総合地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「NAGOYA the TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
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高所恐怖症さん [更新日時] 2024-11-30 01:55:42
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やってきましたね、長谷工のタワマン。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/

物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通  :地下通路「サンロード」南出入口  徒歩8分
    :リニア中央新幹線「名古屋」駅   徒歩30分以内、
    :東海道新幹線線「名古屋」駅    徒歩20分、
    :名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅  徒歩13分、
    :近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅   徒歩12分
用途地域   :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積   :15,234㎡
容積率    :最大1,300%
建築面積   :[1棟目]約5,900㎡、    [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模  :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数    :[1棟目]400戸超、    [2棟目]未定
着工時期   :2020/03/31
竣工時期   :2023/04/15(予定)
入居時期   :未定
管理形態   :未定
駐車場    :未定
自転車置場  :未定
バイク置場  :未定
事業主    :長谷工コーポレーション
事業計画   :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主     :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計     :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社   :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社   :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)

その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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大阪!?東京!?より、今注目すべき『全国のタワーマンション3選!』(データマン)
https://www.sumu-lab.com/archives/97751/

[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03

現在の物件
NAGOYA the TOWER
NAGOYA
 
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
総戸数: 435戸

NAGOYA the TOWERってどうですか?

2298: 匿名さん 
[2023-08-21 00:35:47]
>>2296 eマンションさん
配車アプリは便利だね。
だけど、マンションの車寄せにタクシーが常時待機していればもっと便利でしょ。
どうしてそれを否定するのか不明。
少しでも便利な方がマンションが売れやすくなると思うんだけどな。
名古屋のタクシー会社はいくつかあるので、車寄せに1台待機してもらえるよう声掛けしてみればいいと思う。
1社くらいは応じてくれるかもしれない。断られてもダメもとだよ。
2299: マンション掲示板さん 
[2023-08-21 06:43:13]
>>2298 匿名さん

自分さえ良ければいい、自分が便利でありさえすれば良い、と考えるならば常時タクシーを待機させておけ、と考えるのでしょうね。
しかし各産業の労働力不足は社会全体で取り組むべき喫緊の課題。
ニーズの要否が不明な中で待機させておけ、なんてあり得ないでしょう。
こちらにお住まいの方はそんな非常識な方々ばかりなのでしょうか?
一部の低脳だけの問題かとお見受けしましたが。

2300: マンション掲示板さん 
[2023-08-21 07:20:31]
あなたならNagoya the towerと名駅までの往復をどうやってアクセスしますか?(荒天時を除く)

徒歩
タクシー/ライドシェア
バス/地下鉄など
自転車その他
2301: 匿名さん 
[2023-08-21 08:03:49]
>>2297 匿名さん
管理費増額必至ですね。
いっそう売れなくなってしまいますよ。
2302: マンション検討中さん 
[2023-08-21 10:47:23]
2キロ離れていても見える立派な垂れ幕が目立ちますね。圧巻でした。
2303: 匿名さん 
[2023-08-21 11:55:28]
>>2299 マンション掲示板さん は、何でも反対する人ですか。
タクシーが待機していれば便利だと思わないの?
「ニーズの要否が不明な中で待機させておけ、なんてあり得ないでしょう。」というのなら、とりあえず試験運用的に始めればよいと思うよ。
2304: 匿名さん 
[2023-08-21 12:26:29]
>>2301 匿名さん
管理費が増えるのは当然。
でも、それくらいはやらないと駅遠タワマンは売れないですよ。
管理費がどれくらい増えるのか具体的に知りたければ、シャトルバスの運行を請け負っている業者さんに見積もってもらったらいいのでは。
マンション1棟でバスを運行するよりも、もう1棟建てて2棟でシェアした方が住人一人当たりの負担は軽くなるかと。

実際、シャトルバスを走らせている駅遠の大規模マンションでは、管理費負担が重いことからシャトルバスの廃止が管理組合で議論されることがありますが、やはりシャトルバスがないと困るし、マンションの資産価値維持のためにもバス便はあった方がよいので、(一定数の利用者がいる限り)廃止になることはあまりないですよ。

管理費が増えるのがいやなら、名鉄バスに頼んで路線バスの本数を増やしてもらえばいいのですが、バス会社も採算度外視というわけにはいかないでしょうから応じてもらえるかどうかは不明。
2305: 評判気になるさん 
[2023-08-21 12:40:40]
カーシェアリングやライドシェアリングの時代に固定費を前提とする旧態依然としたシャトルバスを提案する愚。
発想が昭和過ぎて逆に斬新でナウく思えちゃう。
2306: 匿名さん 
[2023-08-21 12:45:50]
多くの売れ残りを売るために、もう1棟建てて、
シャトルバスを通せとか、もうアホかと。
2307: 評判気になるさん 
[2023-08-21 13:03:42]
>>2306 匿名さん

って思っちゃいますよね?
炎上狙いで意図的に無茶苦茶な投稿か、と疑っています。
もしくは真性の愚者、か?

