小田急不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23
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エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/index.html

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?

85: マンション検討中さん 
[2019-11-06 09:14:26]
書き込みの少なさからも相当販売に苦戦しそうなマンションでしょうね
でも完成時期に行けばお得に買えそうなのでじっと待ってます。

86: 通りがかりさん 
[2019-11-06 09:33:19]
売り切ることはなさそう。
既に値引きしてるなら完成時期はいくらになるんでしょうね。
この前の台風でハザードマップの重大さが取り沙汰されてる中でこのマンション売るのは難しいでしょ。
安い賃貸ならありですが、ここにずっとは住みたくない。
87: 匿名さん 
[2019-11-06 12:32:59]
儲けたいのは分かるが、この立地で駐車場全戸分ない時点でありえない。
売れ残った物件を検討する頃には駐車場がないという悲劇。
88: マンション検討中さん 
[2019-11-06 20:57:11]
駐車場が全戸数分無いのが気になります。
近隣に月極駐車場はあるのでしょうか?
知っている方、教えて下さい。
89: マンション検討中さん 
[2019-11-06 21:06:05]
>>88 マンション検討中さん
地図で見た感じ近くに1ヶ所はあるけど、あとは見当たらないね。その一箇所も砂利だし、空いてるかも不明。。
近いって言っても、買い物とかいって家と関係ない所まで車止めにいくのもいやだよなぁ。
90: 通りがかりさん 
[2019-11-07 08:46:16]
買うときたまたま駐車場にはいれたとしても、売るときは権利が付いて来るわけではないので、ほぼ駐車場無しの条件で売ることになるんですかね。
91: 匿名さん 
[2019-11-07 09:38:09]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
92: 匿名さん 
[2019-11-07 12:15:42]
多摩境のマンションはどこも駐車場の比率悪いから民間の駐車場の空きがあまりない。
93: 匿名さん 
[2019-11-07 20:45:11]
駅近以外の大きなところは、だいたい全戸分付いてるんじゃないかな。来客、車椅子用を除くと326台。全戸数マイナス99台。駅からこの距離でこの台数は、少なくとも多摩境では他にないでしょう。
94: ご近所さん 
[2019-11-07 23:09:12]
>93
最近は全戸分の駐車場を用意することは少ないようです。
詳しくは46をご参照ください。
95: 匿名さん 
[2019-11-07 23:28:35]
>>94 ご近所さん
相模原徒歩5分とは比較対象にならんよ
96: 匿名さん 
[2019-11-08 00:26:50]
>>95 匿名さん

◆エガオガオカ(橋本駅徒歩19分):駐車場331台/425戸(77%),駐輪場858台(2.0台/戸)
◆オハナ橋本(橋本駅徒歩15分):駐車場94台/122戸(77%),駐輪場244台(2.0台/戸)
97: マンション検討中さん 
[2019-11-08 00:36:45]
>>96 匿名さん
でもオハナとリーフィアって道のりのハードさも全く違うような感じもする。むこうはフラットでしょ?こっちはアップダウン半端ないしなぁ。
98: 匿名さん 
[2019-11-08 10:10:28]
実際、オハナから駅までは歩けるけど
リーフィアは歩く場所じゃない。
ほんとアップダウンも激しいし、普通に車で行くところ。
オハナは開発される南口側だし、京王線ホームがリニア側にずれる話も出てるらしいから、そうなったらオハナから駅までの距離も短くなる。どうなるかわからんけどね。

そもそもリーフィアって小山ケ丘(多摩境)なのになんで橋本ってついてるんだろ。
99: 匿名さん 
[2019-11-08 11:12:01]
>>98 匿名さん
橋本駅の方が近いからじゃない?
販売するのに橋本は再開発があるから営業としては都合いいよ。
100: 匿名さん 
[2019-11-08 11:21:50]
>>96 匿名さん
営業さんですか?
オハナ橋本の駐車場は機械式が30%なのに対してエガオガオカは機械式が95%です。

敷地面積としてだいぶ無理をなされているのは表記されないのですか??
立地が悪いので価格はお安いかもしれませんが、中古物件として売りにくい立地条件を加味しますと将来かかってくるトータルコストはお安くないかもしれませんね。
101: マンション検討中さん 
[2019-11-08 12:54:08]
>>99 匿名さん
多摩境のほうが近いよ

