東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。
2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m
地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)
小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】
[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58
エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)
261:
匿名さん
[2010-05-31 21:51:23]
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262:
匿名さん
[2010-06-01 07:01:03]
竣工がずれれば販売時期もずれる。同時期に売り出すメリットもないし。
東急は順当にいけば今年秋から来年春頃までに売りに出てくるはずだけど三井はもう1年くらいずれる。 1年もあれば変な値付けしなきゃここなら完売できるでしょ。 ただ三井が動き出したことで東急の価格や販売時期に関係してくる可能性大。 |
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263:
匿名さん
[2010-06-01 07:21:21]
大型商業施設の発表は三井タワーの後、1~2年後にブリリア竣工と考えると、
ギリギリ間に合わないんじゃないかなと思います。 マンション売る直前に発表したほうが価値上昇に繋がりやすいので、 ブリリアは自分のマンション売るために無理して情報出すことはしないでしょう。 また確定するまでは情報を出しようもないので、商業施設の発表は早くても来年、 いつもどおりなら2年後になるので、東急販売時期までは 出てこない可能性のほうが高いのではないかと考えてます。 特に欧州ショック、中国景気次第など世界景気の不透明感が出てきてる中では、 商業施設の情報は強力なカードなので、万が一を考えて保留しといたほうが 販売戦略上は有利ですからね。 |
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264:
匿名さん
[2010-07-02 01:10:55]
おーい東急の駅西タワーはどうなってるかのう。その後売り出し広告もないし。毎週末に武蔵小杉駅を探索してるが、基礎工事もほとんど進捗してないし。小杉駅の西側は本当に再開発されるんかなあ。東急不動産が危ないという噂もチラホラ聞くが。このスレは東急関係者も監視してると聞くが、東急の人何かいうことはないんかな?
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265:
匿名さん
[2010-07-02 11:46:11]
オリジン弁当も閉店しちゃったし地味に再開発に動いてるんじゃない。
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266:
マンコミュファンさん
[2010-07-17 11:08:27]
ホームページはこれでしょうか。
http://www.kosugi-01.com/ |
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267:
匿名さん
[2010-08-06 11:00:24]
販売スケジュール:平成23年2月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日:平成23年1月上旬モデルルーム公開予定 |
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268:
匿名さん
[2010-08-09 21:49:52]
再開発地区の初期のまだ安かった頃の購入者にその「低」の方が混じってて、すっかり浮かれちゃってるから、色々批判されちゃうわけですな。
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269:
匿名さん
[2010-08-09 22:05:50]
↑ 誤爆?
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270:
匿名さん
[2010-08-09 23:59:54]
なんか、6月分のRESがごっそりと削除されていますね。
パチンコ屋と図書館に関するコメントが多かったと記憶しています。 パチンコが入居することを隠したがっている者の作為(悪意)を感じます。 皆さん気をつけましょう。 |
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271:
匿名さん
[2010-08-10 00:05:23]
つうか単に書き込みがなかっただけだよ。
パチンコ屋と図書館はもっと前の2月くらいだから見てみれば。 |
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272:
匿名さん
[2010-08-10 06:06:27]
このあたりができるとパークは暴落しちゃうかねぇ。
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273:
匿名さん
[2010-08-11 01:14:35]
>>271
270です。おっしゃるように私の勘違いでした。消されたと思った書き込みは他スレの内容でした。 |
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274:
匿名さん
[2010-08-12 11:18:25]
東急武蔵小杉駅東側の三井の37階建てタワーマンションですが、
もう着工されているのでしょうか? いつごろ販売なのでしょうか? |
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275:
匿名さん
[2010-08-16 14:10:57]
まだ従前の建物が残っています。
