クリオ溝の口ブライトマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/849_MizonokuchiBM/
所在地:神奈川県川崎市高津区下作延四丁目566-1、他(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩11分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~88.86平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-07-29 12:49:00
- 所在地:神奈川県川崎市高津区下作延四丁目566番1、他(地番)、神奈川県川崎市高津区下作延4丁目22番21(住居表示)
- 交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩11分
- 総戸数: 79戸
クリオ溝の口ブライトマークスってどうですか?
No.151 |
by 匿名さん 2020-02-19 09:22:05
投稿する
削除依頼
モデルルームが豪華なのは見学した方がオプションをつけたくなるようにという
目的もあるのかもしれませんね。 オプションも作り付け以外は家電量販店やインテリアショップで安く手配できると聞きますが 膨大な手間と時間がかかってしまうので悩むところです。 |
|
---|---|---|
No.152 |
マンションの営業担当ってすぐに変わるんですね。
確認したいことがあってその方にメールしたら、違う物件担当になったのでそのままになってました。って… 担当変わったら挨拶とかあるのが普通だと思ってたけどこーゆー業界は違うんですかね。 まーいち個人なんかにいちいち連絡してられないのか。 こっちが確認したい。って言わなきゃ放置されっぱなしで…感じのいい営業さんだったのに残念な気持ちでした… |
|
No.153 |
営業が担当変わったのを口実に、家まで営業にきましたよ。
買った客を完全に舐めてますね |
|
No.154 |
営業は気が利かない人ばかりだね
内見の時に言ってたことと実際が違った場合ってキャンセルできるのかな(これはオプションです?違います?など) |
|
No.155 |
手付金をあきらめない限りキャンセルはできないでしょう
ボイスレコーダーで録音でもしない限り、相手はちゃんと説明したとしか言わないでしょうしね。 |
|
No.156 |
購入された方、有償のダウンライトってどーされますか?
つけるとなると既存のダウンライトだけだと暗いような気がするので増やすことになるようなきがしてます。 (部屋の間取り的に) ダウンライトって選ぶ人多いんですかね? |
|
No.157 |
オートロツクあけたらソファがあるエントランスなんですか?
写真で見ると2重オートロックに見えたんですけど勘違いですかね? |
|
No.158 |
細かいことかもしれないんですけど、、、
駐輪場の月極が周りのマンションより高いんですけどなんでなんでしょう… プレミストより溝の口から遠いのに駐車場の月極も少し高いんですよね 今更ですけど料金変わらないんですかね |
|
No.159 | ||
No.160 |
買った後の流れは全然説明してくれないね
資料に書いてますがってさ。買うまでは資料に載ってる間取りのことばっか喋ってたくせに。 なめてるのかよ |
|
No.161 |
オプション会楽しみですね^^
壁紙、リビングの1箇所は無償で出来るって書いてましたね。 1箇所だけ別の色って変じゃないですか? 皆さん無償のオプション考え進んでますか? |
|
No.162 |
|
|
No.163 |
|
|
No.164 |
>>163 マンション掲示板さん
手っ取り早く、オシャレな空間にしたいならオススメです。 モデルルームのようなクロスだと勇気がいると思うんですが、ライトグレーとかだと手持ちの家具やインテリアにも合わせやすいと思います! 逆に、ここ数年は白ベースの家づくりが流行ってるみたいなので、ビビっとこなければ付けなくても良いと思います。 将来、賃貸や売る可能性があるなら、万人受けしやすいレイアウトにしておくのも1つですしね。 画像検索などして、イメージを膨らましてみると楽しいですよ! |
|
No.165 |
格安の部屋って入居者決まったの?
|
|
No.166 |
こちらのマンション購入された方で賃貸に出すことを検討されている方もいるのでしょうか?チラシにもそんな案内が載っていたようですが、いかがですか?
|
|
No.167 |
インテリアコーディネーターといいつつ、何も参考にならない担当でびっくり
説明も下手でイライラします。 |
|
No.168 |
|
|
No.169 |
あんなに無償セレクトがあるのに、イメージ図もなく、ただ自分の脳内で決めるしかないなんてひどいですね笑
担当も何もしてくれなかったし、いる意味なかったです泣 |
|
No.170 |
うちはリビングはモデルルーム と似た感じにしました
失敗少ないかなって思って IH検討されてた方は残念ですね。。 |
|
No.171 |
>>169 匿名さん
私も思いました。 わざわざ2時間かけて電車で行ったのに、ただ用紙に書いた番号が合ってるかチェックされただけ。 参考になるものが何もなかったので、「プロから見て、この色合いどうですか?」と質問しても、「購入者様のお好みですから~」とか言われました。 本当行かなくて良かったですよね。 |
|
No.172 |
私もよくわかってないんですが、この後のインテリアオプションで決めれる部分も、今の段階で無料オプション付けちゃうと変更出来ないって言われました。
先にインテリアオプションの内容も教えて欲しいって言ったら、それは難しいと。 さすがにこれはおかしいと思います。 同じ時間帯に打ち合わせされていたお客さんも同じこと言ってたし。 有料クロスやエコカラットを検討されてる方、今の段階でどこに付けるか考えていた方が良いですよ。 |
|
No.173 |
|
|
No.174 |
>>172 匿名さん
そうなんですか?そんな案内すらなかったですよ。 カーテンの話したときにそれは今後で、今はこの無償オプション決めるだけですと案内されただけ。 キッチンの天板と側面(キッチン側)と側面(ダイニング側)で色変わるんですよね? 担当の説明が下手すぎて何がどうなるのかわからないです |
|
No.175 |
私たちについてくださったコーディネートの方はとてもわかりやすく説明してくれましたよ。
こちらの話も色々聞いてもらえ要望もお伝えすることできました。 お部屋のイメージに合ったパースなど用意してもらえればもっとイメージつきやすいけど、部屋パターン多いから無理なんですかね |
|
No.176 |
インテリアコーディネーターというより、ただのカーテンやら家具やらの営業マンにしか感じなかったです
ありえない |
|
No.177 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.178 |
オプションガイドブック、届きました。来月見に行くのが楽しみです。詳細に説明してくれない場合は、納得いく説明できる人にチェンジしてもらおうかな(笑)
|
|
No.179 |
言うほど安くはないよね
安いのは日当たり最悪な1階だけ |
|
No.180 |
イメージ図がないから自分で床色調べたりしてるけど限界ありますよね
どうにかしてくれないのかな? |
|
No.181 |
ここのマンション契約された方はみなさん年収どのくらいですか?
