やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2861:
匿名さん
[2024-06-13 15:43:09]
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2862:
匿名さん
[2024-06-13 15:44:19]
とは言えあくまで可能性なので、手堅く行くならグランドメゾン名古屋駅やプラウドタワー名駅の方が良さそうです
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2863:
匿名さん
[2024-06-13 16:36:10]
>>2861 匿名さん
そんなの作っても全く意味ない、それらは名駅周辺へアクセス良くするためのものであって名駅南は商業需要を吸われる側。 名駅周辺では高島屋一強だし、名鉄建て替えでますます駅前商業集積が起こり周辺は衰退する。 名古屋はそもそと都市型商業は名駅栄でしか成り立たない、車社会ゆえに郊外型モールが強い。 近年は市内の地下鉄駅にすらイオンモールやららぽーとが乱立してる状態、駅遠商業は駐車場なくして成り立たない。 でも駐車場確保できる地価でもなく、広さもない。 ここらはオフィス需要もないし、風俗や賭博、飲み屋需要しかない。まあそんな有望な土地だったら、そもそも大手デベがほっとかないから。。 マンション作ったのが謎なんだよ、ほんと謎 |
2864:
匿名さん
[2024-06-13 16:53:07]
>>2859 周辺住民さん
>あの一帯がお台場やみなとみらいのようになれば、Nagoya the Towerの評価も変わりますかね。ささしまライブまで徒歩9分。名駅南にはこれといったものが何もないので有明のような立地ですね。 名駅南が本格的に再開発されるのは、名駅栄の再開発が完了して、金山大曽根千種あたりが高度利用された後だろう。運河を少し綺麗にしたところで名古屋の人は名駅栄か車でMozoやイオンモールへ行くから意味なし。 というかここの地価で温泉作ったら一回3000円はするだろうけど、 名駅から徒歩15分歩いて温泉に行くやつほんとにいるのか?いねーだろ もしくは高額な駐車料金払って温泉行くのか? |
2865:
周辺住民さん
[2024-06-13 17:13:27]
>>2861 匿名さん
メイカーズピア行ったことはありませんが、上手くいっていないのですね。レゴランドやリニア鉄道館もあるので、てっきりお台場のようになっていると思っていたのですが、なかなか東京のようには行かないのですね。 名駅南の再開発と名駅ー鶴舞を結ぶ自動運転バスのことは存じ上げていましたが、SRTは存じ上げませんでした。名駅南の再開発は、もっと具体的に内容やスケジュールが見えてくるまでは期待値は低いので、Nagoya the Towerを買う動機としては弱いですよね。 私はプラウドタワー名駅を購入したので、Nagoya the Towerを買うことはありませんが、名駅だけでなく周辺も活性化してくれれば、名駅の価値もさらにあがると思いますので、大いに期待はしたいです。 |
2866:
匿名さん
[2024-06-13 17:43:16]
>>2859 周辺住民さん
名古屋や三河の金持ちは車好きが多いからお台場やみなとみらいへ車で行くから、名古屋港なんて観にこないよ。東京大阪の連中もわざわざささしまライブの汚い運河なんて見ない。作る前から誰得なんだって再開発なの。皆が欲しいのはささしまへの地下道だけ。 |
2867:
匿名さん
[2024-06-13 17:47:52]
>>2865 周辺住民さん
> SRTは存じ上げませんでした。名駅南の再開発は、もっと具体的に内容やスケジュールが見えてくるまでは期待値は低いので、 名駅南に観光地も目的地がないのだから、SRTできても無駄。地下鉄が減便繰り返してる中で必要性皆無。そもそも名古屋は基幹バスがあるからSRTとか名前変えるより唯一混雑してる栄名駅間を桜通線にバイパスとして人流す努力すべき。 >私はプラウドタワー名駅を購入したので、Nagoya the Towerを買うことはありませんが むしろプラウドタワー名駅のあるエリアの四間道や商店街が伸びる可能性の方がまだある。メーグルの観光ルート沿いでもあるし、桜通線があるから陸の孤島でもない。 |
2868:
匿名さん
[2024-06-13 17:55:01]
>>2860 周辺住民さん
> 他所から入ってくる観光客向けの施設であれば それでなくとも人気ない名古屋で地元民ですらほぼ来ないのに観光客がわざわざ陸の孤島の名駅南周遊するかってのw パチ屋かラブホか風俗かカジノでも作る方がまだ人くるわ |
2869:
マンション検討中さん
[2024-06-13 18:20:24]
この人はどのスレでも名駅南の話題をすると否定しかしない荒らしなのでスルー推奨です
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2870:
管理担当
[2024-06-13 18:23:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2871:
管理担当
[2024-06-13 18:36:44]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2872:
匿名さん
[2024-06-13 19:09:37]
最終的には、どう売ると思いますか?
個人的な想像で構いません もう放ったらかし、売れなくてもいいよとはしませんよね |
2873:
匿名さん
[2024-06-13 19:11:43]
名古屋市がここに大量移民を受け入れるとか、そこまですると思いますか笑
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2874:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 19:14:28]
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2875:
匿名さん
[2024-06-13 19:17:30]
リニアゲートタワーのが良いと思う
駅4分、始発駅 |
2876:
匿名さん
[2024-06-13 19:17:49]
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2877:
匿名さん
[2024-06-13 19:23:50]
>>2863 匿名さん
イオンはやっぱ強いですわ 集客力半端ない イオン熱田、イオン新瑞橋あたり行くけど、平日の昼間で結構人がいる 土日は駐車場待ちの行列すごい、遠くからやって来る クリニックも入ってるわで、老人にもいい |
2878:
匿名さん
[2024-06-13 19:25:54]
解体って、もう人住んじゃってるし、解体費が凄まじい
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2879:
通りがかりさん
[2024-06-13 19:41:53]
いいなと思ったけど実際歩いてみて駅遠はやっぱきついなーと体感したので、駅近のタワマンに決めました。歩くの好きな人には良さそうですね
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2880:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 20:01:14]
実際に住んでみて、名駅行くにも遠いのと家賃の割に内装が安いなと思いました。外観にお金をかけすぎてるのか、、水回りなどがとてもタワマンとは思えない仕様です。賃貸ですが、初期費用も高かったですし、違約金払ってでも退去します。審査を緩くするなりしないと、ガラ空き状態続くと思いました
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子どもがいるとリニア鉄道館やレゴランドも楽しめると思います。
大人だけだと物足りないと感じると思いますが…。
メイカーズピアについては矢作地所が運営していますが、完全に需要を見誤っていたため現在はかなり寂しい状況です。
ちなみに名古屋市は名駅南の再開発や新交通システムの導入を進めています。何故かあまり知られていませんが。
https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000171559.html
https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000089453.html
この施策がハマればNagoya the Towerもまだ価値が上がる可能性もあるかと思います。
あとは住友不動産が取得している名駅南に土地を取得しているので、この再開発がもしかしたらプラスに影響することもあるかもしれません。