東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。
2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m
地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)
小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】
[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58
エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)
321:
匿名さん
[2010-09-12 22:35:34]
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322:
匿名さん
[2010-09-12 22:51:54]
NECの広大な土地の一部、新駅前を利用する形になるかどうかの話でしょ。
ルネサンスシティ壊してどうするんだ・・・ |
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323:
匿名
[2010-09-13 01:26:26]
なんか話がかみ合ってないね?
311のres”しつこくNECが移転する云々言い続ける輩がいるが・・・”は誤爆ということか? 少なくともこのスレの311の発言より前(最近のres)の流れでは、誰もNECが移転するとも移転してほしいとも書いていないのだが・・・ NECのB地区の話題がでたからつい反応したってことか? |
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324:
匿名さん
[2010-09-13 09:38:17]
エクラスタワーの西側にあたる3丁目東地区の動向が気になります。
恐らく購入後、下手したら入居後の計画発表でしょうが。 北口エルシィ跡地から線路挟んだ一体開発とか、ウルトラCはないものか。 |
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325:
匿名さん
[2010-09-13 10:23:44]
JRも引き込んでルミネとかね。
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326:
匿名さん
[2010-09-13 13:43:59]
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327:
匿名さん
[2010-09-13 14:53:50]
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328:
購入検討中さん
[2010-09-13 15:46:48]
最大で99m2ですか。100m2超なしは、あまり価格が高くなりすぎないための配慮ですかね。となると70m2で6000万台とか、それなりに買える価格に落ち着くんじゃないでしょうか。。
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329:
匿名
[2010-09-13 15:59:23]
三井もここも、坪単価があがる分、全体的に専有面積は狭そうだよね。
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330:
匿名さん
[2010-09-13 22:35:06]
それでよし!
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331:
匿名
[2010-09-14 00:42:05]
310の言うところの”動きがある”というのは、再開発に向けて物事が進むという意味であって、
移転するとか立ち退くなど”移動する”ということではない。俺は理解できたけどね。 辞書で”動き”を引くと、情勢状況の変化、移り変わり。となっている。日本語は深いな・・・ま、NECはすれ違いだからいいや。 で、えクラスですが、328、329が言うように坪単価高め、面積は抑えめになるでしょう。 三井の3本めのタワーは、小さ目の部屋で、単価はそれなりに高くなる、と三井営業から聞いたことがあります。 どこまでホントかはわからないし(パークを売るためのトークだったかも)、なによりリーマン前だったから、状況は変わっているかもしれないが。でもブリリアが平均260だったことを考えると、それより1割くらい高くなっても不思議ではない、ということは280-290。平均で300越えは無理でしょうけど、もう少しで300を伺うところ、条件良い上層階では300超えてくるだろうね。 |
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332:
匿名さん
[2010-09-14 01:42:43]
鶴見駅直結タワー。シークレイン1~2Fのテナントが決まったみたい。
ここのテナントもこんな感じじゃないだろうね。 1F ベッカーズ 銀座コージーコーナー 鶴見ホルモン劇場 熱烈中華食堂 日高屋 天丼てんや 金の蔵Jr ヘア&エステ ラリュール かつや ファミリーマート 立ち呑み焼きとんとんちゃん 五味酉 関榮不動産 魚春とと屋 2F さくら水産 テング酒場 焼肉 わいわい亭 居酒屋ダイニング 大門 YC108 ヨシハン化粧品 プロミス 北村歯科 藤澤接骨院 アイフル カラオケ アメリカンドリーム 小原クリニック 新堀ギター音楽院 居酒屋 宴 土間土間 |
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333:
匿名さん
[2010-09-14 06:12:11]
ね→か?
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334:
匿名さん
[2010-09-14 22:34:50]
ここからハガキが届いたけど、頂上の形状が今まで見てきたイラストと違うような気がする。
パークシティーみたいに変な形になりませんように。 |
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335:
匿名さん
[2010-09-18 09:22:24]
最上階の38、39階は、眺望ラウンジ・パーティーラウンジです。
北東角にちょこんと継ぎ足した感じですけどね。 |
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336:
匿名さん
[2010-09-18 11:15:49]
ここ、免震構造なんだ!
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337:
購入検討中さん
[2010-09-18 11:35:28]
今朝の新聞に折り込み広告が入りました。
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338:
匿名さん
[2010-09-18 13:30:33]
ついつい広げて見てしまいました。雨風に当たること無く電車に乗れるのと、真下が図書館は便利そうですね。ただし高いでしょう!!
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339:
匿名
[2010-09-18 15:34:15]
広告のイラスト見ると外廊下タワーだね
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340:
匿名さん
[2010-09-18 16:35:56]
小杉のさわやかな風が、部屋を通り抜けそうですね〜
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341:
匿名さん
[2010-09-18 16:58:06]
外廊下か・・・立地が良いだけに勿体ない
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342:
匿名さん
[2010-09-18 17:08:07]
間取り見る限り内廊下だと思ってたが、
外廊下なの? |
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343:
匿名さん
[2010-09-18 17:31:45]
コスタと一緒。竹輪です。高層階は足がすくみます。
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344:
匿名
[2010-09-18 17:45:14]
外廊下で傘が要るかもね…。笑える!
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345:
匿名さん
[2010-09-18 17:55:03]
外廊下ってことはダストステーションも各階に無いのかね?
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346:
匿名さん
[2010-09-18 18:13:43]
コスタは各階ダストありだからその点は大丈夫。
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347:
匿名さん
[2010-09-18 18:15:57]
外廊下ということはリビングが横長になるということだね。
縦長リビングが嫌いな人には朗報。 |
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348:
匿名
[2010-09-18 19:50:01]
確かに外廊下で駅から傘要らず、エレベータから自分の玄関まで傘必要だったら笑い話だけど、
間取り図からは多分内廊下であることは間違いないと思う。 で、おれが予想したタワーの構造 北東角部のデッパリ38-39Fがラウンジとすると、おそらくあのデッパリの一部はエレベータの機械室になるでしょう。 ラウンジは通常眺めの良い角に設置することが予想されるので、エレベータの位置はおそらくタワー北側面の中央になるものと思われる。したがって北側にエレベータが配置された下のような感じになるでしょう。 ■■■■■■■ ■■■■■■■ ■■□□□□□ ■■□CAR EV□ ■■□CAR EV□ ■■□□□□□ ■■■■■■■ ■■■■■■■ ■:部屋 □:廊下 EV:エレベータ CAR:パーキングタワー AAなんて書いたことないからズレていたらゴメン |
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349:
匿名
[2010-09-18 20:08:58]
確かに外廊下側に部屋を配置出来るなど間取りの自由度は広がるな。
新聞折込チラシをみる限り外廊下の長所を活かした間取りは読み取れない。 廊下側の部屋は、日がささず結露し易いしね。 |
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350:
匿名
[2010-09-19 00:41:42]
建物を斜め上から見たパースが広告に掲載されてて竹輪になってるのがわかる。ここはコンパクトタイプ中心だから外廊下なのは何も驚きないけど。
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351:
匿名
[2010-09-19 00:48:49]
このスカイラウンジはいい意味でかなり変わったデザインだね。二層吹き抜けで360度の眺望見れそう。
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352:
購入検討中さん
[2010-09-19 06:46:51]
スカイラウンジのある方角が一番眺望が良さそうですね。
中層階では東も西も南も他のタワーが視界に入ってきそう・・・。 |
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353:
匿名さん
[2010-09-19 10:40:17]
348です。前言撤回、ここは下が図書館と商業施設になるからタワーパーキングは設置できなませんね。
図書館のフロア図があったことをおもいだしたよ。どう考えてもここにタワーPが貫通すると思われる穴はありません。 http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info415/file3168.pdf この図で、館内階段1の周囲、柱が比較的密に四角く並んでいるところがタワー中央部の真下に相当しこの内側に廊下が設置されるでしょう。さらにその外側の柱の列がタワーの外周になると思われる。 ちくわ構造=外廊下とは限りません。ちくわの穴に相当する空間を壁で塞ぐと内廊下、OPENなら外廊下。 でも、この図面から想像すると、穴の大きさはかなり小さく5-6m四方しかないと思う。 また間取り図からは内廊下と思うけど。 |
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354:
匿名
[2010-09-19 12:08:48]
駅ビルもピカピカのができるわけだから、4階か5階の広場脇にメインエントランス持ってきそう。パチンコがあんまり気にならない導線計画になってそうですね。これは高くなりそう、、
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355:
匿名さん
[2010-09-19 12:50:23]
これで東急じゃなければ、よかったんですが・・・
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356:
匿名
[2010-09-19 13:13:53]
東横線の駅なんだから無理いいなさんな。
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357:
匿名さん
[2010-09-19 13:45:04]
駐車場は地下ですな。線路の下くぐる細い路地通る感じでしょう。
あと、図書館と7階の間に免震装置が設置されるな。 |
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358:
購入検討中さん
[2010-09-20 00:35:43]
東南、西側は高層マンションの建設計画があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
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359:
匿名さん
[2010-09-20 03:21:50]
東はパーク、ブリリア、北はurの再開発があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
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360:
匿名さん
[2010-09-20 10:19:27]
駅上の宿命です。眺望がほしい人にはここは不向き。
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361:
匿名
[2010-09-20 11:46:01]
北のURって具体的になっているのですか?
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362:
匿名さん
[2010-09-20 13:42:26]
眺望は南西の角はよさそうだね。
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363:
匿名
[2010-09-20 16:26:25]
室内にパイプスペースがあるのは気になりませんか?
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364:
匿名
[2010-09-20 16:37:37]
パイプスペースがどういう使われ方をするのかわかりません。解説してください。
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365:
匿名さん
[2010-09-20 16:58:04]
確かにこ れで東急じゃなければね。東急だと目いっぱい高くするのは目に見えてる。たぶんm2 100万。
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366:
匿名さん
[2010-09-20 16:59:45]
ライズ坪400万で懲りてるから,さすがに東急も学習してるでしょう。
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367:
匿名さん
[2010-09-20 17:04:03]
一階の高級スウパーに成城石井あたりが入ったらムサコのイメージもかなり変わるね。
少なくとも東横線と南武線それに横須賀線の乗り換え客のかなりを吸収できると思う。 だって東横線で駅直結で買い物できるところって渋谷はあるけど日比谷線、目黒線、南北線利用者で高級所得者で買い物できる場所ってないもの。 |
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368:
匿名さん
[2010-09-20 17:13:58]
田園調布、日吉
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369:
匿名さん
[2010-09-20 20:24:27]
川崎駅ビルに成城石井が入っているけどイメージ変わった?
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370:
匿名さん
[2010-09-20 20:42:56]
成城石井と連んでいるのは、JRです。東急線には出来ないなぁ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こそがNECが移転しないことを述べた先駆け。