102: 匿名さん 
[2019-11-08 14:57:20]
>>101 マンション検討中さん
調べたけど距離だけなら橋本駅の方が若干近いよ。
体感は多摩境の方が圧倒的に近く感じるだろうけどね。
103: マンション検討中さん 
[2019-11-08 19:14:08]
営業さんに聞きましたが、管理組合が発足したら管理費で住民用バスを運行するのもありとのことです。
ぜひそうしたいですね!
104: 匿名さん 
[2019-11-08 20:12:58]
シャトルバスの購入費と維持管理費、当然運転手の給料も含めて管理費に上乗せされる。

予算的に厳しいからこの価格のマンションを買うわけで、確実にシャトルバスの経費負担が問題視されて反対されるオチね。
営業なんて売るためには都合のいいことなんでも言うよ。売ったあとの責任がないから信用するだけ無駄。
105: マンション検討中さん 
[2019-11-08 20:18:49]
>>104 匿名さん
ちょっと調べたけど、住民専用シャトルバスがあるマンションってだけで少ないし、あるところでもやっぱり維持が問題になってるみたい。
現実的じゃないね
106: マンション検討中さん 
[2019-11-08 22:11:08]
とにかく正しい情報をオープンにしてもらいたいですね。販売者に都合の悪い情報は隠して言わずに、よく知らない人が買って、後から困るようなことは、止めていただきたい。
107: マンション検討中さん 
[2019-11-08 22:38:49]
>>94 ご近所さん
46は、駐車場を全戸分「用意」していない例を4件並べてるだけで、本当に全戸物件が最近少ないかどうかは最近の物件を全部出さないと分からないよね?
駅徒歩5分と、19分を同じもののように書くのも、購入者を惑わせる意図があるのでは?
あなた、ご近所さんじゃなくて、駐車場を「用意」する立場の人じゃないの?
108: 通りがかりさん 
[2019-11-08 22:58:38]
そもそも作って売る方はあらゆる情報を持っていて、売るのに都合のいい情報しか出さないのなら、不公平ですよね。ちゃんとした姿勢を見せて欲しいものです。
109: 匿名さん 
[2019-11-08 23:19:54]
>>103 マンション検討中さん
話をされた営業さん、住民用バスの実現可能性と、将来に渡って継続できるかどうかについて、是非コメントをお願いします!

110: 匿名さん 
[2019-11-08 23:29:56]
戸数減らして駐車場を全戸用意することも可能だったでしょう。
駐車場の件を管理組合に丸投げしようとしている営業の姿勢が嫌ですね。

最初から車がないと不便な立地って営業も理解しているのに、駐車場を用意しない理由は教えてくれないっていう理不尽さ。
大量の機械式ですから修繕費が将来どうなろうと関係ないって感じですし。
111: 周辺住民 
[2019-11-08 23:30:49]
>>109 匿名さん
知らん、それはお前ら次第や。
って言われて終わりそう。。
112: 匿名さん 
[2019-11-08 23:45:05]
>>111 周辺住民さん
周辺住民の方なのに、こんな時間まで掲示板の内容に興味あるんですか?
113: 周辺住民 
[2019-11-09 00:07:03]
>>112 匿名さん
何も選択しなかったらこの名前だったよ
114: 匿名さん 
[2019-11-09 00:23:31]
>>111 周辺住民さん
それって、住民バスはお前ら(購入者)次第だろうってこと?
つまり管理費アップが嫌なら、バスはないよ!って、購入者に引導を渡すのかな??
115: 周辺住民 
[2019-11-09 00:38:30]
>>114 匿名さん
なーんかそんな感じしない?
116: マンション検討中さん 
[2019-11-09 02:21:47]
私も営業さんから将来住民用バスができるかもしれませんね。と言われました。
私も全力でサポートしますと。
つまり売り主が責任もってバス運行を確約したということですよね?
117: 匿名さん 
[2019-11-09 09:57:11]
>>116 マンション検討中さん
バス送迎をちらつかせて売れたらいいなくらいにしか営業は思ってないよ。
管理組合で決めることまで営業がサポートしてくれると思っているようじゃ苦労するよ。
118: 通りがかりさん 
[2019-11-09 10:34:54]
>>116 マンション検討中さん
それは確約とはいいません。
営業と管理組合は全くの別物です。
営業さんの必死さが伝わりますね...
119: マンション検討中さん 
[2019-11-09 14:05:33]
>>118 通りがかりさん
そんな。
私はバスができると、営業さんから聞いたからここにしようと思ったのに。
管理組合に、提案すればバス便はほぼ通るって言ってましたが。
120: 匿名さん 
[2019-11-09 14:34:01]
>>119 マンション検討中さん
マンション住民の4分の3が賛成しないとバス便は無理です。
営業もそこまで言うなら何故初めからバス便がないのか不思議だと思いませんでしたか?

