施工会社:野村不動産
計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね
公式HP:https://www.proud-web.jp/mansion/b115700/
(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社
交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2
[スムラボ 関連記事]
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/
【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】
[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
No.1 |
by 匿名さん 2019-07-21 10:53:26
投稿する
削除依頼
ここはタワマン以外あり得ないと思っていましたが、18階建てなのですね。
都市計画の都合でしょうか。 それとも昨今叫ばれ始めたタワマンのマイナス要素を考慮した結果でしょうか。 武蔵浦和ナンバーワンの立地なので注目しています。 |
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No.2 |
管理費が超高層マンションより安くなるとかありますか?
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No.3 |
2棟らしいですね
ペデストリアンデッキと繋がるんでしょうか? |
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No.4 |
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No.5 |
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No.6 |
ここまで駅直結マンションははじめて?
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No.7 | ||
No.8 |
棟数は2棟でも住居棟は1棟だけだからね。
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No.9 |
販売時まで景気と低金利が続いているかどうかだなぁ
6000万位が中心かな |
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No.10 |
ペデストリアンデッキになるかは未定みたいですが、それが実現すれば注目されそう。
アドレス買いが少ないでしょうからそこまで早い者勝ちという感じにはならないかも。 店舗併設みたいですけど、商業施設レベルならいいですね。 完成かなり先だからまだ現実感がない。 |
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No.11 |
ライブタワーの北側も再開発組合が出来て、30階建て前後のマンションになる見込みです。
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No.12 |
駅目の前という点ではこっちの方が魅力的かも
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No.13 |
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No.14 |
いくら
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No.15 |
商業施設は何が入るのか楽しみ
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No.16 |
沼影アドレスか…資産価値はマークスより下かな
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No.17 |
スカイガーデンの方がゴミだと思うよ
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No.18 |
コンプレックス抱えてるやつきてんね
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No.19 |
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No.20 |
沼影のトップはココになるね。スカイさん涙目ですねぇ、資産価値どうなっちゃうの?
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No.21 |
スカイ購入できるだけでも立派なもんだよ。
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No.22 |
ここの立地でタワマンか。相当高いんだろうね
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No.23 |
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No.24 |
もうスカイさんいじらないであげて
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No.25 |
またまた登場w
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No.26 |
おうおう
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No.27 |
通勤快速停車駅徒歩30秒で売り出しかな
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No.28 |
海老名行きが明日から見れますね
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No.29 |
着工はまだか!
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No.30 |
埼京線、とりわけ武蔵浦和はやめた方がいいよ。業界でも有名な話。東京駅、品川駅など東側にダイレクトしていない、または乗り入れ路線がショボい路線は埼京線で、埼玉の埼京線沿線資産価値が著しく低下するらしい。相鉄線というクソ路線同士の乗り入れで、今後も埼京線の本数が減らされるらしいよ。因みに相鉄線は東京駅乗り入れを希望してるらしい。実際品川駅に緊急時に乗り入れし始めている。さすが、神奈川県民は的を得てる。
現代レベルのクソ記事でも紹介されてるのよ。暴落率が甘いが。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57008?page=8 |
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No.31 |
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No.32 |
西側勤めの人は武蔵浦和、東側勤めの人は南浦和、金がある人は浦和でいいんじゃない?
