東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。
2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m
地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)
小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】
[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58
エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)
41:
匿名さん
[2010-02-02 00:40:38]
|
42:
匿名さん
[2010-02-02 01:19:56]
「動く歩道」ね。
|
43:
匿名さん
[2010-02-02 01:52:53]
桜木町〜みなとみらい(ランドマークタワー)にあるヤツみたいな…
|
44:
匿名さん
[2010-02-02 03:00:06]
あと、このマンションの出入り口が2階にできると便利なんだが。
(もちろん1階に加えて) 南武線の改札に直結するように。まぁ無理だろうけど。 横須賀線へは南武線経由だと階段なりエスカレーターなり 昇り降り(合計4回かな?)しないといけないのがネックだね。 |
45:
匿名さん
[2010-02-02 07:31:30]
南武線と横須賀線をつなぐ歩道はアップダウン多くて最悪。
|
46:
匿名さん
[2010-02-02 21:52:03]
|
47:
匿名さん
[2010-02-02 22:06:47]
|
48:
匿名さん
[2010-02-02 22:12:22]
|
49:
匿名さん
[2010-02-03 02:03:11]
しかし、坪400万って山手線の内側に住んでるような人が出す価格帯じゃないのか?
向こうは坪400万じゃ足りない? |
50:
匿名さん
[2010-02-03 02:25:21]
ハイヤー移動じゃないレベルの収入で、という意味?
確かに25坪83平米1億って2006年の白金レベルだよね。 |
|
51:
匿名さん
[2010-02-03 02:41:26]
>>49だが、自分は電車移動うんぬんの人じゃないよ
|
52:
匿名さん
[2010-02-03 07:46:50]
川崎市アドレスだと駅直結でも平均坪300はきついきがしますね。
もともと武蔵小杉の平均坪単価を押し上げてるのは高層階の存在が大きいですね。 あと駅直結はいいことばかりではありません。 友人のマンションエントランスは、ゲロや落書きや不審者侵入がしょっちゅうあるといってました。 また今後は西側より東側の方が資産価値が維持しやすいと思いますね。 昔の武蔵小杉を知らない人はもともとの東側のイメージがないと思います。 私は古い住人なので東側のイメージはイマイチです。 |
53:
匿名さん
[2010-02-03 09:26:36]
小杉のマンション平均坪単価ランキング
セントスクエア ブリリア プラウドパークフロント シティハウス パークシティMID リエトコート 小さいところが総じて高い |
54:
匿名さん
[2010-02-03 19:23:29]
パークって随分安いんですね。
なら絶対パーク買うなー! |
55:
匿名さん
[2010-02-03 19:29:59]
東急も新駅も近いパークが最高だよ。
悔しいなら具体的に比較してみて。 立地、仕様、デベって感じで。 |
56:
匿名さん
[2010-02-03 23:02:25]
ここにくらべればパークはThe Kosugi(雑魚すぎ)
|
57:
匿名さん
[2010-02-03 23:19:42]
リエトよりパークの方が安いよ。
51階以上のプレミア階のみパークが高い。 プレミア階は完全に値付けミス。 プレミア階以外は買い得な物件でした。 駅直結ができても立地・デベ・価格で考えたら圧倒的に1位でしょう。 セントスクエアを買った人は残念ですが失敗ですね。 パーク買えなくて慌てて大損。 |
58:
匿名さん
[2010-02-04 00:09:46]
パークは風当たり強い。
非難の的ねたみの的。 |
59:
匿名さん
[2010-02-04 00:13:34]
結局パークの1人勝ち。
|
60:
匿名さん
[2010-02-04 00:44:46]
転売営業おつ!
|
動く歩道の設置は改札入って南武線ホームを通り抜けた先だと思う、少なくとも改札からではない。
今の橋上駅の改札フロアのレベルに(南武線ホーム屋根の上に)通路を造って、新設する通路の跨線橋と
直結してもらえると良いのにね。
混雑する南武線ホームや、ホームから改札フロアに繋がる上り下り1台づつのエスカレータを通らずに
横須賀線ホームへの往来ができる。