過去の例を見ても、バス便は管理費の金額が跳ね上がるだけではなく、将来は負の遺産になっていますので注意が必要です。
121: 通りがかりさん 
[2019-11-09 16:04:32]
もし営業が無責任なことを言って買わせているとしたら問題だな。最近一般の商品はだいぶ消費者に不利益を与える広告とかが排除されるようになったけど、この業界は旧態依然とした古い体質が残っているのかもね。一生の中でも最も高額の買い物なのにね。
122: 匿名さん 
[2019-11-09 19:35:33]
>>119 マンション検討中さん
今からでもよく確認した方がいいですよ
それと今後、営業さんと話をする時は
録音した方がいいかもしれませんね。
123: 通りがかりさん 
[2019-11-09 23:58:04]
ひょっとすると最初の何年かは売り主が費用を負担してバスを走らせてくれることになるかもしれませんが、仮にそんな話が出ても、いつまで続くか、その後はどうなるのかなど、良く確認しておく方が良いと思います。バスに限らず、その他の付帯的なサービスなどでも、最初何年かだけ売り主の費用負担で提供されるものがあるかもしれません。何年かして、急に負担が増えたりサービスがなくなって困らないよう確認が必要と思います。
124: マンション検討中さん 
[2019-11-10 14:59:17]
一応管理組合が発足したらバス便を創設することを早急に提案したいと思ってますが、みなさんここを見ている人は賛成してくださるという事でいいですか?
4分の3の賛成なんて聞いてなかったのでびっくりです。
バス便が出来るのは住民にとってプラスでしかないのに反対する人がいるとは思えません。
たとえ管理費上がっても将来に渡って財産になるのですよ。
賛成以外ないですよね?
125: 匿名 
[2019-11-10 18:36:30]
>>124 マンション検討中さん
シャトルバスの管理費や運用について調べましたか?創設の指揮をとるなら今までの事例とか見た方がいいですよ。
あったら便利かもしれませんが、タダではないですし。
車を使う人は不要ですし。
初めからつけなかった理由だってあるでしょう。
126: 通りがかりさん 
[2019-11-10 18:50:54]
後々問題起こりそー 揉めそー笑
127: マンション検討中 
[2019-11-10 20:49:48]
ハザードマップのことをマンションギャラリーで聞いたら土砂災害特別警戒区域に指定されてたけど処置をして指定がはずれたそうなので安心しました
128: マンション検討中さん 
[2019-11-10 21:47:48]
>>127 マンション検討中さん
ちなみにどんな処置をしたのかわかりますか?
129: マンション検討中さん 
[2019-11-10 22:28:52]
リィーフィアレジデンス橋本の外壁に落書きされてるな
周りが反対するから活動的な正義マンが来てしまったなw
130: マンション検討中さん 
[2019-11-11 07:13:47]
>>125 匿名さん

はじめからバス付けなかったのは売主の怠慢以外のなにものでもありません。
費用がかかろうが便利になるなら反対する意味はないですよね?
全住民を代表して発案しようとしているのですよ。
必要としないのはあなた一人です。その他全員はみんな欲しがっています!
131: 名無しさん 
[2019-11-11 07:54:22]
>>130 マンション検討中さん

