やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
382:
マンション検討中さん
[2020-09-29 09:08:39]
だとしたら最近もニュースになったのに無知すぎますね笑
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383:
匿名さん
[2020-09-29 11:21:46]
何もそんな事で勝ち誇らんでも。
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384:
マンション検討中さん
[2020-09-29 13:20:44]
SRTできたところで名駅から徒歩20分解消されない件w
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385:
匿名さん
[2020-09-29 14:32:57]
名駅まで同じ徒歩20分なら堀川より東の物件にした方がいい気もするんですよね…
丸の内一丁目、錦一丁目、栄一丁目あたりの物件なら徒歩20分弱で名古屋駅まで着きますし、天気悪い日は東山線か桜通線も利用できますし、水の心配も少ないし |
386:
マンション検討中さん
[2020-09-29 15:14:15]
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387:
マンション検討中さん
[2020-09-29 15:25:27]
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388:
検討中
[2020-09-29 15:27:02]
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389:
検討中
[2020-09-29 15:38:49]
これだけ水の被害に備えることが呼びかけられている昨今なので、こちらを検討されてる方はいざという時に自助が求められることも込でお考えだと思います。
ノリタケの方でも話題に出ていましたが、浸水などがあった際に行政に対して不服を言わない補償を求めない、自身で対処されるという方だと思うので、あえての指摘は余計なお世話かもしれませんね。 |
390:
匿名さん
[2020-09-29 15:43:06]
srtは単なるバスなので過度な期待は禁物。
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391:
検討中
[2020-09-29 15:51:16]
便利で値段は安いけど水の不安のある場所か、
水の不安はなくて値段も安いけど、不便な場所か、 水の不安がなくて便利だけど、値段の高い場所か どれを選ぶかですよね、、、 |
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392:
匿名さん
[2020-09-29 16:11:47]
>>391
名古屋の場合は出身地が大きく左右しますからねえ。 |
393:
匿名さん
[2020-09-29 16:15:28]
SRTで言えば、今もメーグルバスもあるし市バスも有るわけで
それこそ広小路通か錦通は車を止めてSRTと歩行者専用にする位の事でないと その代替になったからって影響有るのかって言われると 役人的には大成功でも市民的には疑問だね。 |
394:
検討中
[2020-09-29 16:21:33]
SRTは、観光客が乗りやすいようにするのが最大の目的と聞いた。
観光客から見ると市バスは複雑だし観光用のメーグルは本数が少ないし・・・ というのを解消したいらしい |
395:
名無しさん
[2020-09-29 19:24:58]
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396:
匿名さん
[2020-09-30 12:18:21]
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397:
匿名さん
[2020-10-01 10:12:35]
スーパーはサポーレ入る可能性ありますか?
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398:
匿名さん
[2020-10-01 13:18:21]
>>397 匿名さん
ほぼありません。 商業施設ができるのは一棟目が大成功をおさめ、ニ棟目の計画が動き出した場合に限ります。現状二棟目に進む可能性は低いでしょう。最上階の見晴らしのいいところは結構埋まってきているようですが、気をつけなければならないのは二棟目が建つ場合一棟目より高くなりますから、最上階と言えども眺望が阻害される部屋が出てくることです。 |
399:
マンション検討中さん
[2020-10-01 16:37:14]
>>398 匿名さん
何故、詳細発表もなく、未だ募集もしてない現状で成功しないって言えるんだろか?何故2塔目は、同じでなく高くなると言い切れるのか?まあ、素人の戯言と思って読めばいいか。 |
400:
匿名さん
[2020-10-01 18:56:44]
大分前に松坂屋外商から案内が来ましたが、今日は名古屋鉄道からも送られてきました。110㎡-173㎡位の部屋の図面が入ってましたよ。関係者の話によると38階以上は地下駐車場の権利付きの方向で検討しており、地下駐車場からは38階以上居住者専用のエレベーターで部屋まで行けるので、プライバシーを重視する人には魅力的とのこと。名古屋には芸能人とかあまりいませんが、3億、4億は小遣い銭という方にはいいかも。私はちょっと躊躇しますが。
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401:
匿名さん
[2020-10-01 19:51:09]
あの場所で地下駐車場?
ゲリラ豪雨のたび、フェラーリ、マクラーレンが水没。 大丈夫? |