やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2560:
通りがかりさん
[2024-02-10 09:46:11]
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2561:
匿名さん
[2024-02-10 16:28:07]
デベが低層階に賃貸で出していると聞いてSUUMOで検索したら大量に出てきて吹いた!(笑)
これ住人が賃貸出すにも埋もれてしまうし数多過ぎて割安で出さないと選ばれないしデベに邪魔されてるよな 購入してもめちゃくちゃ安く買い叩かれる未来しか見えないよ! えっ!?それでも購入する? いやいや、よーく考えましょう! お金は大事です(笑) |
2562:
マンション掲示板さん
[2024-02-10 20:12:07]
>>2561 匿名さん
https://www.limited-nagoya.jp/detail/11224236/ 賃貸48室出てきた、これすごいね リニア開通まで待っても完売は難しそう 駅から遠過ぎるし、周りに何もなさ過ぎ |
2563:
匿名さん
[2024-02-11 07:48:56]
大好きなびっくりドンキーが近いのは羨ましい!
エッグカリーバーグディッシュ美味いんだよねぇ 垂れ幕も見たいしお昼にびっくりドンキーいこうかな |
2564:
匿名さん
[2024-02-11 08:23:48]
>>2562 マンション掲示板さん
だいぶお借り得な価格だな。 |
2565:
マンション検討中さん
[2024-02-11 08:31:50]
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2566:
検討板ユーザーさん
[2024-02-11 08:51:42]
投資用に買ったら大赤字だな。
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2567:
匿名さん
[2024-02-11 08:55:52]
この価格で借りれるならここ買う必要全くなくない?
名駅南は投資用に買おうにも、ここの大量賃貸が新築でこの設備でこの価格で出てるから旨みが全くない。プラウドタワー名駅南が残ってるわけだよ |
2568:
口コミ知りたいさん
[2024-02-11 08:59:45]
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2569:
名無しさん
[2024-02-11 11:05:29]
賃貸たくさん出てますなぁ~
でもほとんど低層階しかないけど? 駅から離れてまで低層階のタワーに住む需要は賃貸にはないんじゃない? それならタワーじゃない賃貸で全然いいし。 逆を言えばこの場所なら眺望は良さそうだし、ある程度眺望のいいフロアなら相場よりも高い賃料でついてるみたい。 しかも下の方は駐車場とれないみたいやから賃貸つきにくいのも仕方ない気がするなぁ~。 駐車場確保できて、眺望の良いフロアなら投資として十分魅力的だと思いますけどね。 |
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2570:
匿名さん
[2024-02-11 12:44:07]
敷金礼金0は笑えるなw
新築タワマンなのに事故物件の扱いやん! 垂れ幕マンションの迷走はまだまだ続くで~!ドドン! |
2571:
マンコミュファンさん
[2024-02-11 13:36:47]
>>2569 名無しさん
低層を一括借上して成約数見かけの増やしたからだろ 賃貸では眺望は評価されづらいから、低層の賃料相場の崩壊は資産性への影響が大きい。 まあ元々投資で買う人は皆無でしょ、駅遠は競合も増えるから厳しいからね |
2572:
匿名さん
[2024-02-11 16:47:09]
建物はカッコいいと思うんだけど、何がダメなんだ?
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2573:
名無しさん
[2024-02-11 18:19:03]
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2574:
匿名さん
[2024-02-11 19:08:20]
>>2573 名無しさん
ここ、安いのに売れないのですがw |
2575:
匿名さん
[2024-02-11 19:28:22]
高嶺の花にしたい層が一定数いるけど購入者かな?
みんなお金に余裕あってもババを掴まされたくないから購入しないだけだよ |
2576:
匿名さん
[2024-02-11 23:44:06]
本気でここにマンションだけ建てて複合開発しなかった理由と稟議通した部長を問い詰めたいな。
部長は責任取って買ってしばらくここで暮らした方がいいんじゃないか 駅遠で周りは高速と飲み屋と風俗でハザード赤いて高級なマンション建てる立地と真逆じゃんね |
2577:
匿名さん
[2024-02-12 10:25:40]
駅遠で周りに何もないところにタワマン建てると売れかどうか実験したかったのか?
岐阜の柳ヶ瀬は高島屋が撤退して結果何もなくなったが、こっちは初めから何もない 名古屋駅から同じような距離でもイオンモールや東山線の駅が近くにあるパークハウス名古屋はここより安くて飛ぶように売れたから、 1 商業施設を隣の敷地に誘致する 2 価格を大幅に下げる 3 新駅 が必要。3は無理だけど、1は名鉄も資本入れてるんだからできるはず。価格は大幅に下げるしかない |
2578:
匿名さん
[2024-02-12 13:48:17]
もっと遠くから目立つように垂れ幕を3倍大きくするべきだと思う。
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2579:
通りがかりさん
[2024-02-12 16:52:47]
ここの敗因は2つ、立地と下層の大量賃貸。周辺の開発をすることで、立地に関しては挽回の余地があるけど、100戸を越える賃貸は取返しがつかない。資産運用で買う意味が無くなったし、安い賃料で胡散臭い連中が住み着きそう。デベロッパー自らがこんなことをするとは思わなかった。
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大阪品川開通まで完売は難しいだろ
陸の孤島だからモデルルームまでシャトルバスかタクシー代出さないと厳しそう