プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html
所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/
[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43
プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?
1229:
マンション検討中さん
[2021-01-09 06:14:02]
コンシェルジュいらんな。DXから逆行してるわ。
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1230:
匿名さん
[2021-01-09 10:46:05]
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1231:
匿名さん
[2021-01-09 12:12:20]
コンシェルさんがパン焼いてくれるとこもあるみたいね
ベルギーからの冷凍らしいけれど |
1232:
名無しさん
[2021-01-09 21:58:12]
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1233:
名無しさん
[2021-01-09 22:11:13]
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1234:
マンション検討中さん
[2021-01-11 14:47:32]
まあ、日本グランデのグランファーレにもコンシェルジュさんいますけど、パートタイマーですしねえ。コンシェルジュつっても玉も石もあるってことでしょう。盲目的に「コンシェルジュならこうだ」って決めつけるのはどうかと思いますね。
それはそれとして、大和さんがお金を出して作ったとしか思えないHBCの「都心が東へ!~札幌の未来~」という番組を見ましたが、ザ・御用番組という感じで笑えました。都心が東へって言ったって、いくらなんでも苗穂まで来るわきゃないですよね。 |
1235:
評判気になるさん
[2021-01-11 16:13:30]
「都心が東へ」もうじき苗穂まで来ます。
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1236:
周辺住民さん
[2021-01-11 16:16:22]
新札幌~北広島でしょう、日ハムも来るしね
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1237:
匿名さん
[2021-01-11 19:05:21]
杉村太蔵が「投資家」の肩書で出てきて、「ここ(プレミスト苗穂)、買い占めちゃいます!」とか言うてましたねえ……どういう投資家だ(笑)。
無理やりテンション上げてるの丸見えで、見ててちょっとツラかったです。物件紹介に出てきた大和の担当の方は、原稿覚えて読んでます感が満載で、アンドロイドのようでした。 |
1238:
マンション検討中さん
[2021-01-11 23:18:44]
確かに笑
札駅から見たときに北口を切ってみたり笑 当方不動産とは関係ないですけど 大和の協賛の番組と代理店から聞きました。 公正にみてる人いないでしょ。太蔵も割り切ってるね |
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1239:
マンション検討中さん
[2021-01-13 07:23:40]
ファーストシーンが便所の中という、大胆な番組でしたね。
この物件による人口増加を見越して、角打ちを始めた南口前の酒屋さんが紹介されてましたが、少し気が早いのでは。コロナのこともあるし、入居前に力尽きないといいんですが。 |
1240:
通りがかりさん
[2021-01-13 11:10:43]
大和ハウスのザ・タワーズフロンティア札幌に住んでいます。
同じくコンシェルジュが在中していますが、ゲストルームの予約、来客駐車場の予約、クリーニングの受け渡しで使用しました。 結論から言うと、コンシェルジュがいるという響きが良いだけです。 居てほしい時間帯にいないのでとても不便です。 クリーニングも急ぎでは無いときは良いかと思いますが、コンシェルジュの休みなどを含むと1週間位は余裕見て出した方がいいかと思います。 苗穂のツインタワーはタワーズフロンティアよりも価格が高めなんですね。 ちなみにフロンティアからアリオまで徒歩で8分で行けて思ったより近かったです。 駅直結って便利ですね~ 住んだときの感想是非聞きたいです |
1241:
通りがかりさん
[2021-01-13 11:16:23]
>>1220 購入経験者さん