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No.33 |
>>30 通りがかりさん
職場が大宮とか池袋や新宿ならいいんじゃない? 浦和や大宮より安いし 一応今のところ始発もあるしね 区画整理もこれからあるし だから住みやすさは人による 国の将来人口予測で埼玉では南区と戸田市が数字が良い ちなみに武蔵浦和は羽田の新ルートの騒音エリアからうまく外れてる 浦和と南浦和は直撃だけど |
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No.34 | ||
No.35 |
これからは街の廃れ具合が人口によって決まりますよね
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No.36 |
中央線が羽田に乗り入れる予定です。埼京線ーりんかい線を利用するそうなので、新宿北方面の列車を削減する計画との事。代々木辺りで交差予定?とか。因みに湘南新宿ラインは増発だそうです。なんか東側ルートで羽田に通すとか。あっ、因みに通勤快速も無くなるよ。埼京線沿いは止めた方がいい。赤羽辺りがいいんじゃないの。
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No.37 |
大宮勤務だから問題無し
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No.38 |
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No.39 |
確かに代々木辺りで乗り入れてるね。グーグルマップで確認できる
https://www.sankei.com/life/news/200208/lif2002080023-n1.html |
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No.40 |
中央線のあずさ、かいじが乗り入れる計画はあるみたいね。でも基本は埼京線。
りんかい線と京葉線の直通運転も現実味を帯びてきたし、埼京線の利便性が上がるのは良いことだ! |
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No.41 |
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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No.42 |
ヒント
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/相鉄線とjrの相互直通運転で、激混みの埼京線が減便%E3%80%82さいたま市民に広がる怒り/ar-AAIiYCV 今埼京線沿線に住んでいる人も引っ越す事をお勧めします。今後ヤバイよ |
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No.43 |
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No.44 |
41:単なる誹謗中傷
42:的外れな内容 激混みの方向と時間帯への変更なし 43:主張したい内容が不明 |
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No.45 |
高いの?安いの?
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No.46 |
高いだろうね
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No.47 | ||
No.48 |
行政再開発が期待できず快速電車通過で
駅前過疎化してる南浦和 運行本数少なく1路線の北浦和 よりは良い選択 |
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No.49 |
2年半前の記事なんて参考にならないよ笑
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No.50 | ||
No.51 |
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No.52 |
>>51 マンション検討中さん
そこには載ってないけど、半年程前のエコノミストだか東洋経済では、 埼玉県で一番値上がりしたのは、北浦和、さいたま新都心、和光市でしたよ 大宮、浦和は元が高すぎるのか、資産価値は微減だったはずです |
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No.53 |
すみません、10ヶ月前でした。参考になれば
468 マンション検討中さん 2019/06/11 19:59:48 今週のエコノミストで、首都圏鉄道駅のマンションのリセール率ランキング(東京カンテイ調査、過去10年)を特集してましたが、埼玉県では和光市(+7%)がトップでした。 見落としがあるかも知れませんが、土呂(+4%)、さいたま新都心(+3%)までがプラス査定で、浦和は意外にもマイナス査定(?3%)です。元々が高いので、こんなものなのかもしれませんが、やはり都心の主要駅が軒並み数十%のキャピタルゲイン率を達成している状況と比較すると、投資用としては評価が難しいようです。 |
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No.54 |
>>50 通りがかりさん
あと、すみません、それ出典住まいサーフィンとありますが、東京カンテイと違ってただのコンサル業者ですよね?どこまできちんと統計を取ってのものか気になります |
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No.55 |
いま武蔵浦和には販売中の駅前マンションがないですからね
このマンションの販売が始まれば露骨に上げ記事が増えることでしょう |
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No.56 |
ちょっと前の日経にマンションPERみたいな記事があって、武蔵浦和はねらい目みたいな記事だったが、計算がずぶずぶであほらしかったな。
リセールランキングとかも同じようなもんだろ。新築駅近マンションが供給されたときはあがるよw |
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No.57 |
Perが高い街は
住むなら買ったほうが得だが 投資としては空室リスクがある ということらしい |
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No.58 |
さいたま市が武蔵浦和駅第7-1街区の支援業務を近く委託
2020年4月23日 埼玉建設新聞 武蔵浦和駅周辺地区のまちづくりを進めるさいたま市は、第7-1地区のまちづくり方策を2020年度も検討・整理する。 過年度に引き続き、近く支援業務を委託する予定。地権者などを対象としたまちづくり勉強会などを実施し、地元の機運を醸成したい考え。 過去に▽支援業務=都市空間研究所(千代田区、03-5688-2525)、日本設計(新宿区、03-3348-0315) ▽まちづくり方策検討業務=ユーマック(台東区、03-3839-0271)▽計画策定=オオバ北関東支店(さいたま市、048-649-4230)--などを実施した。 武蔵浦和周辺は第1~9街区に分け、再開発が進行。第8-2街区では準備組合が発足。他街区も民間活力による地区整備を模索中。 https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00408427 |
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No.59 |
このコロナ禍での再開発なんて無理でしょ。今後リモートが本格的になれば
人が住む場所ではなく人が集まる場所に資産価値がつくらしい。マンションだらけの 武蔵浦和はダメらしいよ。 |
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No.60 |
第7-1街区というと、一番の本命だった箇所だが、どうなるんだろう?
