ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17984/
[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43
ブランズタワー所沢ってどうですか?
1851:
マンション掲示板さん
[2022-03-03 09:48:28]
|
1852:
マンション検討中さん
[2022-03-03 11:50:55]
[No.1842~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1853:
マンション検討中さん
[2022-03-03 12:26:35]
>>1832 マンション検討中さん
こちらの書き込みをされた方、もう少し具体的に記載してくれませんか? 通販用のダンボールや衣類を廃棄できるスペースがあるのか、清掃作業ができるスペースがあるのか教えてください。 |
1854:
マンション検討中さん
[2022-03-03 13:24:57]
|
1855:
マンション検討中さん
[2022-03-03 17:06:42]
それだけ狭いとなるとディスポーザーで処理できない生ゴミとか、においが出るゴミとか、通販で大量に出るダンボールとかこまめに収集する感じですかね。
|
1856:
マンション検討中さん
[2022-03-03 17:48:36]
>>1855 マンション検討中さん
家庭用でも使われている少し大きめのプラスチック製の ゴミ箱が3つ置かれています。 2/27時点ではビニール袋も被さっていませんでした。 その他ホームセンターで売っている様な金属製の棚があり其方に段ボール等の紙ゴミを置く様です。 結構cheapです…? |
1857:
匿名
[2022-03-03 18:26:26]
|
1858:
契約者さん1
[2022-03-03 23:58:34]
いや、買ってよかった。 大満足ですよ。 |
1859:
匿名さん
[2022-03-04 01:08:06]
ですね。スカイラウンジ最高。クラッシー民が大好きな内廊下も温度も臭いも何の問題もなく快適。ライトアップもランドマークとしての存在感が出てる。大満足ですね。
|
1860:
匿名さん
[2022-03-04 08:23:27]
>>1856 マンション検討中さん
ゴミ箱がチープのようですが見える部分でもないですし、広ければいいわけではないと思いますし、狭いなら狭いなりにゴミ出しマナーの徹底が必要ですね。 |
|
1861:
マンション掲示板さん
[2022-03-04 17:57:10]
スカイラウンジでコーヒー飲みながら本を読んだり、たまにバルコニーに出て景色を眺めたり、最高です。
夏にはスカイデッキで西武園の花火を見たいですね。飲食物持ち込めないのは仕方ないですが。 まだ一斉引っ越しの途中ですが、住民のみなさん気持ちよく声をかけて下さるのでそこも安心材料です。 |
1862:
契約者さん1
[2022-03-04 19:13:53]
家具を入れて、風呂入って、住んでみて、買う前より満足度上昇しました。一階につき6世帯ですからバルコニーも広く、長方形でない部屋の形がおしゃれなリビングにつながり、ゆっくりすわったまま外が見えてもぅ最高っす。
残り9部屋、検討されてる方お薦めします。 |
1863:
匿名さん
[2022-03-05 06:08:08]
検討スレの内容と対照的というか・・・住民スレはめちゃくちゃ参考になります。食洗機がオプションというケチ仕様でいざ注文したら商品届かない、インテリアオプションの入居前室内チェックがない、給湯器のエラーが起きている、4K放送が映らないなど、購入者の悲痛な叫びが読めます。
でもこれらは管理会社の問題ですよね。ブランズ自体は素晴らしいんだけど、東急コミュニティがネック。高額と言われる修繕積立金も東急コミュニティだからかも。管理会社を変えたら安くなるケースは多々あるので、購入検討者は管理組合で管理会社変更と長期修繕計画の見直しを提案した方がいいと思います。 |
1864:
契約者さん1
[2022-03-05 11:36:19]
受賞したマンションの住民あわらる。
有名経済誌の特集で失笑された強者のことです。 |
1865:
マンション検討中さん
[2022-03-05 12:18:41]
>>1863 匿名さん
どれも管理会社と関係ないじゃん。管理会社への委託業務って何かご存知? ・オプション手配品の遅れ:依頼者の手配が遅かった+メーカー&デベの問題 ・インテリアオプションの入居前室内チェックなし:どこも普通そうでしょ ・給湯器エラー:機器のハズレを引いた ・4K放送が映らない:利用者の設定問題orデベ(施工会社含む)の問題 |
1866:
マンション検討中さん
[2022-03-05 13:34:05]
|
1867:
マンション検討中さん
[2022-03-05 15:19:58]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1868:
マンション検討中さん
[2022-03-05 16:21:21]
|
1869:
匿名さん
[2022-03-05 17:37:37]
>>1865 マンション検討中さん
・オプション手配品の遅れ:客のせいにするとは・・・ひどい会社ですね。 それを言うなら申込期限をきちんと設定していればよかったはずです。 ・インテリアオプションの入居前室内チェックなし:いいえ。通常、設置後の写真を送ってきます。それを怠るような会社を入居前の物件に入れてしまう管理会社なのですか??トラブルのもとですね。 ・給湯器エラー:機器のハズレを引いたって・・・普通は動作チェックしますよ。仮に動作チェック後だとしても、まともな管理会社とデベなら翌日までに交換します。それに給湯器は滅多に初期不良があるものではないのですが。 ・4K放送が映らない:施工の問題だとしても管理会社がまずは窓口です。 しかし東急コミュニティこそが大外れの元凶かも・・・ 住民スレによると、屋上に大きな傷があるんですよね?施工管理は大丈夫なのでしょうか。 |
1870:
匿名
[2022-03-05 18:41:23]
|
そうですね。
ただ、誤情報を放置すると信じてしまう人もいるかもしれないので、人は相手にせず、その情報だけ淡々と修正していけばいいですね。