関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 上町
  7. シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-20 15:25:28
 削除依頼 投稿する

シエリア大阪上町台パークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/uemachidai112/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」徒歩6分
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.61平米~154.68平米
売主:関電不動産開発株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:13:53

現在の物件
シエリア大阪上町台パークタワー
シエリア大阪上町台パークタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)、大阪府大阪市中央区上町1-18-16(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩6分
総戸数: 112戸

シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?

3301: マンション検討中さん 
[2022-01-24 06:13:09]
関電はインフラなので豊富な資金力を背景に良い立地を買い漁っています。競ではどこも勝てません。ここはバックに天下の三井不動産がいるのでもうお手上げ状態でした。コロナの影響で、金余りのマンションバブル、ウッドショック、資材高、人件費高、コンテナ不足、海上運賃高、半導体不足、など今後の物件は益々価格上昇されると予想されています。
3302: 匿名さん 
[2022-01-24 10:34:11]
>>3300 匿名さん

堀江の500戸が転けると大変でしょうね
3303: 匿名さん 
[2022-01-24 15:21:55]
>>3294 匿名さん
グランドメゾンとリバーが完売したら上町狙いの準富裕層はシエリアしか買うところないから、その時に売ってしまうつもりで値下げはしないと思います。
法円坂ホテル次第でここは化けますので。周りの環境を分かった上での判断。関電は強気です。
3304: 匿名さん 
[2022-01-24 17:43:51]
>>3303 匿名さん
何故、馬場町に出来るホテル次第でここが化けるんでしょうか
全く関係ない話のような
難波宮次第で化ける話が空ぶったら、今度はホテル次第ですか?
余りにも楽観的過ぎますね
3305: マンション検討中さん 
[2022-01-24 23:04:28]
売れ残りを定価で買って後で値下げされたら最悪なので手が出せない状態なのが今でしょうね。まあ、残っているにはそれなりの理由があるのでよく考えましょう。
3308: 匿名さん 
[2022-01-27 04:48:15]
>>3299 名無しさん
立地て駅まで実質10分かかりますけどね。
特に大阪城が全く見えない南側はメリットゼロですか?
北側も床暖房なしで寒すぎて景色帳消しですね。
建物はプラウドタワー安堂寺以下で、利便性ゼロのここと比較しても、駅上のプラウドのが価値あるのでは?


3309: 評判気になるさん 
[2022-01-27 14:19:54]
>>3308 匿名さん
駅近の立地というより、ダブルパークや難波の宮と大阪城三の丸という意味の立地なのでは。アクセスの良さ、生活利便性、エリアの人気・街の発展性など。駅までの距離だけで立地の価値を測るのは浅かはですよ。
3310: 匿名さん 
[2022-01-27 19:37:32]
上町台ザ・タワーの時もあったなあ、徒歩5分は遠すぎる、駅徒歩が全て、プラウドタワー安堂寺とアップルタワー 谷町最強みたいな説。なぜかロイヤルタワー大阪谷町には言及されなかった。
3311: 匿名さん 
[2022-01-27 19:38:58]
>>3310 匿名さん

ザタワーは売れ行きよかったけどね。
3312: 匿名さん 
[2022-01-27 20:55:35]
プラウドタワー安堂寺も三井住友銀行上町支店が駐車場含めてタワマンになると駅徒歩でも負けるし南側お見合いリスクというのがあり、シエリアの抜け感と眺望保証度を選ぶ人がいても不思議ではないと思います。
3313: 匿名さん 
[2022-01-27 21:07:35]
パーク沿いだとブリリア上野池之端クレヴィア池之端パークハウス新宿御苑みたいになんだかんだ言われながら売れてくとよいですな。特に北側とか希少性あるんで
ようは三井の値段設定が全ての根源ですわ
5%か1割下がればたたかれることないのにな
3314: 匿名さん 
[2022-01-27 21:12:48]
>>3308 匿名さん

