あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?
皆様の理性的な議論を期待しております
※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね
前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867
[スレ作成日時]2010-01-27 10:04:07
23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)
1124:
匿名さん
[2010-02-14 09:53:12]
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1125:
匿名さん
[2010-02-14 10:01:11]
1981年以前の旧耐震マンションが無くなるだろうな。
それより戸建てがかなりやられる。 |
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1126:
匿名さん
[2010-02-14 10:34:01]
新生銀とあおぞら銀 合併断念へ
2月13日11時37分配信 産経新聞 新生銀行とあおぞら銀行が10月に予定していた合併を断念する方向で検討に入ったことが13日、明らかになった。金融危機をきっかけに昨年7月、対等合併を発表したが、経営方針をめぐる意見の溝が埋まらず、危機の後退により、単独で生き残りの道を探ることになった。金融庁は統合を前提にした検査を両行に実施中で、合併の行方は流動的な面も残っている。 計画では、両行の対等合併に伴い総資産17兆円、国内6位の銀行が誕生する予定だった。 だが、昨年7月の合併発表から半年以上が過ぎても「新銀行の名前どころか、ビジネスモデルの方向性すら見えてこない」(関係者)状態。15日に予定されていた両行の統合委員会は、今月初めの前回に続き、開催が見送られる。 関係者によると、消費者金融など個人取引を重視する新生銀行と、地銀との連携で法人事業の展開を進めたいあおぞら銀行との経営方針がかみ合わず、合併交渉は当初から暗礁に乗り上げていたという。 平成21年3月期決算で最終赤字に転落した両行だが、22年3月期は黒字転換する見通し。両行とも「再編による生き残りを探る必要はなくなった」との判断に傾いており、今後は自力での資本増強など、経営戦略の練り直しを進めるとみられる。 |
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1127:
匿名さん
[2010-02-14 10:51:54]
>22年3月期は黒字転換する見通し。再両行とも「再編による生き残りを探る必要はなくなった」との判断に傾いており
めんどくせえ合併なぞする必要がなくなったってことかいな。 さすが金貸し、ドライなもんよのう。 |
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1128:
匿名さん
[2010-02-14 15:56:01]
23区で人口が多い33~35歳はまだ買えていない人がいっぱいいますよ。
23区婚姻件数推移 04年60,812件 05年61,898件 06年65,569件 07年65,689件 |
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1129:
匿名さん
[2010-02-14 17:13:09]
首都圏で5千万円以上のマンションは年間1万戸程度の販売。
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1130:
匿名さん
[2010-02-14 17:39:35]
>>1129
今はその10パーセントもないね。 |
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1131:
匿名さん
[2010-02-14 20:44:03]
今が底、今が底・・・営業マンは九官鳥のように繰り返す。
1995年:「今が底です!」 2000年:「今が底です!」 2005年:「今が底です!」 2010年:「今が底です!」 【結論】底なし沼 |
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1132:
匿名さん
[2010-02-14 20:54:35]
トヨタ自動車は同じ東アジア共同体の中国が救済いたします。
日本のユーザー様、どうぞご安心ください。 トヨタショックは起こさせません。 |
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1133:
匿名さん
[2010-02-14 21:28:14]
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1134:
匿名さん
[2010-02-14 21:29:14]
早いもので今月も折り返します。
年度末が近づきます。 またバッタバッタ倒産が続きます。 |
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1135:
匿名さん
[2010-02-14 21:56:51]
トヨタ自動車にとどめをさすチャンスが訪れました。
日本で集団訴訟、大量リコール⇒トヨタ崩壊 マンション業界も気をつけてください。 関西のザ・千里タワーのようなことになれば、救ってくれるのは中華人民共和国だけです。 |
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1136:
匿名さん
[2010-02-14 22:42:37]
今年の中ごろは中古は希少価値で値上がりしてるとか言ってたのに、今は一部暴落中。
23区でも郊外に近いところや、湾岸でも開発の進みの遅い場所は悲惨な状況に。なかなか下げ止まらないですね。 やはり成熟した街のほうがいいんでしょうかね。 |
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1137:
匿名さん
[2010-02-14 22:48:29]
割高じゃない歴史ある成熟した街がベストかも。
どこかお勧めのところは? |
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1138:
匿名さん
[2010-02-14 22:51:21]
俺のお勧めは京王線沿線かなぁ。都下に落ちますが、仙川お勧めです。
新築マンションの噂は聞きませんが、中古の値段も落ち着いてます。 |
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1139:
アハハ
[2010-02-14 22:53:22]
今トヨタが潰れたら日本が崩壊するから失業率30%くらいいくし名古屋市が破綻するし大混乱になる。そうなったらもうアルゼンチン状態。土地なんて関係なくなるよ。
まあ潰れねーけどな。 |
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1140:
匿名さん
[2010-02-14 22:54:37]
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1141:
匿名さん
[2010-02-14 22:57:10]
川越は遠すぎるんじゃないかな。
仙川なかなかいい町並みですよ。 そんな空き地があるようには見えないけどね。 |
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1142:
匿名さん
[2010-02-14 23:02:06]
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1143:
匿名さん
[2010-02-14 23:09:04]
川越って意外と近いんだね。
以前は、和光市から大手町まで通ってたけど、45分くらいかかってたんだけどね。川越って和光市から15分でいけたっけ? |
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1144:
匿名さん
[2010-02-14 23:09:32]
どっちもマンションじゃなくて一戸建てが普通のとこじゃないか?