大型ショッピングモールを作ろうとしたけど、周辺が渋滞になるから取りやめた。 無難に高層マンションだろうけど。 |
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No.61 |
日本でリモートワークが進むには意識改革がないと無理ですよ。
技術や予算や時間の問題ではないですね。 底辺に合わせた平等を望み、人が楽するのを嫌って非効率的な風習を好む文化ですから。 そもそも人が集まるところは既に今も高くて、それを買えない人が次に選択するのが武蔵浦和などの高層マンション街だと思います。 それを打破するにはショッピングモールやオフィスを増やすことですが、道路渋滞ごときを気にしている地権者や責任者が都市計画を考えているようでは、それが一番の癌でしょうね。 |
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No.62 |
街全体を開発する三井、三菱に対して、マンションだけしか作れない野村を選択した時点でダメでしょ。
Ruralは野村、Urbanは三井、三菱って感じだね。武蔵浦和の開発は市が主導する訳ではなく、各街区の地権者の利害を中心として進められるため大失敗した。多分K's跡地も大失敗する。 |
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No.63 |
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No.64 |
>>63 匿名さん
62に同感です ランドマークとなるものが何一つ出来なかった ベッドタウンから人が集まる賑わいのある街に変化できなかったから失敗です 人口増えたけど電車や学校を混雑させただけ 街の格や魅力は上がっていない 地権者は車移動で子供は居ないか自立済みなのでしょう 道路混雑するような施設は作りたがらなかったのでしょう 新都心、豊洲、武蔵小杉、柏の葉などは街作りをして成功しましたね |
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No.65 |
私は今で十分だわ。
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No.66 |
JRがBEANSリニューアルして良いテナント
揃えてくれたから何とか体裁保ててるけど なかったら開発区画数に対して中身が無さすぎ それくらい再開発が街作りに貢献出来てない |
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No.67 |
第7街区なんて悲惨だよ。再開発地区でアパート計画なんだからヤバイでしょ。ヒント:マーレ駐車場隣。他にも民間の倉庫計画もあるらしいけどな。そもそもリクルート事件が起きた時点でほぼ終了。昔東急ストアがあった時代は三越誘致するなんて話もあったな。
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No.68 |
三菱のどこが街開発うまいんだよw
丸の内の土地持ってるだけじゃん。 |
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No.69 |
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No.70 |
そんな立派にはならないでしょ面積足りない
野村だとソコラになると予想 やはりテナントは三井と比べると物足りない これだと失敗レベルです |
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No.71 |
FYI
池袋サンシャインから、みなとみらい、グランフロント大阪まで三菱系スゲ?じゃん。 海外もスゲー。チョイと知的教養レベルが低い輩がいるね。 https://www.mec.co.jp/j/service/shopping/index.html?id=fs https://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/bg/urban-development-group/ |
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No.72 | ||
No.73 |
お~ケーズがなつかしいね
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No.74 |
施工がどこになるのか、まだ決まっていないですよね?
