東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-15 10:27:26
 

東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。

2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m

地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)

小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a


所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分

【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)

21: 匿名さん 
[2010-01-31 14:41:56]
ナビューレ241万は同時期のパークタワー219万と比較して1割高ですか。
東急タワーと小杉3丁目タワーの比較も、分譲後になると話題になりそうです。
22: 匿名さん 
[2010-01-31 15:12:24]
東京機械跡地のタワーは、大型複合商業施設に隣接で、
東急もJRも近い

これも人気でそうだ。
23: 匿名さん 
[2010-01-31 15:18:20]
時期的には

東急タワーと3丁目タワー
東京機械タワーと三井タワー
北口新日石社宅タワーと3丁目東タワー?

先考えすぎか。
24: 匿名さん 
[2010-01-31 15:21:58]
駅直結は商業施設の方にだろうけど
その商業施設と住宅の方は隔離するのでは?
どう思う?似たような駅直結マンションはどうなってんの?
25: 匿名さん 
[2010-01-31 16:33:57]
>>20

そのデータって2年前のミニバブル期だよね。すまいさ~ふぃんって古いデータがそのまま放置で更新されない。
26: 匿名さん 
[2010-01-31 18:30:24]
だから新築時坪単価だけ参考に。
27: 匿名さん 
[2010-01-31 22:33:55]
直結の状態は東急の駅自体の改築もありますから、
まだよく分からないですよね。
28: 匿名さん 
[2010-01-31 22:56:26]
はいはいパークのような雑魚ですいません。
でもなんと言われようと不思議と腹も立たない。
けなされればけなされるほど褒められてるみたい。
やはりいいもの購入すると余裕だね。
29: 匿名さん 
[2010-01-31 23:04:12]
>>28
そんなこと言ってられるのも、
駅近2棟が姿を現すまでだね。
永遠に完売しないまま、
完全に転落していく姿を
住みながら深く味わうことになろうとはね。
30: 匿名さん 
[2010-01-31 23:18:11]
パークが小杉の価格上限値を知らしめたようなもの。
小杉のタワマンではその上限を超えるとことは難しいよ。
タワマン購入層の必須条件は利便性でしょ!?
であれば、小杉のタワマンで山手線大崎駅直結のタワマンの価格を超えることは無理でしょう。
31: 匿名さん 
[2010-02-01 00:05:13]
スレ立ったばかりですし、単なる他物件の誹謗中傷は規約違反だから避けましょ。
パークにとっては、こちらの坪単価高ければ釣られて資産価値上がるし、
上層階も割安感が出てきて売れるんじゃないかな。
東急の駅が綺麗になるのもいいことでしょう。

ここの坪単価が高くても売れ行き良ければ、
慌てて東急東側の三井のタワー(C地区)の建設始まるかね?
あそこはロータリーと商業施設が一緒だから、さらに綺麗になるはずだが。
32: 匿名さん 
[2010-02-01 00:30:45]
ここはタワーとしては戸数が少なめだから、すんなり売れる可能性はあるよね。
C地区のタワーが発表になるのは、パークシティとクラッシィを売り切ってからでは?
33: 匿名さん 
[2010-02-01 01:03:03]
目と鼻の先のライズが大量売れ残ってるのにそんなに高値出せないでしょう。
34: 匿名さん 
[2010-02-01 09:36:12]
ライズレベルの坪単価じゃなければ高めでも行ける気がする。
駅の西側だし。

低層階北側でも250万以下はなさそう。
35: 購入検討中さん 
[2010-02-01 15:00:36]
ご存知の方に、教えていただきたいですか、
宜しくお願いいたします。

ここのマンションは、いつから販売ですか? 
今年中にする可能性がありますか?

36: 匿名さん 
[2010-02-01 15:40:17]
販売時期はまだ未定です。

竣工が2012年10月ですから、その1~2年前。
2010年10月~2011年10月くらいじゃないかな。
37: 匿名さん 
[2010-02-01 17:00:15]
東横線駅直結は非常に稀有。駅近という意味でも代官山アドレス駅1分、中目黒駅アトラスタワー駅1分以外はちょっと思いつかない。武蔵小杉では一番高くなるだろうが、坪300万までなら欲しいな。
38: 匿名さん 
[2010-02-01 18:54:12]
ここは普通に坪400ぐらいだと思うが。だいたい武蔵野タワーズと同じぐらい。
立地条件も同程度かと。
39: 匿名さん 
[2010-02-01 19:23:00]
駅の西側だと新駅が遠くて、武蔵小杉の特徴である鉄道利便性がイマイチ。

東京機械跡地のブリリアの方が良さそう。
40: 匿名さん 
[2010-02-01 23:54:33]
西側でも南武線改札口から新駅まで将来歩く歩道できるからこちらの方が便利かも。
41: 匿名さん 
[2010-02-02 00:40:38]
歩く歩道って?JR構内の連絡通路のこと?
動く歩道の設置は改札入って南武線ホームを通り抜けた先だと思う、少なくとも改札からではない。

今の橋上駅の改札フロアのレベルに(南武線ホーム屋根の上に)通路を造って、新設する通路の跨線橋と
直結してもらえると良いのにね。
混雑する南武線ホームや、ホームから改札フロアに繋がる上り下り1台づつのエスカレータを通らずに
横須賀線ホームへの往来ができる。
42: 匿名さん 
[2010-02-02 01:19:56]
「動く歩道」ね。
43: 匿名さん 
[2010-02-02 01:52:53]
桜木町〜みなとみらい(ランドマークタワー)にあるヤツみたいな…
44: 匿名さん 
[2010-02-02 03:00:06]
あと、このマンションの出入り口が2階にできると便利なんだが。
(もちろん1階に加えて)
南武線の改札に直結するように。まぁ無理だろうけど。