うん南側はやばいやろな、1割は下げな
北側、天高3m超えの最上階はまぁ景観、希少性で価値あり、残りは微妙、実際そうやろ?世の中そうなってるやろ?
まぁ、値下げしかないわここは、将来一部住戸は希少性で伸びるかもしれんが今は誰も評価してない
以上!!
3315: マンション検討中さん 
[2022-01-27 22:01:17]
[No.3306から本レスの内、自作自演、もしくは成りすまし投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3316: 周辺住民さん 
[2022-01-28 09:06:16]
東京の知らないマンション出されても。
売れ行き悪くて三井の本社の営業の本音でしょうか。
最上階含め上は全く電気ついておらず売れていないですから。
3317: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-28 10:22:08]
検討中のものです。
プレミアムフロアっていうんですかね、高層階は全て売り切れていましたよ。
まぁ、低層階を購入検討している私には関係ない事なんですがね…
3318: 匿名さん 
[2022-01-28 12:15:04]
売り切れてるはずなのに、灯りがつかない高層階。
3319: マンション検討中さん 
[2022-01-28 12:20:09]
北側の抜け感はすごいけど、価格が高すぎる。南側も公園と学校なので抜け感がありましたよ。価格は南なのに安いとなると、リセール的には南側でしょうね。
3320: 匿名さん 
[2022-01-28 21:32:09]
親会社の関西電力が本年3月分電気料金を過去最高の値上げをすることを発表しました。
その主な理由を不動産開発の不振にあるとは明言していませんが、一因であることは否めません。
今後も物価高が継続するといわれている中、他のマンションも販売不振に陥ることが有れば、史上最高値の電気料金を更新することは論を待たないと考えます。
3321: 匿名さん 
[2022-01-28 21:43:07]
>>3320 匿名さん

否めない理由をお聞かせ願いたい。
おそらく論拠がないのて答えられないと思いますがね。
3322: 匿名さん 
[2022-01-28 21:57:34]
>>3320 匿名さん

長々書いてるけど言いたいのは

"不動産業も電気代値上げの一因だと思う(個人の感想)"

ってだけだよね
3323: マンション検討中さん 
[2022-01-28 23:37:45]
主な原因は、エネルギー資源の輸入価格高騰の影響ですよ。日経新聞読んでね。
3324: 匿名さん 
[2022-01-28 23:52:27]
オール電化はやはりリスクですね
3325: 匿名さん 
[2022-01-28 23:55:24]
>>3324 匿名さん

大阪ガスも値上げしますけども。
3326: 匿名さん 
[2022-01-28 23:56:47]
>>3325 匿名さん

上昇率比較しました?
3327: 匿名さん 
[2022-01-29 14:37:41]
入居後かなり経った今も売れ残っている事は事実。
3328: 通りがかりさん 
[2022-01-30 09:21:12]
買えるうちに買うべきでしょうね。特に大阪市内の中央区北区は、下がりにくい。人件費建築資材はまだまだ高騰の予想。FOMCで金利の上昇懸念も。2022年に少なくとも2回の利上げがあると言われており、日本の住宅ローン金利への影響が注目されます。
3329: マンション掲示板さん 
[2022-01-30 09:24:50]
広小路公園と難波宮が綺麗に整備されるのいいですね。NTTの工事も始まりこの地域の今後が楽しみですね。
3330: マンション検討中さん 
[2022-01-30 10:13:50]
>>3328 通りがかりさん

買えるうちに資産価値の保てる所を買うのが正解です。
数年前のようどこでも買って大丈夫の時代は終わりました。
竣工後も売れ残っている物件は買うべきではありません。
3331: 匿名さん 
[2022-01-30 10:32:46]
>>3329 マンション掲示板さん

この辺は良い意味で化けるでしょうね。
シエリアでなければ…
3332: マンコミュファンさん 
[2022-01-30 14:10:45]
ここって三井不動産と関電のコラボなんですね。シエリアパークタワーて全国でもここだけですか?
3333: 匿名さん 
[2022-02-01 10:59:25]
関電不動産のシエリアの公式サイトを確認してみると
シエリア×三井不動産のタワーマンションはこちらだけのようです。

他にも東急不動産と共同開発のブランズタワー谷町四丁目、
大京と共同開発のライオンズ茨木総持寺ステーショングランの
コラボ経歴があるみたいです。
3334: マンション検討中さん 
[2022-02-01 23:22:37]
北東角と北西角のモデルルームを見学しましたが凄く寒かったです。床暖房はオプション設定が無いと説明を受けましたが、リフォームで後付けをされている方、又は検討されている方はどのようにされているのでしょうか?エアコンのみでは真冬は厳しいと感じましたのでご教示下さい。
3335: 匿名さん 
[2022-02-01 23:39:50]
>>3334 マンション検討中さん

