野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 20:53:18
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施工会社:野村不動産

計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね

公式HP:https://www.proud-web.jp/mansion/b115700/

(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社

交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/

【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08

現在の物件
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影一丁目93番1の一部(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩1分
総戸数: 277戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

2439: 匿名さん 
[2022-11-16 21:03:53]
ここのマンションって、こどもエコ住まい支援事業子ども未来住宅支援事業などの補助金対象ですか?

2440: まさるさん 
[2022-11-16 21:47:46]
>>2439 匿名さん
ここは長期優良住宅は対象ですな。
2441: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-17 21:20:23]
>>2440 まさるさん

まさるさん成増では?
武蔵野浦和も購入検討ですか?
2442: 評判気になるさん 
[2022-11-17 21:20:56]
>>2440 まさるさん
いい物件ですよ
2443: マンション検討中さん 
[2022-11-17 22:43:32]
>>2440 まさるさん
武蔵浦和
めちゃくちゃ便利
2444: まさるさん 
[2022-11-17 23:21:42]
>>2443 マンション検討中さん
南浦和に負けてますな。
2445: 通りがかりさん 
[2022-11-18 07:42:53]
>>2444 まさるさん
南浦和は開発が停滞してる印象しかない。
2446: まさるさん 
[2022-11-18 07:55:35]
>>2445 通りがかりさん
印象が良くないですな。
2447: マンション掲示板さん 
[2022-11-20 01:46:18]
>>2446 まさるさん
相手にされてよかったよかったですね、、
素敵なアドバイスありがとう
2448: まさるさん 
[2022-11-20 02:14:33]
>>2447 マンション掲示板さん
今はどこも壁ドンが増えてますな。
2449: 匿名さん 
[2022-11-20 11:03:04]
>>2448 まさるさん

壁ドン増えてますか?
具体的に教えてください
2450: まさるさん 
[2022-11-20 11:03:47]
>>2449 匿名さん
どこもかしこもですな。
2451: 名無しさん 
[2022-11-20 14:49:17]
中間駅がどうなるか楽しみ
それにしてもSRの延伸なんて夢物語だと思ってたのにここまで来るなんて、本当に今の市長は頑張ってると思うよ。このまま突き進んでほしい。
市長が変わると延伸もGCSも白紙になりそうで怖いんだよな。
中間駅がどうなるか楽しみそれにしてもSR...
2452: まさるさん 
[2022-11-20 17:23:02]
>>2451 名無しさん
ややスレ違いですな。
2453: 評判気になるさん 
[2022-11-21 10:57:05]
>>2451 名無しさん
旧浦和市地域の開発のためには
今の清水市長降りてもらいたい
GCSなんて大宮駅1点豪華主義で市としては寂れてた旧大宮市の悪しき習慣の踏襲にすぎない
2454: まさるさん 
[2022-11-21 11:16:47]
>>2453 評判気になるさん
GCSは大宮駅1点豪華主義ですな。
2455: まさるさん 
[2022-11-21 11:17:37]
>>2454 まさるさん
失礼スレ違いでしたな。
2456: マンション検討中さん 
[2022-11-21 16:57:09]
武蔵浦和って自転車のマナー悪くないですか?特に夕方とか。ユーザーが多いからそう感じるかもですがどこもそうなんですかね。高齢者よりもママさんとか学生の方が飛ばして危ないです。なので高架下を歩きたくないのでここは避けて生活できるのが良いです。
2457: まさる 
[2022-11-21 16:57:39]
>>2455 まさるさん
スレ違いだらけですな。

2458: まさるさん 
[2022-11-21 16:59:00]
>>2457 まさるさん
まったくその通りですな。
2459: 通りがかりさん 
[2022-11-21 18:29:24]
>>2453 評判気になるさん
市長が変わっても武蔵浦和の開発スピードは変わらないかと。
1つの開発地区に地権者が多すぎて、なかなか合意に至らないという話だし。
2460: 通りがかりさん 
[2022-11-21 18:30:31]
>>2456 マンション検討中さん
そんなに悪いの?
お昼の時間帯しか行ったことがなくて...
2461: まさるさん 
[2022-11-21 18:43:34]
>>2460 通りがかりさん
駅前自転車マナーはどこもそんな感じですな。
2462: 匿名さん 
[2022-11-21 20:03:14]
>>2461 まさるさん

うむ。
どこもママチャリ大暴走。

つか、最近またUberパシリが増殖してません?
2463: まさるさん 
[2022-11-21 21:26:42]
>>2462 匿名さん
一度は絶滅に追い込まれながらの復活ですな。
2464: 匿名さん 
[2022-11-23 02:08:48]
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/001/p081757.html
大ニュース!!!!
武蔵浦和駅第8-2街区再開発の事業協力者決定!
東急!東京建物!住友不動産!駅徒歩1分!
キタキタキタキタ超楽しみ
大ニュース!!!!武蔵浦和駅第8-2街区...
2465: 匿名さん 
[2022-11-23 02:35:24]
武蔵浦和の再開発って、どこかが完成すると次の地区がすぐに動き出して、途切れることなく常にどこかで動き続けてるよね。25年くらい前のラムザの時から本当に途切れない。
一度に開発を進めすぎると一気に人口が増えて一気に高齢化するし、学校のキャパも足りなくなるから、あえて開発スピードを抑えて順番に開発を進めているんだろうな。
2466: 通りがかりさん 
[2022-11-23 06:50:41]
>>2464 匿名さん
場所的に安くはならないだろうねぇ。
タワマンだったらステアリ超えてきそう。
2467: 通りがかりさん 
[2022-11-23 06:54:52]
あっ、ただこれ東側で改札から離れるから徒歩1分にはならないか。
2468: マンション掲示板さん 
[2022-11-23 08:02:39]
>>2464 匿名さん