深呼吸して、少し落ち着きましょう。
132: 匿名 
[2019-11-11 10:41:49]
>>130 マンション検討中さん
反対なんてしていませんよ?
発案されるなら過去の事例など見たり、シャトルバスについて知ってからの方がいいのではと言っただけです。
そしてなぜあなたの意見がみんなの意見になるのでしょう。
ちなみに自分はこのマンションに住むつもりはありませんのでご安心ください。
133: マンション検討中さん 
[2019-11-11 12:43:55]
>>132 匿名さん
済むつもりがないなら邪魔しないでください。
お金もらって困る人いますか?
同じことです。
バス便マンションになってマイナスなど1円もありません。
あなた以外の本当の住民は資産価値が大幅アップで嬉しいに決まってます。

134: マンション検討中さん 
[2019-11-11 12:59:22]
>>133 マンション検討中さん
バスを使う予定のない住民を無視して管理費をアップさせることにもなりかねませんよ?
135: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-11 13:16:17]
問題山積みマンションのように見えますね...
管理組合では更に問題が起こりそう...
資産価値大幅アップって...
このマンションに資産価値求めるのはどうかと...永住用で考えないと...
136: 匿名さん 
[2019-11-11 17:31:39]
バス便作ってもらって資産価値が上がったところで転売ヤーと考えてるのですが。
137: マンション比較中さん 
[2019-11-11 21:29:02]
もう値下がりしてるマンションに資産価値ですか。
138: マンション検討中さん 
[2019-11-11 23:49:45]
処置したからハザードマップから外れたって件、実際どうなったの?
ちょっと処置してハザードマップ変わるなら、国内のハザードマップだいぶ変えられると思うけど。。
139: マンション検討中さん 
[2019-11-12 09:23:41]
申し込みました。第1期で契約すると駐車場の優先権があるそうです。オプションもサービスになるのでカタログを見てどれにしようか選ぶのが楽しいですが、どれも欲しくなってしまいます。あると便利なオプションてなんでしょうか。
140: 通りがかりさん 
[2019-11-12 12:53:07]
確かに。オハナは第3期3次になってるけど、すでに物件概要に駐車場のこと何も書いてない。
141: 匿名さん 
[2019-11-12 14:04:16]
売るの難しそうですが、実際どうなのでしょう?
駐車場はここに住むなら必須ですよね。
142: マンション検討中さん 
[2019-11-12 14:06:59]
>>140 通りがかりさん
オハナの物件概要に駐車場について書いてありますよ?
ここは抽選だと思いますが。
144: 通りすがりさん 
[2019-11-12 14:51:16]
[NO.143と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
145: マンション検討中さん 
[2019-11-12 14:55:56]
駐車場優先権があるのはいいですね。
少し前の話でハザードマップが外れたとありましたが本当なのでしょうか?気になります。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
146: 通りがかりさん 
[2019-11-12 18:33:54]
>>142 マンション検討中さん
ありがとうございます。パッと見つけられなかったもので、失礼しました。
147: マンション検討中さん 
[2019-11-12 21:28:32]
以下、東京都建設局「土砂災害防止法 よくある質問と回答」からの抜粋です。
土砂災害特別警戒区域に指定されても、土砂災害の防止に関する工事や開発行為に関連する対策工事等の地形改変が行われて、安全性が確保されたと認められた場合には、区域の見直しを行う、と書かれています。

Q18.土砂災害特別警戒区域に指定されるとどうなるのですか?
A.土砂災害特別警戒区域は土砂災害警戒区域のうち、土砂災害が発生した場合に、建築物に損壊が生じ住民の生命又は身体に著しい危害が生じるおそれがあると認められる土地の区域です。土砂災害特別警戒区域に指定されると、土砂災害警戒区域で行われることに加え、特定開発行為に対する許可制、建築物の構造規制等が行われます。

Q19.特定開発行為とは、どのような開発ですか?
A.住宅宅地分譲や社会福祉施設、学校、医療施設といった要配慮者利用施設を予定建築物とした開発行為です。土砂災害を防止するために自ら施行しようとする対策工事の計画が、安全を確保するために必要な技術的基準に従っているものと都知事が判断した場合に限って許可されることになります。

