東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。
2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m
地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)
小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】
[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58
エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)
341:
匿名さん
[2010-09-18 16:58:06]
外廊下か・・・立地が良いだけに勿体ない
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342:
匿名さん
[2010-09-18 17:08:07]
間取り見る限り内廊下だと思ってたが、
外廊下なの? |
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343:
匿名さん
[2010-09-18 17:31:45]
コスタと一緒。竹輪です。高層階は足がすくみます。
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344:
匿名
[2010-09-18 17:45:14]
外廊下で傘が要るかもね…。笑える!
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345:
匿名さん
[2010-09-18 17:55:03]
外廊下ってことはダストステーションも各階に無いのかね?
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346:
匿名さん
[2010-09-18 18:13:43]
コスタは各階ダストありだからその点は大丈夫。
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347:
匿名さん
[2010-09-18 18:15:57]
外廊下ということはリビングが横長になるということだね。
縦長リビングが嫌いな人には朗報。 |
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348:
匿名
[2010-09-18 19:50:01]
確かに外廊下で駅から傘要らず、エレベータから自分の玄関まで傘必要だったら笑い話だけど、
間取り図からは多分内廊下であることは間違いないと思う。 で、おれが予想したタワーの構造 北東角部のデッパリ38-39Fがラウンジとすると、おそらくあのデッパリの一部はエレベータの機械室になるでしょう。 ラウンジは通常眺めの良い角に設置することが予想されるので、エレベータの位置はおそらくタワー北側面の中央になるものと思われる。したがって北側にエレベータが配置された下のような感じになるでしょう。 ■■■■■■■ ■■■■■■■ ■■□□□□□ ■■□CAR EV□ ■■□CAR EV□ ■■□□□□□ ■■■■■■■ ■■■■■■■ ■:部屋 □:廊下 EV:エレベータ CAR:パーキングタワー AAなんて書いたことないからズレていたらゴメン |
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349:
匿名
[2010-09-18 20:08:58]
確かに外廊下側に部屋を配置出来るなど間取りの自由度は広がるな。
新聞折込チラシをみる限り外廊下の長所を活かした間取りは読み取れない。 廊下側の部屋は、日がささず結露し易いしね。 |
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350:
匿名
[2010-09-19 00:41:42]
建物を斜め上から見たパースが広告に掲載されてて竹輪になってるのがわかる。ここはコンパクトタイプ中心だから外廊下なのは何も驚きないけど。
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351:
匿名
[2010-09-19 00:48:49]
このスカイラウンジはいい意味でかなり変わったデザインだね。二層吹き抜けで360度の眺望見れそう。
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352:
購入検討中さん
[2010-09-19 06:46:51]
スカイラウンジのある方角が一番眺望が良さそうですね。
中層階では東も西も南も他のタワーが視界に入ってきそう・・・。 |
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353:
匿名さん
[2010-09-19 10:40:17]
348です。前言撤回、ここは下が図書館と商業施設になるからタワーパーキングは設置できなませんね。
図書館のフロア図があったことをおもいだしたよ。どう考えてもここにタワーPが貫通すると思われる穴はありません。 http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info415/file3168.pdf この図で、館内階段1の周囲、柱が比較的密に四角く並んでいるところがタワー中央部の真下に相当しこの内側に廊下が設置されるでしょう。さらにその外側の柱の列がタワーの外周になると思われる。 ちくわ構造=外廊下とは限りません。ちくわの穴に相当する空間を壁で塞ぐと内廊下、OPENなら外廊下。 でも、この図面から想像すると、穴の大きさはかなり小さく5-6m四方しかないと思う。 また間取り図からは内廊下と思うけど。 |
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354:
匿名
[2010-09-19 12:08:48]
駅ビルもピカピカのができるわけだから、4階か5階の広場脇にメインエントランス持ってきそう。パチンコがあんまり気にならない導線計画になってそうですね。これは高くなりそう、、
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355:
匿名さん
[2010-09-19 12:50:23]
これで東急じゃなければ、よかったんですが・・・
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356:
匿名
[2010-09-19 13:13:53]
東横線の駅なんだから無理いいなさんな。
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357:
匿名さん
[2010-09-19 13:45:04]
駐車場は地下ですな。線路の下くぐる細い路地通る感じでしょう。
あと、図書館と7階の間に免震装置が設置されるな。 |
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358:
購入検討中さん
[2010-09-20 00:35:43]
東南、西側は高層マンションの建設計画があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
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359:
匿名さん
[2010-09-20 03:21:50]
東はパーク、ブリリア、北はurの再開発があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
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360:
匿名さん
[2010-09-20 10:19:27]
駅上の宿命です。眺望がほしい人にはここは不向き。
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361:
匿名
[2010-09-20 11:46:01]
北のURって具体的になっているのですか?
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362:
匿名さん
[2010-09-20 13:42:26]
眺望は南西の角はよさそうだね。
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363:
匿名
[2010-09-20 16:26:25]
室内にパイプスペースがあるのは気になりませんか?
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364:
匿名
[2010-09-20 16:37:37]
パイプスペースがどういう使われ方をするのかわかりません。解説してください。
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365:
匿名さん
[2010-09-20 16:58:04]
確かにこ れで東急じゃなければね。東急だと目いっぱい高くするのは目に見えてる。たぶんm2 100万。
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366:
匿名さん
[2010-09-20 16:59:45]
ライズ坪400万で懲りてるから,さすがに東急も学習してるでしょう。
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367:
匿名さん
[2010-09-20 17:04:03]
一階の高級スウパーに成城石井あたりが入ったらムサコのイメージもかなり変わるね。
少なくとも東横線と南武線それに横須賀線の乗り換え客のかなりを吸収できると思う。 だって東横線で駅直結で買い物できるところって渋谷はあるけど日比谷線、目黒線、南北線利用者で高級所得者で買い物できる場所ってないもの。 |
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368:
匿名さん
[2010-09-20 17:13:58]
田園調布、日吉
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369:
匿名さん
[2010-09-20 20:24:27]
川崎駅ビルに成城石井が入っているけどイメージ変わった?
