やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2338:
匿名さん
[2023-09-07 11:24:43]
グランメゾン名駅東も競合!
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2339:
匿名さん
[2023-09-07 12:11:29]
ローレルアイ名駅東もあるよ!
駅東や駅北は東山線や桜通線の駅があるから売れるけど、駅南は鉄道空白地帯なのがネック 新駅できてほしい |
2340:
マンション検討中さん
[2023-09-07 22:00:54]
ローレルアイ名駅東は小さい
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2341:
マンション比較中さん
[2023-09-07 22:02:16]
プラウドタワー名駅3丁目 グランドメゾン名駅東 |
2342:
マンション検討中さん
[2023-09-11 12:13:37]
住民板がようやく動き出したね
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2343:
匿名さん
[2023-09-11 13:08:26]
御園座は売れたのにナゴヤザは売れないね
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2344:
マンコミュファンさん
[2023-09-11 14:35:18]
韻を踏む匿名さん
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2345:
名無しさん
[2023-09-11 15:03:22]
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2346:
匿名さん
[2023-09-11 16:41:16]
グランドメゾン名古屋座タワー
御園 the Tower |
2347:
マンコミュファンさん
[2023-09-11 18:36:00]
グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ がずいぶん高い値付けしてきたみたいだね。
ここも相対的に、あっ、何だこりゃ安いって救助隊がくるかもしれんぞ。 芋けんぴでも食べながら経過を見守るわ。 |
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2348:
匿名さん
[2023-09-11 18:44:42]
立地が良くて皆が住みたいから高度利用地区にしてタワマンを建て、その結果希少価値が高いから値上がるのであって
立地が悪いとこにはタワマンなんて不要で値上がるとか有り得ないわけで |
2349:
名無しさん
[2023-09-11 18:51:41]
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2350:
匿名さん
[2023-09-12 00:30:21]
プラウドタワー名駅三丁目は桜通線の国際センター駅まで徒歩5分くらいで、名古屋駅には徒歩10分くらい。これは人気が出そうです。
グランドメゾン名駅東(17階建でタワマンではない)も名古屋駅まで徒歩10分くらい。徒歩10分なら許容範囲かな。 タワマンは最寄り駅から徒歩5分以内でないと人気が出ない。 徒歩14分の駅遠のタワマンというのは企画として「?」で、売れにくいのではないかと思う。 タワマンを購入する人は高級感に惹かれて買うわけだから、駅遠では興ざめ。 Nagoyaザ・タワーは立地で損をしている。 駅遠でも買ってもらうためには、思い切って値下げする必要がありそう。 |
2351:
匿名さん
[2023-09-12 04:51:30]
駅遠って言ってもターミナル駅だから本来ここまで苦戦しない。
原因は明らか、商業一体開発にしなかったことだろ。 人気なのはセントラルガーデンレジデンスやプラウドタワー名古屋栄、名古屋錦、パークハウス名古屋といった商業一体開発 ただ例に出したこいつらも東山線徒歩圏ではあるからやっぱ駅遠タワマンは無理ゲーかもな 今からでも隣にスーパーとドラッグストアとか入れれば多少盛り返すかもしれんが ここだと駐車場ほぼ作れないから、徒歩圏の商圏だと採算厳しく入ってくれるスーパーはなさそう |
2352:
匿名さん
[2023-09-12 07:01:37]
確かに、お隣りのエディオンの1Fをスーパーにしたら、
めちゃくちゃ流行りそうな気がする。 |
2353:
匿名さん
[2023-09-12 10:19:28]
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2354:
匿名さん
[2023-09-12 12:27:33]
セントラルガーデンみたくお洒落なパン屋やケーキ屋、カフェ、ビストロとフランテか成城石井でも併設させてれば少なくともマダムには嫌われずに売れたと思う。というか周辺環境変えたいなら複合開発するだろ普通。エディオンしかない陸の孤島に住みたい人は限られる
ツインタワーの計画がまだ残ってるなら二棟目の下駄は商業にすべき でも二棟目なんて作ったら供給過多で、、、 |
2355:
匿名さん
[2023-09-12 21:44:04]
確かエディオンの土地は既に名鉄が取得済みだったと思うし
南の名鉄バス名古屋中央営業所も移転計画が進行中だよ 割りとこの辺、開発の余地はある |
2356:
マンション検討中さん
[2023-09-12 22:04:29]
若宮大通と名古屋高速から目立っててよく見えます
間違いなくランドマークです 理屈ではなく、価値観に合ってると感じた人が買うのです |
2357:
匿名さん
[2023-09-12 23:17:21]
「理屈ではなく、価値観に合ってると感じた人が買うのです」
とはいえ、駅遠のタワマンを好む価値観の人が少ないから売れ残っているのではないですか。 |