オーヴィジョン大竜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.strust.co.jp/ov-dairyu/
所在地:鹿児島県鹿児島市大竜町5番3(地番)
交通:鹿児島市交通局「柳町」バス停徒歩1分
鹿児島市電「鹿児島駅前」電停徒歩6分
JR「鹿児島」駅徒歩7分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.14平米~85.55平米
売主:株式会社エス トラスト
施工会社:株式会社増田工務店
管理会社:株式会社合人社計画研究所 株式会社トラストコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-06-10 14:46:25
オーヴィジョン大竜ってどうですか?
21:
マンション掲示板さん
[2019-08-28 18:06:32]
全てのマンションは、上がることは確実ですが、上がる度合いがエレベーター2機や、立体駐車場があれば、大幅に上がるとのことです。
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22:
匿名さん
[2019-08-28 18:27:37]
>>21 マンション掲示板さん
39戸で1機ってことですよねぇ。 40戸くらいのマンションってほかにもたくさんあるような…。 78戸でエレベーター2機ってそこまで否定するようなことではないんじゃないですか? |
23:
マンション検討中さん
[2019-08-28 18:31:47]
中央駅、天文館近くで立地がいいけど駐車場分の土地確保できなくて必要だから立体駐車場は分かるけどエレベーター1台でいいのに2台にするのは懐痛い
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24:
マンション検討中さん
[2019-08-28 20:31:49]
4770万円の部屋をキャッシュで買う人もいれば、2980万円の部屋を35年ローンでカツカツで買う人もいるし。
修繕費なんて気にせず、それより利便性向上のためにエレベーター2台欲しい人もいれば、1台分の維持修繕費が増えることすら懸念する人もいるからね。 マンションって、所得の高低様々な方が同じ建物内に居住するから難しいね。 |
25:
匿名さん
[2019-08-28 21:23:22]
>>24 マンション検討中さん
そうですよね。うちのマンションも頻回に高級外車買い換えてる人もいれば、かなり古い車国産コンパクトカーに乗っているかたもいます。単に車にお金かけないだけどかもですがお金持ちっていますよ。 そういう方はむしろ利便性重視かもですね。 |
26:
通りがかりさん
[2019-08-29 00:09:36]
お金持ちは売って出ていき買い換えられるけど、カツカツのひとは苦しい。
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27:
マンション検討中さん
[2019-08-29 04:36:37]
アバウトな計算で恐縮ですが、
1基の取り替え費用は大体1200万(800~1500万円)かかるそうで、耐用年数を25年(25~30年)とすると年間48万。 78世帯で割ると、年間6153円。 12か月で割ると、一世帯当たり月512円。 30日で割ると、一世帯当たり1日17円。 1日17円が34円になる程度なら、2基あった方がいい。 それこそ、メンテナンスや取り替え時(2週間~1か月かかる)に階段しか使えなくなりますよ。 |
28:
マンション検討中さん
[2019-08-29 12:52:17]
賃貸マンションで今年エレベーターリニューアルしたけど工事は朝~夕方まで工事1週間でしたよ1週間は夜買い物行ってたから特に不便はなかったな
エレベーター1200万じゃなくてもしもの時の1500万最高金額で計算しないいけないかなと思います だから614円×2基=1228円が月々かかる年間14736円1世帯当たりかかるってことでしょ 1基7368円余分にかかると考えた方がいい これを高いと思うか安いと思うか 家族によってはそれに駐車場料金も月々払う訳だから私は余計なエレベーターいらない |
29:
匿名さん
[2019-08-29 18:28:30]
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30:
通りがかりさん
[2019-08-29 21:42:16]
取り替え費用だけでなくメンテナンス費も考えないとね。
ココが平置き駐車場ならばエレベーター二台でもまだいいけど。 どうせ三年目以降から管理費や修繕費もあがる。 住宅ローンは終わりがあるけど、管理費や修繕費に終わりは住んでいる限りは無い。 |
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31:
匿名さん
[2019-08-29 22:15:25]
30コメさんが言うように管理費メンテナンスのお金はどんどん高くなっていくし将来は年金暮らしでも払っていくんだよ
返済の最長35年住んだとすると1基7368円35年で257880円なんだよねこれが高いか安いかという話でもあるよ |
32:
匿名さん
[2019-08-30 05:43:28]
>>31 匿名さん
いくら安くても通勤時間エレベーターくるのおそくてイライラして、結局電車やバスに遅れたり、階段つかいましたってことになってもねぇ。 まぁ、実際すんでないからなんともいえないけど。 住んでる時はエレベーターの維持費より利便性に意識がいくから、どちらかというと2基なら、2基あって良かったぁ~ってなりそう。 2基は高いから嫌なら買わなきゃ良いだけ。自分だったらそんなに高くないと思うからあまり気にしないけどね。 |
33:
マンション検討中さん
[2019-08-30 06:30:29]
2つあっても上階層と下と別れてないとどっちも各階で停まって時間かかるよ
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34:
匿名さん
[2019-08-30 06:43:20]
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35:
エレベーター会社の中の人
[2019-08-30 15:23:52]
エレベーターのアルゴリズムは、各階に設置された呼び出しボタンが押されると、どのカゴを呼び出せばよいかを瞬時に判断するようになっています。
ただし、エレベーターに1つのカゴしかない場合は、アルゴリズムを工夫する余地はあまりないく、利用していない時に、止まっておく停止階を指定するぐらいです。 呼び出される確率が高いロビー階などに、あらかじめカゴを停止させておく か常に1階にカゴが有ると言う状態です。 エレベーターが複数台ある場合は、長待ち率と平均待ち時間が大事になる。長待ち率とは、エレベーターを待っている人 の中で60秒以上待っている人の割合を指す。平均待ち時間は、エレベーターを呼んだ人が平均して何秒待っているか という時間の事。もちろん、平均待ち時間は短いほうが良い。 アルゴリズムは、これら2つの時間をポイント(値)として算出し、一番小さいポイントのカゴを配車する。 ポイントが小さいほど、長くエレベーターを待っている人が少なくなり、平均待ち時間も短くなる。 最近のエレベーターは全体の最適化が優先されるため、必ずしも近くの階にいるカゴがやって来るとは限らない。他の階で長い待ち時間が発生していれば、その階に優先して配車される。 最適化のためには、時として呼び出しがあった階を通過しなければならないこともあります。 近年、乗り場にカゴが何階にいるのかを知らせるインジケーターのないエレベーターが増えているのは、これが理由です。インジケーターがあると、利用者にカゴの通過が分かってしまうからです。 待っているのに通過されてしまうと、利用者は余計にイライラします。 逆に言えば、インジケーターがあると最適化できることが限られてしまう。 つまり、インジケーターがないエレベーターのほうが頭の良いエレベーターという事です。 もちろんこれだけで制御している訳じゃないです。それ以外にも十数個のパラメーターを使ってポイントを算出しています。 最後に、最低限のマナーとして書きます。 健常者がエレベーターの車椅子用のボタンを押すのはやめてほしいという事。 車椅子用のボタンを押すと、扉の開閉時間が遅くなるだけでなく、同じ階に2台のカゴを配車してしまう確率が高いので。他にお待ちの方に迷惑かける事になるので。 |
36:
通りがかりさん
[2019-08-31 16:53:13]
エレベーター2基は便利だけど、無理してローン組むような人は買っていけないね。
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37:
マンション検討中さん
[2019-08-31 20:42:21]
値段が中心部のマンションと値段がそんなに変わらないから
だったら中心部に近いマンション買ったほうがいいと思ってしまう物件 |
38:
通りがかりさん
[2019-09-01 07:36:43]
エレベーターは、1基が偶数階、後1基が奇数階専用としたら、どうだろうか。難しく考えなくても!
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39:
通りすがり
[2019-09-01 08:20:04]
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40:
マンション比較中さん
[2019-11-30 22:18:43]
相当売れてないのかマンションの人が家にまできたよ
あの値段だと無理ですわあ |