間取りや仕様等が出てくるのはいつ頃になるんだろう。 |
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No.75 |
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110447
武蔵浦和は埼京線沿線で総合利回りはワーストタイ。即ち資産価値が低い。 駅前再開発でアパートを建てるレベルの街。 浮間舟渡も低いのは驚き。 |
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No.76 |
ここは売れるよ。
多少高くても。 |
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No.77 |
ダイヤモンドw
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No.78 |
徒歩何分、地区何年以内、マンション母数が書いてないので参考になりませんね。
データから何を読みとるかが重要です。 武蔵浦和で中古3800万で買えるマンション調べてみなよw |
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No.79 |
表面的な数値しか見えてないんでしょうね。
ここは平均で5500万オーバーの価格帯でしょうけど、中古の"平均価格"と比べて割高!とかいう人出てきそうw |
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No.80 |
武蔵浦和は正解が決まってるから
マンションなら駅前再開発事業の物件 戸建てなら別所の高台 全方位広範囲を平準化したデータはあてになりません |
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No.81 |
高さは変わらず、階数が19階に変更。
即ち商業施設の需要が全く無く、住居棟を増やしましたとさ。 |
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No.82 |
ヤオコーも撤退?
野村のマンションの1階にテナント入れるやり方では需要ないわな。 専用の施設作って需要を新たに産み出さなきゃ。 台場に近くてマンションしかなかった有明のあの様を見て学ぼう。あれは住友か。 |
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No.83 |
当初の予定が19階ではないの?
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No.84 |
1F、2Fさすがにテナントでしょう。
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No.85 |
結局ソースなしのガセネタか
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No.86 |
まだかな
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No.87 |
ヤオコーは南浦和にも先月できましたね
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No.88 |
ヤオコ出店攻勢
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No.89 |
ケーズの取壊しが始まりますね。
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No.90 |
ヤオコー出店説ってどれぐらい確かなんだ?
なんか出店するって噂がかなり広まってるけど情報元はどこよ? |
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No.91 |
噂にすぎません、浦和パルコに、南浦和丸広にヤオコーが出店してるので、まことしやかに語られています
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No.92 |
詳しいこと言えませんがヤオコー説は濃厚らしいですよ。
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No.93 |
ヤオコー!
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No.94 |
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No.95 |
そろそろイメージパースとか出てこないのかね。
浦和駅の西口南側はずいぶん前からイメージ図があるのに。 商業施設がだいたい何階くらいまであるのか知りたい。 |
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No.96 |
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No.97 |
もうすぐ着工です
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No.98 |
更地だね
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No.99 |
角にある建物は残るんですか?
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No.100 |
今年に入って取り壊されました
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No.101 |
まっさらです
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No.102 |
デザインはまだか
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No.103 |
戸数減りましたね
事務所か店舗が増えた感じ? 鴻池・植木JVに決定/武蔵浦和駅前共住277戸/野村不ら https://www.kensetsunews.com/archives/539450 野村不動産とジェイアール東日本都市開発がさいたま市に建設する「(仮称)武蔵浦和駅前計画」の施工者が鴻池組・植木組JVに決まった。現在、準備工事を進めており、3月に本格着工し、2024年4月の完成を目指す。設計はアルク設計(さいたま市)が担当した。 規模は、共同住宅277戸、店舗、事務所で構成する建物がRC・S造地下1階地上19階建て延べ3万6925㎡、駐車場がS造平屋建て690㎡で、総延べ3万7615㎡となる。 建設地はJR武蔵浦和駅西口の南区沼影1-98ほかのケーズデンキ跡地。 建築敷地面積は5597㎡。建築面積は共同住宅などが4984㎡、駐車場が52㎡。 |
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No.104 |
沼陰小裏の沼陰公園を潰して、大里小含めた大規模な小中一貫校を計画していると聞いたが、
のちのち大里小跡地にもなにかデカいタワマン建てるのかね? |
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No.105 |
ちゃんと元記事読んだ?
現在の大里小のところには1~4年生が通うんやで 学校は無くならない https://news.yahoo.co.jp/articles/1f858afc7f3395195c8f0ab0e8d007906754... |
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No.106 |
画像まだかしら
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No.107 |
ドン・キホーテ直結マンションはここの事ですか?