2308: マンション検討中さん 
[2023-08-21 13:09:13]
理事会で提案しましょう。
2309: 匿名さん 
[2023-08-21 13:14:48]
名古屋駅をマンション近くに移動させるのが最善策でしょう。
2310: マンコミュファンさん 
[2023-08-21 13:18:24]
>>2309 匿名さん

笑いのセンスが低すぎ
野生の霊長類ならこんな程度で仕方ないか?

2311: 匿名さん 
[2023-08-21 13:39:28]
名鉄バスは名駅行きが7時台9本、8時台11本、9時台6本、10時台~5本
市バスはチラホラ
高級マンションのイメージにそぐわないから
バスは余り触れたくないのかも
2312: 匿名さん 
[2023-08-21 14:34:30]
ちなみに
名鉄バスが走っているのは凍結された地下鉄東部線の沿線
要するに名鉄バスは地下鉄東部線の代役
幻の地下鉄新須崎駅が出来ればこのマンションも名ばかりだけど一応駅直結
2313: 通りがかりさん 
[2023-08-21 16:52:00]
>>2312 匿名さん
夢見過ぎ
2314: 匿名さん 
[2023-08-22 00:26:09]
なんか、シャトルバスに否定的な人が多いのは驚きです。
駅遠の大規模マンションでは珍しくないのに。
それに、ここは2棟目のタワマンが建つ予定なんだよね。
各棟で別々にシャトルバスを走らせるよりも、2棟でシェアすればいいという発想がなぜおかしいのかな?
>>2306 匿名さん からアホ呼ばわりされる筋合いはないよ。

路線バスは本数少ない、シャトルバスもなしだと、駅まで歩きたくない人は、駅遠のタワマンを敬遠すると思うよ。
毎日タクシー乗り放題のお金持ちには売れるかもしれないけど、そういう人ばかりじゃないからね。
2315: 匿名さん 
[2023-08-22 00:33:45]
>>2314 匿名さん

どの視点の話かよーわからんな。
言いたいことはビシッと言ってくれてええよ。
2316: マンション検討中さん 
[2023-08-22 03:59:15]
>>2314 匿名さん

全てあなたの妄想が起点となるストーリー。
"路線バスは本数少ない"
"駅まで歩きたくない"
"毎日タクシー乗るお金持ちばかりじゃない"

何世帯の内、どれだけがそう答えたの?
何人の検討者のうち、どれだけがそう答えて、更にそのうちどれだけが購入を断念したの?

1人でワアワア騒いで寂しくない?
2317: 匿名さん 
[2023-08-22 12:00:53]
>>2316 マンション検討中さん
なんか、意地悪く揚げ足取りをしているようなコメントだね。
ここは、最寄りのバス停から路線バスが頻繁に出ているのかな。
それなら、駅遠でも順調に売れると思うんだけど。
また、名古屋駅まで歩いてもいいという人が多数派だったら、このマンションはもう完売していると思うよ。
売行きが悪いとしたら、駅遠がネックなのと価格が駅遠にしては高いからじゃないのかな。
シャトルバスにどうしても反対で検討すらしないのなら、それで構わないですよ。
シャトルバスがあれば少しでも売れやすくなると思っただけ。
あなたは、真夏でも真冬でも名古屋駅まで歩くのが苦にならない人ですか。
そういう人にはこのマンションは最適。

あと、1棟目はとっくに竣工して住人も住んでいるのに、2棟目はまだ着工していないの? 2棟目を建てることになっているんだよね。
ツインタワーにした方がランドマークとして見た目も映えるし、早く2棟目も建てた方がよいと思う。
タワマンは大規模修繕に多額の費用がかかるから、できれば2棟連続して大規模修繕工事をした方が、1棟ずつ別々の時期に工事するよりも費用は節約できると思う。隣接しているからね。
2棟の竣工時期があまりに離れていると、2棟続けて大規模修繕をすることが難しくなるよ。

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