横須賀線へは南武線経由だと階段なりエスカレーターなり
昇り降り(合計4回かな?)しないといけないのがネックだね。
45: 匿名さん 
[2010-02-02 07:31:30]
南武線と横須賀線をつなぐ歩道はアップダウン多くて最悪。
46: 匿名さん 
[2010-02-02 21:52:03]
>>38
坪400って、車中心じゃなく、電車を利用するような程度の人が、
そんな高額な物件を買えるんですか?
47: 匿名さん 
[2010-02-02 22:06:47]
>>46
「・・車中心じゃなく、電車を利用するような程度の人・・」って意味がよく分かりません。
車の所有と生活レベルと関係あるのかな、いまどき。
運転手つきの車というなら分かるけど。
48: 匿名さん 
[2010-02-02 22:12:22]
>>46
言ってる意味がよくわからんけど、三鷹も電車の便があってからこその坪400なわけだし。
車中心のとこで駅遠物件の高級住宅地は今は意外と冴えないよ。
49: 匿名さん 
[2010-02-03 02:03:11]
しかし、坪400万って山手線の内側に住んでるような人が出す価格帯じゃないのか?
向こうは坪400万じゃ足りない?



50: 匿名さん 
[2010-02-03 02:25:21]
ハイヤー移動じゃないレベルの収入で、という意味?
確かに25坪83平米1億って2006年の白金レベルだよね。
51: 匿名さん 
[2010-02-03 02:41:26]
>>49だが、自分は電車移動うんぬんの人じゃないよ
52: 匿名さん 
[2010-02-03 07:46:50]
川崎市アドレスだと駅直結でも平均坪300はきついきがしますね。

もともと武蔵小杉の平均坪単価を押し上げてるのは高層階の存在が大きいですね。

あと駅直結はいいことばかりではありません。
友人のマンションエントランスは、ゲロや落書きや不審者侵入がしょっちゅうあるといってました。

また今後は西側より東側の方が資産価値が維持しやすいと思いますね。

昔の武蔵小杉を知らない人はもともとの東側のイメージがないと思います。

私は古い住人なので東側のイメージはイマイチです。
53: 匿名さん 
[2010-02-03 09:26:36]
小杉のマンション平均坪単価ランキング

セントスクエア
ブリリア
プラウドパークフロント
シティハウス
パークシティMID
リエトコート


小さいところが総じて高い
54: 匿名さん 
[2010-02-03 19:23:29]
パークって随分安いんですね。
なら絶対パーク買うなー!
55: 匿名さん 
[2010-02-03 19:29:59]
東急も新駅も近いパークが最高だよ。
悔しいなら具体的に比較してみて。
立地、仕様、デベって感じで。
56: 匿名さん 
[2010-02-03 23:02:25]
ここにくらべればパークはThe Kosugi(雑魚すぎ)
57: 匿名さん 
[2010-02-03 23:19:42]
リエトよりパークの方が安いよ。
51階以上のプレミア階のみパークが高い。
プレミア階は完全に値付けミス。
プレミア階以外は買い得な物件でした。

駅直結ができても立地・デベ・価格で考えたら圧倒的に1位でしょう。

セントスクエアを買った人は残念ですが失敗ですね。
パーク買えなくて慌てて大損。
58: 匿名さん 
[2010-02-04 00:09:46]
パークは風当たり強い。
非難の的ねたみの的。
59: 匿名さん 
[2010-02-04 00:13:34]
結局パークの1人勝ち。
60: 匿名さん 
[2010-02-04 00:44:46]
転売営業おつ!
61: 匿名さん 
[2010-02-04 07:30:51]
>>57
このままだとパークは永遠に完売しない、
喫煙ランドマークとしての地位は一位だろうけど。
62: 匿名さん 
[2010-02-04 12:17:19]
まあこのマンションを検討するなら、
中小企業婦人会館跡地(東急駅を挟んだ反対側)に建設予定のタワーマンションのほうが、
新駅との距離や、東京機械跡にできる大型複合商業施設との距離から
より利便性が高くなるでしょう。


63: 匿名さん 
[2010-02-04 20:08:49]
>>62
ええ、正直パークのような雑魚は全く眼中にない。
64: 匿名さん 
[2010-02-04 21:00:09]
どのような雑魚がお好みで?
パーク以外で
65: 匿名さん 
[2010-02-04 21:17:10]
駅直結は羨ましいが、場所的に車持ってる人(よく使う人)は微妙だね。
まぁ 値段的に自分には買えない物件だろうな。
67: 匿名さん 
[2010-02-04 21:29:03]
パークは唯一無二の建築物。

100円ライターをリスペクトしたアートなデザインが見るものの心を奪う。

武蔵小杉のランドマークなんてちっぽけな存在ではない。

世界中の愛煙家が祈りを捧げるシンボルタワーです。
68: 匿名さん 
[2010-02-04 21:39:03]
高すぎる建物ってのは一般的に風水上の凶相とされる。
周囲とのいざこざ、嫉妬妬みを買いやすい。
住民も奢りやすく見栄っ張りになる。パークはそんな場所なんだろうか。

69: 匿名さん 
[2010-02-04 21:40:36]
嫉妬してして。
嬉しい。
70: 匿名さん 
[2010-02-04 22:06:39]
人からの恨みや嫉妬だけは買ってはいけないとされている。
なぜならそういう感情は徐々に蓄積していき必ず不良な影響があるから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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