関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 上町
  7. シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-20 15:25:28
 削除依頼 投稿する

シエリア大阪上町台パークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/uemachidai112/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」徒歩6分
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.61平米~154.68平米
売主:関電不動産開発株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:13:53

現在の物件
シエリア大阪上町台パークタワー
シエリア大阪上町台パークタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)、大阪府大阪市中央区上町1-18-16(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩6分
総戸数: 112戸

シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?

3201: マンション検討中さん 
[2021-12-27 18:01:25]
>>3200 匿名さん

谷町線です
沿線が弱いのも否めません笑
3202: 匿名さん 
[2021-12-27 18:46:28]
谷町線が評価されるのは大地震&津波後
それまで待つしかない
3203: 匿名さん 
[2021-12-27 20:32:56]
>>3202 匿名さん

東梅田が水没して全線不通になりそう。
3204: 通りがかりさん 
[2021-12-28 10:32:58]
>>3202 匿名さん

災害を懸念して上本町に住んでいますが、住民としても同感です。
更に言うと災害後一時期人気が高まるも、復興のために御堂筋にお金がガンガン投入され更に格差広がりそう。苦笑
まぁ大阪は御堂筋ですか・・・
3205: 匿名さん 
[2021-12-28 17:11:24]
犬を飼っているので、公園や難波宮、大阪城を散歩コースに出来ればと思い、このマンションを検討中です。
教えて頂きたいのですが、北側のお部屋は日当たりが悪く寒いのでしょうか?
今まで住んだ部屋は東南角部屋と西南角部屋です。
どちらも普通のマンションで、タワマンには住んだことがありません。
タワマンでは北側のお部屋が最近は人気だと知り、大阪城も見えるのであれば北側のお部屋の方がいいのかな?と考えております。
タワマンの北側のお部屋に住んだことのある方、冬場の寒さや結露、カビの有無など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
3206: 匿名さん 
[2021-12-28 19:54:18]
>>3205 匿名さん

北向きは順光で景色を眺められるので、高層階だとカーテンいらずで過ごせます。
しかし、採光はとれても日照はないので、冬場は寒くて陰湿ですね。しかも、ここは床暖なし。
北東角部屋の高層階はありです。中部屋や低層階はNG。

ホテルライクに暮らしたい方向けで、植物などはヘタレます。



3207: マンション掲示板さん 
[2021-12-29 06:33:42]
>>3205 匿名さん
住民です
購入時に同様に悩みましたが結果的には今のところ懸念してたようなことはないです。
・意外と明るい(遮るものがないので)
・結露…してない する気配もない
・カビ…当然ですがまだ無いです。
どちらかと言うと乾燥(エアコンつけるので)
・寒さ…心配したほどではないです。まぁ普通。
床暖あれば尚よしでしたが、まぁエアコンで十分と言うセールストークも嘘ではないです。

毎朝外を見ると難波宮で飼い犬を気持ちよさそうに走らせてる光景を見ます。ペットにはいいと思いますよ?
3208: マンション掲示板さん 
[2021-12-29 06:47:34]
ちなみに、隣近所の生活音が全然聞こえません。
最初はまだ住んでないのかな?とも思ったんですが、お隣さんはご挨拶済だし、上下階にもエレベーターで一緒になったりでいるにはいる。(真上/真下の部屋かどうかは不明)
住み始めて3ヶ月経とうとしてますけど、この点はとても良かったです。ペットを飼う方にはオススメできる点かもしれません。
3209: 匿名さん 
[2021-12-29 06:56:35]
>>3206 匿名さん

中部屋の方が暖かくて良いんじゃないですか?なぜだめなんですか?
3210: eマンションさん 
[2021-12-29 08:17:38]
谷4は下がらない。ここはジワジワ売れる。10年先を見よう。この辺りは間違いなく人口は増える。高所得者ばかり。人が集まれば地価があがる。不動産は立地が全て。

このジワジワ感わかります。この地域、立地が重要ですよね。
3211: 匿名さん 
[2021-12-29 08:44:12]
>>3210 eマンションさん

谷四というか、都心3区ならどこも下がりません。
その中で上がるのは北区だけかな。堂島あたりの坪単価は中央区でも実現しない。
3212: 匿名さん 
[2021-12-29 09:51:50]
>>3210 eマンションさん

上町は市営住宅もあるから高所得者ばかりとは言えないな。
3213: 通りがかりさん 
[2021-12-29 11:00:21]
>>3205 匿名さん

色んな意見があるのでご参考の上、一度見学に行くと思いますが、

私の場合は北向きは玄関入った瞬間から無理と即断できました。
10Fくらいの南西と北西を見ましたが、北はこれで床暖房なしじゃ私には到底無理でした。
上着ありで、12月上旬昼頃(晴れ*2)の感触です。
3214: 匿名さん 
[2022-01-06 00:39:33]
>>3213 通りがかりさん

私も同じ感想です。
冷え性の身としては、この時期に床暖房が無い部屋は少し辛い部分がありますね。
輻射熱はエアコンにはない心地よい温かさが感じられますし、何より足元から温めることで「頭寒足熱」という状態を保って冷え性の改善や安眠効果もありますしね。
3215: マンション検討中さん 
[2022-01-07 17:16:25]
森ノ宮の大学ができると上町のあたりはもう少し賑やかになるでしょうか?
購入して、20年後くらいに売ろうかと思っていますが。

