東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

8377: 匿名さん 
[2021-05-21 13:07:10]
首都高と新海岸通りからはどちらもそれなりに離れてる。そして旧海岸通りの交通量はブランズの方が少ない。プラウド前だと札の辻からの流れが合流するから。
8378: マンション検討中さん 
[2021-05-21 16:10:03]
まぁ東京に住んでる以上、空気の綺麗な所なんてないよ
そんなこと言い出したら有明のシティタワーズに住んでる人たちはみんな死んじゃうのかって話だし
8379: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-21 17:04:11]
昔に比べたら東京の空は青くなったよ。
石原元都知事は好きじゃなかったけど、トラックの排ガス規制だけは効果があった。
芝浦の現地見てきたけど、ブランズ周辺は交通量が異常に少ないから排ガスも少なそうだし、静かでした。
8380: 匿名さん 
[2021-05-21 19:56:48]
この辺だと新海岸通り沿いと首都高沿いとかでなければ大丈夫
8381: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-21 22:56:09]
芝浦1丁目再開発もここら辺の再開発の一つに過ぎないのが芝浦エリアの凄さかな。四方八方国家戦略レベルの再開発に囲まれたエリアならでは。
8382: 匿名さん 
[2021-05-21 23:28:38]
>>8381 検討板ユーザーさん
但し、内陸中心です。
GFT分譲時もそんなフレーズ多かったな。
8383: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-22 02:11:21]
田町駅周辺は地域全体が生まれ変わる感じ。
9階建の「第一田町ビル」跡地の「TTMプロジェクト」も2023年度完成で30階建!
単純にビルの建て替えだけでなく、周辺と合わせた再開発でのスケールアップ感がすごい。
ブランズからは歩いて行けるので、どんな店が入るか気になります。
8384: 匿名さん 
[2021-05-22 07:52:10]
芝浦1からは何気に麻布再開発とかも徒歩圏ですよ
8385: 匿名さん 
[2021-05-22 07:56:17]
>>8384 匿名さん
湾岸民は健脚揃い
8386: 匿名さん 
[2021-05-22 10:56:24]
国交省のガイドラインによると「徒歩 10 分程度までが徒歩圏と捉えており、距離にして 700m ~1km 程度です。」とのこと。
8387: マンション検討中さん 
[2021-05-22 11:25:22]
>>8384 匿名さん
無茶言うなやw遠いわ。
真夏に歩いて行ってみろ。メイク落ちるわ
8388: 匿名さん 
[2021-05-22 21:26:27]
過疎ってきたね。この掲示板。
8389: 匿名さん 
[2021-05-23 13:09:55]
>>8386 匿名さん
森ビルの麻布再開発エリアの端から芝浦1の端までちょうど1kmぐらいかな?
8390: 匿名さん 
[2021-05-23 13:13:16]
今測ったらちょうど1.5kmぐらいだった。分速80mで徒歩20分ぐらいだね。
8391: 匿名さん 
[2021-05-23 14:47:36]
>>8390 匿名さん
徒歩圏というのは、往復も含めてだからね。往復3キロは気軽に歩けるもんでもない
8392: 匿名さん 
[2021-05-23 22:39:49]
>>8391 匿名さん
なんとなく芝浦1から芝公園500m、東京タワー800m、神谷町1kmぐらいだと思ってたけど芝公園が思ってたより広かった。
8393: 匿名さん 
[2021-05-24 14:42:22]
>>8378 マンション検討中さん
別に健康被害の懸念があろうがなかろうが、デベには関係ない。ワイドスパンとか別のセールスポイント作ってひたすら建てて売るだけ。
有明も高速の目の前に幼児連れて移住して、田舎の感覚で排ガスモクモクのバルコニーに洗濯物晒しても気にならない人が自己責任で住んでるけど、後でどうなるだろうね。
肺がんとか健康影響が出ても数十年先だし、因果関係なんて証明できないから。
8394: 匿名さん 
[2021-05-24 14:56:31]
>>8376 匿名さん
他事例を参考にすると、新海岸通沿いの極悪な大気汚染指数を10とすればブランズは3、プラウドは1ってとこだね

健康な大人なら大丈夫だろけど、疾患持ちや小さな子供がいるならちょっと考慮した方がよいかもってレベルだね
8395: 匿名さん 
[2021-05-24 22:50:22]
新海岸通りは車の数も多いのですが、清掃工場に向かうゴミ回収車や産廃業者のトラックもよく走っていて臭いも気になります。
8396: 通りがかりさん 
[2021-05-24 23:42:20]
確かに一度は新海岸通を歩いてみた方がいいね。実需目的なら東側はちょっとためらうわ

ブランズ付近では知覚できないだろうが、換気口のフィルターとかすぐススで黒くなるのを見て買ってから気づく人が多そう
8397: マンション検討中さん 
[2021-05-25 07:20:45]
最近の販売状況、分かる方はいますか?
8398: マンション検討中さん 
[2021-05-25 12:17:48]
>>8397 マンション検討中さん

