やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2213:
マンション掲示板さん
[2023-08-09 07:37:33]
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2214:
検討板ユーザーさん
[2023-08-09 09:14:49]
>>2212 匿名さん
二棟目の構想はあるようですが、実際にどうなるかは、デベロッパー関係者以外は分かりませんし、現状から察すれば検討中か未定というのが、実情かと思います。あれこれ勝手な想像は出来ますが、私たちには「分からない」が正解です。 |
2215:
匿名さん
[2023-08-09 12:32:16]
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、 [2棟目]未定 総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定 |
2216:
匿名さん
[2023-08-09 13:47:47]
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2217:
匿名さん
[2023-08-09 14:36:46]
>>2216 匿名さん
結局それもただの予想なんだよね |
2218:
検討板ユーザーさん
[2023-08-09 14:39:28]
>>2216 匿名さん
「建てられるわけないだろ」は、いささかご自分の事を過大評価しすぎですよ。外部の人間には2214氏と言う通り「分からない」が正解です。 |
2219:
匿名さん
[2023-08-09 21:23:50]
このスレでは、予測は不正解になるらしい。
そりゃ、予測できる人は、こんな売れ残りが予測できるマンション買わないもんね。 |
2220:
eマンションさん
[2023-08-09 22:00:21]
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2221:
匿名さん
[2023-08-10 00:36:37]
1棟目の売行きがよくなければ、2棟目を賃貸用として建てるという案もあるのでは?
でも、駅遠だと賃貸は厳しいかもしれないね。 |
2222:
匿名さん
[2023-08-11 00:55:17]
売れ残っている間は、デベが費用負担してくれるんだし先行購入者は共用施設とか使い放題でそれはそれで快適だと思うけどなー。
中国の爆買いも戻ってくるみたいだし、リニアの目処がつくなり、経済が回るなりすれば、安い名古屋駅近接マンションなんてバシバシ捌けるでしょ。 |
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2223:
匿名さん
[2023-08-11 16:00:32]
このマンションの最寄りのバス停は下広井(徒歩3分くらい?)ですか。
名鉄バスセンターは次の停留所なので、バスがもっと頻繁に来れば名古屋駅までずっと歩かなくてすむのに、本数が少ないのが残念。真夏や真冬に歩くのはつらそう。 運転手を雇える人なら、車寄せに高級車を待たせておいて優雅にお出かけできそうですね。 |
2224:
通りがかりさん
[2023-08-11 16:12:11]
>>2222 匿名さん
売れ残り住戸の管理費、修繕積立、売れ残り住戸に付帯する駐車場費用、ディベが負担するかどうかはマンション毎に異なります。重説確認した方がいいですよ。 ちなみに野村や積水はディベ負担の場合が多いです。住友は負担しません。 PT栄PAはさらに解体準備金、借地代とディベ負担が大きいので値引きして売り急ぎました。 |
2225:
通りがかりさん
[2023-08-11 17:36:16]
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2226:
マンコミュファンさん
[2023-08-11 17:42:59]
売れてない部屋のランニングを負担しないとかあり得るの?
じゃあ不足した管理費とかはマイナスのままってこと? |
2227:
匿名さん
[2023-08-11 19:52:28]
基本的には、未販売住戸の管理費・修繕積立金はデベ(売主)負担です。住友が負担しないというのは初耳ですが、本当ですか?
ただ、売れるまでずっと何年もデベが負担するかどうかは、物件ごとに異なる可能性があるので、要確認です。 |
2228:
マンション検討中さん
[2023-08-11 20:42:47]
マンションの維持管理上、規定の金額が積まれていかないと支障が出ますよね。完売しないのは、購入した側の責任ではないから、負担する理屈がありません。売れるまでは、所有者のデベロッパーが漏れなく払うのではないでしょうか。
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2229:
検討板ユーザーさん
[2023-08-12 07:57:57]
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2230:
マンコミュファンさん
[2023-08-12 07:59:57]
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2231:
通りがかりさん
[2023-08-12 08:22:05]
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2237:
管理担当
[2023-08-12 19:24:08]
[No.2232~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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自分が理解出来ていると思い込んでいるのが、一番頭悪いですよ。