施工会社:野村不動産
計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね
公式HP:https://www.proud-web.jp/mansion/b115700/
(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社
交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2
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プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/
【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】
[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
61:
通りがかりさん
[2020-04-29 11:41:32]
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62:
名無しさん
[2020-05-23 22:10:00]
街全体を開発する三井、三菱に対して、マンションだけしか作れない野村を選択した時点でダメでしょ。
Ruralは野村、Urbanは三井、三菱って感じだね。武蔵浦和の開発は市が主導する訳ではなく、各街区の地権者の利害を中心として進められるため大失敗した。多分K's跡地も大失敗する。 |
63:
匿名さん
[2020-05-23 22:19:56]
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64:
匿名さん
[2020-05-24 17:12:02]
>>63 匿名さん
62に同感です ランドマークとなるものが何一つ出来なかった ベッドタウンから人が集まる賑わいのある街に変化できなかったから失敗です 人口増えたけど電車や学校を混雑させただけ 街の格や魅力は上がっていない 地権者は車移動で子供は居ないか自立済みなのでしょう 道路混雑するような施設は作りたがらなかったのでしょう 新都心、豊洲、武蔵小杉、柏の葉などは街作りをして成功しましたね |
65:
匿名
[2020-05-24 18:44:13]
私は今で十分だわ。
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66:
匿名さん
[2020-05-25 01:31:35]
JRがBEANSリニューアルして良いテナント
揃えてくれたから何とか体裁保ててるけど なかったら開発区画数に対して中身が無さすぎ それくらい再開発が街作りに貢献出来てない |
67:
通りがかりさん
[2020-05-27 21:51:24]
第7街区なんて悲惨だよ。再開発地区でアパート計画なんだからヤバイでしょ。ヒント:マーレ駐車場隣。他にも民間の倉庫計画もあるらしいけどな。そもそもリクルート事件が起きた時点でほぼ終了。昔東急ストアがあった時代は三越誘致するなんて話もあったな。
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68:
匿名さん
[2020-05-27 21:58:36]
三菱のどこが街開発うまいんだよw
丸の内の土地持ってるだけじゃん。 |
69:
周辺住民さん
[2020-05-29 01:06:27]
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70:
匿名さん
[2020-05-29 12:00:26]
そんな立派にはならないでしょ面積足りない
野村だとソコラになると予想 やはりテナントは三井と比べると物足りない これだと失敗レベルです |
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71:
通りがかりさん
[2020-05-30 08:33:28]
FYI
池袋サンシャインから、みなとみらい、グランフロント大阪まで三菱系スゲ?じゃん。 海外もスゲー。チョイと知的教養レベルが低い輩がいるね。 https://www.mec.co.jp/j/service/shopping/index.html?id=fs https://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/bg/urban-development-group/ |
72:
マンション掲示板さん
[2020-05-30 22:53:32]
建築計画の看板
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73:
匿名さん
[2020-05-31 01:36:45]
お~ケーズがなつかしいね
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74:
マンション検討中さん
[2020-06-02 08:30:56]
施工がどこになるのか、まだ決まっていないですよね?
間取りや仕様等が出てくるのはいつ頃になるんだろう。 |
75:
通りがかりさん
[2020-06-23 11:31:00]
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110447
武蔵浦和は埼京線沿線で総合利回りはワーストタイ。即ち資産価値が低い。 駅前再開発でアパートを建てるレベルの街。 浮間舟渡も低いのは驚き。 |
76:
匿名さん
[2020-06-23 15:09:06]
ここは売れるよ。
多少高くても。 |
77:
匿名さん
[2020-06-23 22:37:25]
ダイヤモンドw
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78:
通りがかりさん
[2020-06-24 13:50:35]
徒歩何分、地区何年以内、マンション母数が書いてないので参考になりませんね。
データから何を読みとるかが重要です。 武蔵浦和で中古3800万で買えるマンション調べてみなよw |
79:
匿名さん
[2020-06-25 13:52:11]
表面的な数値しか見えてないんでしょうね。
ここは平均で5500万オーバーの価格帯でしょうけど、中古の"平均価格"と比べて割高!とかいう人出てきそうw |
80:
匿名さん
[2020-06-26 16:49:27]
武蔵浦和は正解が決まってるから
マンションなら駅前再開発事業の物件 戸建てなら別所の高台 全方位広範囲を平準化したデータはあてになりません |
81:
通りがかりさん
[2020-07-05 17:41:39]
高さは変わらず、階数が19階に変更。
即ち商業施設の需要が全く無く、住居棟を増やしましたとさ。 |
82:
匿名さん
[2020-07-05 20:16:17]
ヤオコーも撤退?
野村のマンションの1階にテナント入れるやり方では需要ないわな。 専用の施設作って需要を新たに産み出さなきゃ。 台場に近くてマンションしかなかった有明のあの様を見て学ぼう。あれは住友か。 |
83:
マンション検討中さん
[2020-07-05 20:21:09]
当初の予定が19階ではないの?
