東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。
2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m
地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)
小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線・目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】
[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58
エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)
288:
匿名さん
[2010-09-10 22:47:38]
え、クラス?
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289:
匿名さん
[2010-09-10 23:17:41]
Aクラスタワー
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290:
匿名さん
[2010-09-10 23:29:58]
ググると、ベンツのEクラスが出てくるよ。
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291:
匿名さん
[2010-09-11 00:03:39]
駅で暮す→エキでくらす→エクラス!!
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292:
匿名さん
[2010-09-11 01:52:46]
西街区東急マンションの名称が決まり、次は東街区の三井第三タワーの番。婦人会館取り壊し作業は来年1月に完了するので、それまでには三井タワーの情報も出てくるのかな?
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293:
匿名さん
[2010-09-11 09:04:35]
大事な枕詞が抜けてるよ
”折り紙おばあちゃんと一緒に”駅で暮らすタワー |
294:
匿名
[2010-09-11 09:16:06]
↑投稿者に思い当たる節がある。バレバレ。
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295:
匿名さん
[2010-09-11 11:43:33]
むかしは「工作おばさん」だったが。出世したか。
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296:
匿名さん
[2010-09-11 18:51:02]
このマンションができるころは武蔵小杉駅ビルと西東商業施設、東京機械跡地もイメージパスなど発表され武蔵小杉のイメージも格段に良くなるでしょう。
その時はたぶん二子玉川あたりは交通の圧倒的利便性からも武蔵小杉に完全に遅れとり、取り残された感じになると思います。その場合ライズが坪300から400ぐらいで相変わらず売れ残ってたら東急のエクラスタワーはかなり強気の値段設定しても完売だと思います。 エクラスは来年早々には売り出すでしょうしライズは間違いなくその頃でもかなり売れ残ってるし、ここは間違いなく平均 300は越えるでしょう。 たぶんライズより高くしても立地の圧倒的優位性からこちらを選ぶ人が多くなるんじゃないかな。 |
297:
匿名さん
[2010-09-11 19:00:36]
坪300で済めばいいですけど、坪330-350という噂もありますね。
どちらにしても駅直結タワーという条件を考えると、相当高くなりそうです。 |
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298:
匿名さん
[2010-09-11 19:08:01]
川崎の物件が坪300越えでも売れるのかどうか、壮大な試金石に。
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299:
匿名さん
[2010-09-11 20:05:48]
川崎と言う先入観はもう古いと思います、昨日の朝日新聞首都圏でも若い人はすでに最新の情報発信地域として認識しつつあるようです。
東京と言っても近隣のニコタマ辺りは取り残されつつあるような感じ、って言うかこちらの熱気はofficeに最も近く経済的なところというセレブサラリーマンや外人対象みたい。 |
300:
匿名さん
[2010-09-11 20:08:24]
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301:
匿名さん
[2010-09-11 21:08:40]
ライズより高くても売れるでしょう、東横線でこれだけの開発で駅直結はもう絶対でない。
私はライズ検討してたけどパークにしました。 2物件仔細に検討したが総合してパークのほうがかなりいいです。 それにパークでさえ駅近とこの交通の利便性はもうびっくり。 生活の質が革命的に変わりました。 それより駅直結のここはライズの比じゃないですよ。 実質坪400の価値あるが330-350ぐらいで売り出すでしょう。 それでも絶対お買い得と読む。 |
302:
匿名さん
[2010-09-11 21:43:22]
そうだね、東横線駅直結という稀少な物件はそうそう無いから、
値落ちを考える必要はほとんどないんじゃないかな。 |
303:
匿名さん
[2010-09-11 22:22:13]
ここが完成している頃には、副都心線とも直結しているので
渋谷・新宿・池袋にも東急で直で行けるようになりますね。 当然、今までのように湘南新宿ラインでも行けるので ウリの交通利便性はますます向上しそう。問題はそれを値段に織り込んでくるかどうか。 |
304:
匿名さん
[2010-09-11 22:35:31]
それに駅の上と東西の商業施設プラス空中都市プラス11万m2の東京機械跡地開発、西側北側大型開発。
その頃になると、二子なんかここから比べれば東京の辺鄙な時代遅れの百貨店がある街ぐらいの感じになります。 想像するだけでわくわくします。 |
305:
匿名さん
[2010-09-11 22:37:42]
たぶん武蔵小杉からラゾーナ、ラゾーナから帰りにムサコが若者の行動範囲になるのだ。
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306:
匿名さん
[2010-09-11 22:39:59]
今でも慶応の学生は「とりあえずムサコで」が合言葉。
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308:
匿名さん
[2010-09-12 10:01:42]
>304 空中都市が何を指すのかはわかりませんが
西側ユニオンビル周り、北側日石社宅の開発なんてどうせタワマンがポンと建っておしまい、期待しすぎでしょう。 周辺の役に立つ公共性施設も併設されるとは思うが、高さ規制/容積率緩和が目的のオマケ程度のもの。 街自体のレベルアップには大して貢献しないよ。駅からも結構離れるから外から人呼べそうにないし。 あまり期待しすぎると実際の計画との落差が大きくガッカリ感も大きくなるので、期待し過ぎずに待つことにしています。 東京機械のSC、東急駅東(東急)、同西(三井)の商業施設以外にめぼしい再開発案件有りましたっけ? |