匿名さん
[2019-10-22 00:28:22]
付近の浸水未対策な竣工済マンが可哀想かも
地下トンネルは知っていたけど、延長したのは初耳 |
76:
匿名さん
[2019-10-22 09:45:25]
これは厳しい…
|
77:
匿名さん
[2019-10-25 13:10:13]
ほんとだw
南北に5kmの大きなトンネルを掘ってるみたいね。 この辺なら、堀川に流れるような気がするけど。 |
78:
匿名さん
[2019-10-25 17:32:46]
厳しいな…
|
79:
マンション検討中さん
[2019-10-25 19:49:15]
リニアをつくるから地下浸水するって事ですか?
|
80:
マンション検討中さん
[2019-10-25 20:49:43]
あ、名古屋市一帯にある巨大な地下排水設備の追加工事のことですね。
|
81:
匿名さん
[2019-10-27 00:52:22]
>>79 マンション検討中さん
ここが地下があるから地下浸水するという事だと思いますよ。 |
82:
匿名さん
[2019-10-28 09:22:48]
|
83:
マンコミュファンさん
[2019-11-10 21:10:26]
とうとう名古屋も坪400との噂。
まさか御園座が安く思えるとは。 |
84:
購入経験者さん
[2019-12-05 21:49:16]
全然大変じゃねえよ東海豪雨でもなんともなかっただろ
|
85:
匿名さん
[2019-12-05 23:44:56]
坪単価が糞高くなるわりに通勤がとても不便な場所だからなぁ
歩きだと毎日は微妙だしタクシーだと嫌われる距離だし 駐車場はなぁという場所。 |
86:
通りがかりさん
[2019-12-06 06:54:42]
リニア水没は想定外でしたっていうニュース期待かな??
庄内川よりまずは新川氾濫かなー 名古屋含めて近辺は川や運河多いからね! 東海豪雨よりすごいのが来ることは想定しなきゃだめだし、 災害懸念して経済発展しないなんてね イオンもトヨタもジェイアールもそこ承知で名古屋駅にいるよ?? リニア名古屋飛ばしたら??笑 |
87:
プジョー403
[2019-12-06 07:01:58]
>>85 匿名さん
タクシーって長距離より近い距離何回も運んだ方が稼げたりするんよ 腕次第 往復で2時間6000円、郊外、管轄外、戻りで時間過ぎて客拾えずより 名古屋栄間をちょこちょこ乗せて降ろす方が稼ぎいいんすよっ! |
88:
通りがかりさん
[2019-12-07 07:28:18]
>>87
名駅徒歩圏内に住んでいますが、近距離だと露骨に嫌な顔されますよ。 |
89:
通りがかりさん
[2019-12-07 11:46:41]
確かに名駅から1駅くらいの距離までタクシー乗ろうとしたら乗車拒否されたという経験がある方は少なくありませんよね。
私は「歩いていけよ!」と怒鳴られ、タクシーから追い出されまいた。 私東京に住んでたときは近距離だからって露骨な態度を取られたことは一度もなかったのですが、地域柄でしょうか。 名駅待機中のタクシーは遠方を狙っている方が多いので近距離だと腹がたつのでしょうか。 名駅からこのマンションまでの距離であれば確実に嫌がられるため、名駅からマンションまでのタクシー移動は事実上 できないと思った方がよいでしょうね。 |
90:
マンション比較中さん
[2019-12-07 11:57:11]
めちゃ分かります
私も歩いていけよ、と言われたことが多々あります |
91:
マンション検討中さん
[2019-12-07 15:20:17]
名駅の西口と東区の乗り場は
車両ごとに入れる日と入れない日が 決まってるみたいですね JRが決めたルールらしいです やっと自分の番が来たと思ったらワンメーターの乗車では、激おこなのもわかります。 対策として、チャンスセンター前の名鉄タクシー専用の乗り場から乗る、もしくはUBERやDIDIなどの配車アプリを使うという手はあります |
92:
匿名さん
[2019-12-09 20:40:16]
>>91 マンション検討中さん
なるほど。それは腹が立つ。自分がもし同じような仕事だったらまじで勘弁してくれって思っちゃうよね。 |
93:
マンコミュファンさん
[2020-02-29 00:42:50]
ここはどうなっているのでしょう?何の動きもありませんね。北ではノリタケが始まったので、折角なら名駅の南北で盛り上がって欲しいのに。ここって、大丈夫なのかしら?
|
94:
匿名さん
[2020-02-29 01:56:55]
場所があかんからね
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95:
匿名さん
[2020-02-29 07:18:28]
3月下旬着工でしょ。HPはまだもう少し後では。
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96:
通りがかりさん
[2020-03-08 23:27:05]
でれぇ楽しみだわ
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97:
マンション検討中さん
[2020-03-09 01:27:52]
プラウドタワー名古屋錦も
ここも長谷工ばかり。 なんかなー |
98:
匿名さん
[2020-03-09 16:46:09]
名駅南で坪400…
どう見られるか楽しみです。 |
99:
評判気になるさん
[2020-03-09 17:16:37]
ツインタワーはぽしゃるだろうな。
42階も建てられるかどうか、コロナショックでかなり計画縮小は免れなさそう。 |
100:
通りがかりさん
[2020-03-11 06:09:47]
名古屋人の異常なタワマン嫌いで
頓挫?と思ってたけど完成予想図公表されましたね。池下のと似てる。池下の上位互換的な? |