総合地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「NAGOYA the TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
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高所恐怖症さん [更新日時] 2024-11-21 10:28:25
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やってきましたね、長谷工のタワマン。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/

物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通  :地下通路「サンロード」南出入口  徒歩8分
    :リニア中央新幹線「名古屋」駅   徒歩30分以内、
    :東海道新幹線線「名古屋」駅    徒歩20分、
    :名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅  徒歩13分、
    :近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅   徒歩12分
用途地域   :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積   :15,234㎡
容積率    :最大1,300%
建築面積   :[1棟目]約5,900㎡、    [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模  :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数    :[1棟目]400戸超、    [2棟目]未定
着工時期   :2020/03/31
竣工時期   :2023/04/15(予定)
入居時期   :未定
管理形態   :未定
駐車場    :未定
自転車置場  :未定
バイク置場  :未定
事業主    :長谷工コーポレーション
事業計画   :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主     :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計     :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社   :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社   :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)

その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
https://www.sumu-log.com/archives/31862/

[スムラボ 関連記事]
【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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大阪!?東京!?より、今注目すべき『全国のタワーマンション3選!』(データマン)
https://www.sumu-lab.com/archives/97751/

[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03

現在の物件
NAGOYA the TOWER
NAGOYA
 
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
総戸数: 435戸

NAGOYA the TOWERってどうですか?

3389: 匿名さん 
[2024-08-31 15:13:48]
>>3383 匿名さん
3倍近くになったのは、立地はどこですか?
新宿御苑6分の富久クロスは2015竣工で、2013年に買った人は、昨年末の時点で2.2倍か、2.3倍と、不動産屋から聞きました。
部屋によっても結構違うみたいです。
富久クロスの低層階は、倍率12倍や13倍の部屋がありました。
新宿伊勢丹にバスで数分、何なら歩いて行ける距離です。
3390: 通りがかりさん 
[2024-08-31 15:33:19]
>>3389 匿名さん
https://x.com/chokin_hanashi/status/1829431109836496906

どうせ庶民には買えてへんて
3391: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-31 16:25:21]
>>3388 匿名さん
大幅に値引きしたからだよ、それどっかのマンクラが書いてただけで根拠ない噂だよ
釣られて売れるなんて現象はマンションレベルの高額な買い物ではまずない
通り一つでも全然違うマンションなんだから。
3392: 匿名さん 
[2024-08-31 17:29:12]
同時期に名古屋のタワマン買ってた人は東京では数倍になってたことを考えると大損してる。
まあ金持ちで名古屋だけにタワマン買ってるようなのはいないと思うけど。
3393: 匿名さん 
[2024-09-02 09:37:25]
>>3384 匿名さん
プラウド(野村)を検討する人とオープンを検討する人が同じ層とは思えないのですが、一般的に見たらどちらも同じようなものなのでしょうか。

3394: 評判気になるさん 
[2024-09-02 11:54:17]
>>3393 匿名さん
名駅南の間取りはオープン以下だろ
3395: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-02 12:41:37]
>>3393 匿名さん
名駅南のオープンはプラウドやザ・タワーよりあとにできたけど、先に完売してるじゃん
むしろ資産性はオープンのが上じゃね?
3396: 匿名さん 
[2024-09-02 13:42:44]
>>3395 検討板ユーザーさん
そうなんですね。狭い面積でその分価格も安いので早く完売したのだと思っていました。
3397: マンション検討中さん 
[2024-09-02 14:18:06]
メリット有馬記念
3398: 匿名さん 
[2024-09-02 15:12:09]
>>3393 匿名さん
自分が住む用にプラウドの良い部屋を買って、投資用にオープンの適当な部屋を買うというケースはあると思う
自分が住むんじゃないなら、北向きでもいいし、低層階で十分だし、極端に採光が低い部屋以外なら何でもいいっていうね
3399: 匿名さん 
[2024-09-02 15:27:43]
個人的な意見だけど、若いうちは安いの買っておいて、7~10年に1回は買い替えていくのがいいと思っている
その時々の経済力と家族構成に合った物件を選ぶ
初っ端から、資産性が高いのを無理して買うのは良くないと思う
3400: 匿名さん 
[2024-09-02 15:35:09]
一生に一度の大きな買い物って言うけど、大きくて立派な戸建てを見るとそう思う
広い土地買って、大きい家建てて、庭園作って、でも歳とった時どうなるんだろう
老夫婦二人で広い家に住むって
3401: 匿名さん 
[2024-09-02 15:46:40]
オープンが名駅南にまたマンション建てる
https://www.kensetsu-databank.co.jp/tokai/osirase/detail.php?id=100930...
3402: 通りがかりさん 
[2024-09-02 16:00:25]
>>3381 マンション検討中さん

ここ立地が名駅裏とかなら人気出たけど…もはや中川区空部屋多いし管理費や修繕積立金が爆上がりする前に売らないと高層階の人この立地で7.8万は管理費等で支払いに追われる。
リニアも来ないし南海トラフなんか来たら耐震ダンパーがダメージ受けるから価値下がるだろうしエレベーター使えなかったら大変な事になる。
3403: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-02 19:44:54]
>>3401 匿名さん
名駅南はdinks単身向けの賃貸がほとんどだからほぼ賃貸仕様のオープンが乱立するのはむしろ普通
大手が謎な広さで駅遠に建てる方が皆首傾げてるんよ
3404: 匿名さん 
[2024-09-02 21:14:53]
>>3401 匿名さん

建てるなー次から次へと
いつも小ぶりだな15階とか14階とか
3405: 匿名さん 
[2024-09-03 10:20:23]
名駅南からイオンモールまでシャトルバス出せばええやん
イオン好き県民にも大受けするやろ
3406: 匿名さん 
[2024-09-03 23:40:36]
なるほど~いいアイデアだと思うわ
名駅バスターミナルからイオン前まで、名古屋市営のバスは出てる
ただ本数が少なくて1時間に2本とか
ノリタケ社員が使うんじゃないかな
ノリタケ社員は会社のバス使ってるのかな
名駅南からと言うよりこのマンションからイオンまでシャトルバス出したらどう?
3407: 通りがかりさん 
[2024-09-04 15:08:12]
売れ残りが嫌ならもう7割引くらいしたら?
前の書き込みした方は半額で購入を検討しているみたいだが、半額だと出来るわけないとブーブー言われ、今の価格で販売店だと売れないとブーブー言って...。
いくらならいいのでしょう?
難しい物件ですね...。
3408: 匿名さん 
[2024-09-04 15:32:51]
現状高い維持費を払ってまで駅遠のマンションを買う必要性が皆無だし、
売れ残っているとどんどん修繕積立金が値上がりしていくし、
中古もどんどん追加されていくからチキンレースになるぞ
タワマンは立地が悪いと割高な維持費だけのメリットなしになってしまって売れなくなる、売れなくて値下がりすると住民の質が悪化してさらに売れなくなる
その悪循環が始まってしまう
誰かが貧乏くじを引かなければならないフェーズに入ってる
今ならまだ半額で買い手が見つかるかもしれない、でも来年は?再来年は?
そうこう言ってると景気が悪化して不動産バブルが弾けるかも

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