やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
1737:
マンコミュファンさん
[2023-05-05 18:22:58]
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1738:
匿名さん
[2023-05-05 18:38:34]
今のルートだと静岡県に駅を造るのは無理ですね。
静岡県だけ駅を造るのが難しいのなら、静岡県を通らないルートで計画すればよかったのです。 今のルートを維持するのなら、リニア駅を造らない代わりにのぞみを静岡駅に停車させるとかのメリットを考えた方がよいです(JRはやりたがらないみたいですが)。 |
1739:
匿名さん
[2023-05-06 04:54:30]
NAGOYA the TOWERは全2棟構成の為、もう1棟を追加で建設する噂があります。
これに対してあなたの考えは? 1棟ですら売れずに2棟は無謀 2棟構成にして街並みを変えて欲しい 残り1棟分の土地を売却転用すべき 白紙撤回し再考すべき |
1740:
匿名さん
[2023-05-06 07:09:34]
駅まで15分と聞くと考えてしまうが、
名古屋駅まで15分以内に確実に着けると言えば、それほど悪い立地ではない。 |
1741:
マンション検討中さん
[2023-05-06 10:15:44]
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1742:
匿名さん
[2023-05-06 12:02:40]
販売スケジュール 先着順申込受付中
竣工時期 2023年4月(予定) 入居時期 2023年6月末(予定) 引渡可能時期 2023年6月末(予定) 販売戸数 26戸 販売価格 4,158万円 ~ 27,888万円 最多販売価格帯(戸数) 7,200万円台(3戸) ※100万円単位 間取り 1LDK ~ 3LDK 専有面積 36.17㎡ ~ 135.45㎡ バルコニー面積 4.32㎡ ~ 27.93㎡ サービスバルコニー面積 0.94㎡ ~ 5.76㎡ 管理費 8,860円 ~ 34,810円/月 修繕積立金 4,340円 ~ 16,250円/月 修繕積立一時金 326,000円 ~ 1,219,000円(一括) 管理準備金 5,430円 ~ 20,320円(一括) |
1743:
匿名さん
[2023-05-06 12:23:39]
タワマンで最寄り駅まで徒歩10分以上というのは、普通は敬遠されるのではないかな。高層階に住む人は地上に降りてくるだけで数分かかりますから。
自分はよくても、リセール時に苦労する可能性あり。 駅遠であることを少しでもカバーするために、物件概要の「交通」の欄に「名古屋駅ミヤコ地下街4番出入口徒歩9分」と書き添えてあるのは、ある意味微笑ましいです。ミヤコ地下街4番出入口からはほぼ駅構内だといいたいのでしょうか。 |
1744:
匿名さん
[2023-05-06 12:33:06]
なぜマンションを建てるのか?
なぜタワーマンションを建てるのか? 駅徒歩15分のタワマンって珍しい 売る時に別に安くなっても良いと思う大金持ちは気にしなくて良いが、出口考えてる人は覚悟した方が良いよ |
1745:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 13:56:37]
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1746:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 14:03:48]
タワマンに限らずマンションでも戸建てでも、駅までの所要時間は10分が1つの節目であることは間違いない。
しかし逆に駅まで徒歩10分以内であれば売れるか?と言うと、必ずしもそうでない。 逆は必ずしも真ならず、ってやつだね。 長谷工の手掛けてる北区MIDを見てみな。 駅まで徒歩3分にも関わらずまるで売れてない(らしい) 今月末の2023/5月末に竣工だが全351戸の内、200戸程、売れ残っているらしい。 |
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1747:
匿名さん
[2023-05-06 14:27:03]
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1748:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 16:22:09]
>>1745 検討板ユーザーさん
んー年収4000万はあるから話あった時に検討したんだよな。買えないじゃなくて、買わないのね! 大金持ちじゃないから出口考えると無理 投資としても論外、住むにしても徒歩圏内は風俗しかない リニアも上手くいくと思わなかったからスルーしたんだよな マンションは立派だが立地はうんこ |
1749:
マンション掲示板さん
[2023-05-06 18:25:34]
>>1748
年収4000万韓国wonでは、このマンションの購入は厳しそう。 年収4000万インドネシアルピア? 年収4000万インドルピー? どうでも良いから、あっちに行ってなさい。 真の投資家は見切った物件に女々しく粘着したりしません。 自称投資家の無職ニートのあなたは別ですが。 |
1750:
マンション検討中さん
[2023-05-06 22:17:14]
このマンションの最大の敗因は、売行きの渋さにたまりかねて、1/4がデベロッパーによる賃貸になったこと。これで賃貸運用の投資購入が壊滅状態になった。建物は立派だけど、地元では立地の評価が低すぎて自慢できないから、はじめから名古屋の富裕層が「取り敢えず買っておくか」ということにもならなかった。結局、関東関西の投資家をターゲットに、リニア開通後の賃貸需要を期待した販売戦略が失敗だったのでは。
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1751:
匿名さん
[2023-05-06 22:42:52]
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1752:
eマンションさん
[2023-05-07 03:06:50]
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1753:
通りがかりさん
[2023-05-07 05:30:55]
>>1750
売行きの渋さにたまりかねて、1/4がデベロッパーによる賃貸になった、のは初めて知りました。 同じ長谷工が北区でMIDなる駄作を売り出していますが、今月末(2023/5月末)に竣工にも関わらず全351戸の内、200戸程が売れ残っている様です。 MIDも長谷工が責任を取って賃貸にするのかな? |
1754:
マンコミュファンさん
[2023-05-07 06:24:27]
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1755:
検討板ユーザーさん
[2023-05-07 06:31:53]
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1756:
マンション掲示板さん
[2023-05-07 06:33:41]
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静岡県を通過するといっても、ほんとにちょびっと。
地図で見ればわかるけどちょっと出っ張った部分を少し通るだけ。
こんなとこに駅つくるの?
そんなにごねるなら静岡県の県境をもっと南にしてやればいい。