野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 20:53:18
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施工会社:野村不動産

計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね

公式HP:https://www.proud-web.jp/mansion/b115700/

(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社

交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/

【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08

現在の物件
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影一丁目93番1の一部(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩1分
総戸数: 277戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

3447: 匿名さん 
[2023-06-27 19:20:13]
>>3446 匿名さん
受験率ではなく進学率15%でした
3448: eマンションさん 
[2023-06-27 21:44:16]
浦和別所小学区の私立中学進学率31%は都内との比較では杉並区と同程度
新しいタワマン多いのは駅西の大里小学区の方なんだけど駅東の浦和別所小学区の方が中受率は2倍近いのは意外な数字
3449: 匿名さん 
[2023-06-28 07:53:16]
武蔵浦和学園だけではなくインターナショナルスクールもできたらもっと注目が集まるのでは
3450: マンコミュファンさん 
[2023-06-28 09:12:29]
埼玉県はインターナショナルスクール自体が少ない。
武蔵浦和だったら交通の便が良くて土地も空いているから可能性はある。
3451: 匿名さん 
[2023-06-28 09:29:55]
>>3450 マンコミュファンさん

武蔵浦和はキッズデュオやグリーンベアなどのプリスクールがあり電車で通う幼児さんも多いですよね。
3452: eマンションさん 
[2023-06-28 10:22:11]
キッズデュオインターナショナルは大宮や川口あたりからもバスで来ているようですね
グリーンベアは高そうな外車が行列作ってるのをよく見ます
3453: 名無しさん 
[2023-06-28 17:45:44]
旧浦和市エリアの教育環境は変化がなくて停滞気味なので、武蔵浦和から変革していくのはありかもしれません
3454: マンション検討中さん 
[2023-06-28 22:42:22]
中受したいなら駅東側の浦和別所小のほうがいい
別所、高砂エリアの子どもが主なので荒れる心配はなく塾に行って当然の雰囲気があり中受率はおそらく浦和でもトップクラス
こっちは小中一貫の利点を活かして高校受験で浦高一女や早慶附属を目指す家庭に人気が出そう
3455: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-29 08:18:07]
やはりこの距離感は素晴らしいですね。
マークスが遠く見える。

https://twitter.com/tori_manshon/status/1672401182848077824
3456: マンション検討中さん 
[2023-06-29 10:07:13]
いいですね。でもマークスのほうが高級感あるかな・・・
中古だとどっちが人気出るだろう
3457: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-29 13:38:23]
>>3456 マンション検討中さん
マークスは去年内見行きましたが、共用部分の動線が良くないなぁと思ったんですよね…
11年分の差があるのでさすがにここがしばらくはエリアNo.1でしょう。
3458: マンション検討中さん 
[2023-06-29 13:56:32]
東急のができたらそっちがナンバーワンになると思うけどまだ当分先かな
3459: マンコミュファンさん 
[2023-06-29 18:09:22]
>>3458 マンション検討中さん
東急の方はデッキ直結にならない可能性が高いから、ナンバーワンは無理でしょ。
3460: 評判気になるさん 
[2023-06-29 18:26:48]
>>3457 口コミ知りたいさん
マークスは共有部分をあまりアップグレードしてないしな
セキュリティ関係も古臭いまま
3461: マンション掲示板さん 
[2023-06-30 06:26:38]
>>3459 マンコミュファンさん
東急がタワマン、各階ゴミ置き場、免震、おしゃれな商業フロアといったスペックなら徒歩数分くらいの差はひっくり返ると思う。
東急がどのようなスペックになるかは未確定なので全ては仮定上の話ね。
ここはタワマンじゃないのが本当に惜しかったよね。
3462: 通りがかりさん 
[2023-06-30 07:43:30]
>>3461 マンション掲示板さん
駅に直結している/していないで相場は1~2割は変わりますよ。
東急に魅力的な商業施設ができた場合、商業施設としては高く評価されますがマンションとしては高く評価されないと思います。
現実に武蔵浦和でも駅に直結していないファーストタワーの評価は高くないです。
それくらい直結している/していないは重要だと思われます。
3463: eマンションさん 
[2023-06-30 08:07:49]
普通の駅前だったら東急のところも十分好立地なんだがペデストリアンデッキがある駅前だとあそこは厳しいよな。
少し前のブログだがマンマニ先生も+20%は違うと言っている。

>マンションマニアの考えとしては駅に直結した時点で+20%は価格を上乗せしてもいいと思っています。

https://fanblogs.jp/mansion48/archive/595/0
3464: eマンションさん 
[2023-06-30 08:10:51]
見方を変えたら商業施設を作ったとしてどうやって一体感を出すかが課題になる。
ミューズシティみたいに駅近でもポツンと建っている印象になると商業的にはマイナスだろう。
3465: 名無しさん 
[2023-06-30 09:29:21]
東急を駅に直結するなら武蔵野線側からデッキ作るしかないかな
ただ、JRがJVに入っていないので難しそう
3466: eマンションさん 
[2023-06-30 10:03:15]
直結は出来ないでしょ
でも、武蔵野線と埼京線に囲まれた三角地帯に駅ビル改札出来そう

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