営業マンは契約してほしいから400万でも買えますって言ってるんですかね?(ノ_<)参考に教えてください |
|
No.182 |
インテリアコーディネーターと言うくらいなんだから、せめて家具の色味を聞いて、部屋は何色以内にするといいとか教えてくれたらいいのに
|
|
No.183 |
コーディネーターの方には悪い意味で衝撃を受けました…
が、マンション自体は気に入って選んだので、早いタイミングだからこそ、オプションを選べるだけうれしい!と切り替えることにしました。笑 とはいえ、自分にセンスがないので心配ですが、、結局直感でいいと思ったものに決めます! |
|
No.184 |
本当、オプション選べるなんて嬉しいですよね。家族で話し合って決めてます。有料オプションに関しては、金銭感覚狂ってきてるけど笑
毎日悩みどころです。 |
|
No.185 |
オプション会はインテリアコーディネーターさんが担当されているんですか?
一般的な話ですが、インテリアコーディネーターさんの仕事は家具選びやレイアウトを 有償で請け負うものなので、オプション会でインテリアコーディネーターさんが ついてくれるのは珍しいんじゃないでしょうか。 |
|
No.186 |
営業がいるみたいだけど。
名ばかりコーディネーターならみんないらないと思ってるので気付いてください |
|
No.187 |
無償オプション選ぶのってワクワクするはずなのにとてもつまらないです。
インテリアコーディネーターの話し方が合わなくて気分悪い |
|
No.188 |
インテリアコーディネーターをもう少し理解してあげたらと思います。
インテリアコーディネーターは直ぐにアドバイスはしません。住民の今までの生活、仕事、家族関係など細部を理解するこてから始めます。 こちらのインテリアコーディネーターは無愛想なんではなく貴方を理解しようとしているんだと思います。 |
|
No.189 |
|
|
No.190 |
値引きってしてますか??
|
|
No.191 |
>>189 口コミ知りたいさん
インテリアコーディネーターは愛想で仕事しているわけではありません。媚びたりへつらったりするインテリアコーディネーターはその時は気分良いかもしれませんが三流です。 一流のインテリアコーディネーターは一見無愛想な普通の会話の中にお客様の嗜好を掴みとり、お客様のライフに合うインテリアをコーデします。よく言われるのは、インテリアコーディネーターの有り難さはしばらく住んでから分かることです。 |
|
No.192 |
設計変更するにあたりエントリー料に少し疑問を感じています。
エントリー料は請求の時に相殺されるのかと思っていましたが、、、 何のためのプラスのお金なのかが知りたいところです。 |
|
No.193 |
住まいが住民にフィットしていくクリオからのプレゼントが「コノミ」ですね。
住まいへの様々な想いに応えるために、無償で選べる充実のセレクトメニュー。 なんと間取り変更まで請け負ってしまう有償のワガママオーダー。それは当然有料です。 いずれにしろコノミの水先案内人がインテリアコーディネーターさんなんですね。 |
|
No.194 |
そもそもインテリアコーディネーターの話は、参考までにしか考えていません。素人ながら、あれこれ試行錯誤するのが楽しいのかなと思っています。自分の家です。批判的な意見ばかりしても建設的ではないかなと思います。
|
|
No.195 |
|
|
No.196 |
|
|
No.197 |
|
|
No.198 |
みなさんアクセントクロスどうされますか?参考に教えてください
|
|
No.199 |
>>198 匿名さん
是非インテリアコーディネーターさんに相談されたらと思いました。 クリオのインテリアコーディネーターさんによるとこの頃のインテリアクロスは遊び心をくすぐるレンガ調やタイル調がお勧めのようです。本棚柄や動物も面白いかもしれません。 |
|
No.200 |
>>197 匿名さん
> その職人気質のインテリアコーディネーターから、何の提案もされなかったから、 だから職人気質なんです。 内容ある提案には時間がいるのです。 いいかげんな薄っぺらい提案ならマッハでできるでしょう。 自分に妥協せずとことんお客様に寄り添う提案をする、それがプロの仕事です。 |