まだ半分も売れてないですね。
完成後の部屋を見せてもらって気に入ればでもいいのでは?
引渡しが来年1月のようですし、今の状況だと、その頃にも同じような状況ではないでしょうか?
夏には勝どきサウス側もはじまりますし、それとも比べて考えるとよいのでは?
8399: 匿名さん 
[2021-05-25 12:28:47]
急がなくても芝浦1の開発が進んでくれば自然と売れていくでしょう。
8400: 匿名さん 
[2021-05-25 12:29:35]
>>8399 匿名さん
だといいけどな。
8401: マンション検討中さん 
[2021-05-25 12:39:20]
>>8398 マンション検討中さん
完成してからでも良いでしょうね、すでにフローリング、ドアのカラーセレクトは出来ませんし、ダウンライトもオプションで付けられるか分かりません。
完成後によく見て判断した方が良さそうですね。
8402: マンション検討中さん 
[2021-05-25 13:09:45]
>>8399 匿名さん
芝浦1丁目はあまり関係ないんじゃ?
GFT側には関係あるかもしれませんが…。
8403: 匿名さん 
[2021-05-25 14:49:20]
>>8399 匿名さん

芝浦1丁目再開発とブランズタワー芝浦の販売状況の因果関係って何でしょうか?
8404: マンション検討中さん 
[2021-05-25 15:39:41]
毎度毎度芝浦1書くやつは、逆にネガキャンになってることに気づかないのかね?
しつこすぎ。
8405: 匿名さん 
[2021-05-25 16:22:49]
>>8404 マンション検討中さん

そもそも、そんなに期待値の高い再開発かな?ホテルと商業施設も入るけど、オフィスがメインでしょ?オフィスビルとしては駅遠の二流立地だし、今の浜松町ビルからの移転の他に、テナント集まるのかな?
8406: 匿名さん 
[2021-05-25 17:20:20]
高輪ゲートウェイと張り合いたいのでしょう

いいテナント入ったら良かったねってレベルで、期待するだけ無駄
8407: 匿名さん 
[2021-05-25 17:23:37]
高輪ゲートウェイって規模的にはららぽーと未満だし、芝浦1や浜松町再開発の方が期待できそうだけど。
8408: 匿名さん 
[2021-05-25 17:59:49]
>>8406 匿名さん

高輪ゲートウェイと張り合うと言うより、msb田町に毛が生えた程度のイメージなんだけどな。なんで近くもないその規模の再開発だけフューチャーしてるのか不思議だよね。
浜松町から品川までの多くの開発の一つなだけだと思うんだけど。
8409: 匿名さん 
[2021-05-25 20:38:40]
>>8408 匿名さん

フィーチャーとフューチャー、それぞれの意味や違いを知っていますか?
実はぜんぜん違う意味を持つこの2つの言葉。
もし、知らずに使っているのなら、思わぬところで赤っ恥かいているかもしれませんよ?( ;∀;)

https://kotoba-imi.com/feature-778
8410: マンション検討中さん 
[2021-05-25 21:58:22]
不動産バブルへGO!
8411: 匿名さん 
[2021-05-26 02:23:10]
バック・トゥ・ザ・フューチャー
8412: 匿名さん 
[2021-05-26 07:41:50]
浜松町だけでなく麻布や芝公園の再開発にも近いのは魅力ですね。
8413: 匿名さん 
[2021-05-26 07:51:41]
>>8412 匿名さん
もうネタなんだろうけど、近くはない
8414: 匿名さん 
[2021-05-26 08:04:20]
徒歩30分かからないですよ。
8415: 匿名さん 
[2021-05-26 08:06:53]
>>8414 匿名さん
相変わらず湾岸民の健脚ぶりには脱帽です。
8416: 匿名さん 
[2021-05-26 08:35:54]
>>8415 匿名さん

まあ内陸だと山を上り下りしないといけないので無理。
8417: 匿名さん 
[2021-05-26 08:38:12]
>>8416 匿名さん
妄想内陸を語る湾岸民
8418: 匿名さん 
[2021-05-26 08:41:23]
>>8416 匿名さん
芝浦から内陸に行くには、どう足掻いても関所代わりのJR線路を越えないと。フラットでは越えられないよね。
8419: 匿名さん 
[2021-05-26 10:07:15]
>>8418 匿名さん
ムスブ田町と第一田町ビルがデッキ導線で接続すると見込まれてる。
8420: 匿名さん 
[2021-05-26 11:17:30]
>>8419 匿名さん

アクセス線で雑魚場が通れなくなる対応の事なんだろうけど、こんな話どこにも無いよね?妄想でしょ。
TTM側はともかく、msb側に繋げられる場所が無くない?しかも、出来たとしても、バリアフリーにはなるとしても、結局フラットではないし。
8421: 匿名さん 
[2021-05-26 11:57:27]
アクセス線の環境アセスメントの変更届けを見たけど、雑魚場架道橋はそのまま残す様な縦断図に変わってるね。雑魚場架道橋が明記されて、そこを過ぎてから掘るような図面になってる。
平面図と相関が取れてないから、本当にできるのかよくわからないけど。
8422: 匿名さん 
[2021-05-26 12:24:33]
>>8418 匿名さん
芝浦1丁目からフラットに行けるよ。

8423: 匿名さん 
[2021-05-26 12:39:58]
芝浦1丁目から芝4丁目交差点に抜けるルートは高架下を使うからフラット。
歩道も広いから自転車に乗ったままでも通過出来る。
高架下を抜けると芝公園駅まで徒歩12分位かな。
8424: マンション検討中さん 
[2021-05-26 12:46:52]
芝浦1丁目(あと3丁目の田町駅周辺部分)だけは島じゃないからね。
8425: 匿名さん 
[2021-05-26 12:55:03]
>>8422 匿名さん
芝浦1丁目までが橋渡る
8426: 匿名さん 
[2021-05-26 19:55:11]
>>8424 マンション検討中さん

歩いていると気付かないけど、芝浦1丁目と3丁目の田町駅付近以外は、芝浦って島なんですよね。

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