やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2841:
周辺住民さん
[2024-06-12 14:37:39]
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2842:
周辺住民さん
[2024-06-12 14:49:09]
>>2839 匿名さん
私は既にプラウドタワー名駅を買いましたが、私も3割引でもプラウドタワー名駅ですね。現時点では、やはりNagoya the Towerは資産性に不安が残ります。Nagoya the Towerが悠長に構えているのは、今は売れなくても、いずれ再開発で名駅南が活性化すれば、いま抱えている在庫は売れるという自信があるんですかね。Nagoya the Towerの価値は名駅南の再開発にかかっているので、再開発で名駅南が活性化すれば、いまNagoya the Towerを買った人は勝ち組なのでしょうが、現時点で買う勇気はないですね。 |
2843:
通りがかりさん
[2024-06-12 17:16:52]
さすがに三割引きならこっちやろ、7000万の部屋が4900万とかでやろ?
まあわいはプラウド信者なのでプラウドタワー名駅派やけどな |
2844:
匿名さん
[2024-06-12 17:51:41]
プラウド名駅とグラメ名駅売り切れるまでモデルルーム閉じた方がいいのでは?
開けてると経費かかるし、当て馬にされるだけで向こう選ぶ人の方が多いだろうし。 あと夏の暑い日と冬の寒い日の雨の日も閉じてた方が駅遠のネガティブさが隠せると思う |
2845:
マンション検討中さん
[2024-06-12 20:30:08]
モデルルームの建物はすでに更地 |
2846:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 20:41:42]
>>2844 匿名さん
野村や積水からするとありがたい存在だよね 比較対象あると売りやすいし 立地で選ぶならプラウドかグラメ 安さで選ぶならプラウド名駅南 となるから名古屋座はどう売ればいいんだろうね |
2847:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 23:00:37]
長谷工が管理してる賃貸が審査が全く通らず、同じ間取りでも上乗せの家賃の部屋を契約するようにしてるのか、やり方がせこいと思います
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2848:
周辺住民さん
[2024-06-12 23:56:41]
>>2847 口コミ知りたいさん
そういえば、以前、長谷工ライブネットが管理する賃貸物件を契約していたことがあり、個人契約から法人契約に変更する際にやり取りした担当者が、上から高圧的な対応でしたので、長谷工にはあまり良いイメージを持っていません。たまたま悪い担当に当たっただけだと思いますが。 |
2849:
匿名さん
[2024-06-13 01:07:38]
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2850:
匿名さん
[2024-06-13 01:16:38]
>>2842 周辺住民さん
再開発何ちゃらを待ってると、物件が歳とっちゃうからね 古くなっちゃう、人を入れてなくても 築2年が、4年になり、6年になり、その頃には大地震も来るかも その間に、他がどんどこ建ててくるし 例えばオープンとか、どんどこ建てまくりだし 人は新しいものに目が移る、人は新しい物好き 設備も古くなっちゃう さらに大量在庫を賃貸に出すのが良いかも |
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2851:
マンション検討中さん
[2024-06-13 03:46:14]
中層階ですが、購入を検討しています。
3割の値引きの交渉をしていますが、中々話が進みません。 立地からしても高いと感じています。 3割引きしないのは、値引きなしでも売れる自身があるのか、売主の頭がおかしいのか...。 |
2852:
マンション掲示板さん
[2024-06-13 10:44:40]
>>2851 マンション検討中さん
3割引になっても他のマンションのが立地いいから資産性的にどーなんですかね? 名駅南再開発はささしまですら遠くて皆行かないので、商業は無理だし、名駅周辺は名鉄ですら立地の差で高島屋に売上吸われてる状態だから敢えて名駅南まで来る人はいないかと |
2853:
匿名さん
[2024-06-13 11:12:55]
低層は賃貸にせずに駐車場にすべきだった
