ドレッセ美しが丘フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://d-utsukushigaoka.com/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18平米~111.60平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-06-27 17:16:25
ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?
21:
坪単価比較中さん
[2019-07-03 01:08:05]
さすがに坪300万円台はないのでは。あったとしてもパンダ部屋で瞬間蒸発すると思います。安い部屋で坪400万円からで平均は430万円位と予想しますが如何に?
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22:
マンション検討中さん
[2019-07-03 10:14:03]
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23:
匿名さん
[2019-07-03 19:06:01]
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24:
販売関係者さん
[2019-07-04 09:55:50]
通勤時間帯もそれほど混まない快適な田園都市線の駅も近いから通勤も楽だと
営業マンが言ってますけど・・ |
25:
マンション比較中さん
[2019-07-04 10:38:52]
知人の話だと各駅電車は余裕で座っていかれるそうですね。
急行もまだまだ余裕があるそうで・・・ たまプラザ周辺は坂道が多いですが、登ってしまえば、下りは楽と言って ました。 |
26:
匿名さん
[2019-07-04 12:56:03]
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27:
匿名さん
[2019-07-04 12:57:10]
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28:
マンション比較中さん
[2019-07-04 17:39:52]
知人に田園都市線の混み具合を再度聞いたところ、知人が聞いた人は90歳
の高齢の親戚の人で、玉電の事を言っているみたいです。 二子玉川駅から中央林間付近沿線は畑や雑木林が広がり人もまばらと聞きました。 |
29:
匿名さん
[2019-07-04 17:48:18]
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30:
匿名さん
[2019-07-04 17:52:45]
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31:
坪単価比較中さん
[2019-07-05 01:20:59]
田都は、朝準急を走らせるようになってから、通勤時間帯の混雑が多少緩和されているような気がします。混雑に関しては、一昔前のイメージが強いのでしょうか。埼京線、東西線あたりに比べたら、まだましだと思います。
東急電鉄に対する要望として、複々線という抜本的な対策は難しいでしょうが、田都渋谷駅のホーム拡張がなされれば、電車遅延は減るのでこれを早く着手して、少しでも顧客満足度をあげるようにしてほしいです。 |
32:
匿名さん
[2019-07-05 01:34:26]
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33:
匿名さん
[2019-07-07 08:36:06]
>>31 坪単価比較中さん
田都渋谷駅の拡張は相互利用するメトロの設備投資にも関係するし、今渋谷では地上の建物建設で大忙しでそれどころではないようです。 たまプラーザは駅に将来用の引き込み線を用意しているので将来使える日が来ることを期待しています。 |
34:
匿名さん
[2019-07-07 08:49:09]
田園都市線が遅れる原因って、折り返し線がないから半蔵門線が事故ると玉つきなんだよね。今のところ工事計画なし。
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35:
匿名さん
[2019-07-07 23:34:06]
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36:
匿名さん
[2019-07-08 00:16:07]
>>34 匿名さん
東急電鉄 折り返し運転を強化 2018年3月の記事 https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_a... いろいろ計画を実践に移しています |
37:
マンション検討中さん
[2019-07-08 01:19:07]
関係者の話によると、すぐに完売したWISEの価格設定が安すぎたという反省があるそうで、坪単400以下はないでしょうとのこと。
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38:
匿名さん
[2019-07-08 07:23:36]
>>37 マンション検討中さん
少し誤りがあります。 すぐに完売じゃなく 建物完成までに完売御礼のお知らせがありました。 住戸数少なめのマンションですのであちらと比べるのはどうかな。駅には近いですが環境、規模、時期が違います。その程度で価格設定するとは思えない。どこも高価格の物件ほど苦戦しているようです。 |
39:
検討板ユーザーさん
[2019-07-10 10:49:48]
>>38 匿名さん
なるほど。たしかに急行停車駅で低速とはいえ電車の走行音はかなりの大きさだし、西向きはテラスで眺望も期待できないですね。 フロントの詳細が出る前に他物件を買わせようという策略だったのかもしれないですね。 |
40:
匿名さん
[2019-07-10 20:17:44]
>>39 検討板ユーザーさん
深読みしますね。 生の音は今でも現地に行ってみればわかります。 サッシを閉めた状態は建物建たないとわかりません。眺望も現地敷地横の階段あたりから見てみれば大体想像がつきます。出不精ならばストリートビューやグーグルアースで付近を見渡せます。 販売の策略って?お互い牽制しあって持ちつ持たれつでガチンコ勝負はしないあたり忖度ってことですか? |