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No.108 |
それはスカイ
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No.109 |
ここって何か特殊な物件になるんだね
https://mansiontrend.com/?p=4443 野村不動産は、経済産業省『超高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)実証事業』に「プラウドタワー亀戸クロスゲートタワー」が、さらに、環境省『高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)支援事業』に「(仮称)神楽坂袋町計画」及び「(仮称)武蔵浦和駅前計画」が採択されたことを発表しました。 ZEH及びZEH-Mとは「外皮の断熱性能等を大幅に向上させ、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現し、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です。 |
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No.110 |
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No.111 |
武蔵浦和スカイ&ドンキ。駅非直結、ドンキ直結って凄い。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.112 |
何も無いつまらんマンションよりいいんじゃないでしょうか?
例えばレジデンスとか。 |
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No.113 |
とりあえず駅直結マンションだと資産価値は保たれますね。
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No.114 |
南側に高層マンションがあるので日当たりと駅前なので騒音がどうなのか気になります。 |
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No.115 |
このマンションを検討してる方はどの程度の予算で考えてますか?
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No.116 |
4500-5000ぐらいですかね
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No.117 |
5000万?6000万くらいが中心ですかね。
埼玉県では大宮、浦和も1年くらいの前後はあれど同じような時期大きなマンション計画がありますし楽しみですね。 ホームページ開設が待ち遠しいですね! |
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No.118 |
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No.119 |
>>118 匿名さん
ホントにマンション価格はどこまで上昇するんですかね…。 駅直結とはいえ、 ・東京、品川には乗り換えなしで行けない(1時間弱) ・周辺中古も5500万くらいに壁がある ・浦和、大宮の2強と比べると人を集めるデパートや施設がない(日常生活には不足ないですが) ・駅近タワマンの賃料でも25万は超えてこない ・住所が沼影 ですから、高くても7000万弱が中心かなぁと思いますがどうでしょう。周辺タワマンより背が低くてタワマン感がな いですし。 一番プレミアムな部屋はもしかしたら1億くらい行くかもですが。 池袋や新宿、埼京線沿いにお勤めの人には埼玉県では大宮の次に便利な街ですけどね。 |
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No.120 |
聞いた話ですが、
平均6000万以上、高くて億越える予定と聞きました。 もう駅前はここしかマンション作れないし、とても高そうです。 |
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No.121 |
駅直結とうだけで少々高くても価値ありますよね
お金を少しケチって安い駅前マンション買うよりは少し予算を上載せして駅直結マンション買った方が、あとあと資産価値的にもいいし、精神衛生上もいいし、満足度高くてあとあとのトラブルなく平穏に幸せに暮らせそうですよね |
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No.122 |
結局ホソブチ様がボソボソでない利権を握りしめ武蔵浦和を牛耳ってます。
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No.123 |
こんな駅真正面の物件で5500とか何言ってるのやら。
6000軽く超えるでしょ。まともな3LDKは7000万台だよ。 |
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No.124 |
マークスやレジデンス買った人が一番お買い得でしたね。駅直結で徒歩2?3分、別所アドで値段もここの予想通りだとすると少なくとも1500万くらい安く買えてますもんね。
時代が悪いですがせめて高いだけこの2棟より設備仕様のグレードが高いといいですね。 |
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No.125 |
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No.126 |
駅直結で億超えそうですね
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No.127 |
売り出しはまだまだ先ですかね
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No.128 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.129 |
駅近タワマンでも賃貸では70平米25万弱が最高値のエリアですから70平米で7000万超えてくるとなると投資目的の方、賃貸で貸すことを検討する方からすると利回りが低すぎて魅力のない物件になりそうですね。
完全に実需目的の方向けですかね。 |
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No.130 |
駅直結だと話は別ですけどね
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No.131 |
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No.132 |
次は駅直結1分ですよ?