スレ違いだろw |
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1145:
匿名さん
[2010-02-14 23:18:14]
郊外は工場関係の人の需要がありますよ。八王子、立川にもマンションが作られているくらいです。首都圏は広いですから。
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1146:
匿名さん
[2010-02-14 23:39:02]
教授は川向こうが世界の全てだから
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1148:
匿名さん
[2010-02-15 00:23:15]
仙川は街としてはいいよね。
白百合や音楽の桐朋もあって若いのも少なくないし、商店街もクィーンズ・シェフもいい。 でも都心や羽田・湾岸・横浜などからはたしかに遠い・・・ それに朝夕の徐行運転は結構ひどい。 新宿通勤者とか京王線沿線通勤者に限定でいい街かな。 だからうちは数年で引っ越しちゃった。 |
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1149:
匿名さん
[2010-02-15 00:27:06]
都心に通勤しやすさなら、やっぱり豊洲あたりですかね。
仙川も良いと思うけど、都心へは遠いですよね。30分以内で通勤終わらせたいです。 |
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1150:
匿名さん
[2010-02-15 09:48:20]
家族の安全や平穏を無視してハイコスト・ハイリスク背負ってまで
自分の通勤時間短縮するような亭主は捨ててよい。 |
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1151:
匿名さん
[2010-02-15 09:52:31]
トヨタはいつ潰れるの?
マンション不況にも影響があるの? トヨタの次は、どこが潰れるの? |
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1152:
匿名さん
[2010-02-15 16:30:36]
トヨタの件は、政府が色々と
アメリカを怒らせた仕返しかなぁ。 トヨタは潰れないと思う。潰れたら日本は終わり。 |
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1153:
匿名さん
[2010-02-15 16:35:39]
トヨタよりトヨスを潰してくれ
そのほうが日本のため |
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1154:
匿名さん
[2010-02-15 16:50:15]
トヨス ウィー キャン !!
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1155:
匿名さん
[2010-02-15 16:59:39]
アイライク トヨス
アイラブ トヨス トヨス ダイスキデース |
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1156:
匿名
[2010-02-15 18:00:38]
スレ終了。 次スレ不要。
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1157:
匿名さん
[2010-02-15 23:27:57]
返済猶予は3197件=金融円滑化法で実績初公表-大手4行
2月15日19時0分配信 時事通信 大手銀行各行は15日、中小企業などへの融資の返済猶予を促す「中小企業金融円滑化法」に基づき、貸し付け条件の変更実績を初めて公表した。期間は法施行の昨年12月4日から同月末までの約1カ月間。三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行の大手4行の実績は、申込件数が計1万9128件、うち返済期限の延長などの条件変更を実行した件数は計3197件だった。 申込件数が法施行直後で2万件近くに上ったことは、景気低迷で多数の中小企業などが苦境に立たされていることを示した。法施行で相談件数も増えており、各行は「一定の効果は出始めている」などと評価している。 内訳をみると、中小企業向け融資は、申込件数1万5330件に対し、条件変更実績が3088件、住宅ローンは申し込み3798件に対し実績が109件だった。ただ、申し込みを断った件数は中小企業向け、住宅ローンを合わせて4行で計38件とわずか。12月末時点では審査中の案件が多かったためで、各行とも1月以降の実行件数はさらに膨らんでいるという。 |
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1158:
匿名
[2010-02-16 08:12:37]
円滑化法の影響は、競売物件の減少となって現れるだろうが、結果、銀行も審査をかなり厳しくしており、これから買う人は物件のランクを一つ下げないとローンが付かなくなるだろう。
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1159:
匿名さん
[2010-02-16 10:52:14]
トヨタ、生産見通し下方修正へ 22年、10万台減の740万台
