三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21
 

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 Part7

202: 匿名さん 
[2010-02-21 22:21:41]
201さんに同意。

だから熟慮することなく、失敗する側になる。いまさら何を言おうと損した事実は変えられない。
203: 匿名さん 
[2010-02-21 22:36:30]
>>200
>>201

別人か同一かは、知らんが買う気あるの?

本当は、まだ下がると思っていて希望の部屋を買いそびれちゃったとか。残った部屋は、希望と
合わない階だったり、面積が広い部屋ばかりで手が届かなかったりとか。

逃がした魚は・・・で、つまらない書き込みで憂さを晴らしているのかな。


賢いかどうかは分からんが、運の良い人に着々と売れているようだ。
204: 匿名さん 
[2010-02-21 22:38:07]
失礼

200じゃなくて202の間違いです。
208: 匿名さん 
[2010-02-22 09:50:12]
高い金額で買った人ご愁傷様です。
まさかローンなんて組んでいないですよね。
当然キャッシュですよね。
割高なんだから、余裕のある人以外買っていないですよね。
210: 匿名さん 
[2010-02-22 14:05:35]
208は過去に投資で痛い目に遭っていていつまでもその傷から逃れられない。偏執的な書き込みはその逃避行動ではないのかな。おっとっと、スルースルー。
212: 匿名さん 
[2010-02-22 15:03:38]
別に好きな時期に好きな階・間取り選べたので損したとは思ってないですが。
700万損したと言えばいいのでしょうか?
それで気が済むならいくらでも言いますよ。

700万損しました。とても残念です。
213: 匿名 
[2010-02-22 15:52:17]
失敗すると人間意固地になっちゃうんですね。可哀想。七百万は痛いよね、痛すぎる。それに一言!書き込みミスを指摘するのは卑怯です。みんな暗黙のルールを守って、人の書き込みミスを攻撃するような事はしてないよ。
216: 匿名さん 
[2010-02-22 17:36:32]
ここは無意味な論争をいつまでやってるんですか…。

早期購入者は失敗者だと言っている人は、わざわざここに来て何のためにそんなことを書き込んでるのでしょう。完全に荒らし目的ですよね、それ以外に正統な目的があるのですか?それに反応してあげている人も、そんな優しさを見せる必要はないですよ。

住まいに関わらず、購買行為は個人の価値観で行うものです。
他人の買い物をわざわざ失敗だと書き込みに来るのも、失敗ではないと反論するのも何の意味もありません。それぞれ本人の価値観なのですから。どうしてもというなら心の中で思っていればいいだけです。

>お金は「絶対的」な価値です。
と書かれた人がいましたが、この場合的外れです。
仮に金額そのものは絶対的だとしても、収入の大小でその価値は相対的に決まります。
また、それ以前に、そもそも購買行為を行う価値観はお金の価値観だけではありません。
220: 匿名さん 
[2010-02-22 19:28:17]
同意

ここで騒いでも一銭も返ってこないですよ。
騒ぐなら、三菱地所に「金返せ」と騒いでください。
「騒ぐのは掲示板ではなく、三菱地所へ」
225: 匿名さん 
[2010-02-23 07:49:27]
この掲示板のカテゴリーは「茨城・その他関東の新築マンション掲示板 」ですよね?
新築ではないのだから、中古のカテゴリーに行くべきではないですか?
227: 匿名さん 
[2010-02-23 09:23:54]
TX沿線開発・・・大丈夫かな?
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/railway/20100221-OYT8T00522.htm
229: 匿名さん 
[2010-02-23 10:13:58]
パークが売れない理由は県外需要が期待したほど無かった事が挙げられます。


①割高感で敬遠された。

本来ある程度街並みが整うまでは住宅価格総額(土地・建物)を抑える事が必要であるが、現状は土地の仕入価格
に割高感があり、結果、住宅価格で利根川以南との差別化を図ることが出来ず、当初予定していた県外需要が予想をはるかに下回ってしまった。



