やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
342:
通りがかりさん
[2020-09-22 17:35:52]
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343:
eマンションさん
[2020-09-23 12:47:20]
https://skysclinear.com/blog/0256-yanagibashi/
いやいや早そうですよ!! |
344:
購入経験者さん
[2020-09-23 13:15:42]
古い記事をもって来ましたね。ここに駅が出来ても、あまりマンションには関係ないかも。
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345:
匿名さん
[2020-09-23 13:30:54]
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346:
eマンションさん
[2020-09-23 14:31:58]
>>345 匿名さん
そうなんですか?市長に聞いてみましょう! https://news.yahoo.co.jp/articles/47bb4a23d4c495f3014b7624a99a50da6000... |
347:
匿名さん
[2020-09-23 15:01:20]
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348:
匿名さん
[2020-09-23 15:51:24]
柳橋駅駅ができたとして、ここのマンションと地下通路で繋がるとかならまだしも、あんまり関係なさそうだと思いますね
この距離感だと地下鉄乗るには微妙 歩くにも微妙って感じだと思います |
349:
通りがかりさん
[2020-09-23 17:53:03]
見えてる地雷踏みにいく人いるんだろうな…
「背が高い=価値が高い」って考え方の人 |
350:
匿名さん
[2020-09-23 23:05:57]
そもそも不動産って将来性、発展性を買うものだと思います。そんな意味で名駅南地区はとても将来性があるエリアと思っています。
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351:
匿名
[2020-09-24 09:16:09]
私も、西より南の方が発展しそうな気がします。
名鉄ビルも出来ますし。 |
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352:
匿名さん
[2020-09-24 09:40:22]
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353:
匿名さん
[2020-09-24 10:32:28]
ビジョンはあくまでビジョンなので(しかもこの周辺独自で作成した)過度な期待はされないほうがいいかもしれません。
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354:
匿名さん
[2020-09-24 10:37:08]
名駅西は、名古屋市が打ち出してる開発ビジョンですので、比較にはならないかと
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355:
匿名さん
[2020-09-24 11:12:55]
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356:
通りがかりさん
[2020-09-24 14:05:15]
まあその再開発が織り込まれた価格なので割安ではないな
万が一、再開発が遅れたりポシャったら唯の超絶高値掴みですわ |
357:
検討中
[2020-09-24 14:35:45]
名古屋駅東と西は名古屋市が作ってますが、名駅南地区は、町内会とか商店街の組合みたいな方たちがつくってらっしゃいます。
ちなみになんの参考にはか存じ上げませんが、添付の画像の資料でしたらEXCELやドキュワークス程度のソフトですぐに作れます。 |
358:
マンション検討中さん
[2020-09-24 15:35:59]
坪450万という噂あり。
上層部に引っ張られいるとしても下層も狭い部屋で350万するのでしょうね。 名古屋のてっぺんとって相場をあげて欲しいですね。 |
359:
匿名さん
[2020-09-24 15:36:52]
>>357 検討中さん
すべてを良くお調べになって、コメントされた方がいいですよ。そもそも玄関口駅周辺の開発に市が関与しないはずはありませんよ。 |
360:
マンション検討中さん
[2020-09-25 09:22:34]
偉そうに宣う誰もがソースなし
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361:
マンション検討中さん
[2020-09-25 14:49:48]
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名古屋伏見間に一駅増えると数分ロスが生じるデメリットの方が大きそう