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No.133 |
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No.134 |
>>132 マンション検討中さん
徒歩1分差ではそんなに差はないでしょう。 築浅のうちは他と比べて高く貸せるでしょうが10年経てばいまのマークスくらい、20年経てば今のラムズタワーやライブタワーのように20万切る価格になるでしょう。 設備が圧倒的に上ならわかりませんがそもそもマークスが武蔵浦和基準では内廊下で設備もかなりいい部類ですからね。 |
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No.135 |
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No.136 |
>>135 匿名さん
新築価格と中古価格は急上昇ですが賃貸価格はそこまで上がってませんよ。 だからひと昔前と比べて利回りの良さを謳う物件は無くなってきてますね。賃貸で貸すのではなく売却の場合値上がりの恩恵受けられますが。 |
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No.137 |
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No.138 |
武蔵浦和の今後の発展についてというスレッドを見るとマー〇がドンキ出店により顧客を奪われることを懸念し、一方的にドンキとの通路のシャッターを閉めたようで近隣の地域住民から総スカン食らってるようですね。
せっかくこちらの新しくできるマンション楽しみにしてるのに近隣でそのような揉め事があるとテンション下がりますね。 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
このマンションは沼影にできるけど。
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No.142 |
埼玉県に所縁がないのでわかりませんがやはり別所アドレスって地元の方からしたら大切なんですかね?
ここは立地はエリアNo.1ですが、沼影だと名実共にエリアNo.1にはなり得ないもんなんですかね? |
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No.143 |
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No.144 |
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No.145 |
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No.146 |
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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No.147 |
>>144 匿名さん
参考になります。 別所の高台は浦和近辺に昔から住む方からしたら価値が高そうですね。素人考えで恐縮ですが駅前タワマンの場合は徒歩1分圏内で沼影と別所の住所の分かれ目があり、ハザード的には別所の端と沼影の端であまり変わらないような気もするのですが昔から近辺に住む方は気にするものなのですか? マンマニさんのブログでもここは沼影だからアドレス買いは発生しにくいと書いてありましたが。 |
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No.148 |
一階はまたスーパーの噂があるがスーパーはもういらない。デニーズとかファミレスの方が需要があると思う。
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No.149 |
ヤオコーが入るようですが、
それなら駅前のマルエツを24時間営業にしてほしいなー |
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No.150 |
ヤオコーの惣菜はとても良いから是非入って欲しいです
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No.151 |
少し前にも記入しましたが、日当たりの件が気になります。
南側に高層マンションが並んでおり、構造によっては住戸の大半が陰になってしまうのではと思うのです。 どなたか情報知っておられる方いましたら教えて下さい。 |
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No.152 |
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No.153 |
ここにマンションが建つと、マークスの南向きの一部高層階以外は、眺望と日当たりが悪くなりそうですね。
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No.154 |
>>153 評判気になるさん
資産価値にどれほど影響がでるのか気になるところです。 |
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No.155 |
日当りと眺望は重要な項目ですから影響ない事はあり得ないでしょうね。
アドレスについては都出身者から見れば別所も沼影も大差ないように思えますが。 そこに数百万円支払う気にはなれません。 |
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No.156 |
別所の高台と沼影の低地で比較すれば地盤の強さの面などで明確な違いがあると思うが、別所の低地と沼影を比較すれば正直大差ない。
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No.157 |
沼とか影とかが地名に付いてるといかにも地盤悪そうなイメージですよね
特にこのご時世、地震には敏感なので、いいイメージはわかないですよね |
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No.158 |
実際にここのマンションは眺望と日当たりは望めないのでしょうか?真ん前にラムザがあり、周辺は高層マンションだらけですよね。いくら徒歩一分でも微妙ですよね。
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No.159 |
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No.160 |
>>159 名無しさん
西向きかぁ・・・。レジデンスと同じ感じですかね。南向きを希望の人には難しいですね。 |
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No.161 |
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No.162 |
いくら南向きでもドンキホーテ直結で、時間限定の駅とりあえず直通(マーレ次第)の安マンションより数倍良いでしょうね
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No.163 |
駅前のマルエツは狭い上に、いつも混みあっていて、レジも並んでいるしこのコロナ禍だと特に憂鬱です。
ナリアにあるマルエツは広くて買い物もしやすいのですが。 ここに入る予定のヤオコーはどんな感じになるんでしょうね。 |
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No.164 |
ヤオコーよりロピアが欲しかったな
オーケーやミートは安いけど少し遠い |
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No.165 |
駅前は激安よりも質のいい店が入ってほしいです
駅前に激安の店が出来ると街自体がチープになってしまい、治安も悪いイメージの街になってしまうので |
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No.166 |
日当りや眺望に関しては、プラウド ガーデンとスカイガーデンがステキあるよ!
