施工会社:野村不動産
計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね
公式HP:https://www.proud-web.jp/mansion/b115700/
(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社
交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2
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プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ】
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【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】
[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
61:
通りがかりさん
[2020-04-29 11:41:32]
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62:
名無しさん
[2020-05-23 22:10:00]
街全体を開発する三井、三菱に対して、マンションだけしか作れない野村を選択した時点でダメでしょ。
Ruralは野村、Urbanは三井、三菱って感じだね。武蔵浦和の開発は市が主導する訳ではなく、各街区の地権者の利害を中心として進められるため大失敗した。多分K's跡地も大失敗する。 |
63:
匿名さん
[2020-05-23 22:19:56]
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64:
匿名さん
[2020-05-24 17:12:02]
>>63 匿名さん
62に同感です ランドマークとなるものが何一つ出来なかった ベッドタウンから人が集まる賑わいのある街に変化できなかったから失敗です 人口増えたけど電車や学校を混雑させただけ 街の格や魅力は上がっていない 地権者は車移動で子供は居ないか自立済みなのでしょう 道路混雑するような施設は作りたがらなかったのでしょう 新都心、豊洲、武蔵小杉、柏の葉などは街作りをして成功しましたね |
65:
匿名
[2020-05-24 18:44:13]
私は今で十分だわ。
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66:
匿名さん
[2020-05-25 01:31:35]
JRがBEANSリニューアルして良いテナント
揃えてくれたから何とか体裁保ててるけど なかったら開発区画数に対して中身が無さすぎ それくらい再開発が街作りに貢献出来てない |
67:
通りがかりさん
[2020-05-27 21:51:24]
第7街区なんて悲惨だよ。再開発地区でアパート計画なんだからヤバイでしょ。ヒント:マーレ駐車場隣。他にも民間の倉庫計画もあるらしいけどな。そもそもリクルート事件が起きた時点でほぼ終了。昔東急ストアがあった時代は三越誘致するなんて話もあったな。
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68:
匿名さん
[2020-05-27 21:58:36]
三菱のどこが街開発うまいんだよw
丸の内の土地持ってるだけじゃん。 |
69:
周辺住民さん
[2020-05-29 01:06:27]
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70:
匿名さん
[2020-05-29 12:00:26]
そんな立派にはならないでしょ面積足りない
野村だとソコラになると予想 やはりテナントは三井と比べると物足りない これだと失敗レベルです |
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71:
通りがかりさん
[2020-05-30 08:33:28]
FYI
池袋サンシャインから、みなとみらい、グランフロント大阪まで三菱系スゲ?じゃん。 海外もスゲー。チョイと知的教養レベルが低い輩がいるね。 https://www.mec.co.jp/j/service/shopping/index.html?id=fs https://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/bg/urban-development-group/ |
72:
マンション掲示板さん
[2020-05-30 22:53:32]
建築計画の看板
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73:
匿名さん
[2020-05-31 01:36:45]
お~ケーズがなつかしいね
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74:
マンション検討中さん
[2020-06-02 08:30:56]
施工がどこになるのか、まだ決まっていないですよね?
間取りや仕様等が出てくるのはいつ頃になるんだろう。 |
75:
通りがかりさん
[2020-06-23 11:31:00]
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110447
武蔵浦和は埼京線沿線で総合利回りはワーストタイ。即ち資産価値が低い。 駅前再開発でアパートを建てるレベルの街。 浮間舟渡も低いのは驚き。 |
76:
匿名さん
[2020-06-23 15:09:06]
ここは売れるよ。
多少高くても。 |
77:
匿名さん
[2020-06-23 22:37:25]
ダイヤモンドw
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78:
通りがかりさん
[2020-06-24 13:50:35]
徒歩何分、地区何年以内、マンション母数が書いてないので参考になりませんね。
データから何を読みとるかが重要です。 武蔵浦和で中古3800万で買えるマンション調べてみなよw |
79:
匿名さん
[2020-06-25 13:52:11]
表面的な数値しか見えてないんでしょうね。
ここは平均で5500万オーバーの価格帯でしょうけど、中古の"平均価格"と比べて割高!とかいう人出てきそうw |
80:
匿名さん
[2020-06-26 16:49:27]
武蔵浦和は正解が決まってるから
マンションなら駅前再開発事業の物件 戸建てなら別所の高台 全方位広範囲を平準化したデータはあてになりません |
技術や予算や時間の問題ではないですね。
底辺に合わせた平等を望み、人が楽するのを嫌って非効率的な風習を好む文化ですから。
そもそも人が集まるところは既に今も高くて、それを買えない人が次に選択するのが武蔵浦和などの高層マンション街だと思います。
それを打破するにはショッピングモールやオフィスを増やすことですが、道路渋滞ごときを気にしている地権者や責任者が都市計画を考えているようでは、それが一番の癌でしょうね。