1-10階は駐車場。駐車場付帯率200%。これなら他と差別化できた。 駅遠過ぎる&栄までアクセス悪いから車必須だから他の駅近マンションよりも不便な立地で厳しい |
2854:
周辺住民さん
[2024-06-13 11:29:16]
>>2850 匿名さん
Nagoya the Towerとしても、なかなか判断が難しいところですかね。低層階を賃貸にしたことで、さらに資産価値を下げた感がありますし、これで中層階の在庫まで賃貸にまわしたら。。。とりあえず賃貸で人入れて、中古オーナーチェンジ投資物件としてリセールするとかですかね。 |
2855:
匿名さん
[2024-06-13 11:33:08]
>>2851 マンション検討中さん
今はまだ竣工後1年数か月であり、売主はそこまでのディープ・ディスカウントは時期尚早だと思っているのかもしれないです。 竣工後2年半を過ぎるころには、売主もさすがに焦って思い切った値引きをしてでも売り切ろうと思うかもしれないです。 もっとも、その頃には検討者としては4割引きでないと買いたくないと思うでしょうが… ひょっとしたら、数か月後に売主から突然連絡があって「3割引きでもOK」と言われるかもしれないです。 |
2856:
周辺住民さん
[2024-06-13 11:49:46]
>>2852 マンション掲示板さん
距離の問題もありますが、ささしまにあるものが、殆ど名駅で間に合ってしまうというのもありますよね。名駅にないものを作ったり誘致したり、観光名所化できれば、もう少し足を運ぶ人も増えると思うのですが、それも難しいのですかね。いま名駅になくてささしまにしかないものは、Zepp Nagoyaくらいでしょうか。あと、私は名駅に住んでいますが、東京から来たのでわからないのですが、ささしまライブ駅があるあおなみ線というのは、地下鉄と比べて利用者が限られる路線でしょうか?利用する機会が全くないもので。 |
2857:
匿名さん
[2024-06-13 12:32:23]
>>2856 周辺住民さん
>ささしまライブ駅があるあおなみ線というのは、地下鉄と比べて利用者が限られる路線 元々貨物用の路線を旅客化して第三セクターが運営しています。 終着地点の金城ふ頭にあるポートメッセ名古屋(東京ビッグサイト的な施設)でイベントがあると混雑しますが、普段はそこまで利用者は多くありません。 とは言え沿線で再開発が進んで開業後から徐々に利用者は増えているようですが。 |
2858:
検討板ユーザーさん
[2024-06-13 13:06:48]
>>2856 周辺住民さん
無理だと思う、名駅周辺はミッドランドや大名古屋ですら客の動線が厳しくて今さらになって飛翔撤去して地上地下両面の動線確保に必死になるくらい駅直結の高島屋とゲートタワーモールが強い 栄でさえ名駅高島屋に吸われてる状態。 https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20240610_34689 名駅南の商業はまず無理。 駐車場作りまくって商圏広げるのも地価が高過ぎて無理。 ましてや名鉄建て替え、駅西口開発が控えてるから ますます駅近の商業のオーバーストア化が進むから、名駅南や笹島は衰退加速すると思う。 |
2859:
周辺住民さん
[2024-06-13 13:55:41]
>>2857 匿名さん
なるほど、東京でいう ゆりかもめ や りんかい線 のような路線ですかね。メイカーズピアがお台場的な。2026年を目処に中川運河の方が再開発されるようですが、ささしまライブのテコ入れですかね。かなり希望的な観測ですが、あの一帯がお台場やみなとみらいのようになれば、Nagoya the Towerの評価も変わりますかね。ささしまライブまで徒歩9分。名駅南にはこれといったものが何もないので有明のような立地ですね。Nagoya the Towerの隣になにがあったら良いか、名古屋出身の妻と話したら、妻は温泉施設と言ってました。たしかに個人的には私も欲しいです。山王まで歩けば喜多の湯がありますが。駄文失礼しました。 |
2860:
周辺住民さん
[2024-06-13 14:06:22]
>>2858 検討板ユーザーさん
たしかにそうですね。名駅に住んでいて高島屋の強さは非常に感じます。大名古屋も伊勢丹撤退して高島屋になりましたし。他所から入ってくる観光客向けの施設であれば、高島屋とはターゲットが被らないかなとも思いましたが、名古屋は邦人外国人問わずインバウンド需要弱いですしね。。。 |
クレストプライムタワー芝懐かしいですね。あそこは都心ですがJRの線路&首都高の脇なので特に下層の環境は悪いですしね。港南のベイクレストタワーもですが、ゴールドクレストは、そういう立地の物件が多い気がします。