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No.167 |
スカイは南向き以外NGだし、
あそこらへんは工場のニオイがきついから無理だなぁ |
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No.168 |
日当たりや眺望ならライブタワーも良さそうですよね
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No.169 |
駅前に建つマンションはタイル貼りの高級感あるマンションでお願いしたいな
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No.170 |
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.171 |
あれ嫌これ嫌では永遠に買えませんね。
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No.172 |
高くてもいいから設備仕様は武蔵浦和のマンションで最高のものにして欲しいな。下手にコストコントロールされるとせっかく最高立地なのに萎えちゃう。
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No.173 |
武蔵浦和No.1マンション、非常に楽しみです。
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No.174 |
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No.175 |
さすがにあの立地でデッキとつながらないことはないでしょう・・・
とはいえ、絶対繋がると思ってたラムザとスカイガーデンが繋がらなかったのでまだわからない? 1階ヤオコーは別にいいと思う。おしゃれな店が入るのは駅からの正面入口になる2階以上でいいのでは。 |
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No.176 |
このマンションは野村不動産がからんでるので、デッキは問題なく繋がるのではと思います
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No.177 |
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No.178 | ||
No.179 |
マルエツは24時間営業になってほしいです
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No.180 |
土地が広大だから80平米超えるような広めの部屋多めに作って欲しいな。最近68平米とかで総額抑えてくるけど狭すぎるんだよな。高くても良いので広めの選択肢ももっと欲しい。
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No.181 |
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No.182 |
ここもプラウド?
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No.183 |
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No.184 |
プラウドなので駅直結でしょうね
楽しみですね |
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No.185 |
武蔵浦和は保育園は入れなそうなイメージなんですがどうでしょうか
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No.186 |
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No.187 |
>>185 なつきさん
今年は市長選の影響もあってか新設園バンバン出来たので緩和傾向にはあると思いますが、転入超過が続くだろうし年によりそうですね。 このクラスのマンション買える年収の世帯は戦略立てておいたほうがいいと思います。 |
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No.188 |
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No.189 |
調べたらさいたま新都心に1400戸くらいのマンションできるみたいで何らかの影響ありそうですね。夫婦で住民税150ははらっているので、少なくとも認可には入れる気がしません
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No.190 |
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No.191 |
土地勘ないのですが、周辺のマンションの掲示板見ると、ドンキホーテができて治安が悪くなったみたいです
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No.193 |
ドンキホーテの周りは治安が悪くなってますが駅の向こうの方(南)なので、
ここは駅前(駅真前)なのでなんの影響もないと思います 区役所周辺は変わらず治安いいですよ 交番も目の前ですしね |
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No.194 |
ドンキができてから治安が悪化したと感じたことないけどなぁ
なんか事件とかあったっけ? |
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No.195 |
ドンキ周辺、普通に歩道に座り込んで酒飲んで騒い出る集団がいます
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No.196 |
そんなのみたことない
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No.197 |
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No.198 |
夜11時ごろにジョギングしてるが見たことないな。
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No.199 |
日本初ドンキ直結マンション(笑)
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No.200 |
いつもこの時間くらいから夜中3時台とかです
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