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84:
匿名さん
[2020-07-06 12:05:46]
1F、2Fさすがにテナントでしょう。
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85:
匿名さん
[2020-07-06 13:30:06]
結局ソースなしのガセネタか
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86:
匿名さん
[2020-08-20 20:05:45]
まだかな
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87:
匿名さん
[2020-09-05 22:29:10]
ヤオコーは南浦和にも先月できましたね
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88:
匿名さん
[2020-10-12 18:25:22]
ヤオコ出店攻勢
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89:
通りがかりさん
[2020-10-12 23:47:53]
ケーズの取壊しが始まりますね。
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90:
匿名さん
[2020-10-13 00:41:11]
ヤオコー出店説ってどれぐらい確かなんだ?
なんか出店するって噂がかなり広まってるけど情報元はどこよ? |
91:
匿名さん
[2020-10-23 15:07:22]
噂にすぎません、浦和パルコに、南浦和丸広にヤオコーが出店してるので、まことしやかに語られています
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92:
買い替え検討中さん
[2020-10-25 22:45:23]
詳しいこと言えませんがヤオコー説は濃厚らしいですよ。
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93:
匿名さん
[2020-11-11 17:52:20]
ヤオコー!
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94:
匿名さん
[2020-11-15 20:25:52]
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95:
匿名さん
[2020-11-17 16:18:44]
そろそろイメージパースとか出てこないのかね。
浦和駅の西口南側はずいぶん前からイメージ図があるのに。 商業施設がだいたい何階くらいまであるのか知りたい。 |
96:
匿名さん
[2020-11-17 20:57:39]
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97:
匿名さん
[2020-12-02 20:48:42]
もうすぐ着工です
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98:
匿名さん
[2020-12-22 22:49:55]
更地だね
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99:
匿名さん
[2020-12-30 13:46:42]
角にある建物は残るんですか?
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100:
匿名さん
[2021-01-13 17:05:09]
今年に入って取り壊されました
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101:
匿名さん
[2021-01-25 13:00:24]
まっさらです
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102:
匿名さん
[2021-02-10 20:40:17]
デザインはまだか
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103:
マンション検討中さん
[2021-02-16 16:53:06]
戸数減りましたね
事務所か店舗が増えた感じ? 鴻池・植木JVに決定/武蔵浦和駅前共住277戸/野村不ら https://www.kensetsunews.com/archives/539450 野村不動産とジェイアール東日本都市開発がさいたま市に建設する「(仮称)武蔵浦和駅前計画」の施工者が鴻池組・植木組JVに決まった。現在、準備工事を進めており、3月に本格着工し、2024年4月の完成を目指す。設計はアルク設計(さいたま市)が担当した。 規模は、共同住宅277戸、店舗、事務所で構成する建物がRC・S造地下1階地上19階建て延べ3万6925㎡、駐車場がS造平屋建て690㎡で、総延べ3万7615㎡となる。 建設地はJR武蔵浦和駅西口の南区沼影1-98ほかのケーズデンキ跡地。 建築敷地面積は5597㎡。建築面積は共同住宅などが4984㎡、駐車場が52㎡。 |
104:
匿名さん
[2021-02-17 20:32:32]
沼陰小裏の沼陰公園を潰して、大里小含めた大規模な小中一貫校を計画していると聞いたが、
のちのち大里小跡地にもなにかデカいタワマン建てるのかね? |
105:
匿名さん
[2021-02-18 02:35:51]
ちゃんと元記事読んだ?
現在の大里小のところには1~4年生が通うんやで 学校は無くならない https://news.yahoo.co.jp/articles/1f858afc7f3395195c8f0ab0e8d007906754... |
106:
匿名さん
[2021-03-10 21:26:07]
画像まだかしら
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107:
名無しさん
[2021-03-18 22:25:36]
ドン・キホーテ直結マンションはここの事ですか?
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108:
匿名さん
[2021-03-18 22:53:55]
それはスカイ
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109:
マンション検討中さん
[2021-03-21 22:41:30]
ここって何か特殊な物件になるんだね
https://mansiontrend.com/?p=4443 野村不動産は、経済産業省『超高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)実証事業』に「プラウドタワー亀戸クロスゲートタワー」が、さらに、環境省『高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)支援事業』に「(仮称)神楽坂袋町計画」及び「(仮称)武蔵浦和駅前計画」が採択されたことを発表しました。 ZEH及びZEH-Mとは「外皮の断熱性能等を大幅に向上させ、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現し、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です。 |
110:
ご近所さん
[2021-03-22 00:35:10]
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技術や予算や時間の問題ではないですね。
底辺に合わせた平等を望み、人が楽するのを嫌って非効率的な風習を好む文化ですから。
そもそも人が集まるところは既に今も高くて、それを買えない人が次に選択するのが武蔵浦和などの高層マンション街だと思います。
それを打破するにはショッピングモールやオフィスを増やすことですが、道路渋滞ごときを気にしている地権者や責任者が都市計画を考えているようでは、それが一番の癌でしょうね。