後付けのリフォームがよいと思います。特に北向き、しかも角部屋なら床暖あった方がいいです。
体調崩してからでは遅いので…
3336: 匿名さん 
[2022-02-02 00:41:58]
>>3335 匿名さん

後付けですと、
オプションでつけるのと比べるとかなり高額な施工費になるんですかね?
3337: 匿名さん 
[2022-02-02 22:10:02]
>>3330 マンション検討中さん
ここは資産価値とかお金の目減りとかそんな概念を持たない人が購入するマンション。
坪単価も適度に上がり、売る時トントンくらいにはなるのでは?お金あるのであまり気にしてません。
よそと違い、実に穏やかなマンションですよ。南北がビルに囲まれてないって幸せです。
3338: 匿名さん 
[2022-02-02 23:26:38]
>>3337 匿名さん

これだけ売れ残ってる物件が、
売る時トントンになるという考え方が意味不明です。
それだけ魅力的と世間が感じているなら、とっくに完売していると思うのですが。
3339: 通りがかりさん 
[2022-02-02 23:41:20]
>>3334 マンション検討中さん

私が寒がりだとばかり思ってましたが、皆さんも同じように寒く感じてるのですね。
上下階や隣に住んでいる人がいればもう少しましになるかとは思いますが。
やはり、一度床暖房の大切さを知ってしまうと、なかなか厳しいですよね。
3340: マンション検討中さん 
[2022-02-02 23:50:34]
>>3337 匿名さん

そういう知見のない方が住むの方が正しいのでは?
まるでお金持ちは資産価値を気にしないと言いたげですが、お金持ちほど将来性や様々な知見を持って正しい買い物が出来る方が多いと思います。
3341: 匿名さん 
[2022-02-03 00:12:57]
資産家は経済リテラシー備わっている人が殆どですよ。損得を全く考慮する必要がない程の資産家なら問題ないですがね。
3342: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-03 00:19:50]
谷町四丁目は徒歩5分圏内にマンションが乱立している激戦区。現在販売中或いは予定の物件だけでも、ブランズタワー、シティテラス、ウエリスタワーがそれぞれ徒歩3分、4分、5分です。その中で徒歩6分は厳しいと言わざるを得ないでしょう。
3343: ご近所さん 
[2022-02-03 01:17:45]
別にここの肩を持つわけではないけど、文字通り優先順位がちがっててあまりいろんなことを気にする必要がないから、他と違って実に穏やかなマンションですよと居住者が申しているのでは?
住人が知見がなかったり経済リテラシーが欠けてるのかどうかはわかりません。

私は数年前にふつうの板マンを購入しましたが、仕事の都合上梅田より谷町を選びました。シエリアより悪い環境に住んでる私も知見がないですか?
3340殿ははっきりいって非常に差別的な物言いです
3344: 通りがかりさん 
[2022-02-04 06:36:10]
タワマンを見極めるポイントは多岐にわたります。

資産価値ももちろん大事ですが、最近の風潮は良くないですね。

マンションは住むモノですから、大事なことは、生活の質です。住環境、住民の質、24時間各階ゴミ出し、駐車場の混み具合、買い物スーパー、周辺の医療機関、緑の多さ、管理コストなどなど、この物件の購入者はこの辺りを見てるのでは

資産価値だけで考えるなら、この価格のマンションを買う世帯は、すでに株や投資信託や保険や、本業で稼いでるでしょう。

逆の考えで下がりやすい物件とはなにか?エリア周辺の過疎化、自然災害の発生です。東京のタワマンが浸水したのは真新しい話ですね。
3345: 匿名さん 
[2022-02-04 07:58:54]
>>3343 ご近所さん

気に食わない発言はすべて差別と決めつける風潮はよくない。
3346: 通りがかりさん 
[2022-02-04 11:57:49]
ここに限った話じゃないですが、とても購入を検討されている方同士のやり取りじゃないですね。
とにかく貶めたい方と、ここはいいよという方との罵り合いばかり。
3347: マンコミュファンさん 
[2022-02-04 12:53:46]
上町一丁目とくにここはやはり別格の土地
3348: 匿名さん 
[2022-02-04 12:55:15]
>>3347 マンコミュファンさん

でもシエリア…
3349: 評判気になるさん 
[2022-02-04 16:39:09]
>>3348 匿名さん
バックにパークタワー三井不動産がいますから
3350: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-04 16:43:42]
あ、パークタワーって公園前って意味じゃなくて三井ってことなのね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる