総合地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「NAGOYA the TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
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高所恐怖症さん [更新日時] 2024-11-21 10:28:25
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やってきましたね、長谷工のタワマン。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/

物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通  :地下通路「サンロード」南出入口  徒歩8分
    :リニア中央新幹線「名古屋」駅   徒歩30分以内、
    :東海道新幹線線「名古屋」駅    徒歩20分、
    :名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅  徒歩13分、
    :近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅   徒歩12分
用途地域   :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積   :15,234㎡
容積率    :最大1,300%
建築面積   :[1棟目]約5,900㎡、    [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模  :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数    :[1棟目]400戸超、    [2棟目]未定
着工時期   :2020/03/31
竣工時期   :2023/04/15(予定)
入居時期   :未定
管理形態   :未定
駐車場    :未定
自転車置場  :未定
バイク置場  :未定
事業主    :長谷工コーポレーション
事業計画   :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主     :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計     :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社   :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社   :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)

その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
https://www.sumu-log.com/archives/31862/

[スムラボ 関連記事]
【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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大阪!?東京!?より、今注目すべき『全国のタワーマンション3選!』(データマン)
https://www.sumu-lab.com/archives/97751/

[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03

現在の物件
NAGOYA the TOWER
NAGOYA
 
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
総戸数: 435戸

NAGOYA the TOWERってどうですか?

3369: 匿名さん 
[2024-08-27 20:57:12]
名鉄都市開発 頑張ってちょ 期待してる
3370: 匿名さん 
[2024-08-27 23:34:40]
ナゴヤザタワーさん、半額値引きにして売り切って下さいね。
3371: 匿名さん 
[2024-08-28 00:53:17]
まだまだしないよ、大幅値引きは
竣工から2年半以上経ってからじゃない?
そろそろヤバいぞと
そこから竣工3年半後に売り切るという
小さな値引きは少しずつやっていくというか、既にやっていると思うけど
3372: マンション検討中さん 
[2024-08-28 06:53:56]
富裕層の象徴が値引き(・_・;)
3373: 匿名さん 
[2024-08-28 11:24:47]
逆張りで名駅南に作らず、イオンモールのある北に建てたら生活利便性高いから売れたのに勿体無いな

名鉄は名駅開発をリニア照準にしてくるだろうからさらに遅れるでしょうし、駅遠のここに投資する企業も少ないでしょう。。
3374: 匿名さん 
[2024-08-28 12:28:40]
商業一体開発にしなかったのが敗因でしょう
テラッセやノリタケイオンや錦は商業一体で売れたし。下駄にスーパーとか諸々あったらかなり違ったと思う
3375: マンション検討中さん 
[2024-08-29 12:06:49]
やはりマリオット暮らしやな
3376: 名無しさん 
[2024-08-29 15:57:46]
>>3374 匿名さん
金持ちは
外食多い
自分でご飯作らない
自分でスーパー行かない
ご飯作るとしても自分で買いに行かない
買いに行くとしたら車で行く
保存のきく高級食材が使える
そんなことよりも自分の敷地や周りに不特定多数の騒がしい輩が出入りするのを嫌がる
金持ちに限らないが、コロナで衛生観念が変わった

自分で買い物行って
毎日仕事に行って
時間に追われるが
タクシーを気軽には使えない
成否は別として、人の意見や行動に簡単に影響される一般の人とは違うでしょう

だからここはこれでいい

3377: 匿名さん 
[2024-08-29 16:27:19]
>>3376 名無しさん
そういう金持ちに選ばれなかったから
売れ残っているのです
現実見ましょう
自分で参考になる押しても金持ちにはなれませんよ笑
3378: 匿名さん 
[2024-08-29 16:53:04]
そういう金持ちが選ぶような部屋は眺望の良い高層階だと思うけど、むしろナゴヤザタワーは庶民でも手が届く中層以下の方が残っていたと記憶しているんだが
賃貸になったのも下層の部屋だったし

庶民的な感覚を持った人が選ぶための決定打が無いから中低層が売れ残る
じゃあ富裕層が中低層を購入するかと言うと、高層と比較してどうしても安っぽい感じの部屋になるから購入されない

だからこそスーパーとか惣菜屋が近くに欲しいって何度も話題になってんじゃないか
3379: 匿名さん 
[2024-08-29 18:08:47]
礼金敷金0の賃貸部屋もある高級マンション(笑)
ギャグセンス高い人が多く住んでて楽しそうですね(⌒▽⌒)
3380: 名無しさん 
[2024-08-29 19:28:01]
>>705 マンション検討中さん
それではここで過去の投稿を振り返ってみましょう
3381: マンション検討中さん 
[2024-08-30 10:03:39]
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinakamura/oz_23105116/?kami...

残念ながら富裕層の高層階も低層激安も中間層もいち早く売り抜けようと中古で売ってます、が、新築すら売り切れてないので厳しい状況なのは否めないかと。。
早めに大幅値引きしないと築年が経過すると...

名駅南は地獄ですね。。

さらに長谷工が賃貸で出してる部屋も多数あるため投資用にも難しく、賃貸相場も...
3382: 匿名さん 
[2024-08-30 20:08:37]
時だけが経っていきますね。今年も、あと4ヶ月で終わりです。早いっすね。あっという間に1年が経っていきます。
あと3ヶ月もすれば、クリスマスソングが街で聞こえるようになります。10月からクリスマスケーキの予約が始まります。
それが終わると正月準備です。こうやって1年が終わります。
時間が経つのは早い。人間が歳取るのも早い。同じく物件が歳取るのも早い。どんなに手入れを頑張っても経年劣化していきます。
若いのには負けます。人間もマンションも。
3383: 匿名さん 
[2024-08-30 20:58:31]
経営者の仲間で名古屋でタワマン買うってやつがいてやんわり止めたんだよ
出口どうすんだって
それでも結局買ったみたいだけど
俺や他の皆が東京で買ってたタワマンはどこも1.5倍からいいとこでは3倍近くになった
コロナの2020年からの数年はすごい上昇率で皆驚いてる
3384: 匿名さん 
[2024-08-30 21:20:09]
プラウド名駅南の方は大幅値引きセールをしてたけど、それでもオープンが激安で新築を供給したおかげで大して動きがなかったみたいだ。
3385: 通りがかりさん 
[2024-08-31 12:03:07]
これだけ売れ残りが多いとマンションの価値がないと思われる。
値引きは6割以上にしないといつまでも売れ残りになるぞ。
3386: 匿名さん 
[2024-08-31 12:47:54]






かわいそうな物件さん・・・・・



3387: 匿名さん 
[2024-08-31 14:54:49]
>>3386 匿名さん
その余白は何なんですか?
3388: 匿名さん 
[2024-08-31 15:04:56]
>>3384 匿名さん
ここへ来て、急に動いたみたいだよ?
あの数で1/4も売れ残っていた。長いこと動きがなかった。
急に動いたのはプラウドタワー名駅が強烈に広告打った。TVCMもネットも打ち過ぎな位打ったため、客が押し寄せた。
あそこを高いと感じた客に名駅南を勧めるという事をやったら、そっちに流れたようだ。
名駅南は忘れ去られたような物件だった。モデルルームに来て貰わない事には買って貰えない。大々的な広告が効いたというか、プラウドタワー名駅が目玉商品になった為、つられて売れたようだ。

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