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370:
匿名さん
[2010-09-20 20:42:56]
成城石井と連んでいるのは、JRです。東急線には出来ないなぁ。
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371:
匿名さん
[2010-09-20 21:07:17]
東急東横店の地下には成城石井入ってるよ。
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372:
入居済み住民さん
[2010-09-20 21:30:00]
東急直系なので、入居するスーパーは高級志向なら「プレッセ」しか無いと思われます。
問題は、駅下の東急ストアとの住み分けですね。 あそこも最近は相応の値段の商品置いてますからねぇ。。。 プレッセは、 東横線沿線だと、田園調布と中目黒。 目黒線沿線だと、目黒に入ってます。 http://www.tokyu-store.co.jp/precce/tenpo_dn.html さらに上級志向なら、ミッドタウンと同程度を目指す可能性も?! 場所柄、さすがこれはにやり過ぎだと思うw http://www.tokyu-store.co.jp/precce_premium/ 再開発地区の住人にすれば、ちょっと寄り難い立地になるけど 雰囲気の良い店が出来ると良いですねー。 |
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373:
匿名さん
[2010-09-20 21:30:41]
渋谷で東急線との絡みを見いだすても有るが、大久保社長がイトーヨーカ堂の出身で有ることの関連を否定はしない。
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374:
マンション住民さん
[2010-09-20 21:36:04]
どうせ東急ストアが移動してくるだけではないでしょうか。
あまり期待しない方が、後々楽しみになるかも。 |
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375:
匿名さん
[2010-09-20 21:55:29]
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376:
匿名さん
[2010-09-20 22:07:15]
そうですか、
マルエツ改め、リンコス。。。 |
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377:
匿名さん
[2010-09-20 22:14:29]
プレッセが入るって書いてあるな。
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378:
匿名さん
[2010-09-21 10:18:08]
東急ストアもマルエツも苦戦中だし、経緯を考えるとどちらも可能性がある。
個人的にはちゃんとした肉屋・魚屋が入って、惣菜コーナーが入ればいいな。それなりに需要はありそうだし。 |
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379:
匿名
[2010-09-21 11:54:42]
小杉を高級住宅街だなんて思ったこともないから普通のスーパーでいいよ。
鶴見のように居酒屋だらけの雑居ビルにならなければそれで十分です。 |
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380:
匿名
[2010-09-21 12:01:20]
プレッセだって十分高級過ぎ。沿線じゃ中目黒と目黒にあるようなポジションの店だろ、周辺住民の所得レベルが違う。
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381:
匿名
[2010-09-21 21:16:03]
でも普通のスーパーは飽和状態。となると、、
①高級路線(成城石井等) ②激安路線(OK等) ③メガスーパー(カルフール等) くらいしか独自性を出せない。 やっぱり分不相応でも現実的には①高級路線でしょ。 個人的には併設でロックフィールドが出店してくれればそれだけでOK! |
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382:
匿名さん
[2010-09-22 15:44:04]
「プレッセ」、おしゃれでいいですよね。
個人的には、「OK」が好きですけど。 このあたりは、再開発の影響で地価が上昇したんですね。 |
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383:
匿名さん
[2010-09-22 16:44:05]
プレッセレベルの需要があるとは思えない。二年で撤退するハメになりそう。
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384:
匿名さん
[2010-09-22 23:36:50]
プレッセも田園調布は高いもの率が高いけど、目黒はそれほどでもない。
それに普通の品やtokyu selectもたくさん置いてあるので、言うほど高級ではないです。 駅前なら大丈夫だとおもうけど。 |
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385:
購入検討中さん
[2010-09-23 00:06:48]
プレッセかぁ~、びみょー。
中途半端なスーパーはこれ以上いらないなぁ。 どうせなら、激安スーパーか、超高級かのどっちかにならないかなぁ。 前者ならオーケー、後者ならMEIDIYAとか。 あと、デパ地下みたいなのができるっていうのもいいな。いっそ、フードショーとか。 |
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386:
匿名さん
[2010-09-23 00:25:46]
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387:
匿名さん
[2010-09-23 05:06:51]
1階スーパーの権利は、マルエツが持っているので、多分隣りのマルエツが移転してくるでしょう。
リンコスになれば、ちょっと高級感が出る程度。 |
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388:
匿名さん
[2010-09-23 09:06:51]
>>387
「1階スーパー」と特定した権利を持ってるわけではないでしょう。 |
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389:
匿名さん
[2010-09-23 09:53:37]
正確には、再開ビルの権利床をマルエツ開発が有している、と言うこと。したがって、マルエツの自由に出来る。
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390:
匿名さん
[2010-09-23 10:54:01]
店舗に入るスーパーの話題で盛り上がっているんですね。
現実的な話、リンコスが有力かな~と考えていますがどうでしょう。 ただ、やはり価格が2~3割高いんですよね。 その辺が受け入れられればいいんですが、結局価格競争で他店に流れ、 すぐに閉店になってしまうのでは困りますよねぇ。そうなるとマルエツかなー。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |