やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2540:
名無しさん
[2024-01-31 14:40:54]
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2541:
匿名さん
[2024-01-31 15:04:14]
>>2540 名無しさん
マンクラとかはどうでもいいんだけど、貴方はノリタケ以上のマンションはどこだと思いますか? |
2542:
マンション検討中さん
[2024-01-31 15:23:14]
>>2541 匿名さん
御園座と納屋橋。この2物件は格が違う。 |
2543:
匿名さん
[2024-01-31 16:21:46]
錦も池下もノリタケよりは上でしょうね。
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2544:
評判気になるさん
[2024-01-31 18:10:31]
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2545:
匿名さん
[2024-01-31 19:50:49]
資産性気にするなら竣工後も売れ残ってるナゴヤザタワーは問題外でしょ
ノリタケコンプレックスまで抱えてて笑える |
2546:
匿名さん
[2024-01-31 21:18:19]
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2547:
eマンションさん
[2024-02-02 21:20:46]
湾岸タワマンも最初は選びたい放題だったからな
ここも10年後に、あのときなら好きな部屋選びたい放題だったのにって言われてるかもね 名駅徒歩圏内でこんな高層タワマンはもう出ないでしょう |
2548:
評判気になるさん
[2024-02-02 21:27:33]
先日の人口統計で愛知も酷いけど、岐阜は人口比で考えると最悪な程20-34才が転出してるから
岐阜で今後マンション価格が上がることはまずない。需給バランスが悪化してくから駅遠は非常に厳しい。 中部圏は名古屋市はギリギリ転入増だけど、全体では大幅に転出増となってるからどこも厳しい。 資産性求めるのも難しい |
2549:
eマンションさん
[2024-02-03 06:49:06]
>>2548 評判気になるさん
2030年問題(全都道府県が人口減になる)で起こることは、ますます利便性いい所に人が集まりますので、立地のいいマンションは資産性が保つことができる思います。郊外の戸建やマンションはやばいです。 |
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2550:
匿名さん
[2024-02-03 10:09:55]
確かに数年後は買っといたら良かった~ってなると思うなぁ
再開発で色々と動きあるみたいなので良かったら 見てください。 『中川運河の掘止にホテル建設』 https://www.chunichi.co.jp/article/762483 『都市計画道路笹島線』工事開始 https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000012740.html これから色々と工事始まって街並みが変わると思うと楽しみですけどね。 |
2551:
マンコミュファンさん
[2024-02-03 10:59:11]
>>2550 匿名さん
この売れなさだと数年後まだ売ってるでしょ、 |
2552:
匿名さん
[2024-02-03 13:51:17]
垂れ幕まだ見たいから値下げせず2030年まで粘って欲しい!
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2553:
匿名さん
[2024-02-03 16:25:40]
駅遠にタワマン建てると売れない
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2554:
匿名さん
[2024-02-03 16:44:42]
かなり値下げしないと完売無理!
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2555:
通りがかりさん
[2024-02-04 19:58:17]
>>2554 匿名さん
下がっても1億以上がほとんど、買える人は限られてる。 掲示板に書き込みするようなタイプの方で買える方はどれほどいるのか。意味のない否定をしているか、競合物件が対策をされているのでは? 場所がどうこう以前に1億以上のタワーを買える人は名古屋にそんなにいない、リニアがハッキリしないと名古屋以外から買いにこないね。 リニア開業がハッキリすればそれこそ名鉄は瀬戸線を若宮大通り使うなりして笹島の新駅経由で名駅に繋げばいいと思う。せっかく南方面に向けて壁ビル作るんだから。そうすればここも現名鉄バス車庫の価値も上がる訳だし。 |
2556:
匿名さん
[2024-02-09 02:32:18]
なので、思い切った値下げをしないとなかなか売れないでしょう。
高級タワマン路線をあきらめて、庶民タワマン路線で。 物件自体はともかく、駅遠なので敬遠されてしまう。 今後も、もっと駅に近い物件が出てくるからね。 |
2557:
匿名さん
[2024-02-09 09:09:38]
ここの垂れ幕見ると癒されるんだよね。
真っ赤な垂れ幕が夕陽に照らされた時間帯はとくに最高。 販売価格で買った購入者の為にも値下げせず2030年まで粘るべきだと思う。 |
2558:
匿名さん
[2024-02-10 00:01:11]
あの垂れ幕はマンションにすっかり馴染んで、建物の一部のようになっていますね。
このマンションの完売とリニアの名古屋開通とどちらが先か競争ですね。 |
2559:
名無しさん
[2024-02-10 00:44:50]
なるほど2030年頃に庶民でもここ買えるのか
こんなタワマン一度でいいから住んでみたい |
話題性はな。
東京のマンクラ様が最近話題にしてたよ。
一期抽選外れたけど、外れて良かったって。
名古屋のなんちゃってマンクラちゃんではないよw