リビングハウスって
No.1 |
by マンコミュファンさん 2019-08-06 17:39:34
投稿する
削除依頼
リビングハウスいいよ。接客丁寧で詳しい。
うちのいまのマンションの家具一式全部リビングハウス。もう12年使ってます。 その間に修理は初期不良だったソファSバネと食器棚の底板たわみ。製造会社の方が直接来て修理してくれる。両方対応も早くて嫌な感じはしなかった。 今度マンション買い換えで一部家具も買い換えるので最近また見にいってる。KAREの方も見に行った。詳しく説明してくれる。3階はテイストちがってすごいよ… ステマみたいなレスになったが、自分はリビングハウス気に入ってる。 |
|
---|---|---|
No.2 |
ちなみに12年前購入したのは、ベッド2、ダイニングテーブル、イス、リビングキャビネット2、カウチソファ、キッチンボード、小さいテーブル
|
|
No.3 |
なんか、新潟店できたみたいね。家具とかネットでもよく見るからか色んなサイトの広告窓がKARA?とリビングハウスになるわ…
|
|
No.4 |
新居購入にあたり、家具を買い揃えます。TVボード、ソファー、リビングテーブル、ラグ、キッチンボード、照明。
とても商品知識が豊富で、かと言って押し付ける提案は無く、時間をかけて相談に乗ってくださります。 オシャレ度、個性度は高めのインテリアが揃っていますね。 |
|
No.5 |
小物もかわいいよねー。
カレの彫刻棚シリーズかわいいけど、無垢だからネコが、すりすりしたらシミになるから寿命迎えるまで我慢 |
|
No.6 |
は!引越し日決まったからここもいかな!
|
|
No.7 |
ここにコメントしている方、普段どこの店舗に行かれますか?
私は池袋西武とららぽーと富士見にたまに行きます。置いてある商品は手頃な価格の割に質も良くオシャレなので好きですが店員は気持ちが悪いとしか思えません。押し売りのような事はありませんでしたが、中途半端な知識やクセのある話し方、接客されるのが毎回不快になります。 お客がいようと大きなクシャミをする方やスタッフ同士、大きな声で私語も。スタッフに話しかけるのを躊躇してるお客もいました。 当然全てのスタッフではないと思いますが上記の両店舗(特にららぽーと富士見)で感じています。購入を決めた商品があった時も、注意事項、搬入日など、この後も数分間この店員と話すのかーと思ったら気が滅入ってしまい一旦店を出で他の店員に声をかけて購入した事もあります。 あくまで私個人の主観であり一部のスタッフだけを見て判断していると思っていますが、良い商品があるだけに残念な気持ちになります。今後の改善に期待したいです。 |
|
No.8 |
>>7 通りがかりさん
こちらは大阪だから。堀江本店、その近くのサローネ店、梅田カレ。用なくても目の保養に行ってる。 本店だからかみんなとても礼儀正しく私語もない。 クセの強い人は前にいたな。イタリアンなファッションで濃い感じの…詳しくていい人だったけどなんせ本人濃いからwww 輸入家具のカレの方はコロナショック受けそうですね。 関東の方だともしかしたらフランチャイズ的なのかも?本店にちくってあげてください。 |
|
No.9 |
堀江店、最悪でした。
定員親切丁寧で最初の印象は悪くなかったがすぐにバレる嘘を丁寧な口調で平気でつく、しかも同じ担当者なので何度も…例えば、メーカーに確認します…と言い、聞いておらずバレバレの一人芝居、自分の方が知識があり問い詰めるともう一度確認します。と二度手間、おまけにこちらから電話しないと一行に連絡来ない。(受注製作家具に初期不良ありました) リビング家具一式、サイドテーブル、小物等全て揃えました。受注製作品、取寄せ品(KARE)があり納期にバラつきが有りました。ソーファが届いた時、リビングの匂いが変わるほど木のいい匂いが充満しさすがオーダー品と思い良かったのですが、オーダーのテーブルが少し時間がかかってると言われ信じたが、結局小物の納品に合わせられしばらく倉庫で眠ってたのか埃っぽい倉庫の匂いをいっぱい吸収して家に届いた。新しい木は外気を吸収する事も知らないのか?プロなのに。 おまけにこの時一緒に納入された取寄せ品は、この日に納入される連絡もなしでした。 お陰でイイ匂いだったリビングはしばらく埃っぽい匂いが充満していました。 子供達はテーブルが届いた時の第一声は、なにこの雑巾みたいなにおい!です。 どれくらい臭いか想像してください。本当あり得ないです。 |
|
No.10 |
リビングハウスで家具等を購入した方にお聞きしたいのですが、お値引き交渉などは可能なのでしょうか?
