東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-15 10:27:26
 

東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。

2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m

地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)

小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a


所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分

【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)

341: 匿名さん 
[2010-09-18 16:58:06]
外廊下か・・・立地が良いだけに勿体ない
342: 匿名さん 
[2010-09-18 17:08:07]
間取り見る限り内廊下だと思ってたが、

外廊下なの?
343: 匿名さん 
[2010-09-18 17:31:45]
コスタと一緒。竹輪です。高層階は足がすくみます。
344: 匿名 
[2010-09-18 17:45:14]
外廊下で傘が要るかもね…。笑える!
345: 匿名さん 
[2010-09-18 17:55:03]
外廊下ってことはダストステーションも各階に無いのかね?
346: 匿名さん 
[2010-09-18 18:13:43]
コスタは各階ダストありだからその点は大丈夫。
347: 匿名さん 
[2010-09-18 18:15:57]
外廊下ということはリビングが横長になるということだね。
縦長リビングが嫌いな人には朗報。
348: 匿名 
[2010-09-18 19:50:01]
確かに外廊下で駅から傘要らず、エレベータから自分の玄関まで傘必要だったら笑い話だけど、
間取り図からは多分内廊下であることは間違いないと思う。

で、おれが予想したタワーの構造
北東角部のデッパリ38-39Fがラウンジとすると、おそらくあのデッパリの一部はエレベータの機械室になるでしょう。
ラウンジは通常眺めの良い角に設置することが予想されるので、エレベータの位置はおそらくタワー北側面の中央になるものと思われる。したがって北側にエレベータが配置された下のような感じになるでしょう。

■■■■■■■
■■■■■■■
■■□□□□□
■■□CAR EV□
■■□CAR EV□
■■□□□□□
■■■■■■■
■■■■■■■

■:部屋
□:廊下
EV:エレベータ
CAR:パーキングタワー

AAなんて書いたことないからズレていたらゴメン
349: 匿名 
[2010-09-18 20:08:58]
確かに外廊下側に部屋を配置出来るなど間取りの自由度は広がるな。
新聞折込チラシをみる限り外廊下の長所を活かした間取りは読み取れない。
廊下側の部屋は、日がささず結露し易いしね。
350: 匿名 
[2010-09-19 00:41:42]
建物を斜め上から見たパースが広告に掲載されてて竹輪になってるのがわかる。ここはコンパクトタイプ中心だから外廊下なのは何も驚きないけど。
351: 匿名 
[2010-09-19 00:48:49]
このスカイラウンジはいい意味でかなり変わったデザインだね。二層吹き抜けで360度の眺望見れそう。
352: 購入検討中さん 
[2010-09-19 06:46:51]
スカイラウンジのある方角が一番眺望が良さそうですね。
中層階では東も西も南も他のタワーが視界に入ってきそう・・・。
353: 匿名さん 
[2010-09-19 10:40:17]
348です。前言撤回、ここは下が図書館と商業施設になるからタワーパーキングは設置できなませんね。
図書館のフロア図があったことをおもいだしたよ。どう考えてもここにタワーPが貫通すると思われる穴はありません。
http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info415/file3168.pdf
この図で、館内階段1の周囲、柱が比較的密に四角く並んでいるところがタワー中央部の真下に相当しこの内側に廊下が設置されるでしょう。さらにその外側の柱の列がタワーの外周になると思われる。
ちくわ構造=外廊下とは限りません。ちくわの穴に相当する空間を壁で塞ぐと内廊下、OPENなら外廊下。
でも、この図面から想像すると、穴の大きさはかなり小さく5-6m四方しかないと思う。
また間取り図からは内廊下と思うけど。
354: 匿名 
[2010-09-19 12:08:48]
駅ビルもピカピカのができるわけだから、4階か5階の広場脇にメインエントランス持ってきそう。パチンコがあんまり気にならない導線計画になってそうですね。これは高くなりそう、、
355: 匿名さん 
[2010-09-19 12:50:23]
これで東急じゃなければ、よかったんですが・・・
356: 匿名 
[2010-09-19 13:13:53]
東横線の駅なんだから無理いいなさんな。
357: 匿名さん 
[2010-09-19 13:45:04]
駐車場は地下ですな。線路の下くぐる細い路地通る感じでしょう。
あと、図書館と7階の間に免震装置が設置されるな。
358: 購入検討中さん 
[2010-09-20 00:35:43]
東南、西側は高層マンションの建設計画があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
359: 匿名さん 
[2010-09-20 03:21:50]
東はパーク、ブリリア、北はurの再開発があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
360: 匿名さん 
[2010-09-20 10:19:27]
駅上の宿命です。眺望がほしい人にはここは不向き。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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