こちらは新しい商業施設にはならなさそうですか?マンション決定なのですか?
2469: 通りがかりさん 
[2022-11-23 08:16:51]
>>2468 マンション掲示板さん
協力事業者考えたらマンションでしょう。
ただ、商業施設併設の可能性はあり。
2470: 通りがかりさん 
[2022-11-23 19:16:46]
>>2467 通りがかりさん
武蔵野線ホームに新しい改札ができれば駅直結ですよ
2471: 通りがかりさん 
[2022-11-23 19:29:32]
>>2470 通りがかりさん
協力事業者にJRが入ってないから難しいというのが個人的な予想。
2472: eマンションさん 
[2022-11-23 20:05:44]
北側は埼京線と武蔵野線が交差するために高架が入り組んでおり、物理的にも改札を作る余地はないと思います。
2473: マンション検討中さん 
[2022-11-23 20:17:55]
>>2472 eマンションさん

埼京線と武蔵野線と武蔵野線から埼京線への通路に囲まれた三角地があってそこに駅ビル+改札って出来そうかと思うが
2474: eマンションさん 
[2022-11-23 21:04:34]
>>2473 マンション検討中さん

その場所はいけると思います。
武蔵野線と埼京線をつなぐ通路に改札できたら便利ですね。
ただそこの三角地は8-2街区ではないので、今回の街づくり計画で同時に、というわけにはいかないかもですね。
2475: 通りがかりさん 
[2022-11-23 21:08:19]
どう考えても難しいでしょ。
2476: マンション検討中さん 
[2022-11-23 23:03:00]
>>2475 通りがかりさん

どう考えても難しい理由ってなんでしょう?
2477: 通りがかりさん 
[2022-11-24 00:21:59]
>>2476 マンション検討中さん
JRが協力事業者に入っているわけじゃないし、再開発の土地的にも難しいでしょという話。
実現できる要素がない。
2478: マンコミュファンさん 
[2022-11-24 06:43:09]
>>2464 匿名さん

なにー!
焼肉万里消えるのか?!
あそこのハラミ美味かったのに。。
2479: 匿名さん 
[2022-11-24 10:26:20]
第8-2街区再開発は別所アドレスか。
2480: 評判気になるさん 
[2022-11-24 11:25:50]
>>2464 匿名さん
こういう再開発って事業協力者が決まってから何年後くらいに完成するのが一般的なんだろう?
2481: 匿名さん 
[2022-11-24 12:24:09]
最短で大体5年かと
2年は再開発事業の手続きに必要
3年は解体から建設工事には必要かな
2482: 通りがかりさん 
[2022-11-24 12:49:16]
東急、東京建物、住友不動産それぞれ単独でもタワマンを建てる力はあるのにわざわざ3社で組むってことは、相当規模が大きいんじゃないかと予想。
目指せエルザタワー超え!?
2483: 通りがかりさん 
[2022-11-24 13:21:33]
>>2480 評判気になるさん
地権者と合意できているかどうかでかなり変わる。
最低5年、最悪の場合は10年。
2484: 通りがかりさん 
[2022-11-24 13:32:33]
>>2482 通りがかりさん
規模が大きいか何か問題があって責任分散させたいかのどちらかかと。

仮にエルザタワー超えのタワマンが建ったら、昨今の価格の高騰ぶりからすると坪単価400とか450が最低ラインになる可能性あり。
武蔵浦和で最低坪単価400とか450のマンションが果たして売り切れるのかという疑問があるわけで。
とすると、タワーではなく坪単価落とせるシティの可能性もあるかなというのが個人的考え。
2485: マンション検討中さん 
[2022-11-24 16:53:16]
>>2477 通りがかりさん

難しいって再開発の土地の話ですね。

2473と2474の話の流れで、8-2再開発区域じゃないけど埼京線と武蔵野線の連絡通路に改札を作る土地はあるんじゃない?という話が出ていたので、その話に対してかと勘違いしました。

三角地の方はJRが独自に作るのなら、どう考えても難しいってことはないと思いますけどね。
現状、利用者に対しての改札は数が少ないですし、今の所を拡張するスペースも無さそうですし。
2486: 評判気になるさん 
[2022-11-24 16:59:57]
そもそも8-2街区って、飲食店や民家、アパートが結構ありますけど、みんな立ち退くんですかね。

ステアリ隣の魚民ビルが残る位の話だったらマンション建てられますけど、綺麗に土地が空くのか疑問です。
2487: 通りがかりさん 
[2022-11-24 18:31:40]
>>2485 マンション検討中さん
残念なことにJRは協力事業者ではないからねぇ。
東急その他が費用負担するなら作ってくれると思うけど、その費用はマンションの価格に上乗せされるわけで。
2488: 通りがかりさん 
[2022-11-24 18:32:58]
>>2486 評判気になるさん
地権者との合意は大変だと思うよ。
今の段階で合意できてないとしたら、入居開始は10年後とかでもおかしくない。

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