地質調査とか解体の準備はやっているのかもしれませんが、新しいものを建て始めるという意味では未着工。 いつ売るか?商業施設とかの概要が分かってからでしょう。 |
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276:
匿名さん
[2010-08-16 17:02:21]
予定通り権利変換が実行されたら、間もなく既存建物が取り壊されて
来年早々に着工予定なので、来年夏頃には販売開始するのでは。 |
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277:
匿名さん
[2010-08-20 11:04:36]
東街区、来年の1月まで解体工事。アスベスト云々の回覧が回ってきた。
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278:
マンコミュファンさん
[2010-08-21 11:26:06]
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279:
匿名さん
[2010-08-21 11:51:06]
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280:
匿名さん
[2010-08-26 23:59:15]
確かに、でも楽しみ10%、不安90%位が小杉(川崎)クオリティ
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281:
匿名
[2010-09-02 22:07:54]
90%も不安なら、買うなや。っていうか、何が不安なのかわからんが。
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282:
周辺住民さん
[2010-09-02 22:30:43]
期待通りの施設が出来ないってことだろね。
今までも散々期待してはがっかりしてきて、もう免疫できてるけど。 じゃあなんでマンション買ったかと言うと通勤にこの上なく便利だから。 それだけ。 |
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283:
匿名さん
[2010-09-02 22:36:25]
駅から徒歩1分っていうのはなによりの魅力ですね。
雨が降っていても濡れずに部屋まで戻れるのも嬉しい。 私は不安より楽しみな方が大きいです。 早く詳細が知りたい! |
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284:
匿名さん
[2010-09-04 23:33:31]
雨もそうですが、寒さや暑さもしのげていいですね。
疲れているときはベッドに直行できるし。 |
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285:
匿名さん
[2010-09-10 20:38:19]
名称がエクラスタワー武蔵小杉、に決定したようですね。
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286:
匿名さん
[2010-09-10 20:46:03]
なんかピンと来ない名前ですね。
造語なのかな。 |
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287:
匿名
[2010-09-10 21:07:31]
ブランズタワー武蔵小杉よりマシかも。
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288:
匿名さん
[2010-09-10 22:47:38]
え、クラス?
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289:
匿名さん
[2010-09-10 23:17:41]
Aクラスタワー
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290:
匿名さん
[2010-09-10 23:29:58]
ググると、ベンツのEクラスが出てくるよ。
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291:
匿名さん
[2010-09-11 00:03:39]
駅で暮す→エキでくらす→エクラス!!
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292:
匿名さん
[2010-09-11 01:52:46]
西街区東急マンションの名称が決まり、次は東街区の三井第三タワーの番。婦人会館取り壊し作業は来年1月に完了するので、それまでには三井タワーの情報も出てくるのかな?
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293:
匿名さん
[2010-09-11 09:04:35]
大事な枕詞が抜けてるよ
”折り紙おばあちゃんと一緒に”駅で暮らすタワー |
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294:
匿名
[2010-09-11 09:16:06]
↑投稿者に思い当たる節がある。バレバレ。
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295:
匿名さん
[2010-09-11 11:43:33]
むかしは「工作おばさん」だったが。出世したか。
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296:
匿名さん
[2010-09-11 18:51:02]
このマンションができるころは武蔵小杉駅ビルと西東商業施設、東京機械跡地もイメージパスなど発表され武蔵小杉のイメージも格段に良くなるでしょう。
その時はたぶん二子玉川あたりは交通の圧倒的利便性からも武蔵小杉に完全に遅れとり、取り残された感じになると思います。その場合ライズが坪300から400ぐらいで相変わらず売れ残ってたら東急のエクラスタワーはかなり強気の値段設定しても完売だと思います。 エクラスは来年早々には売り出すでしょうしライズは間違いなくその頃でもかなり売れ残ってるし、ここは間違いなく平均 300は越えるでしょう。 たぶんライズより高くしても立地の圧倒的優位性からこちらを選ぶ人が多くなるんじゃないかな。 |
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297:
匿名さん
[2010-09-11 19:00:36]
坪300で済めばいいですけど、坪330-350という噂もありますね。
どちらにしても駅直結タワーという条件を考えると、相当高くなりそうです。 |
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298:
匿名さん
[2010-09-11 19:08:01]
川崎の物件が坪300越えでも売れるのかどうか、壮大な試金石に。
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299:
匿名さん
[2010-09-11 20:05:48]
川崎と言う先入観はもう古いと思います、昨日の朝日新聞首都圏でも若い人はすでに最新の情報発信地域として認識しつつあるようです。
東京と言っても近隣のニコタマ辺りは取り残されつつあるような感じ、って言うかこちらの熱気はofficeに最も近く経済的なところというセレブサラリーマンや外人対象みたい。 |
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300:
匿名さん
[2010-09-11 20:08:24]
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301:
匿名さん
[2010-09-11 21:08:40]
ライズより高くても売れるでしょう、東横線でこれだけの開発で駅直結はもう絶対でない。
私はライズ検討してたけどパークにしました。 2物件仔細に検討したが総合してパークのほうがかなりいいです。 それにパークでさえ駅近とこの交通の利便性はもうびっくり。 生活の質が革命的に変わりました。 それより駅直結のここはライズの比じゃないですよ。 実質坪400の価値あるが330-350ぐらいで売り出すでしょう。 それでも絶対お買い得と読む。 |
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302:
匿名さん
[2010-09-11 21:43:22]
そうだね、東横線駅直結という稀少な物件はそうそう無いから、
値落ちを考える必要はほとんどないんじゃないかな。 |
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303:
匿名さん
[2010-09-11 22:22:13]
ここが完成している頃には、副都心線とも直結しているので
渋谷・新宿・池袋にも東急で直で行けるようになりますね。 当然、今までのように湘南新宿ラインでも行けるので ウリの交通利便性はますます向上しそう。問題はそれを値段に織り込んでくるかどうか。 |
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304:
匿名さん
[2010-09-11 22:35:31]
それに駅の上と東西の商業施設プラス空中都市プラス11万m2の東京機械跡地開発、西側北側大型開発。
その頃になると、二子なんかここから比べれば東京の辺鄙な時代遅れの百貨店がある街ぐらいの感じになります。 想像するだけでわくわくします。 |
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305:
匿名さん
[2010-09-11 22:37:42]
たぶん武蔵小杉からラゾーナ、ラゾーナから帰りにムサコが若者の行動範囲になるのだ。
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306:
匿名さん
[2010-09-11 22:39:59]
今でも慶応の学生は「とりあえずムサコで」が合言葉。
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308:
匿名さん
[2010-09-12 10:01:42]
>304 空中都市が何を指すのかはわかりませんが
西側ユニオンビル周り、北側日石社宅の開発なんてどうせタワマンがポンと建っておしまい、期待しすぎでしょう。 周辺の役に立つ公共性施設も併設されるとは思うが、高さ規制/容積率緩和が目的のオマケ程度のもの。 街自体のレベルアップには大して貢献しないよ。駅からも結構離れるから外から人呼べそうにないし。 あまり期待しすぎると実際の計画との落差が大きくガッカリ感も大きくなるので、期待し過ぎずに待つことにしています。 東京機械のSC、東急駅東(東急)、同西(三井)の商業施設以外にめぼしい再開発案件有りましたっけ? |
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309:
匿名さん
[2010-09-12 10:09:47]
小杉三丁目東地区。今のところ再開発は確定だが内容は未定。
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310:
匿名さん
[2010-09-12 12:08:42]
>309
308です。おお、そういえば。でもずいぶん先の話だろうね。 いまや案件の順番待ちで、並みの開発案件発表しても目立たなくなりつつあるな、恐るべし濃過ぎ 東急駅西 建設中(駅上も同時進行?) 東急駅東 古家取壊し中 ユニオンビルの周囲 地権者移転中? 東京機械SC 詳細計画アセス中 東京機械タワマン 詳細計画アセス中 日石社宅 ? ツタヤ周辺 ? あとは NEC B地区 駅前一等地になった。駅が完全完成したら何か動きが出始める? 南武線駅前 冴えない駅前の古いビル+ホテル跡地のP+NECの空きビル この大きな3区画を統合して何かできるかがカギ 南武線駅前は”駅正面”の地位はすでになくなりつつある。 今のままでは完全に他に凌駕され、ただのバス停留所になってしまうでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そのころには東京機械跡も発表になっているかもしれないし。