電気屋でお値引き交渉は一般的かと思うのですが、こういった家具屋でも可能なのでしょうか? |
|
No.11 |
|
|
No.12 |
>>11 名無しさん
レスありがとうございます(^^) 調べたら、今年はコロナの影響なのか、まとめ割などセールはなく、配送料無料のみのようですね。 年1、2回はそういったセールがあるようですが、タイミングですね! 今回は定価で買うことになりそうです(>人<;) |
|
No.13 |
リビングハウス、スタッフによって差があるのかな?うちはおしゃれにコーディネートしてもらったのに予算もそこまでかからなくて大満足でした!
|
|
No.18 |
[No.14~本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
No.19 |
いいなと思った商品ほど、欠品中、入荷未定でここは利用する価値が低い。
特にKAREのシリーズはひどいね。 納品まで3ヶ月から半年。そこそこ高いのに、こんだけ待ってまで買う価値あると思えない。 リビングハウスの欠品商品はFLYMEeで購入できるケースが多いのに、あえてリビングハウスで買う意味がわからない。 |
|
No.20 |
FLYMEeって基本定価販売だから買わない
|
|
No.21 |
>>19 匿名さん
KAREは輸入家具やから、日本から発注して海の向こうで作って船に乗っけて運んでくるんだから船出港のタイミング悪いと次の船便まで待たなきゃだから半年以上かかるねんで。 ソファみたいなオーダーメイドだと作るのにも2ヶ月とかかかるから仕方ない。 輸入家具ならどこの販売店でも同じやと思うで。 他の家具屋で半年待ったよ。それも次の船便用受注締め切りギリギリだったから、一週あとに行ってたら1年待たされるとこだった。 あ、海の向こうっても中国とかではないよ。ヨーロッパな。 |
|
No.22 |
リビングハウスとKAREでまとめ買い割引してるでー。
2個で5%、3個以上で10%割引やでー。 割引率昔よりしょっぱいけどないよりましか。 |
|
No.23 |
リビングハウスの配送は何時に来るか当日にならないと全く分からず、分かっても13時から17時ですとか幅が広すぎる。丸々一日潰すことになる。かなりのマイナス評価です。
|
|
No.25 |
|
|
No.28 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.29 |
納品時期はあてにならい、納品後も不良品を送り、その後の対応も連絡なく、不信感ばかり。
デパートに入っているから信頼していましたが、 他社で購入すればよかったと本気で後悔してます。 |
|
No.30 |
>>7 通りがかりさん
クシャミで思い出しましたが、ふじみのららぽーとでは、金属できた棚が飛沫?で錆びてました。 粒々の錆です。 明らかにつばきだろうな、と思いました。 あと埃っぽかった。指でほこりが取れました。 |
|
No.31 |
>>7 さん
クシャミで思い出しましたが、ふじみのららぽーとでは、金属できた棚が飛沫?で錆びてました。 粒々の錆です。 明らかにつばきだろうな、と思いました。 あと埃っぽかった。指でほこりが取れました。 |
|
No.32 |
|
|
No.33 |
これは悪質
お金にならないことは動かない調べない回答ない 間取りと家具の相談したらこっちの案と全く同じでしたで終了 なんのための相談窓口?? |
|
No.34 |
KALEの広告窓にでてる派手派手チェストほしー。
このシリーズ無着色の手彫りのやつまいいけど派手派手もいいわー。でも実用性なく使い勝手悪そうだから買わない… |
|
No.35 |
不良があったけど、問い合わせ窓口が親切で
交換までスムーズですごく良かった! オンラインで家具買うなんてって思ってたけど、対応も良くて印象すごくよくなりました 私はおすすめです |
|
No.36 |
購入に関する注意事項の映像を長々と見せられた後に、同じ内容の読み上げに付き合わされました。先程聞いた旨を伝えても、決まりですので、と読み上げを再度聞く羽目になりました。そんなに確認してもらわないと苦情になったりトラブルになったりするのかと逆な不安と不信感でいっぱいになりました。今って世の中そんな感じなんですかね。
