やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
1:
スレ主
[2019-07-30 00:03:03]
1げっと
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2:
通りがかりさん
[2019-07-31 06:46:23]
駅から遠いですね。納屋橋駅ができれば徒歩どれくらいなんでしょう
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3:
匿名さん
[2019-07-31 07:38:10]
最寄りにしては遠いな
立地もよくない ただのでくのぼうになりそうだ |
4:
マンション掲示板さん
[2019-07-31 07:47:55]
ファミリーが住む環境としてどうですか?
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5:
匿名さん
[2019-07-31 08:15:00]
名駅南だから環境は良くないでしょうね。
ファミリーが住む場所ではない。 あと水害の心配がありそう。 |
6:
匿名さん
[2019-07-31 09:08:08]
>>2 通りがかりさん
>>3 匿名さん >>4 マンション掲示板さん >>5 匿名さん 同じ方なのに、無理にストーリー仕立てにしなくて大丈夫ですよ。*** 駅から遠いのは感じます。 周辺に何も無いのも分かります。 だから敷地外に出向かなくて良い環境が整っていることがポイントかもしれません。 保幼小中も、栄や丸の内と違って大変そう。 交通量の多い車道から居住棟まで最低50m以上離れていないと、排気ガスでやられそう。 それに、10階くらいまでは視界が悪そうですね。共用デッキが高層階にあれば、低層階居住でいいかも。 保幼小中などの教育事情も、栄や丸の内と違って大変そう。 販売開始時には完売しているであろうレーベン名古屋松重町が、2018年4月頃から売り始め、16ヵ月で165戸中90戸(進捗54%)なこと。あの辺、不便さが余りある地域ですけど、時間を売れば悲壮感も無くなると思いました。 |
7:
匿名さん
[2019-07-31 09:20:20]
>>2 通りがかりさん
納屋橋駅は期待しないほうがよいかと |
8:
マンション掲示板さん
[2019-07-31 11:22:49]
今後人口が減っていくって言われてる中でこれだけの規模のマンションを今から建設する必要あるんですかね?
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9:
匿名さん
[2019-07-31 11:25:38]
ないと思うかも
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10:
匿名さん
[2019-07-31 11:40:09]
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11:
通りがかりさん
[2019-07-31 11:49:12]
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12:
匿名さん
[2019-07-31 11:52:40]
>>8 マンション掲示板さん
7月26日の朝まで生テレビ!で、田原総一朗氏が東京近辺で人口が増えているのは愛知県だけだと仰っていました。 名古屋の都市部だと栄~伏見は2010年代以降タワーマンションが増加しましたが、名駅周辺は2010年代以降タワーマンションが建っていません。 リニア中央新幹線の開業に向けて、商業ビルだけではなく住宅もまだまだ需要はあると思います。 総務省の統計だと2040年の名古屋市の人口増加率は、中区、東区、緑区等が特に高かったです。 |
13:
販売関係者さん
[2019-07-31 12:26:24]
ここと錦2丁目7番地が今後の目玉になるでしょか?
どちらが資産価値あるか素人なのでまるで分りません。 |
14:
通りがかりさん
[2019-07-31 12:26:52]
>>12 匿名さん
考察ではなく引用だけど、 明るい材料なのかな この界隈は住宅地に対する期待感が元々無いから、下馬評をベースにしてどうなるかですね 40階超えのマンションは中部で何本目なんでしょうか? |
15:
匿名さん
[2019-07-31 13:00:59]
>>14 通りがかりさん
5本目じゃない? |
16:
通りがかりさん
[2019-07-31 14:11:23]
そうなんだ、どうも
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17:
マンション比較中さん
[2019-07-31 18:47:30]
まあいうてLRTが近く走るんじゃない 知らんけど
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18:
匿名さん
[2019-07-31 21:38:35]
北区の立地の悪い某タワーマンションを思い出す
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19:
匿名さん
[2019-07-31 21:41:40]
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20:
匿名さん
[2019-07-31 21:53:16]
そう。名駅に近いからと言って、
お門違いというより、土台が違う感じ。 出来上がった街がさらに引き立つ錦か、 未開拓感が否めない名駅南か。 商業施設の無い地域の広大な土地を 誰もが認める地域になるには時間が掛かるよね。 今は錦ですね。 |