Q25.指定された土砂災害警戒区域等の範囲は、今後、変更されることはありますか?
A.土砂災害警戒区域等は、土砂災害の防止に関する工事や開発行為に関連する対策工事等の地形改変が行われて、安全性が確保されたと認められた場合には、区域の見直しを行います。
また、概ね5年毎に実施される基礎調査により、土砂災害警戒区域等の指定の範囲が変わる場合もあります。
148: マンション検討中さん 
[2019-11-12 21:35:12]
そもそも、どこの誰が書いたかもわからない、本当かどうかもわからない情報をもとに議論することに意味がないように思います。
 ・このマンションが建つ場所は、本当に特別警戒区域に指定されていたのか?
 ・指定されていた場合、本当に指定は解除されたのか?
正しいことを知るには、事業主に確認するしかないでしょう。
149: 通りすがりさん 
[2019-11-12 22:52:23]
>>148 マンション検討中さん
ハザードマップは町田市公式のものが確認できます。Googleなどで『町田市 小山ヶ丘 土砂 ハザードマップ』などで検索すると出てきます。(URLは貼れませんでした)

その図の左上の方にMr.MAXがありますが道路を挟んだ向かい側がリーフィアです。濃いオレンジ色が土砂災害特別警戒区域になります。
ただ上レスで説明されてるように、何らかの処置を講じて解消される可能性もあります。
150: 名無しさん 
[2019-11-13 19:40:35]
147と149を合わせるとこんなとこか
・この土地は特別警戒区域だった
・特別警戒区域は建設に制限があるから対策工事をした
・対策工事の安全性が認められて特別警戒区域じゃなくなった
151: マンション検討中さん 
[2019-11-14 01:24:55]
ハザードマップで調べましたら位置的に駐車場辺りですね。
処置する程の工事をまだしていないように思いますが、特別警戒区域を解除させるってのはそんなに簡単なんですか?
152: 名無しさん 
[2019-11-14 10:22:05]
工事現場のプレハブが建ってるあたりが駐輪場で、そこからクレーンにかけてが駐車場じゃないかな
だとすると既に平地になってるから問題無さそうだけど、推測を積み重ねてもしょうがないか
153: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-14 13:24:58]
周辺で全てを済ませるなら問題ないだろうけど、どこか行くとか電車使うとなると不便だなーやっぱり。
学校も遠いとあったし。
自然が多いのはデメリットもでかい。
もう値下げして1期なら駐車場優先、って焦らせて買わせようとしてるよね。
154: 匿名さん 
[2019-11-14 13:57:51]
ハザードマップがどうなったかはわからないけど、実際山が隣なのは変わらないんだよね。
管理も大変そうだし、土砂災害はなくても倒木や何かはありそう。
155: マンション検討中さん 
[2019-11-14 18:56:53]
オハナと迷っています。このマンションはつらい坂道を19分も歩かなければいけない一方、オハナはフラットな道を15分とアクセスが抜群です。売主もあの野村不動産で、オハナの名が付いていますが実質はプラウドと遜色ないほどの設備です。皆さんはそれぞれのメリデメをどう考えますか。アドバイスをお願いします。
156: 匿名さん 
[2019-11-15 08:50:18]
住所が東京都か神奈川県かを意識する方も
いるのではないですか?
特に町田市の住民は東京都意識が高いとの話を聞きます。
157: 通りがかりさん 
[2019-11-15 10:57:48]
まちだはまちだ
まちだはまちだ
158: 匿名 
[2019-11-15 19:31:50]
>>155 マンション検討中さん