②期待薄のTXの増便(通勤時間帯)
大きな理由は鉄道の仕組みです。守谷が車両基地(操車場)になっているために、守谷以北の増発は期待できません。増やすとなると、守谷⇒つくば⇒秋葉原という図式が必要となりますが、つくば駅のホームの形状上車両を待機させられないので、この図式は不可能となります。

また今現在、守谷始発は7時台17本と過密ダイヤになっていますので、つくば始発での増便を含めたダイヤ改正は
今後も難しい状況といえます。TX関連記事をみると、茨城県内の実質的な始発駅は守谷と謳っています。


住居は大切な自分の財産ですので、いろいろな事を考慮に入れて物件を選択しましょうね。
230: 匿名 
[2010-02-23 11:12:42]
それ、誰の分析?
231: 匿名さん 
[2010-02-23 11:27:30]
>>227さん
当初800億円台だったのが1000億円台に増えたんですね。茨城空港を含め、県の財政が気になりますね。貴重な情報有難うございました。

228
沿線情報は物件を決める際の決定要素の一部ですから、必要ないという方に必要ないと思われる理由をきちんと書いて頂きたいです。掲示板のルールにあるように、荒れるような書き方はご遠慮ください。

229さん
この情報どこかで見た事あります。確か沿線地区に進出している住宅関連事業者を集めたヒアリングの結果を踏まえた調査結果ですよね?

TXの便数が増えると言ってた人がいたけど、どの情報を元にしてるんだろう。なんだか増便も簡単そうではないですね。




232: 匿名さん 
[2010-02-23 11:34:43]
思ったより県外層が見込めなかったのはあるでしょうね。実際に購入者の半数以上がつくば市民のようですし。
ただし販売価格にあっては、けやき棟に限っては坪単価と仕様でみると決して高価ではなかったが平米が広いために絶対価格は高くなった。結果、購入出来ない人が増えた。
これが実際の所でしょう。
今は値下げされて幾分手の届く層が増えてまた少しずつ売れているのでしょうね。
233: 匿名さん 
[2010-02-23 11:37:23]
県の財政の見込み額なんて当てになりませんよ

今現在の県の起債総額が1兆円を越えてたって県政は普通に運営されているのですから
234: 匿名さん 
[2010-02-23 11:41:33]
231さん 229です。

ご覧になってたんですね。
www.jir-web.co.jp/blog/cafe/080501.pdf
物件を検討するにあたって情報を集めてたら、たまたま見つけました。
駅ごとにプラスとマイナスの要素が書いてあるし、住宅関連事業者(11 社)のヒアリングだから実態に沿った話なので参考になりました。

増便の話は私の友人がTXに居ますので、その友人に直接聞きました。
鉄道に詳しい人なら、この話(物理的に増便できない理由)はすぐに判ると言ってました。

235: 匿名さん 
[2010-02-23 11:45:55]
>>県政は普通に運営されているのですから

普通じゃないから県議会で問題になってるんでしょ。
負債が増え続けてるのに、普通に運営できるなんてことがある訳が無い。

237: 匿名さん 
[2010-02-23 11:56:30]
235.236 バトル板でお願いします。
238: 匿名さん 
[2010-02-23 12:10:02]
この板は購入検討板なんだから、この板での県の運営議論?は「TX沿線開発に対すること」でしょ。
どんな意図があって話を広げてるのか分からないけど、予算がとれなきゃ開発は終わり。
それは県が破綻しなくとも同じ事。

それに「全国どこの議会でも問題になってるよ 」
TXの問題が全国っておかしくないですか?
TXは東京都・埼玉県・千葉県・茨城県の4都道府県だけが関係している鉄道ですよ。



240: 匿名さん 
[2010-02-23 12:22:45]
>>229

>また今現在、守谷始発は7時台17本と過密ダイヤになっていますので、つくば始発での増便を含めたダイヤ改正は 今後も難しい状況といえます。

17+増発で考えてないか?

守谷発が減ってつくば発に成るだけだから
過密かどうかは関係無いでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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