|
|
No.37 |
|
|
No.38 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.39 |
同感です。クオリティー低すぎ
二度と買いません。 |
|
No.40 |
店によって対応に差があるのはしょうがないことなのかな。
南海難波にある店舗のスタッフさん達すごい感じよくて、いつも何か欲しいものないか探しちゃうし長居してしまう笑 家具買う時は間違いなくここで買う . . |
|
No.41 |
今年の一月上旬にソファ50万円ほどのものを購入しました。
引っ越し予定が1月25日なので、と説明した所、本日購入すれば二月上旬にきますよ~とのことでその日に即決しました。 後からLINEで発送日の連絡が来ましたが、3月22日以降にお届けになると突然書いてありとても驚きました。 驚いて、店舗のLINEに連絡をいれると担当者から「私のミスでこうなってしまい申し訳ございません。。。今後はそのようなことが起きないようにいたします。。。」それ以上は、マネージャーが謝るわけでもなく、担当者が口頭で謝るのみ。 2ヶ月以上遅れる事が分かった時点でキャンセルするのか購入するのか、聞くべきでは? 納期は信用しない方がいいです。 商品は届いてないのでまだわかりませんが気分は悪いです。 |
|
No.42 |
今年リビングハウスでカイソファーを買いました。店頭で座ったらすごく良かったので。しかし受注したものがのが、事前に置く場所決めいたので、その幅より少し小さい気がしたので測ってみたら、カタログの記載より5cmも短かったんです。座面も70cmが68cmだったり。。それに背もたれのソファー部分が店頭で座ったものとは大違いで、中にビニールが入ってる様なゴワゴワした音と感触があり、到底店頭で座ったものと作りが違うのではと思いました。ちょうど値上げした後の注文だったので、物価高騰で店頭にあった以前のものより質など落として作られているのかなと疑うくらいでした。店頭で座り心地が良くても実際に納期されるソファーは座り心地の良いものではなかったので、おすすめはしません。これでオットマンやらなんだかんだ含めて38万って、高い!他のところのソファーにすれば良かったと後悔です。
|
|
No.43 |
>>42 通りがかりさん
同じく私もリビングハウスで家具を購入しましたが記載されているサイズと違いしかも座り心地も店頭に置いてあったものとは大違いでした。その後店舗の店員さんのもいい加減な対応でした。ここでは家具は購入しません。 |
|
No.44 |
|
|
No.45 |
>>40 通りがかりさん
関西の店舗はどこも接客いいと思うわ。関東民から文句出てるってことは向こうではフランチャイズでその会社があかんとか上の方がクソとかあるんかもしれんね。 ノーチェのダイニングチェア欲しい。テーブルに引っ掛けられるから掃除ロボットに便利そう。 |
|
No.46 |
リビングハウス、魅力的な家具が揃っていますが、最悪です。ダイニングテーブル、椅子の無い生活。数ヶ月待ってようやく納品日。
テーブルの天板には汚れがべったり、椅子の四脚中、二脚は組み立てが出来ない不良品。 返品にもキャンセルにも規定通り応じません。 しかし、交換パーツは在庫があるそうで、天板は交換、椅子も不良品の座面を交換。 数ヶ月も待っていたのに、在庫があるなんて、不信感しかありません。海外取り寄せ商品などであるあるかもしれませんが、楽しみにしていた新築マンションでの新生活、すごく気分が悪いです。 今後、リビングハウスで買い物をする事は絶対に無いと思います。担当されていた方が申し訳なさそうに対応されるだけで、気の毒でもありましたが、購入者としては高い買い物、本当に残念でしかありません。 皆様の参考になれば幸いです。 |
|
No.47 |
先日、リビングハウスでソファ購入しました。
店頭で一目惚れした日本製のソファです。 リビングハウスとは別に、メーカー保証があると聞きましたが、海外のものだと条件が違うのでしょうか。 購入したソファは、納期は30日とのことなので、10月納品予定です。 到着したら、再度書き込みします。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報