プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html
所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/
[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43
プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?
1978:
マンション検討中さん
[2024-05-14 19:01:28]
長い
|
1979:
検討板ユーザーさん
[2024-05-14 19:15:46]
>>1977 B住民さん
苗穂駅から札幌駅でエアポートに乗り換えるなら一度札幌駅で改札を出てなければキセル乗車です。1,350円を支払うべきです。 各駅停車で新札幌まで行ってエアポートに乗らなくてはなりません。するとそれではかなり時間がかかります。 |
1980:
匿名さん
[2024-05-14 21:03:56]
「1つだけ言えることは」って言っといてからどんだけ書くんだよ
|
1981:
評判気になるさん
[2024-05-14 22:51:48]
|
1982:
eマンションさん
[2024-05-15 00:34:29]
|
1983:
匿名さん
[2024-05-15 05:56:40]
「自己申告して現金精算する人は限りなく0%に近いでしょう。」とかよく書けるなあ。ちょっとユル過ぎじゃない?
|
1984:
通りがかりさん
[2024-05-15 08:42:34]
数百円をケチって堂々とキセルとは住民のレベルが、、、
|
1985:
B住民
[2024-05-15 21:53:42]
>>1979 検討板ユーザーさん
白石ー札幌間は、分岐駅を通過する列車に乗車する場合の特例によって同区間のキロ数は含めないで運賃計算をするため、当然、苗穂ー札幌間でもキセルにはなりません。 https://www.jreast.co.jp/kippu/1105.html |
1986:
B住民
[2024-05-15 22:02:42]
|
1987:
匿名さん
[2024-05-15 22:14:00]
面倒くさい住人がいるマンションみたいですね。
|
|
1988:
通りがかりさん
[2024-05-15 23:09:55]
無実の人を犯罪者呼ばわりしといて、旗色悪くなったら面倒くさいは無いんじゃないかな
あんまり酷いと人によっては名誉毀損で開示請求されかねんよ 言葉遣いや攻撃性みてても、どっちの民度が低いかは黙って見てる人らはみんな解ってると思うけど |
1989:
評判気になるさん
[2024-05-15 23:23:00]
|
1990:
eマンションさん
[2024-05-16 00:29:48]
|
1991:
匿名さん
[2024-05-16 05:13:42]
|
1992:
eマンションさん
[2024-05-16 08:44:03]
|
1993:
匿名さん
[2024-05-16 10:25:20]
>>1985 B住民さん
苗穂>札幌>(苗穂)>空港という経路は 「次の区間の左側の駅から枝分かれする一方の線区から他方の線区まで乗車する場合で、列車が左側の駅を通過するため左側の駅と右側の駅との間を折り返し乗車する場合」 「白石 - 札幌」 に該当しますか? 厚別以北の駅から白石に止まらない函館本線の列車に乗って札幌(含苗穂)まで行き千歳線に乗り換え千歳方面に向かった場合、あるいはその逆(白石に止まらない千歳線列車で・・・)と読めるけれど。 「特急〔ソニック〕のように、博多~小倉~大分間で直通運転する列車は西小倉~小倉間が折り返し運転となりますが、この場合途中下車しない限り、同区間のキロ数は含めない」 は元々該当しませんね。 |
1994:
匿名さん
[2024-05-16 11:20:52]
自己訂正します。
料金建として、分岐駅を通過する列車に乗り分岐駅を超えて次の停車駅まで行き、そこで戻る方向の別線区の列車に乗り換えて通過駅を超えて乗車する場合、分岐駅と停車駅間の運賃は請求しないって理屈ですよね。とすると 厚別以北の駅から白石に止まらない函館本線の列車に乗って札幌(含苗穂)まで行き千歳線に乗り換え千歳方面に向かった場合、あるいはその逆(白石に止まらない千歳線列車で・・・) ー> 厚別以遠の駅から白石に止まらない函館本線の列車に乗って札幌まで行き千歳線に乗り換え白石以遠の千歳方面に向かった場合、あるいはその逆(白石に止まらない千歳線列車で・・・)場合、白石<>札幌間については料金計算の距離に含まない |
1995:
匿名さん
[2024-05-16 11:21:19]
こんなもん、話を引っ張るのも馬鹿バカしいんでJRに訊いた。
結論を言うと、苗穂から札幌駅乗り換えで新千歳空港の改札を990円で出たらキセルになる。白石からでも同じ。 |
1996:
匿名さん
[2024-05-16 12:28:36]
特例って「一方の線区から他方の線区まで乗車する場合」だからね
一方の線区=札幌から江別とか岩見沢に向かう電車 他方の線区=札幌から新千歳に向かう電車 快速エアポートが苗穂を通過するのは同一線区の話なので特例は適用されない(からJRはキセルだと言える) |
1997:
マンション検討中さん
[2024-05-16 16:20:18]
>>1995 匿名さん
まあ、そうだよね。最短ルートを「行けない」んじゃなく、「行けるのに行ってない」んだから。 B住民さんは運営に申請して、関連書き込み(これも含む)をまとめて消してもらった方が良いのでは?でも札駅乗り換えはキセルになるってのは有用な情報のような気もするし、どうなんだろ。 |