やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2478:
マンション検討中さん
[2023-12-02 15:34:52]
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2479:
通りがかりさん
[2023-12-02 19:04:55]
柳橋新駅出来たら徒歩6-8分ですか。だからシャトルバス設置しないのですね。
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2480:
匿名さん
[2023-12-02 19:22:56]
誰もが出来ないと分かってたけどネタがなくて
無理やり河村さんのリップサービスに乗っかったニュースもありましたねえ。 |
2481:
匿名さん
[2023-12-02 21:04:23]
>>2479 通りがかりさん
徒歩8-10分なので別に近くないですよ、徒歩6分とか嘘かかないように |
2482:
検討板ユーザーさん
[2023-12-02 22:29:18]
実現せんわな
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2483:
匿名さん
[2023-12-03 14:35:22]
柳橋に新駅が必要だと思ってる名古屋市民はほとんどいないと思う。
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2484:
匿名さん
[2023-12-03 15:08:55]
むしろ名古屋伏見間に一駅増えたら数分の遅れが出る。
伏見のサラリーマンはもちろん、休日に栄に遊びにいく若者からもブーイングだろうw |
2485:
匿名さん
[2023-12-03 16:15:29]
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2486:
マンション検討中さん
[2023-12-03 20:09:58]
新駅作るのに100億円だそうで
名古屋市からの補助金と第二補助金と言われる敬老パスがあってコロナ前でもようやく黒字の状況で交通局は作らんでしょ 作るとしたら交通局の財布以外のところから出さないといけないけど、名古屋市はこれから500億の名古屋城建て替えやらないといけないし |
2487:
名無しさん
[2023-12-03 20:12:59]
柳橋駅作るなら名鉄かJRに笹島駅作ってもらったほうがいい
そっちも実現性はほとんどないと思うけど |
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2488:
匿名さん
[2023-12-04 09:16:21]
おとなりのプラウドは1100万円値引きと
ここは値引きいくら? |
2489:
匿名さん
[2023-12-04 09:28:09]
名古屋ザ・タワーはプラウドよりも駅から遠いからさらに値下げしないとダメだろこれ
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2490:
匿名さん
[2023-12-04 12:29:23]
名駅徒歩10分以内のプラウドが1100万値引きしたのだから徒歩20分のこっちはなんぼ下がるんやろか
名駅南はほんま地獄やでしかし |
2491:
匿名さん
[2023-12-04 17:29:00]
名古屋ザ・タワーは1億越えの部屋が4分の1を占める超高級マンション
少々の値下げをしたところでは手が届かん |
2492:
匿名さん
[2023-12-04 18:24:49]
値下げして完売したら寂しいな。
2030年まで赤い垂れ幕を使って粘って欲しい。 |
2493:
匿名さん
[2023-12-04 20:25:11]
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2494:
マンコミュファンさん
[2023-12-07 14:37:09]
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2495:
匿名さん
[2023-12-07 14:39:26]
>>2490 匿名さん
名駅南 外観も内装も敷地面積も立地も プレ◯ンスがやるようなこと野村無理し過ぎ タワーってつけちゃうし余っ程の物好きしか買わないでしょ 一人暮らしか 名駅周辺で野村が存在感示したかったのかわからないけども あれよりもっとまとまった土地は結構あったのにね 栄久屋周辺なら |
2496:
匿名さん
[2023-12-19 09:49:36]
>>2490 匿名さん
間取りと作りはナゴヤザタワーの方が断然いいから、同じ割合下げて買えるなら断然ナゴヤザタワーとは思う。このタワー買える人達ならワンメーターのタクシー代なんて安いものでしょ。徒歩分数の差なんて大したことない。 |
2497:
匿名さん
[2023-12-20 13:26:23]
コンパクトな間取りでも快適に住めそうです。C2-13の部屋だと1LDKで36.17㎡。LDKが10.1畳、洋室3.7畳。LDKに床暖房がついているし、キッチンも簡単にではあるもののきちんとあるし、バストイレ別。
立地は気になるけれど名古屋駅からバスでも自転車でも。徒歩でも健脚ならいけるんではと思います。 |
そうとは限らないので「w」ってほどでもない