資産価値として盤石なのは梅田近辺ですが、低層しか買えないので個人的に景色が雑居ビルでしかないのが嫌だなと思っていて、ただ、上町のマンションは景色がひらけているので検討しているところです。
3216: 匿名さん 
[2022-01-07 20:36:16]
>>3215 マンション検討中さん

ここも周りは雑居ビルばかりだけど、それはいいの?
3217: 匿名 
[2022-01-07 20:47:09]
>>3215 マンション検討中さん

静かな環境を気に入ってお住まいの方が多いから、賑やかになることは反対の方も多いと思いますよ。私だけかもしれないけど。
3218: 匿名さん 
[2022-01-07 21:38:48]
>>3215 マンション検討中さん

2042年の未来は誰も予見できません。

強いて言えば、資産価値を気にするなら、東京都港区の3Aでご購入くださいということです。

3219: マンション検討中さん 
[2022-01-08 23:26:24]
>>3216 匿名さん
公園側を買えば雑居ビルは見えないなと思っていますが、見えますか?
3220: マンション検討中さん 
[2022-01-09 11:12:00]
>>3218 匿名さん

資産価値を気にされる方はこのマンション買わないんじゃ無いですか?
入居後も売れ残ってるマンションが資産価値上がらないでしょ。
3222: マンション検討中さん 
[2022-01-09 13:44:54]
素人なので聞きたいのですが
GM新梅田やブリリアみたいな人気物件が抽選祭りになってたり、GM上町やプレミスト靱本町のように竣工前から人気の出ている物件がある中で
入居後も売れ残ってるいる当物件の資産価値が高まると考えてるんですか?
投資目線でも実需でも人気が無いのではと購入検討してますが踏み出せずにいます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3223: 匿名さん 
[2022-01-09 13:50:32]
>>3222 マンション検討中さん

3221さんも素人ですので、質問する相手を間違えています。ただ一つの答えは、東京港区3Aの100㎡以上の角部屋であれば、資産価値は減じにくいということだけです。

そもそもですが、魅力に乏しい大阪なんて資産価値が下がるに決まってるじゃないですか?

3224: 匿名さん 
[2022-01-09 14:10:33]
>>3223 匿名さん

そういうマウントもうええねん。
3225: マンション検討中さん 
[2022-01-09 14:28:38]
>>3223 匿名さん

東京はまた大正時代のように災害で資産価値下がりますよ。
3227: 匿名さん 
[2022-01-09 14:52:00]
>>3225 マンション検討中さん

災害を揶揄するのは不適切ですよ。
3228: 匿名さん 
[2022-01-09 15:24:52]
大阪の不動産に突っ込んでる方と話をすると、必ず東京の天災を理由に大阪の復権が話題に出ます。

大阪は1970年代から人口流出が止まらないんですが、没落の速度が進行している現実に向き合ってくださいと心中で呟きます。
3229: マンション検討中さん 
[2022-01-09 15:32:17]
>>3228 匿名さん

歴史と将来のリスクとゆう現実に向きあってくださいね。
3231: 匿名さん 
[2022-01-09 15:38:30]
>>3228 匿名さん
呟くのは心中だけにしてほしかった。
3237: 通りがかりさん 
[2022-01-09 23:23:59]
いつのまにかマンションギャラリー解体されてましたね
3240: 匿名さん 
[2022-01-10 14:09:58]
[No.3221~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
3241: マンション検討中さん 
[2022-01-10 15:44:57]
EXPOとIRがありますし大阪は最低10年は伸びるでしょう。
再開発や新規建設計画が多ければ多いほど伸び代があります。

上町が伸びるかは未知数ですが上町で店を出したい、という会社が多ければ地価や人気もあがります。ただ、物件の価格は現状ですら本町や梅田と大きくは変わらないので、よほど特徴のある部屋でない限りはよくもって購入価格程度でしょう。
3242: 匿名さん 
[2022-01-10 22:54:45]
夜、あまり電気ついてないですね…
3243: 匿名さん 
[2022-01-11 09:47:06]
6割くらい?
もっと売れてないと思っていましたが、思ったより入っているかと思います。ペントハウスやその下の階もときどき点いていますし高層分も売れてきているのでしょうか。
3244: 購入経験者さん 
[2022-01-11 10:24:34]
>>3243 匿名さん
通常タイプの高層階、中層階はほぼ完売、24階以上の仕様がいい部屋は6割くらい売れてます。通常タイプの低層階がほとんど売れてない感じですね。
全体では7割程度売れてると思います。
3245: 評判気になるさん 
[2022-01-11 17:21:21]
低層階は高層階と価格差があまりなかったので、売れにくい。
完売していない物件ですが、通常タイプの高層階、中層階は抽選部屋もあったみたいなので、掲示板で言われてるほど悪い物件ではない。
低層階は価格下げるかどうか。昔はタワマンの低層階は安かったんですけどね。
高層階が売れていないのは単純に高いから。この価格だすなら選択肢は増える。
3246: 匿名さん 
[2022-01-11 19:12:54]
皆様低中高階層って、どうやって区分されますか。
3247: 匿名さん 
[2022-01-12 17:46:00]
>>3246 匿名さん
だいたいだと思いますよ。
ちょうど30階建くらいのマンションなので、10、20くらいの目分量で分ければよいかと思います。
3248: 匿名さん 
[2022-01-12 18:37:23]
>>3247 匿名さん
なるほど。それでいいと思いますね。
3249: 匿名さん 
[2022-01-12 20:07:52]
>>3245 評判気になるさん
皆自分が買ったところは悪い物件じゃないと言う。
3250: 匿名さん 
[2022-01-12 21:06:51]
もう何ヶ月も24戸販売中になってますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる