東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。
2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m
地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)
小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】
[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58
エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)
281:
匿名
[2010-09-02 22:07:54]
90%も不安なら、買うなや。っていうか、何が不安なのかわからんが。
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282:
周辺住民さん
[2010-09-02 22:30:43]
期待通りの施設が出来ないってことだろね。
今までも散々期待してはがっかりしてきて、もう免疫できてるけど。 じゃあなんでマンション買ったかと言うと通勤にこの上なく便利だから。 それだけ。 |
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283:
匿名さん
[2010-09-02 22:36:25]
駅から徒歩1分っていうのはなによりの魅力ですね。
雨が降っていても濡れずに部屋まで戻れるのも嬉しい。 私は不安より楽しみな方が大きいです。 早く詳細が知りたい! |
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284:
匿名さん
[2010-09-04 23:33:31]
雨もそうですが、寒さや暑さもしのげていいですね。
疲れているときはベッドに直行できるし。 |
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285:
匿名さん
[2010-09-10 20:38:19]
名称がエクラスタワー武蔵小杉、に決定したようですね。
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286:
匿名さん
[2010-09-10 20:46:03]
なんかピンと来ない名前ですね。
造語なのかな。 |
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287:
匿名
[2010-09-10 21:07:31]
ブランズタワー武蔵小杉よりマシかも。
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288:
匿名さん
[2010-09-10 22:47:38]
え、クラス?
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289:
匿名さん
[2010-09-10 23:17:41]
Aクラスタワー
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290:
匿名さん
[2010-09-10 23:29:58]
ググると、ベンツのEクラスが出てくるよ。
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291:
匿名さん
[2010-09-11 00:03:39]
駅で暮す→エキでくらす→エクラス!!
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292:
匿名さん
[2010-09-11 01:52:46]
西街区東急マンションの名称が決まり、次は東街区の三井第三タワーの番。婦人会館取り壊し作業は来年1月に完了するので、それまでには三井タワーの情報も出てくるのかな?
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293:
匿名さん
[2010-09-11 09:04:35]
大事な枕詞が抜けてるよ
”折り紙おばあちゃんと一緒に”駅で暮らすタワー |
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294:
匿名
[2010-09-11 09:16:06]
↑投稿者に思い当たる節がある。バレバレ。
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295:
匿名さん
[2010-09-11 11:43:33]
むかしは「工作おばさん」だったが。出世したか。
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296:
匿名さん
[2010-09-11 18:51:02]
このマンションができるころは武蔵小杉駅ビルと西東商業施設、東京機械跡地もイメージパスなど発表され武蔵小杉のイメージも格段に良くなるでしょう。
その時はたぶん二子玉川あたりは交通の圧倒的利便性からも武蔵小杉に完全に遅れとり、取り残された感じになると思います。その場合ライズが坪300から400ぐらいで相変わらず売れ残ってたら東急のエクラスタワーはかなり強気の値段設定しても完売だと思います。 エクラスは来年早々には売り出すでしょうしライズは間違いなくその頃でもかなり売れ残ってるし、ここは間違いなく平均 300は越えるでしょう。 たぶんライズより高くしても立地の圧倒的優位性からこちらを選ぶ人が多くなるんじゃないかな。 |
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297:
匿名さん
[2010-09-11 19:00:36]
坪300で済めばいいですけど、坪330-350という噂もありますね。
どちらにしても駅直結タワーという条件を考えると、相当高くなりそうです。 |
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298:
匿名さん
[2010-09-11 19:08:01]
川崎の物件が坪300越えでも売れるのかどうか、壮大な試金石に。
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299:
