やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2640:
匿名さん
[2024-03-27 18:57:07]
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2641:
マンション検討中さん
[2024-03-27 20:27:46]
おしゃれな垂れ幕外れました
みんながいぢめるから |
2642:
名無しさん
[2024-03-27 23:31:46]
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2643:
検討板ユーザーさん
[2024-03-28 23:47:59]
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2644:
eマンションさん
[2024-03-29 08:29:48]
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2645:
マンション検討中さん
[2024-03-29 09:24:38]
>>2643 検討板ユーザーさん
そうですね。普通に素敵なマンションでした。 立地は名駅まで歩く人にとっては今一つかもしれませんが、そんな人ばかりではないと思います。営業の仕方も焦った感じは全く見られず、大幅値引きをしてまでも・・・という印象でした。 |
2646:
匿名さん
[2024-03-29 09:40:20]
下層階を全て賃貸にして激安で出してるのに営業は苦しい言い訳してるんですね。
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2647:
口コミ知りたいさん
[2024-03-29 12:29:10]
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2648:
マンション掲示板さん
[2024-03-29 19:48:44]
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2649:
名無し
[2024-03-29 20:10:23]
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2650:
匿名さん
[2024-03-29 20:11:02]
リニア 2034年以降・・・ |
2651:
マンコミュファンさん
[2024-03-30 00:17:39]
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2652:
マンション検討中さん
[2024-03-30 09:00:45]
3月も終わるが、賃貸は大量在庫のまま。分譲の方はどう?わかっていたことだけど、リニア延期の宣言で、これまで以上に厳しくなった。
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2653:
通りがかりさん
[2024-03-30 09:05:08]
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2654:
匿名さん
[2024-03-30 16:01:52]
リニア延期じゃなくて中止にはならないのかな?
そもそも、人口減少プラス高齢化プラス空き家問題があったところへ、打撃 Yahoo引用 1.駅周辺の再開発やインフラ整備が停滞 人口減少が加速するなか、都市の競争力強化は喫緊の課題となっています。今回の断念によって、名古屋駅や中間駅の開発が停滞するうえ、リニアの開業によって新幹線の「こだま」「ひかり」の停車回数が増えると見込まれる地方都市のまちづくりにも遅れが出る懸念があります。 2.インバウンドの集客力強化に遅れ リニアの開業によって「観光のゴールデンルート」ともいえる東京や関西を中心に観光する訪日客が、名古屋を拠点に東海や北陸を周遊することが期待されていましたが、こうした観光ルートの実現にも遅れが出ることになります。 3.産業競争力の引き上げに遅れ 名古屋周辺に集まる自動車産業と、東京に集まるIT産業との連携がスムーズになることが期待されていましたが、リニア開業の遅れによって、こうした産業の強化、国際競争力の引き上げにも遅れが出ることも考えられます。 |
2655:
匿名さん
[2024-03-30 16:02:23]
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2656:
匿名さん
[2024-03-30 16:03:54]
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2657:
匿名さん
[2024-03-30 20:24:23]
リニアを謳う営業マンが多いこと多いこと
言うように言われてるだけだよね? 各本人はそれほど思ってないよね |
2658:
匿名さん
[2024-03-30 20:33:41]
最初に飛び付いて買う人はバカだわ、こう言っちゃ何だけど
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2659:
マンコミュファンさん
[2024-03-30 20:56:39]
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俺がそいつの上司なら計画段階で承認しないよ?