オハナと迷っている、と書いていますが、やけにオハナ絶賛してますね。
そこまで言うなら、迷う理由ありますか?
159: 匿名さん 
[2019-11-15 20:33:25]
>>155 マンション検討中さん
メリットもデメリットもすでに書かれてあるから見ればいい。
結局どっちも買う気無し。荒らしたいだけ。本当に悩んでるならそんな書き方しない。
160: 周辺住民さん 
[2019-11-15 20:48:33]
>>156 匿名さん
町田って他の都民からは神奈川扱いされたりするから余計意識高くなるんじゃないですかね。
ここのマンションなんて橋本ってついちゃってますし、こんなところで都民になりたいからって選ぶとは思えませんが。
ごみ捨てや福祉等は神奈川と違うのでそういった部分は比べてみるといいかもしれませんね。
161: マンション検討中さん 
[2019-11-15 23:17:40]
いつのまに口コミ人気度が4.7まで上がってますね!モデルルーム公開になってからコメも増えていてうれしいです。もっと良い点、悪い点の情報交換をして目指せ口コミ人気度5.0!
162: 名無しさん 
[2019-11-15 23:38:56]
ほとんど悪い点ばかりですが…
前に買ったって人いましたがいかにも業者みたいな内容。本当に売れてるんでしょうか?
163: 通りがかりさん 
[2019-11-15 23:43:08]
>>161 マンション検討中さん
スレッドの口コミ人気度を表しています。
多くの方から投稿のあったスレほど点数が高くなります。点数が高いから良い物件という意味ではないこと、板ごとに出力しているため板違いの人気度は重みが違うことをご了承下さい。
星印の下の「口コミ人気度?」のところを押すとでてくるよ!5.0を目指して何かいみあるか?
164: 通りがかりさん 
[2019-11-15 23:46:24]
そもそも口コミ人気度って、誤解を招くよね。正しくは口コミ件数じゃないか?
165: 匿名さん 
[2019-11-16 02:00:38]
人気あるマンションが早々に値下げなんかしないでしょ。問題あるってこと。
166: 匿名さん 
[2019-11-16 11:11:42]
>>155 マンション検討中さん
オハナと比較した場合、周辺の行政インフラの差はあると思います。オハナは緑区の中枢部に近く、緑区合同庁舎や相模原北警察署が近くにあります。行政手続きや免許更新(優良者)などが徒歩圏内ですませられます。
一方リーフィアレジデンスは町田市の中心から離れており、町田市役所は町田駅まで行かなければならず、小山市民センター、堺市民センターも歩くとそれなりの距離があります。優良ドライバーの免許更新も町田警察、八王子警察、高尾警察あたりまでいく必要があります。この地域は町田市の中でも近年人口が急増した割りに行政サービスは拡充されていないのが現状です。
橋本図書館、相模原北総合体育館など利用できるサービスもありますが、時として行政の境界が壁となることがあることは、頭の片隅に入れておいた方がよいと思います。
167: 匿名さん 
[2019-11-16 14:17:30]
リニアが通るにしても所詮町田の端っこ
今、話題はクランベリーモール周辺だよ
168: マンション検討中さん 
[2019-11-16 14:42:51]
オハナは徒歩15分と言いつつ、実質はもっと遠い。同じように駅から遠いなら、自分は歩いて駅に行く事はないだろうし、だったら緑豊かな環境でのびのびゆっくり暮らしたいと考えて、エガオガオカの方に興味ある。
金額的にも、設備がお粗末な割に強気な値段のオハナより、エガオガオカの値段設定の方が好感もてますね。
169: 通りがかりさん 
[2019-11-16 20:27:20]
確かに町田市に住むとしてここはないと思います。不便すぎます。
自然が多いのは善し悪しありますよね。大きな公園が近いくらいならいいですが、山が隣?なのはデメリットが大きいと感じます。
170: マンション検討中さん 
[2019-11-16 22:20:41]
最初の説明会では土砂災害危険区域は外れないと聞いていたのに、今になって外れたという話が出てきている。
それが本当なら何故最初から外れるように計画しなかったのか。計画からしてお粗末。
いくら安くても人生最大の買い物。
不安な建物に住みたくないね。
171: マンション検討中さん 
[2019-11-17 14:26:08]
口コミ人気度が4.8にアップしました!
たくさんのマンション掲示板からこの掲示板を探してわざわざ書き込みをするってことはこのマンションが気になっていることは間違いないですよね。気になっていないのにわざわざ書く必要なんてありませんから!
マンションを検討していると良いとこばかり目が行くので悪い点を指摘してくれると参考になります。ハザードマップのことなんかは知りませんでした!駅から遠いことと山がとなりのことの他にも素人では気づかないようなことを教えてください!みんなの力で人気度を5.0にしましょう!!
172: マンション検討中さん 
[2019-11-17 15:43:36]
なんか業者みたいな人が必死になってますね。
異様に感じます。。。
荒れてるわけでもなく、淡々とデメリットがあげられているマンションもなかなかないですが
実際売れ行きはどうなんでしょうか。
安い要因はやはり場所でしょうか。設備はどうなんでしょう?
173: 匿名さん 
[2019-11-17 22:06:48]
多摩境通りには同様なマンションが多いですがここが特に裏山感が強いのは
多摩丘陵の端にあたる丘を分断して比較的平坦な道路をつくったからです。
他はトンネルを開通させたり坂道にしたところが多いです。
色々と書き込みをされていますが最終的には売れるんですよね。
174: 匿名さん 
[2019-11-18 09:54:16]
どんな人が買うんですかね?
175: 匿名さん 
[2019-11-18 11:46:32]
>>174 匿名さん
安さ重視の人じゃないでしょうか。
皆さんが書かれている内容をみると、色々不便そうですよね。
他のマンションと比べると余計に立地の悪さを感じてしまいました。
設備も広さがあるので収納はありますが、普通でした。
安くするために戸数を増やしてるんだと思いますが、駐車場広げて平置き増やしてほしかったですね。
425戸も売り切れるんでしょうか...
176: マンション検討中さん 
[2019-11-18 18:47:34]
モデルルームにはまだ行けていませんが、管理費・修繕費はどのくらいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??

物件の価格としては申し分無いのですが。
177: 匿名さん 
[2019-11-20 09:25:33]
安いですね。
というか、安くなければ誰も買わないと思いますが。
178: 匿名さん 
[2019-11-20 12:48:54]
安くても買いたいとはなかなか思えない物件ですね…
住み替えしたくなっても転売はかなり難しそう。
179: 匿名さん 
[2019-11-20 23:48:00]
建設反対運動がどうなったのかお分かりの方はいらしゃいますでしょうか。反対運動のブログ( https://gaokanomirai.blogspot.com/ )の更新は止まっていますし、建設地付近の建設反対幟もだいぶ少なくなっていますので、なんらかの合意形成がされたのでしょうか?
とはいえ、少しながらも幟が残っていますし、この掲示板でもコンスタントに悪意が感じられる書き込みがされていることを考えると、活動家(?)の方々が子供に影響を与えないのか心配です。事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、可能な範囲で結構ですのでお教えいただければと思います。
180: 匿名さん 
[2019-11-22 16:45:40]
こういう反対運動がある物件は、正直書いづらいですね。
181: マンション検討中さん 
[2019-11-26 23:46:24]
すっかりここも静かになりましたね...
上に質問もいくつかありますが答えられてる方がいないので、やはり売れてないんでしょうか。
来場予約もガラガラですし...
182: 匿名さん 
[2019-11-28 09:16:51]
大規模マンションだと、完売まで長くかかったり、完売したとしても中古物件が出てきたりします。

メリットを挙げるとすると、安いからローン返済がしやすい、マイホームをあきらめていた人にも手に入る、アリオが近い、大規模だからママ友や同級生がたくさん。
来場予約も土日は「お席わずか」だったりするので、人気間取りは人気なのかなと思いました。
平日も説明を行っているんですね。画期的。
平日は10時の方が14時よりも人気なのは、子供がいないタイミングで聞きに行きたいからなのかな。
14時は園のお迎えもある時間で、平日休みのパパだと、託児不要の平日午前の説明はありがたいのかもしれないです。
183: マンション検討中さん 
[2019-11-28 10:43:14]
>>182 匿名さん
Mr.maxを無視してアリオを推すのきつくないかな。しかも近くもないし。

184: 買い替え検討中さん 
[2019-11-28 19:09:45]
目の前がミスマでスーパーやパン屋や飲食店入ってるフードコートあるから多摩境由木鑓水南大沢の大多数の住人に比べて大分いいと思いますよ。こっちは山削って建てたベッドタウンなのでスーパーやコンビニ行くのに坂上り下りしなきゃいけない場所に住んでる人がほとんどです、やっぱり不便ですよ。
橋本駅前にイオンロピア京王ストアがあって一応アリオのヨーカードーもあり橋本は多くの店がある。
横断歩道渡ることなく尾根緑道と直結してるので尾根緑道小山内裏公園やコストコに魅力感じるかどうかでしょうね。ランニングや犬の散歩毎日する人にはメリットだと思います、コストコで買い物して休日に小山内裏公園でBBQして子供とキャッチボールしたり虫取りするのが好きな人には検討する価値はある。
敷地内にもハイキングコース建設予定みたいですが正直???ですね、都心の方ならともかく元々山でエントランス出て隣の尾根緑道行けば自然なんてたくさんあるのに駐車場削ってまでハイキングコース作る必要性は薄いと感じます

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