匿名さん
[2010-09-11 20:05:48]
川崎と言う先入観はもう古いと思います、昨日の朝日新聞首都圏でも若い人はすでに最新の情報発信地域として認識しつつあるようです。
東京と言っても近隣のニコタマ辺りは取り残されつつあるような感じ、って言うかこちらの熱気はofficeに最も近く経済的なところというセレブサラリーマンや外人対象みたい。 |
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300:
匿名さん
[2010-09-11 20:08:24]
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301:
匿名さん
[2010-09-11 21:08:40]
ライズより高くても売れるでしょう、東横線でこれだけの開発で駅直結はもう絶対でない。
私はライズ検討してたけどパークにしました。 2物件仔細に検討したが総合してパークのほうがかなりいいです。 それにパークでさえ駅近とこの交通の利便性はもうびっくり。 生活の質が革命的に変わりました。 それより駅直結のここはライズの比じゃないですよ。 実質坪400の価値あるが330-350ぐらいで売り出すでしょう。 それでも絶対お買い得と読む。 |
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302:
匿名さん
[2010-09-11 21:43:22]
そうだね、東横線駅直結という稀少な物件はそうそう無いから、
値落ちを考える必要はほとんどないんじゃないかな。 |
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303:
匿名さん
[2010-09-11 22:22:13]
ここが完成している頃には、副都心線とも直結しているので
渋谷・新宿・池袋にも東急で直で行けるようになりますね。 当然、今までのように湘南新宿ラインでも行けるので ウリの交通利便性はますます向上しそう。問題はそれを値段に織り込んでくるかどうか。 |
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304:
匿名さん
[2010-09-11 22:35:31]
それに駅の上と東西の商業施設プラス空中都市プラス11万m2の東京機械跡地開発、西側北側大型開発。
その頃になると、二子なんかここから比べれば東京の辺鄙な時代遅れの百貨店がある街ぐらいの感じになります。 想像するだけでわくわくします。 |
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305:
匿名さん
[2010-09-11 22:37:42]
たぶん武蔵小杉からラゾーナ、ラゾーナから帰りにムサコが若者の行動範囲になるのだ。
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306:
匿名さん
[2010-09-11 22:39:59]
今でも慶応の学生は「とりあえずムサコで」が合言葉。
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308:
匿名さん
[2010-09-12 10:01:42]
>304 空中都市が何を指すのかはわかりませんが
西側ユニオンビル周り、北側日石社宅の開発なんてどうせタワマンがポンと建っておしまい、期待しすぎでしょう。 周辺の役に立つ公共性施設も併設されるとは思うが、高さ規制/容積率緩和が目的のオマケ程度のもの。 街自体のレベルアップには大して貢献しないよ。駅からも結構離れるから外から人呼べそうにないし。 あまり期待しすぎると実際の計画との落差が大きくガッカリ感も大きくなるので、期待し過ぎずに待つことにしています。 東京機械のSC、東急駅東(東急)、同西(三井)の商業施設以外にめぼしい再開発案件有りましたっけ? |
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309:
匿名さん
[2010-09-12 10:09:47]
小杉三丁目東地区。今のところ再開発は確定だが内容は未定。
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310:
匿名さん
[2010-09-12 12:08:42]
>309
308です。おお、そういえば。でもずいぶん先の話だろうね。 いまや案件の順番待ちで、並みの開発案件発表しても目立たなくなりつつあるな、恐るべし濃過ぎ 東急駅西 建設中(駅上も同時進行?) 東急駅東 古家取壊し中 ユニオンビルの周囲 地権者移転中? 東京機械SC 詳細計画アセス中 東京機械タワマン 詳細計画アセス中 日石社宅 ? ツタヤ周辺 ? あとは NEC B地区 駅前一等地になった。駅が完全完成したら何か動きが出始める? 南武線駅前 冴えない駅前の古いビル+ホテル跡地のP+NECの空きビル この大きな3区画を統合して何かできるかがカギ 南武線駅前は”駅正面”の地位はすでになくなりつつある。 今のままでは完全に他に凌駕され、ただのバス停留所になってしまうでしょう。 |
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311:
匿名さん
[2010-09-12 14:45:18]
しつこくNECが移転する云々言い続ける輩がいるが、
再開発のみならず、NECがあったから新駅もできたってことがわからんのかね。 |
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312:
匿名さん
[2010-09-12 14:55:34]
南側に集約の可能性が未来永劫ゼロとは思わないな。
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313:
匿名さん
[2010-09-12 15:18:42]
NEC本体と関係会社がどのように入っているのかわからないけど、
その可能性ならゼロではないかもね。 ただし、南側のルネッサンスシティまで完全撤退するとは思えない。 |
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314:
匿名さん
[2010-09-12 17:36:49]
NECは今年増築したばかりだし。工場では無く、研究所の中枢だし。移転しない!
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315:
匿名さん
[2010-09-12 18:02:04]
>>310
> 南武線駅前は”駅正面”の地位はすでになくなりつつある。 > 今のままでは完全に他に凌駕され、ただのバス停留所になってしまうでしょう。 これを駅前ビルの地主に理解して欲しい。 今URが頑張って説得してくれてるとこだけども。 |
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316:
匿名さん
[2010-09-12 19:20:59]
今更、北をどうのこうのはいいんじゃない!
今の彼らには変化に乗れる見識は見当たらないし、享受したところで発展させるすべを持っていない。単なる受け身と批判と傍聴者に過ぎない! 南に目をやるべきだ! |
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317:
匿名さん
[2010-09-12 19:46:18]
そうだな。
7、8年したらあわてだすよ。 または、変化に対応出来ない文句たらたらの手に負えない輩のままかも。 |
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318:
匿名さん
[2010-09-12 20:26:47]
>311
NEC移転?ルネッサンスシティがなくなる?何か勘違いされていませんか? ルネッサンスシティは一足早く再開発をスタートしたものであって、あの区画はすでに完成形、あれを壊して再開発ありえません。 その北の南武線と横須賀線で囲まれた広い土地(B地区と言われているところ)がどうなるか? いつまでも低層の工場建屋のまま置いておくわけない、経営資源の有効利用を図るのは当然の流れでしょう。 NECは、あの土地を高く売ることもできるけど、むしろ退くどころか周囲に分散した自社拠点をあの広大な場所に集約することだってできる。 三田の賃貸本社を明け渡して、あそこにNEWロケットビルが立つかもよ。 もしも本社移転なんてことになったら川崎市は三顧の礼で迎えるでしょうね。 |
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319:
匿名さん
[2010-09-12 21:07:13]
あそこは既に世界的な半導体大手で東証1部ルネサスエレクトロニクスの本社だよ。
倒産危機でもなきゃ移転するばずないよ。 |
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320:
匿名さん
[2010-09-12 22:05:03]
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321:
匿名さん
[2010-09-12 22:35:34]
>>311
こそがNECが移転しないことを述べた先駆け。 |
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322:
匿名さん
[2010-09-12 22:51:54]
NECの広大な土地の一部、新駅前を利用する形になるかどうかの話でしょ。
ルネサンスシティ壊してどうするんだ・・・ |
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323:
匿名
[2010-09-13 01:26:26]
なんか話がかみ合ってないね?
311のres”しつこくNECが移転する云々言い続ける輩がいるが・・・”は誤爆ということか? 少なくともこのスレの311の発言より前(最近のres)の流れでは、誰もNECが移転するとも移転してほしいとも書いていないのだが・・・ NECのB地区の話題がでたからつい反応したってことか? |
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324:
匿名さん
[2010-09-13 09:38:17]
エクラスタワーの西側にあたる3丁目東地区の動向が気になります。
恐らく購入後、下手したら入居後の計画発表でしょうが。 北口エルシィ跡地から線路挟んだ一体開発とか、ウルトラCはないものか。 |
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325:
匿名さん
[2010-09-13 10:23:44]
JRも引き込んでルミネとかね。
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326:
匿名さん
[2010-09-13 13:43:59]
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327:
匿名さん
[2010-09-13 14:53:50]
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328:
購入検討中さん
[2010-09-13 15:46:48]
最大で99m2ですか。100m2超なしは、あまり価格が高くなりすぎないための配慮ですかね。となると70m2で6000万台とか、それなりに買える価格に落ち着くんじゃないでしょうか。。
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329:
匿名
[2010-09-13 15:59:23]
三井もここも、坪単価があがる分、全体的に専有面積は狭そうだよね。
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330:
匿名さん
[2010-09-13 22:35:06]
それでよし!
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |