東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-15 10:27:26
 

東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。

2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m

地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)

小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a


所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分

【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)

125: 匿名さん 
[2010-02-07 14:29:10]
高倍率ってどの物件ですか?
これから販売だとやっぱりブリリア?
126: 匿名さん 
[2010-02-07 15:25:47]
>>122
どの物件も一長一短。ベストなんてないでしょ。
確かにリエトはバランスが良いと思うけど。
127: 匿名さん 
[2010-02-07 15:57:16]
リエトコートはアウトレットマンションなのに、最高というのは有り得ないかと。
128: 匿名さん 
[2010-02-07 16:38:37]
国内最高価格でもない限り、全てはバランスの問題。
新築だから最高とも限らんし、アウトレットだから悪いこともない
129: 匿名さん 
[2010-02-07 23:25:45]
>>127
リエトの立地はパークの10倍いいと思うよ。
だいたいパークは玄関前が
先行き暗いでんき関係のうつむいて歩く通勤の方たちの通り道(行きも帰りも)になっているというのが
もうだめ。新駅ができれば少しは減るかもしれんけどね。
130: 匿名さん 
[2010-02-07 23:48:45]
立地が良いかどうかはおいといて、確かにパーク前の通勤時のあの人通りは煩わしい。
新駅が開業したら、ある程度の人数はそちらに流れるとしても、
今度は乗り換えの人が増えるのだろうし。
131: パーク住人 
[2010-02-08 00:07:01]
129へ
反論する気にもならない。
10倍と言わずいっそのこと100倍と言ってくれ。
132: 匿名さん 
[2010-02-08 01:59:47]
>>131
ココにもいてワロタw
検討板だぞ。自重しろよ。
133: 匿名さん 
[2010-02-08 06:55:18]
それ言ったら駅遠の方が人通り少なくていいってことになるなぁ。
通勤で駅前行けば人通りあるわけだし。
車通勤ってならリエトの環境はいいと思うが。
134: 匿名さん 
[2010-02-08 12:23:25]
南側にコスタ様が激しく隣接。
東側もリエト賃貸様が激しく隣接。

残るは北向きか西向きか・・・
しょぼーん・・・

135: 匿名さん 
[2010-02-09 00:06:15]
武蔵小杉の交通利便性は誰しも認めるところですが、それも東京や横浜を向いての比較の上でのことなのですから、その比較対象より高くなるはずはないと考えるのが常識的でしょう。
サラリーマンの身では、多少高年収でも80㎡6000万円台後半までが限界です。
そこから外れるとよほどプレミアム性が無ければ買い手がいません。超高層が珍しくない今時、武蔵小杉でステータスを満足できる富裕層がどれほどいるのでしょう。パークシティ、リエトコートにしても8000万円を越える部屋は、ぱったり客足が止まっています。いくら超高層階であっても、武蔵小杉という地柄でプレミアム性を見出せるようになるには相当頑張っても20年かかるでしょう。
逆算すれば答えは自ずから、売れ筋の平均坪@265万までというところで収まるはずです。横須賀線新駅開業というプレミアム効果も落ち着いている時期ですから。そこから逆算して利益が出せる仕様で出してくることになるでしょう。それでも80㎡平均6460万円ということになってしまいます。これはあくまで平均ですから、イメージ的には相当高価格マンションです。あとは、グロスを小さくして購入しやすくするかですが、いくら駅直結とはいえ、武蔵小杉の需要層と合いますかね?
パークシティの仕様云々が言われますが、そりゃ当時の売れる値段を考えたらむやみに仕様を上げてしまうことはできなかったでしょう。
今でも状況はそんなに変わらないのでは?高くてもどうしても武蔵小杉がいいなんて人は、昔からの地元の人などに限られると思います。
私としては、リエトの立地に住友の仕様だったら、即買いだったんですけどね。なかなかベストマッチングはないものです・・・
136: 匿名さん 
[2010-02-09 00:07:24]
>>先行き暗いでんき関係のうつむいて歩く通勤の方たち

がよっぽど気にいらないのか、前からあちこちでこの書き方を見かけたような…。

日本から電気関係の製品を作る企業がなくなったら、我々の生活に支障がでるわけで、通勤姿に文句をつけるのはいかがなものかと。
137: 匿名さん 
[2010-02-09 00:31:24]
>>134
どこに目ついてんの?
コスタはクラッシーの南に隣接してないよ。
138: 匿名さん 
[2010-02-09 00:33:07]
>>136
上場してる企業ばかりなんだから、いかに落ち目かは完全に公開されてるよ。
財務諸表読めるようになろうよ。
139: 匿名さん 
[2010-02-09 00:35:05]
>>135さん、>>136さん
久しぶりに真っ当かつリーズナブルなご意見を拝読いたしました。
管理人ではないですが、お二方のご意見に感謝いたします。
140: 匿名さん 
[2010-02-09 06:39:01]
>>135

>リエトの立地に住友の仕様

それで今の価格だったら、去年の段階で即完売でしょうね。
だけど、マンションに完璧を求めていたら、
いつまで経っても買うことはできないと思いますよ。
シティハウスもキャンセル待ち状態みたいだし。
141: 住民さん 
[2010-02-09 06:52:01]
>>138
日本国や地方の財務も公開されてるぞ。
国も民間も日本全体の先行きが真っ暗なのに。個別の企業だけの問題ではない。
142: 匿名さん 
[2010-02-09 07:30:28]
コスタはクラッシーの南側には隣接していません。
正確には南東に隣接しています。

モデルルームでは、コスタの角部屋の人が見ているテレビ番組が判別できました。
143: 匿名さん 
[2010-02-09 07:42:42]
>>141
巨大企業の連結最終赤字は
明らかに個別企業の問題だよ。
ほんとにうつもいて歩いてるから朝みてみなよ。
144: 匿名さん 
[2010-02-09 07:50:12]
同意。本当にうつむいてますね。

電機メーカーはランキングでいつも給料が安い。
最近、韓国・中国の電機メーカーの品質が上がってて日本は苦しい。

単なるモノ作りは没落の一途。

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