2月16日7時56分配信 産経新聞 世界的な大規模リコール(回収・無償修理)問題で、トヨタ自動車は15日、平成22年の単体ベースの世界生産台数見通しを、昨年12月時点の約750万台から少なくとも10万台程度引き下げる方針を固めた。26日に国内外の部品メーカーに示す。 社内には「相次ぐ品質関連の不祥事が販売に与える影響の度合いが未知数」(幹部)との声もあり、引き下げ幅が拡大する可能性もある。 トヨタは海外での大量リコールの影響による販売減を約10万台(米国8万台、欧州2万台)とみている。トヨタは今月1日(現地時間)から1週間、北米5工場の生産を停止した結果、2万台の生産に影響が出たもようだ。 さらに生産子会社のトヨタ自動車九州(福岡県宮若市)も13~20日に、ブレーキ不具合でリコールを行うハイブリッド車(HV)の「SAI(サイ)」、「レクサスHS250h」の生産を停止。2車種合計で2千台超の生産に影響が出る見通し。 一方、トヨタの1月の米国での販売台数は前年同月比15・8%減の9万8796台で11年ぶりの低水準だった。「販売で苦戦を強いられる以上、生産への影響は避けられない」(トヨタ首脳)としている。 |
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1160:
匿名さん
[2010-02-16 11:51:50]
大手企業からの税収が少なくなり、雇用も海外へ流出。となると、
ギリシャ、ポルトガルみたいに日本が財政破綻の危機になるのが怖いね。 リストラ、給料カットが公務員に… |
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1161:
匿名さん
[2010-02-16 12:54:54]
トヨタ・・・
企業としては下の下だな。 裾野産業もこれで壊滅するだろう。 やがてボディブローのようにマンションにも不況の第2波が訪れる。 |
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1162:
匿名さん
[2010-02-16 14:04:36]
↑
またネガティブキャンペーン。良く言うわ〜根拠は?(笑) |
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1163:
匿名さん
[2010-02-16 14:29:33]
期待していてください。
米中欧による【とどめの一撃】が待っていますから。 |
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1164:
匿名さん
[2010-02-16 16:17:26]
(笑)面白そうだね〜んでいつ頃なの? その一撃は?
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1165:
匿名さん
[2010-02-16 16:39:24]
いわゆる大手撤退もあり得る状態にまで落ちると思うよ。
もともと商社なんだし責任ないわけだし、これから先数十年見込みないのもわかりきってるし。 |
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1166:
匿名さん
[2010-02-16 18:21:06]
あれ、今年の納付が90パーセント減なんだよね?愛知県つーかトヨタの法人税。
来年はもっと悲惨なんだね。 |
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1167:
匿名さん
[2010-02-16 19:16:39]
大手がいつまでも損切りせずにいることはない。どこかで尻尾切る。
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1168:
匿名さん
[2010-02-16 19:23:33]
ウ〜ム…間違いないかい?待ってれば、良いことあるかな?半値とまではいかないが、買いやすい値段まで下がるのかな?
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1169:
匿名さん
[2010-02-16 19:28:22]
マンション市場なんてこれ以上内部留保切り崩してでも護りたい商権でもなかろう。
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1170:
匿名さん
[2010-02-16 19:54:47]
トヨタ自動車は、日本人による日本人のための自動車です。
海外で販売する必要もないし、海外も必要としていない。 次のとどめの一撃で将来的に海外での売り上げがなくなるので、生産台数も740万台⇒540万台程度でいいんじゃないでしょうか。 ゼネコンもしかり。不必要にマンションを造るとたな卸し資産ばかりが増えてしまいますよ。 |
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1171:
匿名さん
[2010-02-16 20:09:21]
ま、今買うかどうかは
自己責任。得だったかどうか、未来にならないと分からない。 個人的には、買いたいときが買い時。 |
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1172:
匿名
[2010-02-16 21:25:15]
>1160
日本が財政破綻したら、インフレが進行して、貯めていた頭金が紙屑になるだけだ。不動産は不動産で残るから買っておいた方がいいね。 |
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1173:
匿名さん
[2010-02-16 21:38:48]
おまけに住宅ローンも無くなったも同然になるんじゃないか。
もちろん円建て固定金利のローンに限るが…。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でも、売っても行く所がないので残念様ですね。