日中は常時ロビーに居るので公式のサービス内容以外に全入館者やロビーに居る人、外側の車寄せなどを常に見てくれている(言い方を変えると“監視”)ため大きな安心感があります。居住者全員の顔、名前、号室番号は暗記しています。 これを高いと見るか安いと見るか、個人の感覚です。 (今の所で)公式サービスを頼んだことは殆どありませんが「居てくれるだけで安い」と思っています。 入居者の顔、名前、部屋番号など一流ホテルの従業員ではないので覚えていませんよ! 右も左もわからない、雇われ女性が立っているだけです!!外側の車寄せ?!たぶんそれは管理人のオジサンだと思います。大和ハウスさん!もうちょっとコンシェルジュの質を上げてほしいと思います |
1242:
名無しさん
[2021-01-13 17:50:53]
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1243:
eマンションさん
[2021-01-14 10:53:23]
現在大和の大規模タワマンに住んでるが全員の顔を覚えてるとかありえない。
なぜなら大和に顔写真を渡してる訳でもないし一度も顔を合わせてないコンシェルジュもいる。 むしろどうやって顔を認識すると言うのか。 小規模物件なら知りませんけど。 |
1244:
匿名さん
[2021-01-14 15:14:07]
ここのマンションがどのような契約なのかは存じません。
>入居者の顔、名前、部屋番号など一流ホテルの従業員ではないので覚えていませんよ! >現在大和の大規模タワマンに住んでるが全員の顔を覚えてるとかありえない。 >右も左もわからない、雇われ女性が立っているだけです!! そう言うサービスレベルのマンションもあり得るだろう事は否定しません。 サービスレベルをどの程度にするかは管理組合が決める事です。 コンシェルジュ費用は基本的に人件費ですからコンシェルジュの勤続年数、質、業務内容は結局管理費額次第です。 ウチはマンションが出来て以来長年ずっと同じ人(複数)ですから普通に住人の顔も部屋も覚えています。 管理費削減は簡単です。管理委託費の内訳を見れば人件費がどれだけを占めているか分かります。管理費削減の一番簡単な方法はこれをカットすれば良いだけです。 極めて単純化するなら人件費を3割カットすれば就業時間が3割カットされるか、3割安い能力水準の労働力が提供されます。あちらさんもビジネスですし、まともな企業なら単価見合いの人を出してきます。勿論粗利もそれなりです。 >外側の車寄せ?!たぶんそれは管理人のオジサンだと思います。 日中に常時外を見ているのはずっとレセプションに居るコンシェルジュです。 管理人(24h交代勤務)はマンションの正に管理業務で忙しいので必ずしも管理事務所にはいませんし、管理事務所にいる時もロビーや外を見ている訳ではありません。 > 一度も顔を合わせてないコンシェルジュもいる。 本当に一度も顔を合わせいないならそれは当然分からないでしょう。 しかし普通の住人なら何年間も(ずっと勤務している同じ)コンシェルジュに一度も会わないって、尋常じゃない感じがします。 マンションごとにサービスレベルは全く違うし、それは契約次第で住人の意思だと理解しましょう。 |
1245:
匿名さん
[2021-01-14 17:18:51]
だからさ、「コンシェルジュつってもいろいろ」ってのが基本なの。
「コンシェルジュは居住者の顔と名前を全部覚えてるもんだ」も「そんなこたぁ有り得ねえ」も間違い。ケースバイケースっつー言葉を覚えろ。 ここはプレミストタワーズ苗穂のことを書き込む場所なんだから、せめてダイワが札幌で分譲する200戸×二棟の物件でどう考えられるか、くらいのことは考えて書き込めや。 |
1246:
マンション検討中さん
[2021-01-14 22:18:34]
ダイワハウスのマンション管理を担当している大和ライフネクストが、プレミスト東銀座築地というハイクラスマンションのコンシェルジュの求人をかけています。ここは坪単価が450~550万円の、けっこうなお値段の物件です。
で、コンシェルジュの予定年収は280万円です。このへんから、ゴチャゴチャもめているコンシェルジュのレヴェルについては予測がつくでしょう。 |
1247:
通りがかりさん
[2021-01-15 13:03:07]
>>1244 匿名さん
この人はなんでこんなにムキになってコンシェルジュ側の意見を述べているのでしょうか? 札幌の大和のタワマンはまだ竣工して1.2年ですし、何年もいるコンシェルジュと比べられても困ります |
1248:
マンション比較中さん
[2021-01-16 17:45:17]
コンシェルジュ・サービスがある言うことだけが売文句で、実際は1228さんが調べてくれた通りだったんですね。下記urlにそのように記載されてることが確認できました。
https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/quality.htm... たぶん費用負担を少なくするための方法の一つだったのでしょう。 居住中のマンションでのコンシェルジュ・サービスは通常(平日・土日・祝日とも)12:00~21:00、年末・年始等はお休みだったと思います。 お金がもったいないのでコンシェルジュ・サービスは要らないと言われる方も数多くいるようです。管理人さんが居ればたいていの業務はこなせるんじゃないかとも思うんですけどもね...。 |