やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2921:
匿名さん
[2024-06-16 15:25:58]
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2922:
匿名さん
[2024-06-16 15:43:35]
>>2917 マンション検討中さん
そうです、長期で見るといい。不動産は長期目線が大事。しかし物件自体は年をとっていきます。年々古くなっていきます。人間と同じ。新築がどんどん出て来るので、新築には負けます。若い人はそれだけで魅力があるんです。ブランドが落ちようと、設備が劣ろうが。この10年15年は良かった。順調に上がっていってくれた。しかし、この先は順調に上がっていくか????といったら不透明。 |
2923:
匿名さん
[2024-06-16 15:57:55]
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2924:
評判気になるさん
[2024-06-16 16:41:14]
>>2922 匿名さん
経年劣化があろうとも駅近やイオンモール、ららぽーとの隣とかの立地は物理的に建てられるスペースが限られてるので新築が出てもそれより高くても売れます。 それが資産性です。 プラウド名駅やグラメ名古屋、御園座や池下グラメ、千種グラメといった希少立地を買うべきです。 それ以外の有象無象は値崩れして実質割高ですよ!!! |
2925:
マンション掲示板さん
[2024-06-16 17:00:01]
若いファミリーで子どものためとか意外なら焦る必要はないと思うけどね
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2926:
マンション検討中さん
[2024-06-16 17:58:13]
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2927:
口コミ知りたいさん
[2024-06-16 19:31:44]
>>2926 マンション検討中さん
名古屋は既に市全体の平均も中心3区の平均価格もピークアウトしてる。 実態としては好立地のみ新築価格以上で売れてて、それ以外は値下げしても売れない状態で販売長期化している。 |
2928:
匿名さん
[2024-06-16 20:43:16]
>>2926 マンション検討中さん
値下がる未来なんて見えません いや、天井がそろそろ近いのでは? 伸び代はあと少しなのでは? でもクラッシュするのがいつかわからない ババ抜きはもう始まっているのかも? こんなのがいつまでも続くと思ったら大間違いなのでは? やはり来る時は来ますよ? 誰も未来に何が起きるかわからない 巨大地震なのか 政権が倒れるのか 外人のマンション爆買いがいっせいに引くのか(これは東京の話だけど) 一応、用心は必要 |
2929:
匿名さん
[2024-06-16 20:45:07]
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2930:
評判気になるさん
[2024-06-16 20:49:08]
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2931:
匿名さん
[2024-06-16 21:37:15]
今は大幅値下げ待ち。
半額になったら購入します。 |
2932:
匿名さん
[2024-06-16 22:19:18]
>>2931 匿名さん
半額弁当 待ち じゃないんだよ |
2933:
マンション検討中さん
[2024-06-17 14:47:30]
値下げを待ってまで買う物件ではないと思いますね。賃貸にしても、初期費用抑えれる部屋の物件もありますが、残りは礼金2ヶ月などの物件もあり、安くはないです。駐車場も名駅南ですが、3万円はかかったので、よく考えてから決めた方がいいですよ。見栄のために、住むまでの価値はないと思います
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2934:
匿名さん
[2024-06-17 15:23:30]
維持費は高いものの圧倒的な利便性と希少価値ゆえに値上がり期待ができるのがタワマンだけど、
仮に値下げするようなタワマンなら買う意味ないのでは?新築で宣伝しまくってモデルルーム用意してすら売れてないのなら中古で手放す時は相当安くしないと売れないだろうし |
2935:
マンション掲示板さん
[2024-06-17 17:53:56]
どうしても新築築浅がいいなら
確かに買ってもいいが 中古物件が積み上がり続けてる状況で実需は確実に減っている 人口層の団塊の世代が相続税対策や住替えで買ってたがここが一気に寿命を迎えて人口が減る時期が2030年頃と言われている 焦る必要はないけど 一方で長く住むつもりなら買うのはいいんじゃない |
2936:
匿名さん
[2024-06-17 18:15:36]
空室だらけのタワマンってどうなるのだろ。
今は、空室の管理費、修繕積立金はデベが負担しているからいいとして、 将来、管理費、修繕積立金の滞納が重なり、 十分な管理ができず、さらに資産価値が下落して、 売ろうとしても売れずに、逃げだすことができないタワマンとか出てきそうだよね。 |
2937:
マンコミュファンさん
[2024-06-17 18:37:54]
>>2934 匿名さん
利便と希少価値を織り込んで新築の値段は付いてる タワマンの値上がりは完成前に想像できなかった見栄えか、即完とか欲しい時が違ったとかで買えなかったとか ここは周りが開発されたら値上がりが期待できる 駐車場だらけだし目の前の名鉄バス置き場も移転するし、 いつかは開発されるんじゃないかな、問題はいつになるかだけど 値下げしてもらえるならラッキーだと思うけどな ちなみに名古屋のどのマンションにしても、値下げを言う人は自分は名古屋で不動産を持ってないと思う 例えばここが値段を下げれば自分の物件にも影響するから 値下げしてもらって買いたいということと思うが、ここはそもそも高いから買えないのでは? となると、買えなかったか、迷って違うとこ買ったか、客取られて恨んでいるか、取られそうでなんとかしたい不動産屋と思う |
2938:
eマンションさん
[2024-06-17 20:02:45]
>>2937 マンコミュファンさん
>ここは周りが開発されたら値上がりが期待できる 100歩譲って再開発が期待できるなら、デベがツインタワー計画を早々に発表してるよ。 この価格に対して需要がなさ過ぎて売れ残ってるんだから、適正価格まで値下げしないと売れない。 周辺が開発されようが現時点で売れてないから、値上がりする可能性は低い。 |
2939:
匿名さん
[2024-06-17 20:14:09]
それぞれの思惑がありますな
ここ、規模が大き過ぎるな 半分くらいにしとけばよかったな、すごいリスク取ったというか思い切ったことしちゃったな |
2940:
マンション掲示板さん
[2024-06-17 20:16:57]
名駅直結、国際センター直結、地下街直結待ち
変える価格かはわからんけど |
グランプレミアムに住まれた方がいらっしゃったら、住み心地をお聞かせください。
駅遠を補うような魅力がありますか?
たとえば、グランプレミアムの住戸がプレミアム住戸と同じような価格帯になったらぜひ買った方がいいでしょうか。